日本のビートルズ挙げるとしたらミスチルになるよ2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハリコのとらでここ何日か続けて「ミスチル」ネタがウザイ!
やれ、「ミスチルの漢字二文字の曲は?ミスチルの失恋曲は?ミスチルの代表曲は?」うるせーよ!
何を言ってるかわからない、かき鳴らし垂れ流しギターのじぇーぽっぷバンド。
そんなことFucking!どうでもいい!こちとら「ミスチル」と出てくるだけで不快になるんだよ!
本当にそこまでしてミスチル上げしたいのかよお前ら!
まさかこのスレ立て人じゃねえよな? ミスチルの漢字二文字の曲は? 孤独
ミスチルの失恋曲は? アイムルージングユー
ミスチルの代表曲は? 真夜中をぶっ放せ >>573
はっぴぃえんど、YMO、ゴダイゴは同意 こうじゃない?
YMO→中期B+クラフトワーク
ゴダイゴ→P+ジェネシス
チューリップ→P+後期B
オフコース→イーグルス+ボストン
フリッパーズ→アズカメ+ロジャーニコルス ポールは沢山いるけど、ジョン要素を持った日本人がいない
清志郎辺りか 581だが>>582 胸糞悪い煽りありがとう。
マジで聞く。『ミスターチルドレン=父っつぁん坊や』たちは何人編成か知らないが、
全員リードヴォーカル曲があるんだよな。全員コーラスができるんだよな。
全員作詞作曲ができるんだよな。メンバー主演映画があるんだよな、そして大ヒットしてるんだよな。
世界中でツアーしてるんだよな。インタビューには全員で受け答えしてるんだよな。
ライブに嫌気が差してそのうちスタジオでRcordだけ作るようになるんだよな。
そうじゃないのなら金輪際、日本のビートルズなどと戯言、妄言を吐くのは一切止めろ。
CDが売れたとか、観客動員数とか、曲の雰囲気とかそんなものは一つも関係ない。
メンバーすべてが「ビートルズ」というユニットを代表できる個性とアーティスト性を持っていたことが、
ビートルズの不世出な所以だ。そんなバンドは実は多くない。
それを、島国日本のじぇ〜ぽっぷバンドがおこがましいにも程がある。 >>586
582で挙げた曲全部ジョンのソロ曲だぜw
最後のは多分オチとして真夜中を突っ走れとマシンガンをぶっ放せを掛けたんだろう
嫌なら来なきゃいいだけだし、俺はネタスレとして楽しんでいるよ
それよりも最初は普通だったのに、ジョンヲタ、ポール厨とかでおかしくなってしまったスレは悲しいねぇ ミスチルが影響を受けてるのはプロデューサーだった小林武史。
洋楽全盛期に育ったはずの彼らはほとんど洋楽を聴いて来なかった。
彼らの世代ではまだたいがいのミュージシャンなら聴いて通るはずのビートルズすらである。
桜井は小林に洋楽をもっと聴いてそこからパクれと言われていた。その言葉を鵜呑みにした桜井の曲は露骨にパクった曲が多い。
一番分かりやすいのはディスカバリーはRadioheadのAirbugの丸パクリ。ディスカバリー収録アルバムは100%パクリで構成。 >>587 俺も前に『父っつぁん坊や』のパクリのことは書いたよ。最低だな。
「嫌なら来なきゃいい」これも2chの常套句だな。
嫌だからじゃねんだよ。むかついて一言言いたいから書き込んでんだよ。
それだって2chの楽しみ方だろう。
それに俺はまじめに質問してるんだぜ。それはどうなんだよ? このスレタイ自体がそもそもアホ臭くって笑えるというネタだろ
本気でそうだなんて思ってるのなんている訳無いしw 小林武史がミスチルの売り上げを個人的な事に使い込んでいたメンバーは逆上し、オンブにダッコだった小林とようやく決別。
決別後は露骨に小林を攻撃する曲を連発し、ようやく目覚めた様だがいつまでたっても演奏が上手くならない彼らはもう50歳目前。
とうに人気は下降線。時既に遅し。 >>581
とらの住人なのか!(笑)
オレもだよ(笑)
おれはラウンジばっか行ってる >>592 581だが住人てほどじゃない。でも日に一回は必ずここをチェックしてる。
ここを読めばその日に日本周辺で起きたことがすべて分かるから。
左端のカテゴリーはあまり見ないけれど、ラウンジは見てみよう。 ネタスレだが、日本のビートルズは>>572のいずれかのバンドだろう。
では、ミスチルは英米で例えたらどのバンドになるんだろうかね?
やっぱりオアシスか? >>159
亀だが、サザンはシカゴとい印象。
ボンジョヴィはB'zかな。 >>594
カスチルなんてどのバンドにも当てはまらんよ。やめてくれ。
日本のビートルズはユニコーンがやってる事は近いかもしれないね。
メンバーそれぞれが曲を持ち寄って歌うし、
奥田民生のソロの曲はビートルズファンがニヤリってする様な曲が結構あるし。
はっぴぃえんどもそれぞれが曲を書いて歌うけど、バッファローかモビーグレープって感じだし。 まずメインボーカルとコンポーザーが2人いる事が絶対条件
1人がメインでもう1人はサブではNG
勿論残りのメンバーも歌う事は必至
となるとキャロルかな >>598
クソ桜井がジョン?
な訳ねーだろ。やめてくれ。
似てるのは不倫してただけ。 ミスチルストリングス使いすぎィ!
ミスチル恋愛の歌多すぎィ!
とか思っとったがビートルズももろ当てはまるんだよな >>601
そんなのどのバンドでも当てはまるじゃん >>475
おいおい‥
無茶苦茶だろ、それ。
エルトンは槇原敬之あたりじゃないの? (いろんな意味で‥)
ユーミンはキャロルキングとジョニミッチェル? フォーライフ アップル
陽水 音楽ジョン 性格ジョージ
拓郎 ポール リンゴ
泉谷 リンゴ ジョン
小室 ジョージ ポール
猫 バッドフィンガー 音楽の才能はもちろん、
ファッションリーダーでありセックスシンボルであり
オピニオンリーダーであり若さもあり
って条件だから難しい >>603
ビートルズの基本は歌(声そのものの魅力も含む)とコーラス
その部分でYMOは残念ながら魅力ゼロ YMOは音楽性より日本におけるバンドの立ち位置がビートルズ的だったって事なんだろう。 >>607
カナダの一人ビートルズ
ジャスティンビーバー はっぴいえんどがチューリップみたいなビートルズフォロワー的な音を展開していればな >>609
デビュー時のインパクトやアートに与えた影響という点では
他の候補とは段違いだからなあ ミスチルは存在がカーペンターズに似てるよ
ビーに似てるものは幸か不幸か日本にはないね 似てるつーより彼らがやってるのはビートルズに対するオマージュか。 音的に忠実なフォロワーというなら、チューリップとキャロルが代表格。
革新的な存在としてならYMO。
これでいいだろ。
ユニコーンはXTCというイメージ。 154 名盤さん sage 2015/08/02(日) 00:02:00.71 ID:N3M0Og4s
S H.マンシーニ E.モリコーネ B.ウィルソン モーツァルト
A P.マッカートニー G.ガーシュイン B.バカラック ラフマニノフ N.セダカ
B S.ワンダー C.キング 筒美京平 山下達郎 桑田佳祐 ラヴェル J.リン E.ジョン
C 小田和正 ユーミン 久石譲 J.ゴールドスミス バッハ ドビュッシー チャイコフスキー B.ジョエル
D J.レノン G.ハリスン T.ラングレン 中村八大 ベートーヴェン ショパン 坂本龍一
E 竹内まりや 桜井和寿 加藤和彦 P.サイモン A.パートリッジ サティ D.ボウイ
F 草野マサムネ aiko 大滝詠一 井上陽水 細野晴臣 M.ジャクソン N.ギャラガー リスト F.マーキュリー
G 小室哲哉 松本孝弘 小沢健二 都倉俊一 中島みゆき つんく♂
洋邦のメロディメイカー有名どころを集めた抜けてる奴もいるがメロディだけで評価するとこんなもんだな 音楽の嗜好なんて様々なのにそれをランク付けするアホの言うことなんて誰が耳を貸すか
退屈な曲を超絶テクとか言って喜んで演奏してる馬鹿が喜びそうな規格だ おう、やっぱりお前やろ?スレ立て人。
性懲りもなくハリコのとらで過去スレまで引っ張り出して「ミスチルの〜○○○」とほざいてるのは。
桜井と無理心中しとけ! >>300
下手くそすぎwwwwwwww
カスチルごときがビートルズ歌うなwwww また、こんな父っつぁん坊やの妄言スレ引きずり出してきて。
過去ログの最下層に落ちるまでほっとけや!
ミスチルというつづりを見るだけで胸糞悪くなるんだよこちとら。 >>598
4ヶ月も前の書き込みにレスしてもしょうがないけど桜井よりむしろ草野の方がジョンっぽい。
難しい歌詞が多く、一度聴いただけではよく分からない点。繊細な所。
世間ではミスチルが陽でスピッツが暗のイメージだからそういうところもジョン。
分かるやすい歌詞という意味では桜井の方がポールっぽい。曲も大衆受け。でも似ても似つかないね。 んな訳ねえだろ!寝言は寝て言え!!
大体『Tomorrow Never Knows』は、ジョンが「チベットの死者の書」の英訳本から着想を得て、
人間の死生観を宗教的、哲学的に唱えた作品なのは周知の事実だよな?
奴(桜井)はビートルズ・フリークなんだし、同名異曲やるからには当然、
何かしら深みのある歌詞でも書かれているのかと思いきや、さにあらず・・・
クッソ下らねえ「友からの略奪愛の歌」だってんだから、どうしょーもねーわなw
しかもコレ、歌詞の中にタイトルが出て来ないのがジョン一流のセンスでもあり、そこがミソなんだよ!
翻って奴の曲は・・・♪とぅも〜ろ ね〜ば の〜お お〜ず・・・って、おいおいっ!
おもいっきり言っちゃってやんの!カッチョワリィ〜www
ね?こんなトコ1つとっても、奴の思慮深さの足りなさやセンスの無さ、頭の悪さがよ〜く分かるのよw
歌の作詞ってのは一見、自由に何でも書きゃいいようでも、ソコはソレ、
無いようで有るお約束ってか、普通の文章とは違う書きよう、ノウハウってモノが有ると思うんだよ
俺が思うに奴の詞はまるで作文みたいなんだな、ちょっとした難しい言い回しを入れてりゃおkみたいなw
メロディー面では不規則に変なトコで言葉尻伸ばしたりして妙な浮遊感生んだりして、
それを以てして個性なんて思ってんなら大きな間違いだし単なるメロディー壊しだし・・・
それに、歌詞の切れ目ごとに耳障りなブレス(息吐き)が癖だったりするから、
ヘタしたら曲そのモノが面倒臭そうな投げやりな風に聴こえなくもないのが難点だし・・・
おまけに唄う時のルックスは玉置浩二以上に顔をクシャクシャにしてシンドそうだし・・・
詞、メロディー、歌唱、ルックス・・・四大ダメなんて、ほとんどダメじゃんかwww そもそも日本人ミュージシャンでビートルズに例えられるようなのいねーんだから
このスレ自体が存在価値ねーんだよ
あんな社会現象を起こしたやつなんてゼロだろ
インパクトでいえばだいぶショボくなるがYMOくらいだろ
半世紀前の歌で今もよく聞かれてるのなんてそうそうないだろ
「上を向いて歩こう」とかは今も聞けるいい曲だが
グループサウンズの曲で知ってる曲なんてあるか?
ミスチルにしろスピッツにしろ
あと10年もして当時のファンが更に高齢化したら完全に過去のものになるよ ビートルズとスピッツ兼オタだけど勝手にスピッツ巻き込まないでほしい
彼らだって自分たちはライド歌謡だとか歌謡曲だとか言って謙遜してるわけだし スピッツよりはミスチルの方がビートルズ近いな
天才度が違う あとミスチルはサブドミマイナーとかよく使うから響きがビートルズっぽかったりする そもそもミスチルごときをビートルズと同じ俎上に載せること自体ナンセンスなんだってばよー! ミスチルは歌演奏が下手なんだよな
あと、歌詞も一見深いようで実はそうでもない
メロディに関してはいいけど >>634
演奏はビートルズよりうまいよ
とくにドラム
聞き専か? だからよ、「ミスチル」という字面を見るだけで、
あの無段階不安定上下動フニャフニャ唱法の声が耳に蘇ってきて、
この上なく不快になんるんだよ。
書くなとは言わんから、スレッドの下層から浮き上がってこないようにsageろ! >>626
Tomorrow never knowsていう当時ものすごく先進的だったかっこいい曲のタイトルを拝借して
くそダサい曲につけるなんてビートルズやその名曲に対する敬意が全く感じられないよね。
そのどうしようもない鈍感さが不愉快。 >>636
リンゴを下手とは言っていない
それよりうまいだけ >>637
>>638
聞き専のじいさん個人思いとかどうでもいいんだよね
感情をむやみやたらに口に出すんじゃないよみっともない 2年前に『抱きしめたい』のパクり騒動とかあったけど、あれも間抜けな話だぜ?
つべのコメにも書いたんだが「人並み」→「人波」漢字の間違いや、
「両手のぬくもりが 今でも 抱きしめたい」→「両手のぬくもり・・・今も抱きしめたい」文法的な訂正等、
単なる「盗作」じゃなく、盗まれながら同時に「添削」もなされ、馬鹿にされてんじゃんw
名前の略称通り「ミスチル」→「ミスして散る」じゃねぇのか?www
>>640
四大ダメ言うのに「聞き専」もクソもねぇんだよ! 逆に言やぁそんなトーシロにも判るほどだってこった
それに「じいさん」つったって、奴(桜井)自身が既にもう47歳のオサ〜ンだしなw
やたらソコを言うけどアンタはどうなんだよ? プロのミュージシャンだったり若かったりするのかよ? >>639
耳大丈夫?
耳鼻科行ったら?
ちゃんとビートルズのアルバム全部聴いてる?
ライブアルバムは?
リンゴはローリングストーン誌で偉大なドラマーの12位に上がってるんだよ
それより凄いの?
あとリンゴは上手い下手だけじゃなく魅力的なオカズを良く入れるよ >>642
でもミスチルより下手だよ 発想ラバーソウル以降打ち止めだしそもそもリンゴ一人で考え上げたのか怪しいよね
あとギターもミスチルのがうまいね ジョージは下手すぎ
>>643
sageってなんですか?w >>637,>>638
ビビった、俺がいつの間にか書いていたのか?とw まああえていうならファミコンだよなビートルズ
社会現象になりソフトを手に入れるために徹夜で並ぶアホが続出
アメリカでも大成功を収め一大市場を築いた
ファミコンミニとか出れば未だバカ売れ ミスチルオタは大体痛いのを思い出したわ
ミスチルが一番だと思ってて、他のアー下げ発言をする
邦楽スレや洋楽のレディへスレなんかを荒らしてるのもミスチルオタだね
フェスの地蔵も問題になってるし
だから何言っても無駄だったんだ 【スクープ!】北朝鮮「核開発」協力疑惑の研究者
京大[原子炉実験所]韓国籍准教授は
「拉致実行犯」の、韓国籍在日娘と結婚していた
http://www.shinchosha.co.jp/news/article/379/
生活保護制度を悪用して
裕福な生活を送るサムスンファンニートが急増…
年間1200億円に達し、うち6割強が朝鮮半島出身者
http://myjitsu.jp/archives/17506 ミスチルは編曲能力が皆無
音楽知識皆無の高卒バカバンド
パクりまくってるしな 調べたところ、父っつあん坊やのデビューが1992年。
ビートルズのデビューが1962年。その差30年。
55年経った今でも、リマスター、リミックスされてCD化され、本屋にさえアナログレコードが並び、
多くの書籍、関連グッズ、そのほか様々な分野で関するものが発表され続けるビートルズ。
後35年たったとき、父っつあん坊やがそのような状況になっていたなら、
そのとき初めてミスチルは日本のビートルズだったと言われる、かもしれない。
まあ無理だろうけど。 いや、公平を期すためにはミスチル解散後55年だな。
ますます無理だと思われ。そんなもん忘れてるよ。
まあ俺は生きていない。 ミスチル好きだけど、ビートルズとは全く違う存在だよな ミスチルって、ドロップキックを食らう側の立場にいる人っぽいし、
音楽ビジネスの世界を生きるためのレシピ通りに生きてる感じなんじゃないの?
ああいう歌詞の歌を歌ってて反感買わないのかな??
まあ社会のことに疎い自分の想像でしかないので違ってたらごめん 日本のビートルズは、はっぴいえんどじゃね?
少なくともミスチルよりは >>662
音楽的に全く違うが、メンバー全員が才能があるという点ではそうだろうね 一つに絞れんから、
YMO、はっぴいえんど、チューリップ、キャロル、サザン、ゴダイゴ、ユニコーン
を挙げとく (・ω・) まず東京ビートルズが筆頭や、聴いたことないけど 優勝はYMO
次点でキャロル、チューリップ、ゴダイゴ、ユニコーン 静岡と、静岡にレスしてるガチホモのイメージ
https://youtu.be/3tmd-ClpJxA?t=125
ぽ
ぽ
ぽ
ぽ
ぽ
ぽ
ぽ
ぽ
ぽ
ぽ
ぽ
ぽ
ぽ
ぽ
ぽ
ぽ
ぽ
ぽ
ぽ
ぽ
ぽ
ぽ
ぽ
ぽ
ぽ
ぽ
ぽ
ぽ
ぽ
ぽ
静岡と、静岡にレスしてるガチホモのイメージ
https://youtu.be/3tmd-ClpJxA?t=125 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 新スレ立ててやったぞw
ありがたく使えや中卒バカニート(笑)
【晒しあげ】静岡にレスしてるバカもまとめて氏ね!★3【バカの一つ覚え】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1522744925/ ――はっぴいえんどはわずか3年で解散します。理由は?
実験的な試みで挑戦してきたことが、
『風街ろまん』というアルバムで成果が出たと、みんながそう感じたんです。
一つのプロジェクトが完成した、と。
燃え尽きたと言ってもいいけど。
特にそれを感じていたのが松本隆だった。
そうなったときって、次は違うことをやりたくなる。
バンドとしてのモチベーションが変わっていった。
だから、続けることが難しくなったんだと思います。 ミスチルにせよはっぴいえんどにせよ、なんか革新的な試みをビートルズみたいに
やり続けたという具体例があるのか?。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています