日本のビートルズ挙げるとしたらミスチルになるよ2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お前らたまには政治経済の話しよう
日本を語るスレなんだからいいんだろ?
アベノミクスもうじき終わるけどどう? カスチルの曲に完成度とかw
歌謡メロに安っぽいストリングス乗っけてるだけの曲に完成度w まず、このスレのタイトルからして笑えた。
こんなクソみたいな思いは、ここだけにしとけよw
しまいにゃ、ビートルズはミスチルのパクリだっ!ってかw
お子様達が、つたない知識で背伸びしてロックを語るスレ。 ビートルズの起源はミスチル
ロックの起源はミスチル
音楽の起源はミスチル
芸能の起源はミスチル
文化の起源はミスチル
セクシーアイドルマニアの先駆者は桜井 つまんねえネタレスなんしなくても
カスチルが実力無いのみんな知ってるから
タイアップに頼りっぱなしのステマ糞バンドだって
みんな知ってるから あらゆる点でビートルズに相当するバンドは日本、海外含めて存在しない 巨人だが
「進撃で優勝するプロ野球w
ドライブ中だがビールがうまいwww
アニメ見たい」 >>433
ラッシュがとっくの昔に超えてるよ雑魚w
つーかイボータにラッシュなんていっても分かりそうもないだろうけどさ >>436
ラッシュだったらまだ日本のEXILEのほうがましだと思う 物まねバンドとしては
初期ビートルズをやってたBADBOYSがダントツ
音アレンジを凝ってた第一期チューリップ アルバムTAKEOFF
みんな君たちのせいさでビートルズ完コピ
チューリップ キャロル ボーカルとソングライターが2人
これ結構ポイント。 日本のビートルズといえる現役バンドなら
少なくともボーカルソングライターが2人以上いて、2人ともシャウトできなければ
いけない。このシャウトのとこでほとんどが落第、 チルアンチのスピッツヲタが実は若かりし頃チューリップヲタだった婆さんだと
よく解るレスだな
斉藤とかも好きそうだ
ああいう変にこもった声が60超えの婆さんの何かを刺激するんだろうな ミスチルが70年代のはっぴいえんどや乱魔堂やその他もろもろに端を発した
日本語ロックという枠として捉えてもらえないのにはちゃんと理由がある
簡単にいえばメロディセンスのなさだ
そもそも日本語ロックという言葉があるようにそもそも日本語はロックに乗らないと言われていた
それは英語が母音と子音を持つ言語であるのに対し日本語は母音しか持たない言語だからだ
英語ですらすら抑揚のある多彩なメロディを作りやすいの対し日本語は
常に字余りを気にしながらの作曲作業になり非常にパターン化されたぎこちないメロディが多くなる
英語の曲を日本語で日本語の曲を英語で歌うとその違いがわかる
日本語のメロディは乗れないのだ
ミスチルの曲を英語風に適当に歌えばわかる
これはロックじゃないと 70年代のロックバンドはその意識があったため
どのバンドもみんな日本語をいかにロック調のメロディに仕上げるかという
創意工夫があった
しかし今音楽シーンにのさばってるバンドはどれもただの歌謡曲だ
ロックではない
断じて トライセラとかサカナとかええと思う。
ミスチルはカスや キャロル、チューリップ、オフコース、はっぴいえんど まあ日本で最も才能のあるバンドは確かにミスチルだな(ただし初期に限って)
でもビートルズには遥かに及ばないし模倣してるコステロやU2にも全然及ばない 90年代のミスチルこそ日本のビートルズに相応しい
その次にいい線言ってるのは2000年前半までのバンプ
サザンなんか90年代のミスチルの足元にも及ばない
今はミスチルもサザンもバンプもレベル的には変わらない 60年代スパイダーズ、タイガース、ワイルドワンズ
70年代キャロル、チューリップ、オフコース、はっぴいえんど
80年代サザンオールスターズ、チェッカーズ
90年代以降ミスチル >>445
もしもしキミキミ!そうキミや。それはそうと、あれさ
神戸市の東、芦屋西宮の知的障害者施設で未成年利用者に性的な行為をして淫行条例で逮捕された三田谷学園元職員の堂垣直人(西宮市老松町)は、結局どういう罪になったの?
被害者家族のケアを芦屋市役所と兵庫県警はちゃんとやったのか?
差別や虐待は環境を選べない子供には関係ない。
http://www.youtube.com/watch?v=JxMzW3ZlV4g&sns=em ビートルズの影響は様々なバンドに遺伝子が受け継がれている >>451
はぁ?w
サザンはスタンダードになってる曲がたくさんある。
ミスチルは?
こういうシーンならミスチルって曲がミスチルにはない。
サザンにはたくさんある。 スタンダード曲の多さだったら
90年代以降のバンドじゃZARD最強だろ
ZARD=日本のビートルズ(仮) でいいよ 日本のビートルズはボウイ
氷室がジョン、布袋がポール、松井がジョージ、高橋がリンゴ 曲のタイトル・歌詞がダサい(恥ずかしい)バンド
殿堂入り:BOWWY
代表曲
「NO NEWYORK」
「LONDON GAME」
「ホンキー・トンキー・クレイジー」
「わがままジュリエット」
「OH! MY JULLY Part II 」
「WATCH YOUR BOY」
「FUNNY-BOY 」
「唇にジェラシー」
「ハイウェイに乗る前に」
「ミス・ミステリー・レディ」
「RUNAWAY TRAIN」
「WORKING MAN」
「LONGER THAN FOREVER 」
「FANTASTIC STORY」 当時のマスコミはボウイを日本のビートルズ的なバンドとして扱った 1947年に服部良一が作曲した名曲、笹置シズ子の東京ブギウギこそ後のビルヘイリーも真っ青なほどロックンロールのコード進行なんだよ。日本の歌謡曲もバカにできないよ。まさに元祖歌謡ロックンロール 坂本九の名曲スキヤキ上を向いて歩こう
この名曲もビルボードのヒットチャートを賑わせた日本のロックスタンダードだね。 最近って、メンバー複数がボーカルや作曲を分け合うバンドってある?
80年代くらいまではけっこういたと思うけど。
俺がオジサンになってしまっただけかもしれないが。
かろうじてゆずやHYが思い浮かぶ程度。サムシングエルスには期待してたんだけどな。 バンドとして、曲調とかも考えずイメージだけならユニコーン1択だなぁ。
キャロルは曲がもろにビートルズだし、ミスチルはなんか違うんだよな。
ボウイなんて論外… 日本のビートルズ
=ザ・ドリフターズ
老人から子供まで全年齢層に通用する大衆性を考えるとこれが一番正解に近い
音楽界には該当者無し(全世界含め) 思い付くのはユニコーン、はっぴぃえんど、YMO、ゴダイゴ
バンド時代のオリジナルラブ、解散間際のフリッパーズギター。
カスチルボウイなんて論外。
カスチルボウイ辺りが好きな人はビートルズも聴くかもしれないが、
ビートルズをずっと聴いてきた人はそんなバンドには興味無い。 太陽は西から昇るこうたったから
顔買いででまやまえろゆき似であれ息子ちゃうか
ってやつパイプぶいぶいぶいアフター965のバッタとかざ ミスターチルドレンのヴォーカルの歌声は、あれは
身の毛がよだつほど気持ち悪いんで、聴いてられん。勘弁してくれ ミスチルはオアシスだな
サザンがデヴィッド・ボウイで
ボウイはストーンローゼズ
エルトン・ジョンはユーミンだな サザンがデビッドボウイ?
マジで脳がおかしい、好みとか人それぞれ関係ない
脳の器官がおかしいよ。 マイリトルラバーとかどうよ?
NOW AND THEN〜失われた時を求めて〜の美メロっぷりなんかはポールっぽいと思うけど 私は
レノンの無気力感:はっぴーえんど、ユニコーン
ポール:原田真二
ストーンズ:ツイスト
3大Gリスト(括るな):ちゃあ
クォーリーメン〜シルバービートルズ:キャロル
ジミヘン:ばたやん
のイメージです カスチル自体もはや前時代的じゃね
30以上であれ聴いてたらうわぁ...ってなるわ
逆にさビートルズは俺も高校の頃は大したことない過大評価のゴミじゃんとおもってたけど、最近聴いたら良さが分かったよ
俺もまだ20代だけどさ
スレ主も子供の味覚から早く卒業できるといいな ミスチル?
別に嫌いじゃないけどオアシス以下だろw オアシスの中でも大したことないwhatever1曲でカスチルの完敗 コステロが移って躍っとるビデオ→次々と媒体にちらつき→雑誌に芥川龍之介チックなシニカルな白黒写真→人気俳優のヒットドラマのメガ級パンチある曲でカウンターをくらい→夜間電車社内にて聴きたい曲からドライブに心踊れる曲から
深海まで潜り〜、ふっ切り
子煩悩なパパみたくピンク色に似た夕日の中に黄昏れるMr.Childrenと、ザ・ビートルズ&オノ母子の世界はまったく別物の時代を生きてるわな 音楽的に近いのはキャロルとかチューリップでしょ>日本のビートルズ
メンバーが優れた才能の集合体という意味でなら、はっぴいえんどかな? ミスチル聴いてる奴は音楽的には演歌聴いてるのと変わらないんだよな。
糞リズムにただ長いだけの蛇足まみれの構成、緊張感皆無の惰性のセッションの録音
それをさらに目茶苦茶加工したショボいサウンドとかね
音楽じゃなくて歌詞だけ追ってるクズと自覚して欲しい ミュージシャンの査定は
楽曲>演奏歌唱力>>ムーブメント>>ルックス
と思います カスチルを目の敵にしてる中卒奇形チビオカマバンド・らるかんしぇるの信者がまた発狂してるのか 「これが僕らの生きる道」…プリーズ・プリーズ・ミーの影響受けすぎw
作詞・作曲はユニコーンのあいつだからw
当時のバンド連中なんて、ビートルズかストーンズか少し遅れて、ツエッぺ
リンとかだな。デビットボウイとかTレックスなんて、相当に後。それも、
影響受けてるはドアーズやERPだなw ミスチルは若い男女にも大人気だがビートルズは若い人には全く縁がない
この時点で全く違う 650 名前:名無しさん@恐縮です@転載は禁止[] 投稿日:2015/06/05(金) 20:47:23.28 ID:PE9iTDbi0
ライブに慣れてない10代の客がお目当てじゃないアーチストで地蔵になるのは多々あるし多目にみるけと、
カス汁ファンのオッサンオバサンが出番前に場所取りして地蔵になったのは、前代未聞の糞事件だったと、
後世に語り継がれる事案 Bohemian Rhapsody / 桜井和寿 (QUEEN Cover)
https://www.youtube.com/watch?v=Lsdg7Um4JvM
・みんなの感想
ミスチルファンQUEEN知らんだろ。普通このイントロだけで盛り上がるぞ。
まずここで盛り上がらないのがおかしいwww
世界一有名な曲を知らないカスチルヲタwwwwwwwwwww
何これフレディをバカにしてんの?
厨三の俺のほうが英語の発音まし
ママーの時点で音程外してる・・・orz
こんな歌ヘタでもファンがいるんだから驚く
英語がひどいだけじゃなく、すげえ音痴
つーか観客「????」状態じゃねーかwwww
ファンの馬鹿女共置いてけぼりw
カラオケ大会 青年の部5位の桜井君です
ギリギリガールズも脱糞
ミスチルファンにロックは分からないだろww
何この罰ゲーム
カラオケだからいいんじゃね
でっかいカラオケBOXだなw
へっっっっっったくそだな
まあ、ブライアンは優しくコメントくれるだろう
英語の発音酷い・・・
ところでカバーしようと思うってことはそれなりに聞いてるんだよな?それでこれはありえなくね?
ウンコチルは自作の駄曲だけ歌ってろよ
ウェンブリースタジアムで歌ったら客に殺されそう
ロックパートが致命的だな
曲の構成を全く理解してないなこいつ
うるせーわこいつwwwwwwwww
キリトの犬ライダーといい勝負だ
達成感かんじてんじゃねーよw BABYMETAL
真面目に答えてる
曲や音やスタイル、思想が似てるとかそんな観点でなら日本だけでも山ほど居る、世界には無限に居る
ビートルズがやったのは40、50年代の良いところをベースにそうとは気付かせず新しい音楽として、新しい文化を作ったこと
だから60年代のコロンブスの卵はビートルズが「グシャッ」とおっ立てた
そして今、2010年代のコロンブスの卵を立てたのはBABYMETAL 日本のビートルズはSMAPだろ。
知名度の高さ
毒抜きされたいい子ちゃん的なところ
そっくりだ。 ミスチルはU2だろ
U2を日本の庶民くさくするとミスチルになる ブサクライとパクワタがHere Comes The Sunをカバー
クオリティ高すぎw カスチルのボヘミアンラプソディ糞ワロタww
腹イテェwww カスチル信者なんかに聴かれる洋楽のが可哀想だよな。
ファンモンとかGReeeeNのがお似合いだと思うんだけど
なんでこの洋楽板にいつまでも粘着してるんだろう。 日本のビートルズはSMAPだな。
あれだけ長く活動してて、知名度があって、個性があるグループ他にいない。
モンキーズにも近いかもね。 サザンだな。人気、知名度、曲のクオリティあわせて。 SMAPをビートルズとは(笑)
SMAPをモンキーズと言うなら百歩譲って「あ、そ」 >>507
共通項はせいぜいホモが代表のマネージメントにいたことぐらいだろ >>132
>YMOはシンセをふんだんに使うテクノ主流で
細野も高橋も演奏上手いし元々ロックの人だよ
坂本だってロック系のバッキングやってた人だし
>ビートルズはシンセ系は基本使わない正統派ロック主流
ビートルズの時代にシンセなんか無かったんだからそれは当たり前
要は当時の技術レベルでどれだけ革新的な事やってたかって共通点でしょ 510補足
>ビートルズの時代にシンセなんか無かった
シンセ自体は存在するけどポップスで使う事が主流じゃなかったって意味ね
プログレやクラフトワークの頃からでしょ使われ始めたのは 日本のビートルズは横山ホットブラザースって昔から決まっとる。 >>514
> ゴミバンドの代名詞だろ
> 桑田はチョンだし
ビートルズもアイリッシュだから
日本で言えばチョン的存在だよ >>491
1年前の書き込みにレスしてもしょうがないけど、それはワザとだよ。バレてもいい、むしろバレて欲しいやつ。
いわばパロディ。ビートルズだってザ・フーやビーチ・ボーイズのパロディやったじゃん。 ミスチルだぁ?
ヴァカ言ってんじゃねえよ
ユニコーンだよjk
もうだれか言ってっか 初期 キャロル
中期 ・・・・
後期 チューリップ >>248
ミスチル=エルトンジョンか
凄い的を射てる感じだな
桜井がソロアーティストでやってたら和製エルトンだったかも? 日本のビートルズって
・全員作詞作曲、ボーカルを取る
・アレンジに凝り革新的な音を作る。音楽意外も同様。
・アルバムごとに音楽性が変わる
などが思い浮かぶ。メロディーがビートルズっぽいってのはなんか違う。
どのバンドになるんだろうね。海外だとクイーンが思い浮かぶけど。 >>524
自己レスだけどフロントマン的な存在が二人はいる、というのも条件。
ワンマンはビートルズじゃないよ。 >>524の観点から言えば、YMOがガチと言えるだろうな
次がはっぴいえんどだろうかね? >>524
革新的な要素やメンバー全員が才能があるという点を除けば、
チューリップ
キャロル
ゴダイゴ
オフコース
あたりじゃないかな?
サザンは音楽的にも違うと思うんで‥
ユニコーンはよく分からない
奥田がビートルズやELOの影響受けてるのは知ってるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています