>>387
俺はストーンズもフーも興味ないから気の利いたコメントができないんだけども。
思い起こせばビートルズの消滅、ジミヘンの死、ニューロックの台頭(音響機器の発達)等
そんな70年代初期の薄汚い荒廃したけだるいミュージックシーンに突如として出現するのが
ZEPを始めとするハードロック集団(ジミヘン、クリーム、パープル、サバス、ヒープ、ゲイリームーア他なわけで・・
そのスタイルは権力への抵抗や苦言、既成概念の打破、反戦へのロックアクション・・等内容は様々だが
それを「中身がない」「見た目だけ」と現代の価値観で批判するのはちょっと大人げないと感じるかな。
当時はそれに同調する人間や支持者も多かったわけだし、ただそれだけ意識の高いピープル達が
ヤクやロックに陶酔していく様が何とも滑稽で矛盾を孕んでいるんだけど、自分はそんな壊滅的な部分も含め
70年初期〜75年という期間はかなり異質で独特で・・・何ていうかもう最高としか言い様がないんだ・・・