● 『愛こそはすべて』はジョンならではの名曲 ●
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
愛こそはすべて 出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 チャート最高順位 イギリス:1位 アメリカ:1位 解説:レノン=マッカートニーの作品。実質的にはレノン1人で作った楽曲である。 リードヴォーカルはジョン・レノン。彼の作風のひとつである4拍子と3拍子を組み合わせた 巧みな変拍子が特徴であるが、決して難解には聞こえない。 二重否定を多用した歌詞も印象的。 ジョン曰く「曲を作るのに30分とかからなかったが、 歌いこなすのに2週間かかった」レコーディングは1967年6月25日に世界で初めて実践された 宇宙中継放送番組「アワ・ワールド」で世界中継され公開された。 (なお、マッカートニーは自作の『ハローグッドバイ』の採用を強く推したが、 スタッフ関係者全員から却下されたという経緯がある) 2000年にサッポロビールの発泡酒「サッポロブロイ」CMに使用され、 2008年5月からは、NTTドコモの企業CMにも、カバーバージョンが使われている。 ポールがメロディを書いて、僕はシャウトするようなロックンロールだけを 書こうと思った時期もある。でも、僕の作った曲について考えてみると、 たとえば「In My Life」とか「This Boy」などの初期の作品は、 その曲にぴったりとあったメロディを 書いていたと思うよ。 自分の家からダウンタウンまでのバス旅行で、 すべての景色を記者風に描いたものを苦労して歌詞にまとめたんだ。 それが「In My Life」という、昔の友達や恋人を追想する曲になった。 メロディではポールがサビのところを一部手伝ってくれた。 歌詞は全部、正真正銘、僕が書いたものだ。 これは、僕の初めての大仕事だったと思う。 それまでの作品はただ書きなぐるという感じだった。 それに、初めて自分の文学的な部分を歌詞にした作品だった。 (ジョンとヨーコ ラスト・インタビュー) ついにあきらめて横になった。 そしたら、「Nowhere Man」が浮かんできたんだ。 歌詞もメロディも、すべてが横になった瞬間に浮かんだんだ。 「In My Life」もそうだ。 (ジョンとヨーコ ラスト・インタビュー) 愛こそはすべてでShe Loves You歌ってるのってジョン、ポールどっち? ポールだと思うよ。 主役のジョンに負けじと 存在感を示すために必死だったからw >>474 さんざん動画も概出だろ ジョンが歌ってる ようつべで確認くらいしろよ >>475 確認したら2人で歌ってるね。 主役のジョンの前には複数のマイクがあるが、 バックバンドのポールの前にはマイクが1つもないw だからジョンの声しか録音されていない。 http://www.youtube.com/watch?v=kE3TL-TlDBI >>476 一応、ポールの前にもマイクがあるよ She Loves Youは合作ということになっているが 殆どジョンが書いた曲なのでポールは遠慮して歌えなかったと思うよ ポールはステージでも映画でもジョンのソロボーカル曲の時歌ってるふりすること 多いよな だいたいポールに曲末にシーラブズユー歌いだすようなウィットはない 23 名前: ホワイトアルバムさん 投稿日: 2001/04/02(月) 00:56 ビートルズの「音楽的」転回点となる楽曲も多くはジョンが書いてるよ。 アイフィールファイン・ノルウェイの森・レイン・デイトリッパー トゥモローネバーノウズ・ストロベリーフィールズ・ルーシー・ アデイインザ・・ウォルラス・レボリューションその他・・ これらの曲は「音楽的内容」としてそれまでに存在しない革新だったと 思うけど、ポール個人の曲は本当に質的意味での革新といえるか、、 マンシーニやバカラックも書いたかも知れない面がある(と思う)ので ちょっとそこが弱いと思う。(もちろん大好きなんだが) ビートルズの音楽的革新性というか独創的部分は、 明らかにレノンが担っていた気がするのだが。 25 名前: 23 投稿日: 2001/04/02(月) 01:09 >24 1は煽りだと思ったけど、その程度の認識で言う人が実際多いからね。 説明するのが異常にメンドクサイんだ。なんせ 70年代くらいまで作詞ジョンレノン 作曲ポールマッカートニー って信じられてたりしたんだから、特に「日本では」ね(w レノン=マッカートニー名義の曲の7割はジョンが書いてるのに。 ナポリ(=レノン理解先生)って11年前から活動していたんだ? ビートルズの活動期間より長いナポリの活動期間w >>482 お前(在日捏造ポール理解パラノイア)が ジョンファンを煽り続けてきたお蔭だなw >>484 11年前からやることが全く変わってないナポリ(=レノン理解先生)w というか11年も粘着アンチレスし続けている基地害がナポリ以外に存在するとは考えられないわ。 >>484 11年前からやることが全く変わってない お前(在日捏造ポール理解パラノイア)が ジョンファンを煽り続けてきたとはw >>485 11年前から常駐してる事を突かれたナポリが必死に反撃してて笑えるw >>486 11年前から常駐してるのは お前(在日捏造ポール理解パラノイア)の方だろw _________________________________________________ ジョンはサージェント発表後に 「ポールは自分の曲が揃ったら『レコーディング始めるぞ』と せっかちに言ってスタジオにメンバー集めたが、 僕はヨーコといろんな活動をしていたので1曲も用意していなかった。 それでもアデイやルーシーなどを急いで書いたよ。」 と言っていたが、 「アワ・ワールド」の曲づくりを依頼され、 2人が別々に同じ条件でスタートした 「愛こそはすべて」と「ユア・マザー・シュッド・ノウ」で、 2人の実力差は歴然だ。 間に合わせで慌てて書いても結果は サージェントの中心曲は全てジョンの曲。 ジョンの天才性は恐るべしだな。 クリス・バーバーみたいな英国トラッド・ジャズは「ハニーパイ」 「ホウェン・アイム・64」「マックスウェルズ・シルバーハンマー」 「ユア・マザー・シュッド・ノウ」等の低級ポール音楽の雛型であり、 先進的なジョンファンは唾を吐きかける低レベルの音楽である。 ナポリ11年前の書き込みw 2001年4月2日 月曜日の午前1時って・・・・ この人、ニートなんかじゃなくて、定年を終えた年金暮らしの老人なんですかね? 23 名前: ホワイトアルバムさん 投稿日: 2001/04/02(月) 00:56 ビートルズの「音楽的」転回点となる楽曲も多くはジョンが書いてるよ。 アイフィールファイン・ノルウェイの森・・・・ 25 名前: 23 投稿日: 2001/04/02(月) 01:09 >24 1は煽りだと思ったけど、その程度の認識で言う人が実際多いからね。 説明するのが異常にメンドクサイんだ・・・ 440 :ホワイトアルバムさん:2012/07/21(土) 23:24:41.67 ID:???0 412 :ホワイトアルバムさん:2012/05/30(水) 02:08:21.17 ID:???0 「愛こそはすべて」を演奏した時、最後にポールが「シー・ラブズ・ユー」 のフレーズを歌いますが、これは「シー・ラブズ・ユー」をポールが作った 曲であることを証明していると言えますか? 413 :ホワイトアルバムさん:2012/05/30(水) 02:12:22.41 ID:???0 >412 勿論そうだね。 ポールが書いた初期の傑作の1つだと思うよ。 それはジョンも認めていた事実なんだ。 441 :ホワイトアルバムさん:2012/07/22(日) 19:52:22.06 ID:???0 >440 在日ポール理解パラノイアって、 捏造ばかりで卑しくて惨めな奴だw ディランの新作の最後の曲はレノンに捧げられている。 itunes試聴 (p)http://search.itunes.apple.com/WebObjects/MZContentLink.woa/wa/link?path=bobdylan 歌詞 (p)http://expectingrain.com/discussions/viewtopic.php?f=6&t=71761&p=1226734&sid=a9d72f1e1ef4acd4786019857836c690 ディランが他のミュージシャンを称えた曲を書くのは何度かあったが、 それはフォークのウディ・ガスリーであったり、 ブルースのブラインド・ウィーリー・マクテルであったりしたわけで、 彼が同世代に活躍したロック・ミュージシャンであるジョン・レノンを 取り上げるとは、 正直かなり意外であった。 しかし、切々とした調べのこの曲は珠玉の傑作になった。 ディランはこの曲について、 「彼の事を歌えるようになるまで33年もかかった。 私の中で彼の存在があまりにも大き過ぎたのだ。」 . ●海外のクラシック・ロック系サイトUltimate Classic Rockが 「ビートルズ・ソング TOP10」を発表。 1. Strawberry Fields Forever From 'Magical Mystery Tour' (1967) 2. Help! From 'Help!' (1965) 3. In My Life From 'Rubber Soul' (1965) 4. Tomorrow Never Knows From 'Revolver' (1966) 5. Rain B-side to 'Paperback Writer' 6. Norwegian Wood (This Bird Has Flown) From 'Rubber Soul' (1965) 7. I Am the Walrus From 'Magical Mystery Tour' (1967) 8. Happiness Is a Warm Gun From 'The Beatles' (1968) 9. You've Got to Hide Your Love Away From 'Help!' (1965) 10. Come Together From 'Abbey Road' (1969) ソース:amass ttp://amass.jp/12562 Top 10 John Lennon Beatles Songs ttp://ultimateclassicrock.com/top-10-john-lennon-beatles-songs/ 情報操作(じょうほうそうさ)とは与える情報(証言、記事、写真、映像)を制限したり、 虚偽または虚偽にならない範囲で改変することによって、 その情報を受け取った者が受ける印象や判断結果に影響を与えようとする行為。 海外のクラシック・ロック系サイトUltimate Classic Rockが 「ジョン・レノンのビートルズ・ソング TOP10」を発表。 1. Strawberry Fields Forever From 'Magical Mystery Tour' (1967) 2. Help! From 'Help!' (1965) 3. In My Life From 'Rubber Soul' (1965) 4. Tomorrow Never Knows From 'Revolver' (1966) 5. Rain B-side to 'Paperback Writer' 6. Norwegian Wood (This Bird Has Flown) From 'Rubber Soul' (1965) 7. I Am the Walrus From 'Magical Mystery Tour' (1967) 8. Happiness Is a Warm Gun From 'The Beatles' (1968) 9. You've Got to Hide Your Love Away From 'Help!' (1965) 10. Come Together From 'Abbey Road' (1969) ソース:amass http://amass.jp/12562 Top 10 John Lennon Beatles Songs http://ultimateclassicrock.com/top-10-john-lennon-beatles-songs/ 528 名前: 名盤さん 投稿日: 2012/11/10(土) 08:04:49.82 ID:uZXNXTmS . 1967年全世界を網羅する史上初の衛星生中継番組「アワ・ワールド」に番組出演が決まると、 どの国の視聴者にも理解できるシンプルな内容の曲づくりを依頼され、 ジョンとポールは別々に着手した。自然な流れでジョンの曲に落ち着いたという。 普遍的な「愛」を訴える曲のメッセージは、当時の若者が抱いていた理想を見事に写しとったと評価されている。 「あの曲のいいところは、誤解する余地がないところだ。 愛がすべてという、明快なメッセージを持った曲だから」と当時のマネジャー、ブライアン・エプスタインは語っている。 ちなみに“落選”したポールの曲は「ユア・マザー・シュッド・ノウ」だった。 http://doraku.asahi.com/entertainment/beatles/070625.html ↑ >>1 >(なお、マッカートニーは自作の『ハローグッドバイ』の採用を強く推したが、 >スタッフ関係者全員から却下されたという経緯がある) 「ユア・マザー・シュッド・ノウ」でジョンに競り負けたくせに、 悔しいポールは涙目で執拗に『ハローグッドバイ』の採用を強く推していたんだねw ジョンはサージェントの製作過程について 「ポールは自分の曲が揃ったら『レコーディング始めるぞ』と せっかちに言ってスタジオにメンバー集めたが、 僕はヨーコといろんな活動をしていたので1曲も用意していなかった。 それでもアデイインザライフやルーシーなどを急いで書いたよ。」 と言っていたが、 「アワ・ワールド」の曲づくりを依頼され、 2人が別々に同じ条件で作曲を競った 「愛こそはすべて」と「ユア・マザー・シュッド・ノウ」の出来を見れば2人の実力差は歴然。 . 中二の時に『アワワールド』をリアルで見た還暦オヤジだけど、驚いたのはジョンが チューインガムを噛みながら歌ってた事。 その不良っぽさがカッコイイと思った。 更に長いエンディングの後にジョンがシーラブズユーのフレーズを突然に歌ったのには驚いた。 あれは打ち合わせ無しのジョンのアドリブだろうと今でも思ってる。 . レット・イット・ビー (MOJO 50位、Uncut 38位) イン・マイ・ライフ (MOJO 6位、Uncut 5位) ヘイ・ジュード (MOJO 12位、Uncut 13位) ヘルプ (MOJO 53位、Uncut 20位) ストロベリー・フィールズ・フォーエバー (MOJO 2位、Uncut 2位) ア・デイ・イン・ザ・ライフ (MOJO 1位、Uncut 1位) ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード (MOJO 27位、Uncut 26位) イエスタデイ (MOJO 3位、Uncut 36位) サムシング (MOJO 7位、Uncut 7位) ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス (MOJO 17位、Uncut 18位) ※「MOJO」は評論家・ミュージシャンを対象にアンケート ※「Uncut」はミュージシャン・音楽業界関係者を対象にアンケート http://newsgroups.derkeiler.com/Archive/Rec/rec.music.beatles/2007-06/msg04628.html ↑ > レット・イット・ビー ( MOJO 50位、 Uncut 38位 ) > ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード(MOJO 27位、 Uncut 26位) > イエスタデイ (MOJO3位、Uncut 36位 ) > ストロベリー・フィールズ・フォーエバー ( MOJO 2位、Uncut 2位 ) > ア・デイ・イン・ザ・ライフ ( MOJO 1位、Uncut 1位 ) > イン・マイ・ライフ ( MOJO 6位、 Uncut 5位 ) これを見ると、厨房からは人気のあるポールの曲だが、 ミュージシャンからの評価は圧倒的に低いことが一目瞭然w イエスタデイなんていっちゃ悪いが、もう埃のついた骨とう品って感じだw . 愛こそはすべてが入ってないランキングをここに貼るナポリはアホ . 23 名前: ホワイトアルバムさん 投稿日: 2001/04/02(月) 00:56 ビートルズの「音楽的」転回点となる楽曲も多くはジョンが書いてるよ。 アイフィールファイン・ノルウェイの森・レイン・デイトリッパー トゥモローネバーノウズ・ストロベリーフィールズ・ルーシー・ アデイインザ・・ウォルラス・レボリューションその他・・ これらの曲は「音楽的内容」としてそれまでに存在しない革新だったと 思うけど、ポール個人の曲は本当に質的意味での革新といえるか、、 マンシーニやバカラックも書いたかも知れない面がある(と思う)ので ちょっとそこが弱いと思う。(もちろん大好きなんだが) ビートルズの音楽的革新性というか独創的部分は、 明らかにレノンが担っていた気がするのだが。 25 名前: 23 投稿日: 2001/04/02(月) 01:09 >24 1は煽りだと思ったけど、その程度の認識で言う人が実際多いからね。 説明するのが異常にメンドクサイんだ。なんせ 70年代くらいまで作詞ジョンレノン 作曲ポールマッカートニー って信じられてたりしたんだから、特に「日本では」ね(w レノン=マッカートニー名義の曲の7割はジョンが書いてるのに。 . . リアルタイムで聞いてきた人は知らないが、俺みたいに後追いで聞くと、 ビートルズ以前のロックと以後のロックには決定的な差がある。それは ロックがものすごく豊かに表現できるようになった、ということだ。 このコアに居たのは紛れも無くジョンで、ポールではなかった。 ジョン以前、ジョン以後 という言い方はあるが、ポール以前、ポール以後 という言い方には違和感を覚えるからだ。なぜなら、ビートルズの果たした 役割の中で、音楽、ロックの多様性を追い続けたのはジョンの一連の作品だ。 特に、TNK,苺、A DAY, セイウチなどは比類無き作品だし、これらの作品 に触発された同業者がさらにロックを豊かなものにした。 20世紀で最も影響力のあった音楽家投票の一位がジョンであったことは それを証明している。 . . 1967年全世界を網羅する史上初の衛星生中継番組「アワ・ワールド」に番組出演が決まると、 どの国の視聴者にも理解できるシンプルな内容の曲づくりを依頼され、 ジョンとポールは別々に着手した。自然な流れでジョンの曲に落ち着いたという。 普遍的な「愛」を訴える曲のメッセージは、当時の若者が抱いていた理想を見事に写しとったと評価されている。 「あの曲のいいところは、誤解する余地がないところだ。 愛がすべてという、明快なメッセージを持った曲だから」と当時のマネジャー、ブライアン・エプスタインは語っている。 ちなみに“落選”したポールの曲は「ユア・マザー・シュッド・ノウ」だった。 http://doraku.asahi.com/entertainment/beatles/070625.html ↑ >>1 >(なお、マッカートニーは自作の『ハローグッドバイ』の採用を強く推したが、 >スタッフ関係者全員から却下されたという経緯がある) 「ユア・マザー・シュッド・ノウ」でジョンに競り負けたくせに、 悔しいポールは涙目で執拗に『ハローグッドバイ』の採用を強く推していたんだねw ジョンはサージェントの製作過程について 「ポールは自分の曲が揃ったら『レコーディング始めるぞ』と せっかちに言ってスタジオにメンバー集めたが、 僕はヨーコといろんな活動をしていたので1曲も用意していなかった。 それでもアデイインザライフやルーシーなどを急いで書いたよ。」 と言っていたが、 「アワ・ワールド」の曲づくりを依頼され、 2人が別々に同じ条件で作曲を競った 「愛こそはすべて」と「ユア・マザー・シュッド・ノウ」の出来を見れば2人の実力差は歴然。 以上の経緯で「ユア・マザー・シュッド・ノウ」はポール単独作。 だからポールは1つのメロディを繰り返すだけで、サビや展開していくメロディが書けなかった。 その兆候はソロ1作目から鼻歌レベルの曲の断片集(ラブリーリンダ、メイビィ、、)でも如実に表れている。 要するにポールはジョンの助けが無ければ未完成の曲を量産するしか能が無いということです。 . フランス国家とグレンミラーが無ければここまで受けなかっただろう。 >>504 痛いところを突かれてさぞかし悔しかろうw >>503 >>505 はぁ? 何の説得力もない 糞つまらん難癖だなw . ■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■ イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) http://www.google.co.jp/search?hl=de& ;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。 Wikipediaにも掲載。 http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_ (song) グレコ氏は有名人だった。 http://www.google.co.jp/search?hl=it& ;ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+Web . . 1967年全世界を網羅する史上初の衛星生中継番組「アワ・ワールド」に番組出演が決まると、 どの国の視聴者にも理解できるシンプルな内容の曲づくりを依頼され、 ジョンとポールは別々に着手した。自然な流れでジョンの曲に落ち着いたという。 普遍的な「愛」を訴える曲のメッセージは、当時の若者が抱いていた理想を見事に写しとったと評価されている。 「あの曲のいいところは、誤解する余地がないところだ。 愛がすべてという、明快なメッセージを持った曲だから」と当時のマネジャー、ブライアン・エプスタインは語っている。 ちなみに“落選”したポールの曲は「ユア・マザー・シュッド・ノウ」だった。 http://doraku.asahi.com/entertainment/beatles/070625.html ↑ >>1 >(なお、マッカートニーは自作の『ハローグッドバイ』の採用を強く推したが、 >スタッフ関係者全員から却下されたという経緯がある) 「ユア・マザー・シュッド・ノウ」でジョンに競り負けたくせに、 悔しいポールは涙目で執拗に『ハローグッドバイ』の採用を強く推していたんだねw ジョンはサージェントの製作過程について 「ポールは自分の曲が揃ったら『レコーディング始めるぞ』と せっかちに言ってスタジオにメンバー集めたが、 僕はヨーコといろんな活動をしていたので1曲も用意していなかった。 それでもアデイインザライフやルーシーなどを急いで書いたよ。」 と言っていたが、 「アワ・ワールド」の曲づくりを依頼され、 2人が別々に同じ条件で作曲を競った 「愛こそはすべて」と「ユア・マザー・シュッド・ノウ」の出来を見れば2人の実力差は歴然。 以上の経緯で「ユア・マザー・シュッド・ノウ」はポール単独作。 だからポールは1つのメロディを繰り返すだけで、サビや展開していくメロディが書けなかった。 その兆候はソロ1作目から鼻歌レベルの曲の断片集(ラブリーリンダ、メイビィ、、)でも如実に表れている。 要するにポールはジョンの助けが無ければ未完成の曲を量産するしか能が無いということです。 . >ジョン以前、ジョン以後 という言い方はあるが、 ねーよ、そんな言い方w ナポリが作ったのかw . 【 ジョンが語るポールマッカートニーの作曲能力 】 ローリングストーン誌:ジョンレノン/インタヴューより http://www.youtube.com/watch?v=JE1dO5AtBeg 「ポールは、自分の作曲能力とボーカルに自信満々ですが、 私に言わせれば、大した事はありません。」 . >>508 165 :ホワイトアルバムさん:2009/06/06(土) 12:11:47 ID:???0 「ぼくはこのイエスタデイを夢の中で聴いていたんだろう。ベッドを転がり出ると、ピアノのキーに手を乗せた。 頭の中でメロディができていたのさ。全部ができあがっていた。完璧な形で。あんまり簡単に浮かんできたもんだから、 本当に自分がつくったとは思えなかった」 以前どこかで聴いたメロディが頭の中に残っていて、無意識のうちにできてしまったのではないか。 あるいは他人の曲とは知らずに盗作しているのではないか、と気になって仕方がなかったという。 「それで何週間か、みんなの前でその歌のコードを口笛で吹いて聴かせ訊いてみた。 『これ、なんかの曲に似ていないかい? ぼくがつくったとおもうんだけど』ってね。 でもみんなこういったよ。『いいや、聴いたことないね。でもいい曲じゃないか』」 「最後には、落とし物を警察に届けた時みたいな感じになった。 これだけ待っても持ち主が名乗り出ないなら、自分のものにしても構わないだろうって、ことだ」 http://doraku.asahi.com/entertainment/beatles/080614.html 166 :ホワイトアルバムさん:2009/06/06(土) 12:14:19 ID:wXGhGakY0 >165 なるほど、 本人も当初から盗作を認めていたんだな。 >165 ソース付きでポールの盗作は100%黒だと証明されましたw . http://hissi.org/read.php/compose/20110819/Zmk0c0h2VUw.html ←▼▼▼千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html 賑うスレに便乗しては豚キニー、ブル厨、スカトロと連呼して嫌われるオバサンはかつて " 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で素性発覚の墓穴をホリ即座に封印して図星かよwと笑われた過去ありw ▼そんな孤高のオバサンが墓穴連発の原因は強烈な学歴コンプレックス▼ http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325692483/547-580 自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)が「折り込み済み」からの「人質」と独りで連投して墓穴連発のスレ 千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる 自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)は偏屈な在日の元聖教新聞配達員(バイト)で日本語も苦手 ▼http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg019472.jpg/l50 ↑この画像はパッチワークに勤しむこと数年の無職"Get back"を"帰れ"と思い込んだ低脳低学歴で正規雇用の就職経験がゼロという 某・大阪住之江在住の在日創価 自称"zkun"こと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)のご尊顔ですよw 891 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww 895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT go home! 能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑) 907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93 >>905 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの この曲はフランスの国歌「ラ・マルセーズ」から始まるでしょ。 なんでイギリスのバンドがフランス国歌を演奏したんですか? イギリスのバンドなら「God save the queen」を演奏するべきじゃないですか? ビートルズはイギリスのバンドでしょ。 >ジョン以前、ジョン以後 という言い方はあるが、 ねーよ、そんな言い方w ナポリが作ったのかw >>1 『愛こそはすべて』のような、ゆったりとしたスケールの大きい曲は ポールには絶対に書けないね。 イエスイットイズやフリーアズアバードなどにも ジョン独自のスケールの大きい世界観が曲想に反映されている。 一方、ポールは『愛こそはすべて』対抗して書いた「ユア・マザー・シュッド・ノウ」は スタジオミュージシャンが小手先で書いたようなチマチマした未完の小曲。 ポールの曲は小手先でこねくり回したような凡庸な曲が多いね。 . < ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ > 、 / \ ヽ _ 〈彡 糞 糞 | 糞 糞 Y彡三ミ;, {\ \|_ \>ー 、 ト三三 :} 人{ >、,___.>、/三 ヾ\ |糞ナポリ ;! /./ トミ;,_ Y/ \>ノー〜=- " V / /!  ̄ ̄ ゝ | / _ し/'┴──----─''| ン}\-ヾ彡 ナポリ=>>518 より糞と糞念を込めて糞深くお詫びします。 民謡説、共作説、盗作説、全て俺の妄想ガセネタ、ねつ造レスでおます。 撤回します。荒らしてすんません 民謡、民謡とわめき散らすけどどの曲も具体的原曲名も指定できません。 音源ガセネタですらだせましぇーんww 1回だけのネットのベタ記事を見て、2chで俺が一人わめき散らしている だけです。 また、糞つまり難きを糞しのび、糞忍び難きを糞詰まりして ガセネタ、糞レス、幼稚なAAを延々と貼り付けます The Word、Tomorrow Never Knowsから退化した曲。 // ̄ ̄ ̄ ̄\ . 彳丿; /,,,,,,,,\ u lヽ 入丿 -◎─◎- ;ヽミ. | u:.:: (●:.:.●) u:.::|. | :∴) 3 (∴.:: | ノ ヽ、 ,___,. u . ノ、 . / ヽ:.___;;;;;;;;;;___.ノ ヽ / ,ィ -っ、. .ヽ | / 、__ う 人 ・ ,.y i | / キャハ.. | | ! ヽ、__ノ ノ ノ | x 9 / | ヽ、_ _,ノ 彡イ シャシャシャシャシャ | (U) | ヽ、__ノ__ノヽ_ ナポリ=>>520 でおます The Word、Tomorrow Never Knows、all yo need is love は全部、ナポリ民謡からの パクリでおます。 The Word← the 糞 Tomorrow Never Knows←napoiday Never Knows all yo need is love←all yu need is 糞 ジョンならではの売名曲 あらゆる面であの当時の売名曲 < ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ > 、 / \ ヽ _ 〈彡 糞 糞 | 糞 糞 Y彡三ミ;, {\ \|_ \>ー 、 ト三三 :} 人{ >、,___.>、/三 ヾ\ |糞ナポリ ;! /./ トミ;,_ Y/ \>ノー〜=- " V / /!  ̄ ̄ ゝ | / _ し/'┴──----─''| ン}\-ヾ彡 ナポリ=>>523 より糞と糞念を込めて糞深くお詫びします。 民謡説、共作説、盗作説、全て俺の妄想ガセネタ、ねつ造レスでおます。 撤回します。荒らしてすんません 民謡、民謡とわめき散らすけどどの曲も具体的原曲名も指定できません。 音源ガセネタですらだせましぇーんww 1回だけのネットのベタ記事を見て、2chで俺が一人わめき散らしている だけです。 また、糞つまり難きを糞しのび、糞忍び難きを糞詰まりして ガセネタ、糞レス、幼稚なAAを延々と貼り付けます // ̄ ̄ ̄ ̄\ . 彳丿; /,,,,,,,,\ u lヽ 入丿 -◎─◎- ;ヽミ. | u:.:: (●:.:.●) u:.::|. | :∴) 3 (∴.:: | ノ ヽ、 ,___,. u . ノ、 . / ヽ:.___;;;;;;;;;;___.ノ ヽ / ,ィ -っ、. .ヽ | / 、__ う 人 ・ ,.y i | / キャハ.. | | ! ヽ、__ノ ノ ノ | x 9 / | ヽ、_ _,ノ 彡イ シャシャシャシャシャ | (U) | ヽ、__ノ__ノヽ_ ナポリ=>>523 でおます The Word、Tomorrow Never Knows、all yo need is love は全部、ナポリ民謡からの パクリでおます。 The Word← the 糞 Tomorrow Never Knows←napoiday Never Knows all yo need is love←all yu need is 糞 . 1967年全世界を網羅する史上初の衛星生中継番組「アワ・ワールド」に番組出演が決まると、 どの国の視聴者にも理解できるシンプルな内容の曲づくりを依頼され、 ジョンとポールは別々に着手した。自然な流れでジョンの曲に落ち着いたという。 普遍的な「愛」を訴える曲のメッセージは、当時の若者が抱いていた理想を見事に写しとったと評価されている。 「あの曲のいいところは、誤解する余地がないところだ。 愛がすべてという、明快なメッセージを持った曲だから」と当時のマネジャー、ブライアン・エプスタインは語っている。 ちなみに“落選”したポールの曲は「ユア・マザー・シュッド・ノウ」だった。 http://doraku.asahi.com/entertainment/beatles/070625.html ↑ >>1 >(なお、マッカートニーは自作の『ハローグッドバイ』の採用を強く推したが、 >スタッフ関係者全員から却下されたという経緯がある) 「ユア・マザー・シュッド・ノウ」でジョンに競り負けたくせに、 悔しいポールは涙目で執拗に『ハローグッドバイ』の採用を強く推していたんだねw ジョンはサージェントの製作過程について 「ポールは自分の曲が揃ったら『レコーディング始めるぞ』と せっかちに言ってスタジオにメンバー集めたが、 僕はヨーコといろんな活動をしていたので1曲も用意していなかった。 それでもアデイインザライフやルーシーなどを急いで書いたよ。」 と言っていたが、 「アワ・ワールド」の曲づくりを依頼され、 2人が別々に同じ条件で作曲を競った 「愛こそはすべて」と「ユア・マザー・シュッド・ノウ」の出来を見れば2人の実力差は歴然。 以上の経緯で「ユア・マザー・シュッド・ノウ」はポール単独作。 だからポールは1つのメロディを繰り返すだけで、サビや展開していくメロディが書けなかった。 その兆候はソロ1作目から鼻歌レベルの曲の断片集(ラブリーリンダ、メイビィ、、)でも如実に表れている。 要するにポールはジョンの助けが無ければ未完成の曲を量産するしか能が無いということです。 . 趣旨を理解し、パーソナリティーに徹した お祭りSong < ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ > 、 / \ ヽ _ 〈彡 糞 糞 | 糞 糞 Y彡三ミ;, {\ \|_ \>ー 、 ト三三 :} 人{ >、,___.>、/三 ヾ\ |糞ナポリ ;! /./ トミ;,_ Y/ \>ノー〜=- " V / /!  ̄ ̄ ゝ | / _ し/'┴──----─''| ン}\-ヾ彡 ナポリ=>>527 より糞と糞念を込めて糞深くお詫びします。 民謡説、共作説、盗作説、全て俺の妄想ガセネタ、ねつ造レスでおます。 撤回します。荒らしてすんません 民謡、民謡とわめき散らすけどどの曲も具体的原曲名も指定できません。 音源ガセネタですらだせましぇーんww 1回だけのネットのベタ記事を見て、2chで俺が一人わめき散らしている だけです。 また、糞つまり難きを糞しのび、糞忍び難きを糞詰まりして ガセネタ、糞レス、幼稚なAAを延々と貼り付けます 982 :ホワイトアルバムさん:2010/09/27(月) 23:20:02 ID:c5nM/2d/0 >976 そうだね、あの映像はジョンレノン with バックバンドって感じだよ 983 :ホワイトアルバムさん:2010/09/28(火) 00:22:35 ID:???0 ヴォーカルは別にジョンじゃなくってもいいよね。 984 :ホワイトアルバムさん:2010/09/28(火) 00:25:30 ID:6f6SDfID0 >983 アホだね。 ジョンにしか歌いこなせない曲だな。 ポールは競り負けた曲だから歌う資格なしw 985 :ホワイトアルバムさん:2010/09/28(火) 00:25:54 ID:???0 >983 パラノイアは馬鹿なのか。それとも死ぬのか。あるいは不治の病と格闘中か。 ヴォーカルがジョン以外に誰が歌える? 986 :ホワイトアルバムさん:2010/09/28(火) 00:25:55 ID:???0 マディ・ウォーターズはギター弾かずに歌に専念してた時期があったし ルー・リードもロックンロールアニマルの頃は手ぶらで歌ってたよな 988 :ホワイトアルバムさん:2010/09/28(火) 00:29:09 ID:???0 >984-986 まあまぁ、ポール理解パラノイアの女々しい難癖だからw 991 :ホワイトアルバムさん:2010/09/28(火) 00:36:09 ID:???0 >987 歌いこなすのは結構大変だと思うが。 これを見たら分かるが、ロッド・スチュワートやらジョー・コッカーやらが 一節ずつ歌うが皆苦戦している。 http://www.youtube.com/watch?v=QGp6DZpDNbo . // ̄ ̄ ̄ ̄\ . 彳丿; /,,,,,,,,\ u lヽ 入丿 -◎─◎- ;ヽミ. | u:.:: (●:.:.●) u:.::|. | :∴) 3 (∴.:: | ノ ヽ、 ,___,. u . ノ、 . / ヽ:.___;;;;;;;;;;___.ノ ヽ / ,ィ -っ、. .ヽ | / 、__ う 人 ・ ,.y i | / キャハ.. | | ! ヽ、__ノ ノ ノ | x 9 / | ヽ、_ _,ノ 彡イ シャシャシャシャシャ | (U) | ヽ、__ノ__ノヽ_ ナポリ=>>530 でおます 糞詰まりで万事糞すでおます 糞レス、バカレス、妄想ガセネタレス貼り付けても、 誰も反応してくれず、即レスで撤回の自爆、自己批判の自作自演のアンサーレスしか 貼り付けしかできないもん 泣きが回り、焼きが入って きました これは実際は関係ないURLを貼り付けているだけです。 ↓ リッリ・グレッコが弾く "Piccere' Che Vene a Dicere"「イエスタデイ=ナポリ民謡」がYOU TUBEに 出ているぞ。 なるほど、これはそっくりww http://www.youtube.com/watch?v=fMCeN6ZA3V4 >>529-531 「イエスタデイ」がナポリ民謡のパクリだと云う書き込みしてる壁蝨が住み着いているが 音楽なんて模倣と模倣の積み重ねに過ぎない。 それを著作権侵害だのと鶏知臭い事を云う方が芸術を根底から破壊している。 ある映画監督が「俺の映画を無断コピーしたらぶっ殺してやる」 とほざいていたがそんな下衆こそ死んだ方がいい。 そういうのに飛びついて阿呆同然のコピペしか出来ない >>529-531 の様なゴキブリ蛆虫壁蝨蠅癌疫病神 は生きてる資格すらない。 北朝鮮の様に公開銃殺刑にして 戦車で轢き殺し粉々にして 東支那海の藻屑にすればいい。 < ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ > 、 / \ ヽ _ 〈彡 糞 糞 | 糞 糞 Y彡三ミ;, {\ \|_ \>ー 、 ト三三 :} 人{ >、,___.>、/三 ヾ\ |糞ナポリ ;! /./ トミ;,_ Y/ \>ノー〜=- " V / /!  ̄ ̄ ゝ | / _ し/'┴──----─''| ン}\-ヾ彡 ナポリ=>>530 より糞と糞念を込めて糞深くお詫びします。 民謡説、共作説、盗作説、全て俺の妄想ガセネタ、ねつ造レスでおます。 撤回します。荒らしてすんません 民謡、民謡とわめき散らすけどどの曲も具体的原曲名も指定できません。 音源ガセネタですらだせましぇーんww 1回だけのネットのベタ記事を見て、2chで俺が一人わめき散らしている だけです。 以前、YouToubeで「Piccere' Che Vene a Dicere」が アップされていてポールの圧力で削除されたともっともらしく 言ってますけど、実際は関係ないURLを貼り付けているだけです。 また、糞つまり難きを糞しのび、糞忍び難きを糞詰まりして ガセネタ、糞レス、幼稚なAAを延々と貼り付けます >>532 放置しておけばいいじゃないの。 本人も「誰も相手にされなくて即 撤回の自作自演のアンサーレスにふけっている」と 自白しているんだから。 死ぬまで、延々と幼稚な粘着コピペ貼り付け 自己満足している、、2chでしかもの言えない奴 なんだよ。 . ジョンはサージェント発表後に 「ポールは自分の曲が揃ったら『レコーディング始めるぞ』と せっかちに言ってスタジオにメンバー集めたが、 僕はヨーコといろんな活動をしていたので1曲も用意していなかった。 それでもアデイやルーシーなどを急いで書いたよ。」 と言っていたが、 「アワ・ワールド」の曲づくりを依頼され、 2人が別々に同じ条件でスタートした 「愛こそはすべて」と「ユア・マザー・シュッド・ノウ」で、 2人の実力差は歴然だ。 間に合わせで慌てて書いても結果は サージェントの中心曲は全てジョンの曲。 ジョンの天才性は恐るべしだな。 クリス・バーバーみたいな英国トラッド・ジャズは「ハニーパイ」 「ホウェン・アイム・64」「マックスウェルズ・シルバーハンマー」 「ユア・マザー・シュッド・ノウ」等の低級ポール音楽の雛型であり、 先進的なジョンファンは唾を吐きかける低レベルの音楽である。 . // ̄ ̄ ̄ ̄\ . 彳丿; /,,,,,,,,\ u lヽ 入丿 -◎─◎- ;ヽミ. | u:.:: (●:.:.●) u:.::|. | :∴) 3 (∴.:: | ノ ヽ、 ,___,. u . ノ、 . / ヽ:.___;;;;;;;;;;___.ノ ヽ / ,ィ -っ、. .ヽ | / 、__ う 人 ・ ,.y i | / キャハ.. | | ! ヽ、__ノ ノ ノ | x 9 / | ヽ、_ _,ノ 彡イ シャシャシャシャシャ | (U) | ヽ、__ノ__ノヽ_ ナポリ=>>535 でおます 糞詰まりで万事糞すでおます 糞レス、バカレス、妄想ガセネタレス貼り付けても、 誰も反応してくれず、即レスで撤回の自爆、自己批判の自作自演のアンサーレスしか 貼り付けしかできないもん 泣きが回り、焼きが入って きました これは実際は関係ないURLを貼り付けているだけです。 ↓ リッリ・グレッコが弾く "Piccere' Che Vene a Dicere"「イエスタデイ=ナポリ民謡」がYOU TUBEに 出ているぞ。 なるほど、これはそっくりww http://www.youtube.com/watch?v=fMCeN6ZA3V4 . Q:パクリ疑惑 Beatles "Yesterday” の原曲といわれる ナポリ民謡 聴かれた方いますか ネットで聴けませんか。 ベストアンサーに選ばれた回答floandeddie72さん リッリ・グレコ(Lilli Greco)が元ネタだと発言したのは 『「Piccere' Che Vene a Dicere」というタイトルのナポリ民謡』です (ちなみにこのタイトルで検索しても音源は見つける事ができませんでした) ここまでの回答ででている「ベニスの謝肉祭」の原題は「Carnevale di Venezia」の筈です ネットで検索しても「Piccere' Che Vene a Dicere」=「Carnevale di Venezia」 といった記述のサイトはでてきません 現段階では「ナポリの謝肉祭」は元ネタと指摘された曲とは違うと私は思っています これは私の知識不足なのかもしれません。どなたか御誘導ください。 以前、YouToubeにリッリ・グレコが弾く「Piccere' Che Vene a Dicere」が アップされていたようなのですが 現在はアカウントが停止され再生できないようです http://uni.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1324746338/105 ↑一番下に紹介するコメントがあります http://www.google.co.jp/search?hl=de& ;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche . // ̄ ̄ ̄ ̄\ . 彳丿; /,,,,,,,,\ u lヽ 入丿 -◎─◎- ;ヽミ. | u:.:: (●:.:.●) u:.::|. | :∴) 3 (∴.:: | ノ ヽ、 ,___,. u . ノ、 . / ヽ:.___;;;;;;;;;;___.ノ ヽ / ,ィ -っ、. .ヽ | / 、__ う 人 ・ ,.y i | / キャハ.. | | ! ヽ、__ノ ノ ノ | x 9 / | ヽ、_ _,ノ 彡イ シャシャシャシャシャ | (U) | ヽ、__ノ__ノヽ_ ナポリ=>>537 でおます 糞詰まりで万事糞すでおます 糞レス、バカレス、妄想ガセネタレス貼り付けても、 誰も反応してくれず、即レスで撤回の自爆、自己批判の自作自演のアンサーレスしか 貼り付けしかできないもん 泣きが回り、焼きが入って きました >>537 のレスは俺の自作自演でおます。 実際は関係ないURLを貼り付けているだけです。 ↓ リッリ・グレッコが弾く "Piccere' Che Vene a Dicere"「イエスタデイ=ナポリ民謡」がYOU TUBEに 出ているぞ。 なるほど、これはそっくりww http://www.youtube.com/watch?v=fMCeN6ZA3V4 . ポールの厨房曲は時が経つと飽きられ色褪せ評価は下がる一方だが ジョンの普遍的で本物志向の曲は時と共に評価が上がっていく。 ↓ ●●後期ビートルズもジョンのおかげで持った●● イギリスの音楽誌『アンカット』が、ビートルズ・ファンの アーティストや音楽関係者を対象にビートルズ・ナンバーの人気投票を行なったところ、 「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」が1位になった。 5月31日発売の同誌6月号によると、 投票したのはポール・ウェラー、ブライアン・フェリー、 オアシスやレディオヘッド、REM、トラヴィスのメンバーなどおよそ100人。 1位は「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」 2位は「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」、 3位は僅差で「アイ・アム・ザ・ウォルラス」 4位「トゥモロー・ネバー・ノウズ」、 5位「イン・マイ・ライフ」、 6位「アクロス・ザ・ユニバース」 7位「サムシング」、 8位「レイン」、 9位「ヘルター・スケルター」、 10位「ハピネス・イズ・ア・ウォーム・ガン」 ポールの曲は1曲のみという結果に! . // ̄ ̄ ̄ ̄\ . 彳丿; /,,,,,,,,\ u lヽ 入丿 -◎─◎- ;ヽミ. | u:.:: (●:.:.●) u:.::|. | :∴) 3 (∴.:: | ノ ヽ、 ,___,. u . ノ、 . / ヽ:.___;;;;;;;;;;___.ノ ヽ / ,ィ -っ、. .ヽ | / 、__ う 人 ・ ,.y i | / キャハ.. | | ! ヽ、__ノ ノ ノ | x 9 / | ヽ、_ _,ノ 彡イ シャシャシャシャシャ | (U) | ヽ、__ノ__ノヽ_ ナポリ=>>539 でおます 糞詰まりで万事糞すでおます 糞レス、バカレス、妄想ガセネタレス貼り付けても、 誰も反応してくれず、即レスで撤回の自爆、自己批判の自作自演のアンサーレスしか 貼り付けしかできないもん 泣きが回り、焼きが入って きました >>537 のレスは俺の自作自演でおます。 実際は関係ないURLを貼り付けているだけです。 ↓ リッリ・グレッコが弾く "Piccere' Che Vene a Dicere"「イエスタデイ=ナポリ民謡」がYOU TUBEに 出ているぞ。 なるほど、これはそっくりww http://www.youtube.com/watch?v=fMCeN6ZA3V4 . ディランの新作の最後の曲はレノンに捧げられている。 itunes試聴 (p)http://search.itunes.apple.com/WebObjects/MZContentLink.woa/wa/link?path=bobdylan 歌詞 (p)http://expectingrain.com/discussions/viewtopic.php?f=6& ;t=71761&p=1226734&sid=a9d72f1e1ef4acd4786019857836c690 ディランが他のミュージシャンを称えた曲を書くのは何度かあったが、 それはフォークのウディ・ガスリーであったり、 ブルースのブラインド・ウィーリー・マクテルであったりしたわけで、 彼が同世代に活躍したロック・ミュージシャンであるジョン・レノンを 取り上げるとは、 正直かなり意外であった。 しかし、切々とした調べのこの曲は珠玉の傑作になった。 ディランはこの曲について、 「彼の事を歌えるようになるまで33年もかかった。 私の中で彼の存在があまりにも大き過ぎたのだ。」 . . ●海外のクラシック・ロック系サイトUltimate Classic Rockが 「ビートルズ・ソング TOP10」を発表。 1. Strawberry Fields Forever From 'Magical Mystery Tour' (1967) 2. Help! From 'Help!' (1965) 3. In My Life From 'Rubber Soul' (1965) 4. Tomorrow Never Knows From 'Revolver' (1966) 5. Rain B-side to 'Paperback Writer' 6. Norwegian Wood (This Bird Has Flown) From 'Rubber Soul' (1965) 7. I Am the Walrus From 'Magical Mystery Tour' (1967) 8. Happiness Is a Warm Gun From 'The Beatles' (1968) 9. You've Got to Hide Your Love Away From 'Help!' (1965) 10. Come Together From 'Abbey Road' (1969) ソース:amass ttp://amass.jp/12562 Top 10 John Lennon Beatles Songs ttp://ultimateclassicrock.com/top-10-john-lennon-beatles-songs/ . 新事実についての一例。 世界中継されたテレビ番組『Our World』のために、ポールとジョージはそれぞれ「All Together Now」と「It's All Too Much」を作り、ジョンが作った「All You Need Is Love」と比較検討された結果、ジョンの曲が採用された、ということはこ の本のため氏のリサーチで明らかになったことだ。 ソース ttp://pub.ne.jp/nora/ . . ■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■ イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) http://www.google.co.jp/search?hl=de& ;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。 Wikipediaにも掲載。 http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_ (song) グレコ氏は有名人だった。 http://www.google.co.jp/search?hl=it& ;ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+Web . 中後期で評価されているジョンの曲の中には、 実のところ、口直し的に効果的に用いられてるものも少なくはない。 この曲もその一曲に過ぎない。 今この曲や、イマジンの歌詞を読み返すと、すごく腹が立つ。 固有民族のアイデンティティや神話、信条すべて否定し、世界が一つとか、寝呆けたことぬかして、結局、本気にしたメディアや団塊が中共、南北朝鮮に利用され、このザマだ。 《固有民族のidentityや神話、信条》という謳い文句によって戦争や テロが正当化されていくという力学は戦前日本やイスラム原理主義 をみていると浮かぶことでね。 「そのために殺し殺される理由なんてないって想像してごらん」は 当時も今も、普遍的な何かを表している。《中共、南北朝鮮》は 「殺し殺される理由」をいまだに大量生産している典型だよ。決して 例外ではない。社会主義が本当に理想実現に邁進しているわけでは なく、「理想実現のための支配・戦争」を正当化しているのだから、 まったくお話にならない。また、あれらの社会主義がどれだけ汚い やり方しても擁護してきた《メディアや団塊》はたんに迷蒙から 抜けきれない愚かさに過ぎない。「殺し殺される理由」を社会主義 に置き換えただけで、何ら変わってない国家主義に過ぎなかったの だから。しかしあれら社会主義国家と「イマジン」とじゃ水と油 の違いがある。一緒くたにするなら目と耳が悪いということだ。 1967年全世界を網羅する史上初の衛星生中継番組「アワ・ワールド」に番組出演が決まると、 どの国の視聴者にも理解できるシンプルな内容の曲づくりを依頼され、 ジョンとポールは別々に着手した。自然な流れでジョンの曲に落ち着いたという。 普遍的な「愛」を訴える曲のメッセージは、当時の若者が抱いていた理想を見事に写しとったと評価されている。 「あの曲のいいところは、誤解する余地がないところだ。 愛がすべてという、明快なメッセージを持った曲だから」と当時のマネジャー、ブライアン・エプスタインは語っている。 ちなみに“落選”したポールの曲は「ユア・マザー・シュッド・ノウ」だった。 http://doraku.asahi.com/entertainment/beatles/070625.html ↑ >>1 >(なお、マッカートニーは自作の『ハローグッドバイ』の採用を強く推したが、 >スタッフ関係者全員から却下されたという経緯がある) 「ユア・マザー・シュッド・ノウ」でジョンに競り負けたくせに、 悔しいポールは涙目で執拗に『ハローグッドバイ』の採用を強く推していたんだねw ジョンはサージェントの製作過程について 「ポールは自分の曲が揃ったら『レコーディング始めるぞ』と せっかちに言ってスタジオにメンバー集めたが、 僕はヨーコといろんな活動をしていたので1曲も用意していなかった。 それでもアデイインザライフやルーシーなどを急いで書いたよ。」 と言っていたが、 「アワ・ワールド」の曲づくりを依頼され、 2人が別々に同じ条件で作曲を競った 「愛こそはすべて」と「ユア・マザー・シュッド・ノウ」の出来を見れば2人の実力差は歴然。 以上の経緯で「ユア・マザー・シュッド・ノウ」はポール単独作。 だからポールは1つのメロディを繰り返すだけで、サビや展開していくメロディが書けなかった。 その兆候はソロ1作目から鼻歌レベルの曲の断片集(ラブリーリンダ、メイビィ、、)でも如実に表れている。 要するにポールはジョンの助けが無ければ未完成の曲を量産するしか能が無いということです。 . 23 名前: ホワイトアルバムさん 投稿日: 2001/04/02(月) 00:56 ビートルズの「音楽的」転回点となる楽曲も多くはジョンが書いてるよ。 アイフィールファイン・ノルウェイの森・レイン・デイトリッパー トゥモローネバーノウズ・ストロベリーフィールズ・ルーシー・ アデイインザ・・ウォルラス・レボリューションその他・・ これらの曲は「音楽的内容」としてそれまでに存在しない革新だったと 思うけど、ポール個人の曲は本当に質的意味での革新といえるか、、 マンシーニやバカラックも書いたかも知れない面がある(と思う)ので ちょっとそこが弱いと思う。(もちろん大好きなんだが) ビートルズの音楽的革新性というか独創的部分は、 明らかにレノンが担っていた気がするのだが。 25 名前: 23 投稿日: 2001/04/02(月) 01:09 >24 1は煽りだと思ったけど、その程度の認識で言う人が実際多いからね。 説明するのが異常にメンドクサイんだ。なんせ 70年代くらいまで作詞ジョンレノン 作曲ポールマッカートニー って信じられてたりしたんだから、特に「日本では」ね(w レノン=マッカートニー名義の曲の7割はジョンが書いてるのに。 . ジョンはいいな。今ラジオで流れてたジョンの声 力がわくよ < ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ > 、 / \ ヽ _ 〈彡 糞 糞 | 糞 糞 Y彡三ミ;, {\ \|_ \>ー 、 ト三三 :} 人{ >、,___.>、/三 ヾ\ |糞ナポリ ;! /./ トミ;,_ Y/ \>ノー〜=- " V / /!  ̄ ̄ ゝ | / _ し/'┴──----─''| ン}\-ヾ彡 ナポリ=>>545 より糞と糞念を込めて糞深くお詫びします。 民謡説、共作説、盗作説、全て俺の妄想ガセネタ、ねつ造レスでおます。 撤回します。荒らしてすんません 。 しかしこれしかすることないですから許してください。 民謡、民謡とわめき散らすけどどの曲も具体的原曲名も指定できません。 音源ガセネタですらだせましぇーんww 1回だけのネットのベタ記事を見て、2chで俺が一人わめき散らしている だけです。 以前、YouToubeで「Piccere' Che Vene a Dicere」が アップされていてポールの圧力で削除されたともっともらしく 言ってますけど、実際は関係ないURLを貼り付けているだけです。 また、糞つまり難きを糞しのび、糞忍び難きを糞詰まりして ガセネタ、糞レス、幼稚なAAを延々と貼り付けます . 【 ジョンが語るポールマッカートニーの作曲能力 】 ローリングストーン誌:ジョンレノン/インタヴューより http://www.youtube.com/watch?v=JE1dO5AtBeg 「ポールは、自分の作曲能力とボーカルに自信満々ですが、 私に言わせれば、大した事はありません。」 . 589 :ホワイトアルバムさん:2015/02/12(木) 15:47:39.87 ID:???0 アビーロードの録音中に、ポールが何かで怒って自宅に引きこもり、 ジョンやジョージがなだめに行ったと何かで読んだ記憶があるのだけど、知ってる人情報お願いしますw 597 :ホワイトアルバムさん:2015/02/12(木) 17:51:51.56 ID:???0 >589 泣きはらした顔でスタジオを飛び出していったとされるポールをなだめに ポールの家の門の前で中をのぞきこんでいる白い服のジョンとヨーコの写真を見た事があるな。 何があったんだろ? 615 :ホワイトアルバムさん:2015/02/13(金) 22:42:47.56 ID:CYK/TObT0 >589 それはジョンとジョージがシルバーハンマーを何十テイクもやらされて、 「こんな糞曲を仕上げる価値あるのか??」とジョンが言ったら ジョージも「この曲はビートルズの恥になるからボツにした方がよい」と 言い出したからだよ。 620 :ホワイトアルバムさん:2015/02/13(金) 23:08:21.71 ID:???0 >615 そりゃアビーロードでビコーズ作ったジョンと、 サムシング作ったジョージに馬鹿にされたらポールは泣くわなw ポールは「アビーロードで一番好きな曲はビコーズ」と言っているし。 621 :ホワイトアルバムさん:2015/02/13(金) 23:17:52.17 ID:???0 マックスはソロアルバムに必ず入っているキレのない凡作の先駆けだよな。 ジョンとジョージは流石だな。66年ごろから発揮していた ポールの神憑りな神通力が尽きているを見抜いていた。 622 :ホワイトアルバムさん:2015/02/13(金) 23:52:28.75 ID:???0 リンゴのソロアルバムの為に3人が書いた曲について。 Goodnight ViennaとI'm The Greatest は ジョン独特の変拍子など個性が強く、ジョンにしか書けない曲。 Photographは、ジョージらしい美メロでシングルカットもされた曲。 ポールのSix O' Clockは、一番平凡で個性の弱い駄曲。 このことからも、ポールの作曲力の劣化が良く分かる。 165 :ホワイトアルバムさん:2009/06/06(土) 12:11:47 ID:???0 「ぼくはこのイエスタデイを夢の中で聴いていたんだろう。ベッドを転がり出ると、ピアノのキーに手を乗せた。 頭の中でメロディができていたのさ。全部ができあがっていた。完璧な形で。あんまり簡単に浮かんできたもんだから、 本当に自分がつくったとは思えなかった」 以前どこかで聴いたメロディが頭の中に残っていて、無意識のうちにできてしまったのではないか。 あるいは他人の曲とは知らずに盗作しているのではないか、と気になって仕方がなかったという。 「それで何週間か、みんなの前でその歌のコードを口笛で吹いて聴かせ訊いてみた。 『これ、なんかの曲に似ていないかい? ぼくがつくったとおもうんだけど』ってね。 でもみんなこういったよ。『いいや、聴いたことないね。でもいい曲じゃないか』」 「最後には、落とし物を警察に届けた時みたいな感じになった。 これだけ待っても持ち主が名乗り出ないなら、自分のものにしても構わないだろうって、ことだ」 http://doraku.asahi.com/entertainment/beatles/080614.html 166 :ホワイトアルバムさん:2009/06/06(土) 12:14:19 ID:wXGhGakY0 >165 なるほど、 本人も当初から盗作を認めていたんだな。 174 :ホワイトアルバムさん:2009/06/06(土) 21:00:34 ID:???0 >165 >最後には、落とし物を警察に届けた時みたいな感じになった。 >これだけ待っても持ち主が名乗り出ないなら、自分のものにしても構わないだろうって、ことだ そりゃイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だから 誰も名乗り出ないよ。 近年になってグレコ氏が発見したがww >165 ソース付きでポールの盗作は100%黒だと証明されました . . ■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■ イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) http://www.google.co.jp/search?hl=de& ;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。 Wikipediaにも掲載。 http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_ (song) グレコ氏は有名人だった。 http://www.google.co.jp/search?hl=it& ;ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+Web . . 「ビートルズ解散の真実」という本を読んだら、 ジョンの「ハウ・ドゥー・ユー・スリープ?」の歌詞に関しての記述があった。 元の歌詞は「どうせイエスタデイは盗作じゃないか」という一節が入っていたが、 クラインが「それは、さすがにマズいだろ」とジョンに書き換えを求めたら、 ジョンはアナザー・デイを絡めて歌詞をソフトに書き換えたようだね。 当然、ジョンはイエスタデイの盗作を知っていたから。 . 「愛こそはスケベ」 さすがジョンだ、アイロニーに富んでいる(笑) < ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ > 、 / \ ヽ _ 〈彡 糞 糞 | 糞 糞 Y彡三ミ;, {\ \|_ \>ー 、 ト三三 :} 人{ >、,___.>、/三 ヾ\ |糞ナポリ ;! /./ トミ;,_ Y/ \>ノー〜=- " V / /!  ̄ ̄ ゝ | / _ し/'┴──----─''| ン}\-ヾ彡 ナポリ=>>556 より糞と糞念を込めて糞深くお詫びします。 民謡説、共作説、盗作説、全て俺の妄想ガセネタ、ねつ造レスでおます。 撤回します。荒らしてすんません 。 しかしこれしかすることないですから許してください。 民謡、民謡とわめき散らすけどどの曲も具体的原曲名も指定できません。 音源ガセネタですらだせましぇーんww 1回だけのネットのベタ記事を見て、2chで俺が一人わめき散らしている だけです。 以前、YouToubeで「Piccere' Che Vene a Dicere」が アップされていてポールの圧力で削除されたともっともらしく 言ってますけど、実際は関係ないURLを貼り付けているだけです。 また、糞つまり難きを糞しのび、糞忍び難きを糞詰まりして ガセネタ、糞レス、幼稚なAAを延々と貼り付けます プーン ← 556でおます。 彡 ::::::⌒ ⌒ヽ 〜プーン :::::::: (.。) (.゚)) ファビョーン!! 彡(6|:::::::: ( 。。)) o _c―、_ _ __ 彡/, ;∴; ノ; .;; 3; ;ノ;;丿 _ _ _,―っ_ 三 ツ ´⌒ \;;__,,,,;;;;;;;;;;;;;;;,,,,) ̄⌒ヽ ゞ 三  ̄  ̄`――、__ィ ,  ̄ヽ , )__,-――' ̄  ̄ 〜プーン `i^ ー '` ー 'ヽ ← デブ専ホモwww l キャハ ヽ 〜プーン | ⌒ | ,-――、_ l ,,,@,,, ノ _,――-、 ( ⌒ ヾ、.::;;;;;;::.ノ ⌒ ) ← 50歳童貞www \ ヽ ノ / \ ヽ、 ヽ ;ミシミッ ノ ,ノ. / 〜プーン \ l`ー‐--―イミ.i i.ミー'`ー‐--―' / 〉 イ `ー∪' 〉 | 音源、ガセネタですら出せません。 糞レス、ガセネタ貼り付けても誰も反応してくれず、即レスで撤回の自爆、自己批判 の自作自演のアンサーレスしか貼り付けしかできないもん 今日も仕事行かず、遊びにも行かず、徹夜で引きこもり、2chに貼り付いてまふ。 もっと俺を総スカンして、罵声浴びせてよーん。 小野洋子、コンドリーザ・ライス(米国国務長官)、イメルダマルコスとやりたい。 グレコ、チャップマン、ビンラディン、オバマ、ピートベスト, プーチン、麻原etcともやりたい。 毛沢東、フセイン、ニクソン、チャウシェスク、マハリシヨギ、アランクレイン、、金正日 宮崎勤etcともやりたかった。 グレコ、洋子etc.先生 糞(ふん)してます・ I 糞(フン)グレコ、洋子etc先生 ああー、ああー ああー、ああーああー、ああーああー、ああー いくwww デビュー曲にラブ ミー ドゥ を持ってきたり、ハウ ドゥ ユー ドゥ イット をレコーディングさせたり、 マーティンのみではセンス悪ぃな(笑) ジョンやポールやジョージがごちゃごちゃ注文つけてこそのジョージ・マーティン。 この演奏もなかなかのものではないでしょうか。 All Artists - All you need is love "Pavarotti & Friends For Camboja and Tibet" Concert のラストを飾る https://www.youtube.com/watch?v=ygC1az5WPZ0 カヴァー曲としてはお気に入りは Lynden David Hall - All You Need Is Love 映画"Love Actually(2003)"のOST。 https://www.youtube.com/watch?v=8IbtP7Aol2I 清々しい感じがいい。 . 【 ポールの代表作 = ジョンとの共作曲 】 ミッシェル、 エリナーリグビー、 シーズリビングホーム、 ヒアゼアアンドエヴリウエア、 アンドアイラブハー 、 We can work it out 、 ブラックバード 、 I Saw Her Standing There 【 ポールの3大代表作 】 イエスタデイ = マーティンとの共作曲 ヘイジュード = ラストダンスは私に レットイットビー = ケセラセラ+G線上のアリア 【 民謡盗作厨ポール自慢の5曲 】 Mrs. Vandebilt = ロシア民謡 イエスタデイ = ナポリ民謡 夢の旅人 = アイルランド民謡 AFTER THE BALL/MILLON MILES=(アメージンググレイス)イギリス民謡 FAMOUS GROUPIES = スコットランド民謡 ウィー・オール・スタンド・トゥギャザー = エーデル・ワイス ロックショウ = サディスティックミカバンド - タイムマシンにおねがい ハーマジェスティー = Robert Johnson "They are Red Hot" . < ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ > 、 / \ ヽ _ 〈彡 糞 糞 | 糞 糞 Y彡三ミ;, {\ \|_ \>ー 、 ト三三 :} 人{ >、,___.>、/三 ヾ\ |糞ナポリ ;! /./ トミ;,_ Y/ \>ノー〜=- " V / /!  ̄ ̄ ゝ | / _ し/'┴──----─''| ン}\-ヾ彡 ナポリ=>>584 より糞と糞念を込めて糞深くお詫びします。 民謡説、共作説、盗作説、全て俺の妄想ガセネタ、ねつ造レスでおます。 撤回します。荒らしてすんません 。 しかしこれしかすることないですから許してください。 民謡、民謡とわめき散らすけどどの曲も具体的原曲名も指定できません。 音源ガセネタですらだせましぇーんww 1回だけのネットのベタ記事を見て、2chで俺が一人わめき散らしている だけです。 以前、YouToubeで「Piccere' Che Vene a Dicere」が アップされていてポールの圧力で削除されたともっともらしく 言ってますけど、実際は関係ないURLを貼り付けているだけです。 また、糞つまり難きを糞しのび、糞忍び難きを糞詰まりして ガセネタ、糞レス、幼稚なAAを延々と貼り付けます 心酔なんて正気かよ?マジで苛つく曲だよ。 ほのぼのともしないし、趣も無いし。 ましてや決して、間違っても文芸紛いにもなりやしない。 . 「ヒアゼアアンドエヴリウエアはジョンが手伝ってくれて完成したけど、 僕が作ったバラードの代表作になるだろう。 僕は以前からジョンのIf I Fellのように イントロからエンディングまで完璧なバラードを書きたいと思っていた。 だからこの曲はIf I Fellを手本として僕なりのアプローチを考えた曲。 エンディングはそっくりになっちゃったけどね(笑) ジョンのレベルに追いつくまでに何年もかかったけど、 この曲はジョンが一番誉めてくれたから大満足だよ。」 (ポール・マッカートニー) . 1967年全世界を網羅する史上初の衛星生中継番組「アワ・ワールド」に番組出演が決まると、 どの国の視聴者にも理解できるシンプルな内容の曲づくりを依頼され、 ジョンとポールは別々に着手した。自然な流れでジョンの曲に落ち着いたという。 普遍的な「愛」を訴える曲のメッセージは、当時の若者が抱いていた理想を見事に写しとったと評価されている。 「あの曲のいいところは、誤解する余地がないところだ。 愛がすべてという、明快なメッセージを持った曲だから」と当時のマネジャー、ブライアン・エプスタインは語っている。 ちなみに“落選”したポールの曲は「ユア・マザー・シュッド・ノウ」だった。 http://doraku.asahi.com/entertainment/beatles/070625.html ↑ >>1 >(なお、マッカートニーは自作の『ハローグッドバイ』の採用を強く推したが、 >スタッフ関係者全員から却下されたという経緯がある) 「ユア・マザー・シュッド・ノウ」でジョンに競り負けたくせに、 悔しいポールは涙目で執拗に『ハローグッドバイ』の採用を強く推していたんだねw ジョンはサージェントの製作過程について 「ポールは自分の曲が揃ったら『レコーディング始めるぞ』と せっかちに言ってスタジオにメンバー集めたが、 僕はヨーコといろんな活動をしていたので1曲も用意していなかった。 それでもアデイインザライフやルーシーなどを急いで書いたよ。」 と言っていたが、 「アワ・ワールド」の曲づくりを依頼され、 2人が別々に同じ条件で作曲を競った 「愛こそはすべて」と「ユア・マザー・シュッド・ノウ」の出来を見れば2人の実力差は歴然。 以上の経緯で「ユア・マザー・シュッド・ノウ」はポール単独作。 だからポールは1つのメロディを繰り返すだけで、サビや展開していくメロディが書けなかった。 その兆候はソロ1作目から鼻歌レベルの曲の断片集(ラブリーリンダ、メイビィ、、)でも如実に表れている。 要するにポールはジョンの助けが無ければ未完成の曲を量産するしか能が無いということです。 ジョンが作ったから名曲って呼ばれてるが ポールが作ったら駄作って言われただろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる