★赤盤、青盤に入れるべきだった曲、いらない曲
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
個人的は、
赤盤に、「NO REPLY」が欲しかった
青盤の、「ジョンとヨーコのバラード」と
「オールドブラウンシュー」はいらんと思う
「ユアマザーシュッドノー」が欲しかった
イラネー曲
あんどあいらぶはー
さーじぇんとぺぱー
りとるへるぷ
USSR
おぶらでぃ
じぇんとりーうぃーぷす
ぶらうんしゅー
たこにわ ↑晒しage
>キャッシュボックス成績入れるとリンゴがジョンより上
ハァ ?
白痴か
脳天気バカの赤面ものの失言集
>>148
>リンゴはビルボード又はキャッシュボックスで1位になった曲が4曲
>これはジョン、ジョージを上回ってるんだから
>ジョン、ジョージを上回ってるんだから
>ジョン、ジョージを上回ってるんだから
>ジョン、ジョージを上回ってるんだから
>ジョン、ジョージを上回ってるんだから
>ジョン、ジョージを上回ってるんだから
>ジョン、ジョージを上回ってるんだから
>ジョン、ジョージを上回ってるんだから 脳天気バカの赤面ものの失言集
>>175
理由になってない。
それはビルボードやミュージック・ウィークが今に至るまで続いてるからだけ。
ウィキが好きそうだから、それによると全英チャートに関しては、レコード・リテイラーのチャートの信憑性は低く、一位が三曲ある週も有り様。
1960年代の全英チャートで信頼性があったのは、NMEとメロディ・メーカー。
この二誌でプリーズ・プリーズ・ミーは一位なのに、レコード・リテイラーだけが二位どまり(正確にはミュージック・ウィークではない)。
ミュージック・ウィークの前身がレコード・リテイラーなだけで、信頼性の低いチャートを優先するのはおかしい。
全米チャートに関して言えば、サムシングはビルボードではカム・トゥゲザーと両A面で一位だか、キャッシュボックスでは一位になってない。
カム・トゥゲザーは一位になっている。
サムシングを外したのであれば、ビートルズ20グレイテストはキャッシュボックス基準になる。
さらに、昔のアナログ時代の青盤ライナーノーツにはキャッシュボックスの順位が書かれていた。
キャッシュボックスが昔は権威のあったのは間違いないね。 【 これまでのおさらい (>>148の発作ヒストリー) 】
赤盤青盤の収録基準について議論が続く中、>>148(おそらく「オクトパス」スレのスレ主)が急にリンゴと「オクトパス」を持ち上げ出す。
理由は、ソロでの活躍の前兆という意味不明なもの。
一般的には全米1位が2曲と認識されているリンゴのソロ曲を、キャッシュボックスを入れると4曲になり、『ジョンとジョージを上回る』という強引な、聞いたこともない理論を恥ずかしげもなく展開し、悦に入る。
↓
>>150から軽く諭されるw
↓
>>151で妄想モードに突入
(CashboxがBillboardよりメジャーだったというソースはどこから?)
↓
その後もキャッシュボックスの優位性を訴え、発作が止まらなくなる
↓
>>183で現実を知るwww
↓
しかし後には引けず、その後も強引な屁理屈(ギャグ)と揚げ足取りで場を繋ぐ。
>>187が「メジャーリーグ」と書き込むつもりだったところを「ジャーリーグ」と脱字し、
完全敗北した>>148が現在唯一突っ込める最後の砦である。
(場を繋いでると思ってるのは本人だけだがww) で、キャッシュボックスがマイナーだというソースはなんだ、ジャーリーグ?
wwwwwwwwww 【 これまでのおさらい (>>148の発作ヒストリー) 】
赤盤青盤の収録基準について議論が続く中、>>148(おそらく「オクトパス」スレのスレ主)が急にリンゴと「オクトパス」を持ち上げ出す。
理由は、ソロでの活躍の前兆という意味不明なもの。
一般的には全米1位が2曲と認識されているリンゴのソロ曲を、キャッシュボックスを入れると4曲になり、『ジョンとジョージを上回る』という強引な、聞いたこともない理論を恥ずかしげもなく展開し、悦に入る。
↓
>>150から軽く諭されるw
↓
>>151で妄想モードに突入
(CashboxがBillboardよりメジャーだったというソースはどこから?)
↓
その後もキャッシュボックスの優位性を訴え、発作が止まらなくなる
↓
>>183で現実を知るwww
↓
しかし後には引けず、その後も強引な屁理屈(ギャグ)と揚げ足取りで場を繋ぐ。
>>187が「メジャーリーグ」と書き込むつもりだったところを「ジャーリーグ」と脱字し、
完全敗北した>>148が現在唯一突っ込める最後の砦である。
(場を繋いでると思ってるのは本人だけだがww) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています