ビートルズの最高傑作はホワイトアルバムだよな
@White Album ASgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band BAbbey Road CRubber Soul DRevolver EMagical Mystery Tour FLet It Be GA Hard Day's Night HWith The Beatles IHelp! JPlease Please Me KYellow Submarine LBeatles For Sale 俺様的にはこういう見解だ >Revolution 9 を雑音と認識する人が圧倒的に多数派なので 返事になっていないよw >このアルバムをとりあげた音楽専門誌でさえ Revolution 9 を高く評価している音楽評論家はいない なんか変な文面やなw >>585 連体詞が苦手だったら書き直してやるよw ホワイトアルバムを取り上げた音楽専門誌でさえ Revolution 9 を高く評価している音楽評論家はいない。 >ビートルズのヒット曲を認知している一般人 ってどんな一般人? >>587 「ビートルズのヒット曲を認知している一般人」って日本語が理解できないのか? ビートルズのヒット曲を知っている不特定多数の人たちと表現しても理解できないのか? おまえちょっと日本語怪しいなw >>589 >>583 > この板に限らずこのアルバムをとりあげた音楽専門誌でさえ > Revolution 9 を高く評価している音楽評論家はいないやろw そもそもこの日本語を変だという方が変なんだがw だからソース出せって言ってるやん あんたの独り言はええからw 01) 'Revolution 9' おそらくビートルズの最も論争の的な歌、いくつかのファンはそれが革命的で地面を壊すと主張し、他の人はそれを単なるランダムなもののコラージュと見なします。 それはまさにそれであり、不気味なノイズとサウンド・エフェクトが無作為のクリップに集められています。 もちろん、それはジョンとヨーコの作品でした。 B-Sideとしてリリースされた場合、あるいはJohnとYokoの別のアルバムでもリリースされていれば、 Revolution 9はそれほど気にならないでしょうが、White Albumの終わり近くに置かれました。 私が音楽と呼んでいるものではなく、この芸術と呼ぶことも非常に議論の余地がありますが、これについてはあまりにも音楽的なものはありません.3分であれば悪くないでしょうが、 8分で最長のビートルズの曲の一つになって、レボリューション9はヨーコに影響を与えていると言います。 レヴォ9はビートルズの取り扱う領域の広さを示す為に 収録されたのだと思う レヴォ1の後奏に手を加えていった結果であり トゥーヴァージンズのように純粋にコンクレイトしたわけではない サイケ派生のプログレ方向への萌芽ラインのピークの一つ 67年のストロベリーグッドモーニングブルージェイトゥーマッチ の次のステップ しかし行き止まり マーティンの希望だった1枚仕様じゃさすがに絞りすぎだが、 12〜14曲x2枚にして 数曲ほど落とし、アルバムを引き締めたほうがよかったと思う。 30曲という数字に拘らずにさ。 で、落選曲はイエローサブマリンB面にでも回せばよかったんじゃねw レボ1と9は繋げた方が良かったな もともとどっちも長くて全部聴こうと思わないし >>602 元々くっついてたけどな。ブートでいい音で聴ける ポスト・マローンが何曲チャートインさせたところで偉業にはならない 音楽の質は著しく低下してるし、チャートのカウント方式も全く違う >>598 https://m.youtube.com/watch?v=1cq-A8BouRg 67年にこういうのがあったりすると レボ9は大したことないと思えるが むしろ初期のアイドルバンドとしての側面等の 大衆性があるバンドとしてのビートルズがやるという振り幅がすごいのかも 一枚じゃ何だかんだいって纏まるだろう。 そうなるとマーティンがしゃしゃり出て来て纏め過ぎる方向に持って行くだろ。 そろそろ混沌に立ち帰る時だったから2枚組にしなきゃだめ。 リボルバー プリーズ マジカル アビー ホワイト ラバー サージェント ヘルプ ハード レット セール ウィズ イエロー ホワイトアルバム50周年エディション聴いたが、なかなかだった。 2011年のリマスターと比べて、音質がそんなに良くなったとは思えない。微妙。 アウトテイクは高品質で良かった。 半分以上が今までブートでもリリースされてない音源だった。 ホワイトはこれだけでいいや ディア・プルーデンス ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス ハピネス・イズ・ウォーム・ガン ブラックバード アイ・ウィル ジュリア セクシー・セディ レボリューション1 グッド・ナイト 聴いた人いますか? THE BEATLES 10 | ラジオ日本 | 2018/11/18/日 | 19:00-20:00 #jorf http://radiko.jp/share/?t=20181118193025& ;sid=JORF 聴いた。もうホワイルマイギターの誰が何弾いてるとかは食傷気味。 むしろレボリューションNo.1にナンバーナインの素材があったとかそういう話にしてほしかった >>606 帰ったきた酔っぱらいを思い出した これ良いな CD出てたら欲しい 好き嫌いと良い悪いを混同して区別できないってのはありがちだね 特に主観要素が多い物ではこの傾向が多い >>620 好き嫌いと良い悪いのちがいをおしえてください。 好き嫌いと作品の良い悪いを混同するのはポールファン スゲーミュージシャンの二枚組以上の大作は好きっすよ 作り過ぎてない魅力があってそれでも輝いてる原石みつけると幸せになれる >>624 確かにこのアルバム曲は完成一歩手前感があってそこが良いのかも そこが魅力かも。 中途半端な印象しかない 未完成品詰め込まれても・・・・って感じ 当時 2枚組のオリジナルアルバムなど ほぼなかった。 シングル盤全盛期の時代に シングル盤のカットが英米でなかった 不思議なアルバム。 キレイにカットされた宝石じゃなくて少し粗い削り方だから、ふと違った角度からみると音楽の常識とは違う味わいがあったりする だからリスナーが色々音楽聴いてきて耳が成長しホワイトアルバム聴くと新たな発見や他のアルバムにはない魅力を発見するんじゃないかな 自分はまさにそんな感じでビートルズの中でも現在は一番好きなアルバムに躍り出てる ディランのブロンドオンブロンドとザッパのフリークアウトがともに66年で 2枚組。 これ、再放送かな 「ザ・ビートルズ『ホワイト・アルバム』スペシャル」 2018年12月2日(日) 17:00〜17:25 http://www.bsfuji.tv/thebeatles/pub/index.html これで出尽くして即解散になっても不思議無いアルバムだと思う 1曲単位で違うアプローチを見せて29曲は曲として自立してるもんな もう1曲はようわからんヘンテコ ただヨーコが入り込んできたことのアピール用として十分機能したし でも完全にネタ切れなのだが、よく出したよな 実際後発のアビーロードはA面しかネタが無くてこれ以上絞りだせない 仕方なく残った残骸をメドレーにする技を使ったけど このアルバムリリース時には既にバンドはバラバラ 年明けからのGet Backセッションはグダグダ 気を取り直して夏頃までアビーロード制作 この間半年強 バンドはほとんどクリエイターとして機能してない 俺たちは後追いで歴史みたいに見てるけど 自分が半年前何してたか思い出してみればいい 本人たちにしてみればあっと言う間の出来事だ バンドとして実質ラストアルバムだよホワイトアルバムは ホワイト出したあと、アップルがなんか爆弾となりヤバいことになっているので ポール以外の3人も何かせんと不味いという最低限の意識はあったと思うが でもゲットバックで改めてわかったが、あんな自己中でワンマンな奴とは 金輪際一緒に曲は作らんウンザリだ アビーロードだけはポールがアップル対策のためマーティンと組んででっちあげるらしいが 求められれば曲ぐらいは提供してやる スタジオには8トラック導入することが決まったしこれからは指図されず多重取りできるしな 多分こんな感じだったんだろうな まあ人間関係は他人には伺い知れない微妙な部分はあるだろう ジョンとポールだって「ジョンとヨーコのバラッド」では 和気あいあいと録音したらしいし アビイロードセッションでもポールとジョージの和やかな写真が残ってる ホワイトアルバム、ゲットバックで嫌ってほどギスギスし合ったから いい加減大人になって制作しようということになったのだろう あとはポシャり続けてたんで流石に危機感もあったと思う ジョンとジョージに関してはA面シングルに採用してくれたからね まあ曲が良かったから、B面に回される理由はないし そういうことだからそのときばかしは機嫌は悪くなるわけもないな >>637 多分こんな感じだったんだろうな ↑ 妄想してごらんw >>640 あの頃ポールがドヤっていたのレットイットビー見ればわかるわこの馬鹿 >>641 その原因を作ったのが露出好きな元リーダーなんだけどね あの映像見てるとリーダー落ちしたジョンがヨーコに必死に逃げるしかなかった感じで ほとんどポールに目もあわせられず頭が上がってない いないところで悪口を言うのが精一杯な力関係になっているな ポールはやる気無しの元リーダーをもてあまし、ジョージに八つ当たりしてた感じだな リンゴにはホワイトでやりすぎて逃亡された苦い思い出があるから控えている あのプリンスが While My Guitar Gently Weepsを演奏したことがあるって本当? >>645 ギターを弾いている 歌はトムペティ 個人的にはクラプトンのギターよりも良いと思ってる 窓に映る車を運転してるオッサン共がどう見てるのかが気になり、そしてたまらん あ、キチガイがしゃべった(笑) まず小2の漢字ドリルやってこい低能(笑) 604 名前:名盤さん [sage] :2019/06/06(木) 13:06:21.89 ID:ZRLsImZL 静かになったと思ったらキチガイども他で暴れててワロタ 606 名前:名盤さん [sage] :2019/06/06(木) 14:38:15.33 ID:e/Bh2qz1 >>604 呼んだか? 俺はお前らみたいに無職じゃないから忙しいんだ (^_^) いつでも言って遊んでやるぞ 607 名前:名盤さん [sage] :2019/06/06(木) 14:38:54.46 ID:e/Bh2qz1 行ってだな (^_^) 夜中に1分半で連投キチガイだっせ〜 笑 717 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2019/06/19(水) 00:05:24.39 ID:???0 >>715 あれ、ビートルズ板に出没? だっせ〜 718 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2019/06/19(水) 00:06:57.43 ID:???0 >>715 キチガイが相手にされず、自分からダイブ やること知恵遅れだな でずか? 笑wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww何語?wwwwww大爆笑wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwおまえだよバカチョソwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww死ねwwww 869 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2019/06/20(木) 07:21:19.13 ID:???0 >>868 学士さんでずか? 笑 1000 名前:ホワイトアルバムさん [age] :2019/05/29(水) 13:38:47.25 ID:???0 1000ならママンの年金で暮らしてるビー板荒らしの真性キチガイニート禿げムーグはクラプトンスレも荒らすキチガイwwwいいかげん死ねwwwもう死ねwwwさっさと死ねwww今死ねwww死ねwwwキチガイ死ね 1000 名前:ホワイトアルバムさん :2019/06/25(火) 15:46:00.35 ID:P0akbudi0 1000なら引きこもり糞ムーグの禿げは今死ぬ死ぬ死ぬ糞ムーグ死ね糞ムーグ死ね糞ムーグ死ね糞ムーグ死ね死ね死ね死ねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww早く死ねバーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 1000 名前:ホワイトアルバムさん :2019/06/25(火) 15:46:00.35 ID:P0akbudi0 1000なら引きこもり糞ムーグの禿げは今死ぬ死ぬ死ぬ糞ムーグ死ね糞ムーグ死ね糞ムーグ死ね糞ムーグ死ね死ね死ね死ねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww早く死ねバーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>1 【盗作】 衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった 【捏造】 イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) この動画の(1分40秒)から聴けば分かるが、 ポールは、ナポリ民謡”Piccere' Che Vene a Dicere”のメロディに イエスタデイの歌詞を付けて歌っているだけ。 3分46秒からは、"Piccere' Che Vene a Dicere"の歌詞を イエスタデイのオケに載せて歌っている。 ↓ https://angeloforgione.com/2016/10/05/canzone_napoletana_mondiale/ イエスタデイは、完全に盗作です。 【ローマDPA時事】の記事が掲載される前には、必ず数人のチェックは必ず入る。 曲が似ていたというのも【番組を見た人達の平均的な感想】なのだろう。 世界中にに記事は配信され、イギリスでもマスコミ報道されてる。 また、イタリア、スイス、ドイツ、アメリカ、日本 EUでは全域と言っても過言では無いほど報道されていた。 グレコさんが下手な事をやれば(何の裏付けもない場合)直ぐに訴訟の対象になる。 1895年のナポリ民謡の楽譜が有るからTVで演奏が出来た訳。 イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏は、 多くのヒット曲を残した実績と、地位も名誉もある立派な人物。 イエスタデイは盗作だと言う確信があるから 、 自ら責任を背負ってテレビ番組に出演して公表した。 https://it.wikipedia.org/wiki/Lilli_Greco >>659 ナポリ民謡とか超絶にどうでもいーですw ホワイトアルバムに関する意見を書き込んでください。 それができないなら一切書き込まなくて結構です。 >>660 ポールヲタとか超絶にどうでもいーですw ミジンコが、パン工場をクビになった真の原因を教えてください 別人格を装っている学士◆iYVChijFK71Nを無視するのはやめてくだせー それができないなら一切書き込まなくて結構です もしこのアルバムに大ヒットシングル「Hey Jude」が収録されてたら どういう評価になってたんだろうか ホワイト2枚まとめてもサタニックマジェスティーの足元にも及ばない ジュードはさすがに浮きすぎる レボ1抜いてレボリューションinだな どうしてもジュード入れたいのなら、 レボ1とハニパイ外して入れるしかない 凄い昔にレボ1(シングルの方)を 勝手に何かのテレビCMで使って問題にならなかった? シングルのほうは Revolution アルバムのほうは Revolution 1 >>673 アメリカでナイキのCMに使われたんだっけ? マイケルジャクソンが勝手に許可出したとかなんとか。 動画サイトで見てきた ナイキのシューズのCMだな 商品名に引っ掛けて「Revolution」の歌詞中の ”レヴォリューション”と”オーライ”のフレーズが欲しかったのね 氏ね!氏ね!氏ね!氏ね!氏ね!氏ね!氏ね!氏ね!氏ね!氏ね!氏ね!氏ね!氏ね!氏ね!氏ね!氏ね!氏ね!氏ね!氏ね!氏ね!あうあうあうあうあうあうあうあうあうあーあーあーあうあうああああああああ(笑) 144 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2017/10/24(火) 09:00:08.03 ID:???0 静岡にレスしてるバカもまとめて氏ね! ほんときもちわりい 朝7時にガチホモストーカーがやってくるヤァ!ヤァ!ヤァ! https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1588023723/ ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwかwwwwかんべんしろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwどぎちぃ〜〜〜〜〜 wwwwwwwwwwwwww ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ぶふぉおっっっ!! き、キツーーーーーーーーーッ!!!! wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ↑意味不明、錯乱中 き、きっち〜〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 臭えよホモww ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ちょ、えっ ガチじゃんこれ えっ おっ オエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲロゲロゲボゲボゲボゲボきっゲボゲボゲボゲボきっ!ゲっボゲボゲボゲボゲロゲロゲボゲボゲボゲボゲロゲロゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボきっちぃ〜〜〜〜〜っ!! wwwwwwwwwwwゲボwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwゲボゲボwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwゲwwボwwwwッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 死にかけのポールは既に遺言を残しているよ。 イエスタデイの盗作も白状すべきだな。 __________________________________________________ 雑誌「SIGHT」より 「ひとつ言っておかなきゃならないのは、僕は物凄い数の レコードを出してきたってことだよ。 いくつかは酷いのがあったさ、そりゃ進んで認めるよ。 10年に渡って、僕のサウンドの基本はビートルズで、 とくに、ジョンだったってことを理解してもらいたいんだ。」 「曲作りで行き詰まった時に、 ジョン・レノンに完成させてくれって任せられる贅沢を想像してみなよ。 それがなくなって寂しいと思うかって? もちろんだよ。とてもね。」 「ジョンレノンの功績ばかりが取り上げられて、 僕はスタジオの予約係とまで言われるようになった。 だから、何かを言わなきゃいけないと躍起になったんだよ。 ( インマイライフを書いた等の虚言 ) 結果、反対に世論の逆襲にあってしまって、反省もしてるよ。 『 ジョンの墓の上で踊っているようなものだった 』って。 僕だってやることがなくてなんとなく曲を発売することがある。 だけどそれの何が悪いって言うんだい? 駄作だって数多くあるのは認めるよ。 僕だって作曲の作業過程まで全部覚えてるなんて無理な話だ。」 ・・・《サイトより》 >>680 >( インマイライフを歌詞まで全部書いた等の虚言 ) ↑ これは憎悪厨による悪質な捏造 ポールはこんなこと言っていない 引用は正確にな 勝手に反省させるな Sight Vol.22 winter 2005 より イギリスの音楽誌『UNCUT』04年7月号に掲載されたものの翻訳 「ビートルズがやったことを、ちゃんと記憶しておいてもらえるんだろうか」 と考えすぎの状態になってしまったのかもしれない。 ジョンが死んだあと、もう状況が手に負えなくなってしまった時期があったんだ。 まるで『本当の才能を持っていたのはジョンで、 ポールはスタジオを予約していただけだ』って感じでね。 自分の歴史が勝手に語られるのを見て、僕は声を上げなければならないと思った。 (中略) 実はすでに止めてしまったよ。そうやって間違いを正していくのは 無理だってもう気付いたからね。 それは自分のためにもなっていなかったし。 ジョンの墓の上で踊ってるようなものだったのかもしれない。 自分がやったことを実際以上に見せようとしていると、たくさんの人が思ったみたいだね。 まるでジョンをけなすみたいで。 でもあいつだって、僕のビートルズでの貢献をはっきりさせるのは喜んだはずだよ。 他人の手柄を横取りするようなやつじゃなかったからね。 「Rain」は多少ジョンよりの、でも共同で作った曲だ。オリジナル・アイデアはなかったけど、 一緒に作業を始めようとしたら、ジョンが先陣を切った。これまで伝統的に、 歌の中では雨は否定的なイメージとして扱われていたけど、僕らはそんなことはないと思ってさ。 背中に雨のしずくが流れていくのは最高に素敵な気分だよ。曲は7対3でジョンが書いたけど、 曲作りよりもレコーディングが面白かった作品だ。 ↑ほんとに苛つかせる爺さんだな 180 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:08:31 ID:??? Paperback Writer」は「Day Tripper」の息子だが、ポールの曲だ。 (「Day Tripper」の息子とは)ギンギンにがなるギターのフレーズを入れたロックンロールの曲ということだ。 (ジョンとヨーコ ラスト・インタビュー) ポールとジョンの性格の違いが出てるね。やっぱりジョンの方が俺は好きだわ 181 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:38:46 ID:BY5w+6Oa 179 ジョンの曲殆どにそういう事言ってるよね。 182 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:41:15 ID:??? それでジョン死後のインマイライフ虚言でバッシング受けて 「ジョンの墓の上で踊っているようなものだった」か。 183 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:54:32 ID:??? 大体7対3というのは、どんな数学方式使って出てきたものなんだw おまえのさじ加減一つだろうとw read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる