最も偉大なバンドはビートルズとして二番目は
誰になる?
やっぱツェッペリンよりもビーチボーイズかな? ___ __, ./´ ̄`ヽ
/ ``'''" | __{ } .__ ____,, -‐‐ァ
/. | __ l ̄ ̄ ̄ /.ヘ 丿| ̄ / | |
..l >-─-..、 | ヘ ̄``─┐. .| / ``''´__ .| / | | ̄````ヽ.!
..| Y. \| .|. .| | | ヘ ̄ ̄./ | l | 人___,,.イ
..l. 人 |. | .| | | { .| .| |. |
', \ | |{. | | |. | .| | |. .| r──-'
ヘ `ヽ.、,. | |.} | ./ / | .|. .|. | | | | ./|
`ヽ. ヽ. ..| | | |,' /.| | ! .| .|. .| .l | _,/ /
|', `ヽ 、. Y | | .| / l | ! .|. |. | |  ̄ ./
| ヘ .`Y }..| | | /. l | | | |. | /__,, ..-──'
| \ ノ ;./ .! | ./ } ', | .| /. |____,, イ
| `` ─‐'" .// ヘ | / } ',  ̄ ̄` ./ |
|_______,>' . ̄ ̄ ̄ '' / ヘ / _______|
 ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ アルバムでいうなら普通にビーチボーイズ ペットサウンズがあるからね。
バンドとしてはアルバム売上世界2位のツェッペリンしかない。
歴史的な印象だと、世界最高のライブ売り上げのストーンズが2位になる。
アーティストとしては、ディランかもな。
プログレバンドとしては、サージェントと狂気 は歴史的に凄く大きい。
ロックンロールバンド としては、THE WHO だろう。
WHOは、モッズサウンドといわれているけど、ロックンロールサウンドの正当な継承者だったと思う。
失業者としては
ナポリ&ザ・ハローワーカーズだろうな ビートルズは次元ひとつ違うからダントツ1位だとおもうけど2位以下はどれも同じくらいでしょ 最も可哀想なバンドはレノン理解&ザ・ペースメーカーズとして二番目は
レノン理解&鳩ポッポズになるのかなやっぱ >>1は糞ニート
もしもしでスレ乱立&自演の構ってちゃんw だからフロイドだっつの
物わかり悪いって言われない?あんたら 好き嫌いは別としてクイーンとかかな?
実験的な曲もあるし、スタンダード化した曲もある。
四人全員が全英NO1ヒット曲を書いたってのはビートルズよりすごいよね
ボヘミアンもイギリスの20世紀の歌ランキングみたいの一位だったし >>36だけどでも本当に心の中ではkinksなの
60年代後半はレノン・マッカートニーと同じ土俵で闘って、たまに勝ってたりする曲があったりする
ストーンズとかフーはそもそも土俵が違うというかベクトルが違うから無視してるけど
ビートルズってアメリカのローカルバンドじゃないの? 音楽シーンの確変的な意味ではピストルズもなかなか強い アメリカ大好き。
アメリカで売れたものだけに意味がある。 ビーチ・ボーイズとツェッペリンが好きですが、
ビートルズの次に偉大なバンドはローリング・ストーンズだと思う。
ビーチボーイズも凄いぜ
petsoundはビートルズを一時的に超えた いまふっと思ったけど
アメリカ最大のバンドって売り上げはともかく
ビーチボーイズだよな。
そうでないならイーグルスしかないと思う。
まさかACDC・・・・・・ ビーチボーイズって、曲やハーモニーは素晴らしいけど、
バンドそのものの魅力にはやや欠ける感じがする。
ストーンズやツェッペリン、フーとかに較べると。
自分で演奏することにあまりこだわりなさそうだし。 最初の性別人種混合バンド、 スライ&ザ・ファミリー・ストーン
音楽的にもクロスオーバー いわゆるグレーティストバンドを比較してみた
英国
ビートルズ ツェッペリン フー ストーンズ クイーン セックスピストルズ クラッシュ オアシス
米国
ビーチボーイズ ドアーズ CSN&Y シカゴ イーグルス ドゥービーブラザーズ ニルヴァーナ ACDC メタリカ
英国のが一段上っぽくないか?
CSN&Yはみんなギターだからバンドと言えないかも。
アメリカは、エルヴィス、ディラン、スティーヴィー、マイケル、プリンス、ビリー・ジョエル、マドンナ、レディ・ガガ…といった具合に、ピンのスターが多いよね。
イギリスはさほど多くない。
フレディ・マーキュリーがアメリカ人だったら、ピンで売り出されてたかもよ。
一つ言えることは昔の方が偉大なバンドが多く生まれた 確かに低学歴、仲間を干されたボッチはオアシスを嫌う傾向があるね。
逆にストーンズやピンクなんちゃらを好む。 オアシスとメタリカだったらメタリカのほうが比較にならないくらい偉大 >>50
JB’S、ミーターズ、スライ&ザ・ファミリー・ストーン、アース・ウィンド&ファイアー、パーラメント&ファンカデリック
ザ・ラスカルズ、リトル・フィート…
ファンクバンドやブルーアイドソウル系?を無視しちゃいかんだろう。立派なバンドです。
音楽性の豊かさでは圧倒的に米国ですよ。
【 ポールの代表作 = ジョンとの共作曲 】
ミッシェル、
エリナーリグビー、
シーズリビングホーム、
ヒアゼアアンドエヴリウエア、
アンドアイラブハー 、
We can work it out 、
ブラックバード 、
I Saw Her Standing There
【 ポールの3大代表作 】
イエスタデイ = マーティンとの共作曲
ヘイジュード = ラストダンスは私に
レットイットビー = ケセラセラ+G線上のアリア
【 民謡盗作厨ポール自慢の5曲 】
Mrs. Vandebilt = ロシア民謡
イエスタデイ = ナポリ民謡
夢の旅人 = アイルランド民謡
AFTER THE BALL/MILLON MILES=(アメージンググレイス)イギリス民謡
FAMOUS GROUPIES = スコットランド民謡
ウィー・オール・スタンド・トゥギャザー = エーデル・ワイス
マル・オブ・キンタイヤー = 知床旅情
ロックショウ = サディスティックミカバンド - タイムマシンにおねがい
ハーマジェスティー = Robert Johnson "They are Red Hot"
・左翼=インテリ=高学歴=エレクトロニカ=ダブステ=ポストロック
・右翼=オアシス=グリーンデイ=低学歴=気合い=ロック(笑)=筋トレ=マッドチェスター イギリスではあんまり商売にならなかったから頑張ってアメリカで商売したんだよな。
アメリカの時代の象徴的なバンドだよな。
アメリカの没落と一緒に評価も下がるだろ。
ビルボードとかはもう昔話になった気がする。 >>56
BOOKER T. & THE MG'S もお忘れなく〜 >>62
今年の新譜もよかったですね、ブッカ―T、忘れてませんよごめんなさい。 名曲ライカローリングストーンの録音スタジオに紛れ込んで、
テンポ遅れたオルガン弾いてた男の、
昔のヒット曲がこれだ。
http://www.youtube.com/watch?v=OVOxV7cw-wY >>64
アル・クーパーはこの曲がヒットした直後に加入するんじゃなかったっけ? I train everyday
by Floyd Mayweather Jr. BOOKER T. & THE MG'S の存在は大きい。彼らの音が海を渡り、多くの者が
影響を受け、また多くの者がマネをした。
サザエさんのオープニング曲がブッカーTっぽいんだよなあ。
http://www.youtube.com/watch?v=v_cAgyVAfIw
ドナルド・ダック・ダンがいない感じだケド… マニーパッキャオ
政治家とボクサーの二足のわらじを履きながら
母国の発展に情熱と正義感を燃やす
貧しい野菜農家から身を起こした
76年生まれの熱いボクサー
U2に決まってるだろ
三番目はZEP
論外;クイーン 最も偉大なグループ
1位 ストーンズ
2位 ビートルズ
3位 該当グループ無し ゾンビーズだろ。
音楽性、先進性ではビートルズ以上かもしれん。
とにかくマージビートの中では突出してる。
つか、マージビートをもっと聞くべきだな。
キンクス、ホリーズ、ビッグ・ジョン・バルドリー等々。 ピンク・フロイドかレッド・ツェッペリンじゃないの? >>76
ピザハゲくっせえなお前
と思ったら2年前の俺のレスだったわ BB5、DC5が二番手争いこれはガチンコ
ローリングストーンズハーマン、モンキーズの次
実質ホリーズと五番手争い ビートルズより先にbreakしたペースメーカースを忘れてはいけない ビートルズを意識した亜流! モンキーズ
ビートルズを敬愛する ELO
ビートルズと1960年代はライバル ローリングストーンズ
ビートルズをまねようとした日本のクソ ずうとるび ビートルズの再来!と言えばベイ・シティ・ローラーズだろうが クイーン、カーペンターズ、オアシス、ブラー、コールドプレイのどれか 1ハーマン
2ホリーズ
3サーチャーズ
4バーズ
5DC5
6BB5
7ローリンストーン
8ペースメーカ
9ビージーズ
10ビートル 新しい音楽ジャンル・スタイルを開拓した点では
セックス・ピストルズを忘れちゃ困るよ。