矢沢永吉率いる日本のビートルズ、キャロルを語れ!
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キャロルは在日朝鮮人の低俗なバンドだということをまだ知らないバカがいるのか! ジョニーの「今宵はパラダイス」が懐かしい。
YouTubeにはカバーもんしかないな。
しかしヤフオクでキャロルのCDが高騰してるな。
売りどきだな。 捨てたはずのコインはいいな。
雨のハイウエイより編曲もカッコいい。 >>682
> バカ発見
> 日本のリバプールは福岡だよ
福岡は日本の釜山wwwwwwwwwwwww キャロルじゃないんだが
初期の永ちゃんライブの
sutar in hibiya
super live 武道館
後楽園スタジアム
日比谷はキャロルのロケンローだけど
だんだんムード歌謡になってくと思うのは俺だけ? そういえば中野サンプラザ解体されるそうだね。
なんかひとつ淋しい気がする。 日本のビートルズはチューリップでしょ?
矢沢永吉より財津和夫の方がいい曲作るし。
ただ、メンバーの数が違うけどね。キビシイー! 後期のビートルズがチューリップで
初期のビートルズがキャロルだよ。 チューリップは日本のウイングス。
いや、サザンの方がウイングスっぽいか? 活動期間が短すぎる!!!!!!!!!
どうせ 金銭問題かな? 外国のボードで
日本のバッドフィンガーって紹介されていたのを見たことがあるぞ そうそう、サウンドはビートルズっていうよりバッドフィンガー チャックベリーの「オーキャロル」からバンド名をとったんだっけ?
キャバンクラブ(略してキャバクラ?)やハンブルグ時代のビートルズに近いかも知れん。
(-_-;) ファッション的にも音楽的にも初期のビートルズに近いな。
ロックンロールバンドだよ。 おやおや、板立ち上げた奴からして見た事ないみたいね。
みんなちょっと違うかなー。
見たよ、京都、円山公園のライブ、よかったよ。
かっこよかった。あれはまねしじゃないね。
当時の日本ロックのオリジナル。高橋ジョージとは似て非なるもの。 >>737何故、ジョン的なヤザワがバイオリンベースなのだ?
リードギターとドラムはビートルズ的ポジションにあるのに…
(-_-;) >>737
高橋ジョージはキャロルのコピーバンドやってたな。 内海勝利作詞作曲で娘(クーニャン)という曲があったな。
長い黒髪に誘われて
君の名を呼ぶ〜♪
ジョージ的にちょっと毛色の変わった曲を書く。 リーゼント革ジャンにサングラス、
ヤバそうな雰囲気がロケンロールの原点。
(-_-;) ええバンドや! デビュー前Slow downやってたんでしょ?ビートルズバージョンだと思うが? ハンブルク時代のレパートリーをなんで知ってたんだろう? ヤマトってどんな曲やってたの?
ジョニーの入る前にどんなことができたんだろうね 「ラストチャンス」の試作版の永ちゃんのボーカルすごい。
「グッドバイキャロル」のアルバムってすごい。 いや正確にはお父さんが日本人広島県人じゃけん
朝鮮人と日本人のハーフですけーのう。 一滴でも朝鮮人の血が混じってれば朝鮮人だよ
あの汚らわしい劣等民族の血は汚れたまま CAROL時代の矢沢のベースって結構イケてるんだよね。メロディアスで流れ
るようなフレーズ。最後の日比谷野音での映像でも矢沢のベースライン
は光ってる。
彼がソロになってベースを肩から降ろしたのは日本のロックシーンにとって
は実は偉大なベースマンを一人失ったってことかもしれないと思う。
ソロ後のライブでの他人のベースよりか矢沢のベースの方が音で主張するし
曲を立てることができてた。
俺、矢沢のソロ後の唄は割合好きだが、あのライブでのパフォーマンスは
あんまり好きじゃない。欧米の真似が匂うし。ロッドとかのね。マイク・
パフォーマンスはちょっと引くね。
彼が最も光ってるパフォーマンススタイルはCAROL時代のようにベースを
下げて首を振りながら唾飛ばし、歌うスタイルだったと思う。ソロでの
矢沢のライブを散々見た後、改めて同じことを感じる。
仮に矢沢がCAROL後に別バンド結成し、そこでもベースマン&ヴォーカル
としてやってたら、今とまた違ったシーンが生まれた可能性がある。
俺ならそっちを見てみたかった。ソロでの彼はナルシストぶりが全面に
出過ぎてて匂うし引く。スタイルも欧米の真似でしかない。 >>755
音楽とは関係のないことだ。
>>756
それは言えるな。
キャロルの永ちゃんのベースのドライブ感は冴えていて
躍動感もある。ボーカルだけじゃなくベーシストとしても最高だったと思う。 この朝鮮人は日本での成功( 在日に支持されていただけだが )でのぼせ上がり
アメリカを征服してやる、と意気込んでアメリカに乗り込んだが
まったく相手にされずショボクレて帰って来たバカ朝鮮人だよ Λ_Λ
<=( ´∀`)
( ) 俺は生粋の日本人だがな。
| | |
〈_フ__フ
Λ_Λ
< ;`Д´> あ…
( )ポロ
| | | ヽヽ
(__フ_フ =( ´∀`) 矢沢チョン吉のような朝鮮人が日本人づらしていい気になってることが不愉快 ↑
お前がどんだけ良い大学入って、どんだけ良い会社に就職しても
お前が、一生かかって稼ぐ額は 矢沢の2秒!
世の中売れたもんが勝ちよw やっぱりキャロルの頃の永ちゃんが好きだな。
もちろんジョニーも。 ヌレ違いですまぬがジョニーがヒットスタジオで歌ってる曲
すげえいいね。悪友の作詞のやつ
ジョニーのポップセンスは永ちゃん超えてるんじゃない? ジョニーは声が軽いからポップス向きだと思うね。
永ちゃんは逆にロック向きの声だと思う。 >>756
確か当時の音楽雑誌のベーシストランクで3位に入ってたよ。 先日、全米ビルボードのHOT100(シングル・チャート)に新作『パーパス』
収録楽曲より合計17曲がランクインしたことで、過去にザ・ビートルズが
1964年にHOT100へ14曲ランクインさせた以来、51年振りの記録更新したジャスティン。
また、全英シングルチャートTop5にも『パーパス』からの楽曲3曲がランクインしたことで、
ジョン・レノンが1981年に3曲ランクインさせた以来の快挙を達成! >>771
plyerか何かでも、日本人のベーシストとして上位に入ってた気がする
何かのインタビューで次利より上になって申し訳ないって言ってた気がする
すべて気がるで悪いけど
昔の記憶なもんでヨロシク 俺は音楽好きで好きだから演ってるけど
それだけでは、寂しいっなって気持ちもあるよ
周りは趣味でメシ食おうなんて、ケシカラン事じゃ無いかって。
でもね、趣味なんでも売れなきゃ支持しないし
それは何でもいいのよ ファンキモンキーって元ネタあるの?
耳タコだけどやっぱり良く出来た曲だよね いやあれは純粋なオリジナルでしょ。
確かによくできた曲だね。
特に詩がいい。ジョニー最高! ああ、グッドバイキャロルに入っているセッションね。
おお、わかったわかった、て言ってるんじゃないの? 当時の映像見てると永ちゃん嬉しそうに歌ったるよね
ジョニーが居ないトリオ演奏でさえも。
自分の理想的なバンド組めて嬉しかったんだろうか
ソロになってからはあまりニヤニヤしてない気がする ソロになってからの矢沢は突っ張ってるような感じだったからね。
笑顔も少なくしてたのでは。 CD欲しいけど旧譜にしては高価だぬ
1500円くらいで再発してくれんかなあ そうだよね。うちは昔のLPで聴いてるけどPHILIPPSのレコードって音悪いわ。
CD欲しいな。 >>777
ビートルズの”And your birds can sing"が
元ネタだと思う。
ただしちゃんと自分たちなりのアレンジとメロディラインで
作ってるからパクリではないよ。 「君はファンキーモンキーベイビー!」っていう歌詞がいいよね。 矢沢がソロになって10周年に出したアルバム「テンイヤーズアゴー」の最後で
「ファンキーモンキーベイビー」を歌ってるけど
ちっともいいと思わないな。
矢沢が歌ったキャロルってちっともよくない。
キャロルの曲はキャロルがやった方が断然いい。 >>777
元ネタはバックインザussr
ブレイクがポイント ヨシオさ〜悪く無いでしょ
だからルイジアンナの代わりと思っちゃ駄目だよね
オートマチックだねw ジョニー「ちゃう、ルイジアンナ、って思うからいけないんだよ。」 うっちゃんそこもっとベース上げて。
よっしいいよ、1−2−3−4アーーーウォンチュライー♪ 「ルイジアンナ」のスキャットバージョン
キャンチューライクミー売春まんこみー♪ アイジャスリメンバ―
シ―デぃダズキッすぃんブルー
カムジョむアイダイヤイ 世界中の女の人のみなさん!
あなた達の◯ンコは臭いです!
洗いましょう!
ある曲を逆回転させると永ちゃんが叫んでます 違うよ。
「全世界の女性の皆さん聞いてくれますか?
君たちのまんこはどんなに臭いかということを
洗いましょー!」
だよ。
https://www.youtube.com/watch?v=NzcrfSApcLI ようつべに有ったんだねー
昔はカセットを逆さまに巻いたりして聴いてた
最近はスマホのアプリで聴いてたんだな 俺はダイレクトドライブのレコードプレーヤーがあったから
それでLP逆回転させて聴いてたよ。 キャロルのアルバム聞いてたら
ピンクフロイドの狂気の丸パクリ曲あった
まあキャロルというよりプロデューサーがパクったんだろうけど ヨシオさ〜
悪く無いでしょ?
だからピンクフロイドの替わりと思っちゃダメだよな
ジョニーちゃんが言ってくれたように
このパクりはブレイクがポイントなのよ そりゃたしかに当時はキャロルも聴いたけど、それはそのときの一過性のもので、
結局は「不良」、今で言えば頭悪そうな「DQNヤンキー」たちのロックン・ロール・バンドでしかない。
なので俺にはいい年して「YAZAWA」などと書いたタオルや痛車で喜んでるやつを見ると、恥ずかしくてしょうがない。
いまやヒット曲も出せないで「しぇめるね、にっしゃん」などと不自由な日本語でCMに出て、
高額なギャラを取ってる一タレントでしかない。そんなパラサイトミュージシャンタレント他にもいっぱい居るよな。
あの無精髭のニンマリ顔を見ると不快を通り越して、俺は人体のある部分を連想する。
すなわち『出てくんな、オヤジのケツの穴!』と言いながら俺はチャンネルを変える。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています