なぜポールオタとジョンオタは仲が悪いのか?
同じビーファンであるはずがなぜいつまでもお互いいがみ合うのでしょうか? アルバムを通して聴いたときなど確実にジョンの曲もポールの曲も聴かざるをえないですよね なんだか疑問です なんで? 4 :ホワイトアルバムさん:2013/10/17(木) 21:22:45.26 ID:???0>>1 【 ポールオタの年収 】 パラノイア (親の年金で暮らしているため年収は0円) さい玉24 (親の年金で暮らしているため年収は0円) 640 :ホワイトアルバムさん:2013/10/19(土) 17:46:49.44 ID:???0 タックスマンってポールの曲だよね。ベースとソロがいいんだから 642 :ホワイトアルバムさん:2013/10/19(土) 17:53:39.82 ID:???0 いや、ジョージの曲。歌詞とメロがジョージだろ。 ベースとソロはあくまでも刺身のつま。 644 :ホワイトアルバムさん:2013/10/19(土) 18:18:16.25 ID:???0 >640 どうしてポールヲタは、 お前のような朝鮮人みたいな腐った根性の奴が多いのか、、、 ねつ造ポールの性格に似てくるんだろうな。 652 :ホワイトアルバムさん:2013/10/19(土) 20:25:56.81 ID:???0 >644 それは、 ポールの評価が低いからポールヲタは必死なんだよ。 まぁ、ポールもポールヲタも卑しい人間だよ。 Q:パクリ疑惑 Beatles "Yesterday” の原曲といわれる ナポリ民謡 聴かれた方いますか ネットで聴けませんか。 ベストアンサーに選ばれた回答floandeddie72さん リッリ・グレコ(Lilli Greco)が元ネタだと発言したのは 『「Piccere' Che Vene a Dicere」というタイトルのナポリ民謡』です 以前、YouToubeにリッリ・グレコが弾く「Piccere' Che Vene a Dicere」が アップされていたようなのですが 現在はアカウントが停止され再生できないようです http://uni.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1324746338/105 ↑一番下に紹介するコメントがあります http://www.google.co.jp/search?hl=de& ;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche ムーグ爺虫の息じゃん^^ もうすぐトドメ刺せる^^ フラワーズ:J−POPのような安っぽい軽音楽集。 J−POPオタの洋楽入門として最適なアルバム。 D・レイン :低能ポールヲタに致命的打撃を与えて脳死状態にした 記念碑的糞曲集アルバム。リリースされたこと自体が奇跡。 ケイオス : ソロポールばかり聴きすぎて脳死状態になっている低能ポールヲタの 暇つぶしには最適な一枚。 ラム : こねくり回した糞曲をさらにアレンジでこねくり回した こってり糞とんこつラーメンのような超クドいアルバム。 自作のジャケットやリンダのヤンキー娘コーラスが糞トッピング。 バンドオンザラン:盗作集であるが故にソロ期最高の評価を得たアルバム。 RS誌の投票ではジョンの評価には遥かに及ばない418位だったが、 ポールにしては最大の快挙であり、それもデニーの功績が大である。 ワイルドライフ: ジャケット・曲・アレンジを全て「ジョンの魂」を真似て作ったが 才能不足を露呈してしまったアルバム。 特にディアフレンドで「僕達はもう本当にダメなの?」と フラれたジョンに呼びかけている部分が涙を誘う。 、 赤盤青盤の ラブミードゥ オブラディ サブマリンは屑。 ポールの糞曲は ビートルズの恥。 、 【続報】図星にコピペでしか反論できない残念すぎるムーグ爺(^o^) 統合【Stereo】デジタルリマスターVol.77【Mono】 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1529129995/ >>368 こいつ、ムーブだろ 笑 一晩中発作に襲われる高卒 笑 今日から此処は、ムーブ第1サティアンと認定する 絶滅危惧種のキ印ムーブが生息 危険ですから、一般の健常者の皆さんはくれぐれも立ち入らないで下さい ●海外のクラシック・ロック系サイトUltimate Classic Rockが 「ビートルズ・ソング TOP10」を発表。 1. Strawberry Fields Forever From 'Magical Mystery Tour' (1967) 2. Help! From 'Help!' (1965) 3. In My Life From 'Rubber Soul' (1965) 4. Tomorrow Never Knows From 'Revolver' (1966) 5. Rain B-side to 'Paperback Writer' 6. Norwegian Wood (This Bird Has Flown) From 'Rubber Soul' (1965) 7. I Am the Walrus From 'Magical Mystery Tour' (1967) 8. Happiness Is a Warm Gun From 'The Beatles' (1968) 9. You've Got to Hide Your Love Away From 'Help!' (1965) 10. Come Together From 'Abbey Road' (1969) ソース:amass ttp://amass.jp/12562 >>372 You've Got to Hide Your Love Away Tomorrow Never Knows Happiness Is a Warm Gun などはシングルリリースされた曲では無いし、ビートルズの曲の中では 一般への知名度は低いのでトップ10に入るのはおかしい。 米チャートでトップ10入りしたビートルズナンバー Songwriter(s) US Love Me Do McCartney 1 I Want to Hold Your Hand Lennon and McCartney 1(7週連続1位) She Loves You Lennon and McCartney 1(2週連続1位) Twist and Shout Medley, Russell 2 A Hard Day's Night Lennon 1(2週連続1位) Can't Buy Me Love McCartney 1(5週連続1位) I Feel Fine Lennon 1(3週連続1位) Eight Days A Week McCartney, with Lennon 1(2週連続1位) Help! Lennon 1(3週連続1位) Nowhere Man Lennon 3 Ticket to Ride Lennon, with McCartney 1 We Can Work It Out McCartney, with Lennon 1(3週、2週連続1位) 【続く】 【続き】 Yesterday McCartney 1(4週連続1位) Paperback Writer McCartney 1(2週) Yellow Submarine McCartney, with Lennon 2 All You Need Is Love Lennon 1 Hello, Goodbye McCartney 1(3週連続1位) Penny Lane McCartney 1 Hey Jude McCartney 1(9週連続1位) Lady Madonna McCartney 4 Get Back McCartney 1(5週連続1位) Let It Be McCartney 1(2週連続1位) Something Harrison 1 The Ballad of John and Yoko Lennon 8 The Long and Winding Road McCartney 1(2週連続1位) Free as a Bird Lennon, with McCartney, Harrison and Starkey 6 死にかけのポールは既に遺言を残しているよ。 イエスタデイの盗作も白状すべきだな。 __________________________________________________ 雑誌「SIGHT」より 「ひとつ言っておかなきゃならないのは、僕は物凄い数の レコードを出してきたってことだよ。 いくつかは酷いのがあったさ、そりゃ進んで認めるよ。 10年に渡って、僕のサウンドの基本はビートルズで、 とくに、ジョンだったってことを理解してもらいたいんだ。」 「曲作りで行き詰まった時に、 ジョン・レノンに完成させてくれって任せられる贅沢を想像してみなよ。 それがなくなって寂しいと思うかって? もちろんだよ。とてもね。」 「ジョンレノンの功績ばかりが取り上げられて、 僕はスタジオの予約係とまで言われるようになった。 だから、何かを言わなきゃいけないと躍起になったんだよ。 ( インマイライフを歌詞まで全部書いた等の虚言 ) 結果、反対に世論の逆襲にあってしまって、反省もしてるよ。 『 ジョンの墓の上で踊っているようなものだった 』って。 僕だってやることがなくてなんとなく曲を発売することがある。 だけどそれの何が悪いって言うんだい? 駄作だって数多くあるのは認めるよ。 僕だって作曲の作業過程まで全部覚えてるなんて無理な話だ。」 ・・・《サイトより》 >( インマイライフを歌詞まで全部書いた等の虚言 ) ↑ これは憎悪厨による悪質な捏造 ポールはこんなこと言っていない 引用は正確にな 勝手に反省させるな Sight Vol.22 winter 2005 より イギリスの音楽誌『UNCUT』04年7月号に掲載されたものの翻訳 「ビートルズがやったことを、ちゃんと記憶しておいてもらえるんだろうか」 と考えすぎの状態になってしまったのかもしれない。 ジョンが死んだあと、もう状況が手に負えなくなってしまった時期があったんだ。 まるで『本当の才能を持っていたのはジョンで、 ポールはスタジオを予約していただけだ』って感じでね。 自分の歴史が勝手に語られるのを見て、僕は声を上げなければならないと思った。 (中略) 実はすでに止めてしまったよ。そうやって間違いを正していくのは 無理だってもう気付いたからね。 それは自分のためにもなっていなかったし。 ジョンの墓の上で踊ってるようなものだったのかもしれない。 自分がやったことを実際以上に見せようとしていると、たくさんの人が思ったみたいだね。 まるでジョンをけなすみたいで。 でもあいつだって、僕のビートルズでの貢献をはっきりさせるのは喜んだはずだよ。 他人の手柄を横取りするようなやつじゃなかったからね。 ジョンが死ぬ前はイマジンは有名では無かった? 結構。 しかしビーの歴史を見てみると、、、ジョンの「超天才的」サウンドである TNKや苺、セイウチ、A DAY,、、、はリリース当初は全く評価されずむしろ嫌悪の色が強かった。 しかし時代が進むと、実はこれらの曲はとんでもない名曲である、との評価が固まった。 僕自身も最初に聞いた苺なんて「なんじゃこりゃ?」で飛ばして聞いた。 ポールのペニーの方がずっと魅力的だった。 しかし年を取ると、苺は実は凄く深遠なテーマと時代を先取りしたアレンジがあることに気が付いた。 ジョンの作品は認知されるまでに時間がかかる。 しかし 認知が固まると、その評価は歴史に残る傑作となる。 ここがポールとの決定的な違い。だからイマジンが 発表当時 駄曲と思われても何の卑下も無い。 ジョンは生まれつき前衛で革新的だった。 レゲエ(マインドゲームス)やスカ(アイコールユアネーム)を 最初にロックに取り入れたのもジョンであり、 80年代に音楽通の間で流行ったライリーやグラス等のミニマルミュージックも、 ジョンが既にI Wont You でやっている。 そして、ギヴピースアチャンスはラップミュージックの先取りであり、 コールドターキーはパンクロックを予言していた。 リアルタイムで聞いてきた人は知らないが、俺みたいに後追いで聞くと、 ビートルズ以前のロックと以後のロックには決定的な差がある。それは ロックがものすごく豊かに表現できるようになった、ということだ。 このコアに居たのは紛れも無くジョンで、ポールではなかった。 ジョン以前、ジョン以後 という言い方はあるが、ポール以前、ポール以後 という言い方には違和感を覚えるからだ。なぜなら、ビートルズの果たした 役割の中で、音楽、ロックの多様性を追い続けたのはジョンの一連の作品だ。 特に、TNK,苺、A DAY, セイウチなどは比類無き作品だし、これらの作品 に触発された同業者がさらにロックを豊かなものにした。 20世紀で最も影響力のあった音楽家投票の一位がジョンであったことは それを証明している。 Guinness World Records が「ポピュラー音楽史上最も成功した作曲家」 として認定しているのはジョンでは無くてポールなんですけどwww ビートルズとはジョンとポールという二人の天才がおこした化学反応だな たぶん彼らが出会わなければジョンもポールもあそこまで能力を発揮できなかっただろう >>379 「できなかっただろう」だから根拠は無いんですねw 多くのヒット曲を含む以下の曲はポールが単独で作っていることが わかっているので他のメンバーは関係無いしw Can't Buy Me Love Back in the U.S.S.R. Every Little Thing Blackbird I'll Follow the Sun Helter Skelter She's a Woman Hey Jude Things We Said Today Honey Pie What You're Doing I Will Another Girl Lady Madonna I'm Down Martha My Dear I'm Looking Through You Mother Nature's Son I've Just Seen a Face Ob-La-Di, Ob-La-Da The Night Before Rocky Raccoon Yesterday Why Don't We Do It in the Road? You Won't See Me Wild Honey Pie For No One Carry That Weight Good Day Sunshine Get Back Got to Get You into My Life Golden Slumbers Here, There and Everywhere Her Majesty Paperback Writer Let It Be Fixing a Hole Maxwell's Silver Hammer Hello, Goodbye Oh! Darling Lovely Rita She Came in Through the Bathroom Window Penny Lane The End Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band The Long and Winding Road The Fool on the Hill Two of Us When I'm Sixty-Four You Never Give Me Your Money Your Mother Should Know ポールオタには、二種類いるのよ。 一つは、ステージに上がった俺たちのように、ポールと直接接触できた「勝ち組」。 もう一つは、ポールを見る事しか出来ない「負け組」。いくらVIP何回行っても、見てるだけならカボチャと同じ。 みんな、もっとアピールしないと、勝つのは厳しいぞ。 学士冠?(笑)バカかこいつ(笑) 日本語使えバカチョンジジイwww 学士冠??造語?■毎日発狂CB馬鹿がまたやらかす■ http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1531528014/ ■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■ イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) http://www.google.co.jp/search?hl=de& ;;;;;;;;;;;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。 Wikipediaにも掲載。 http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_ (song) グレコ氏は有名人だった。 http://www.google.co.jp/search?hl=it& ;;;;;;;;;;;ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+ 「想像してごらん、名誉毀損で訴訟を起こされたらその後どうなるかを」 ;;;;;;;;;;;;;;/;;;ルy;;;;;/;;-‐t7;;;;;t;;;" ;;;; l.|.l,ヽ;;}:::ミ丶ミ\`;;!!;;;;;ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ;;;;;;;;;;;;;i';;;;;;;ィ:::/-‐;;;;; ,r ;;;;;;_ i!" ll.l} ,ハ.、ミミミヽ\;;;;;;ヽ}、;;;;;};; ;;;;;;;;;;;;,!;;l;;;;;彳/'";;;t///イ 丿/' \ミ;;;;litヽ、;;;;;/i;};;;;;l';;; ;;;;;;;;;;;;|;;ソ;;;;/{;彡イ丿/ 人 〃 ヽミ;;!;;ーヽ;;;;;;;;;;;;;`i;;;; ;;;;;;;;;;,i;;;;, ;;-‐ ',;/彡} .{{ ヽ || \;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;; ;;;;;;;;;|;i;;;!;;リ7;;;,、、| } ゛ ヽ、;;;;;;;;;;;;;;;|;;i!;{;;;; ;;;;;;;;;}i';;;; ト ;;;;;i'i!ハ,!‐----、、 ,,..-‐−−-、;}、;;;;;;;;;;;゙::!:::}; ;;;;;;;;;{;l;;;;;;ヽヾ;;| ,r‐''''=-、゙} |;;;;;;,r‐''''=-、;;;;;;ヽ;;;;;;;;;i、;;;}; ;;;;;;;;;`!;;、;;;;;;;;/ト、,/ ィi、。テ>`i==== /,ri、。テ>;;ヽ-="l、;;;|;;;`;/;; ;;;;;;;;;;ヽ;ミ;;;;彳|. i. '' ""゙゙ i' 〕i. ""゙ .i' l;;;;|ノ;;、;__゙}; ;;;;;;;;;;;;ィノ;;;从'i ヽ、_ _,ノ } ヽ、_ ,,ノ,ノ;;;;|;;'';;;;;、;{;; ;;;;;;;;;;彡'{;;冫;;;',  ̄ };;ヽ  ̄,,,;;;;;;;;;;;;{;;;;”;;;;,|; ;;;;;;;;;;;;;;乂;;く;;;;| ,_ |;;;;;} };;;;;;;;;;;;|;;;;゙;;;;;;/; ;;;;;;;;;;;;;;;;ゞ;;;彡;| `゙丶,,,,r‐''" };;;;;;;;;;;;|`;;;';;;/;; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ、;;i、 `丶;;;;;ヽ、_丿;;;;;;;;;;,ヽ;ヽ; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ 〃,,__、,,__;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/;;;;;i;;}; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`、 ---";;;,,,,,,;;;;;;;;;;;;/;; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;_,,-!\ '''''''''''';;;;;;;;;;;/‐-、_; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;_,,-'" \ /;;;;/;;;;;;;;;;;;;;;;;`‐-、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ;;;;;;;;_,, ‐'" ` 、,, ...,__,,,,ッ''";;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、;;;;;;;;; ■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■ イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) http://www.google.co.jp/search?hl=de& ;;;;;;;;;;;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。 Wikipediaにも掲載。 http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_ (song) グレコ氏は有名人だった。 http://www.google.co.jp/search?hl=it& ;;;;;;;;;;;ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+ 全米ナンバーワン数世界一のポールさんと身体障害者物真似世界一の包茎の対比がどうかしたのか? 病棟の廊下に垂れ流した自分の汚物を処理するのがお前が今やらなきゃいけない目下の課題 こんなところに来ている場合ではない ■◆衝撃!カム・トゥゲザーはパクリだった◆■ チャック・ベリーの著作権を保有しているモリス・レヴィー(Morris Levy)氏 がビートルズのカム・トゥゲザーは1956年に発表されたチャック・ベリーの 「ユー・キャント・キャッチ・ミー」の盗作であると訴えた。 レヴィー氏は、1969年にカム・トゥゲザーを発表したジョン・レノンは 「ロックンロールに別名を与えるとすればそれはWチャック・ベリー”だ」 と言うほどチャック・ベリーを敬愛していたと主張している。 ジョンの「カム・トゥゲザー」はチャック・ベリーの「ユー・キャント・キャッチ・ミー」 に酷似していた。 ビートルズの伝記によると、ジョンが「カム・トゥゲザー」の作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配したポールがその類似点を指摘 したがジョンはそれを押し切り自分の曲として発表した。 https://www.google.co.jp/search?q=Come+Together+Plagiarism& ;oq=Come+Together+Plagiarism&aqs=chrome..69i57.7246j0j1&sourceid=chrome&ie=UTF-8 カム・トゥゲザー盗作問題は世界中で大騒ぎ。 Wikipediaにも掲載。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%88%E3%82%A5%E3%82%B2%E3%82%B6%E3%83%BC モリス・レヴィー氏は有名人だった。 https://www.google.co.jp/search?q=Morris+Levy& ;oq=Morris+Levy&aqs=chrome..69i57.663j0j1&sourceid=chrome&ie=UTF-8 タブロイド誌によるイエスタデイのフェイク記事と違って カム・トゥゲザー盗作問題は裁判で争われてガチなんだけどねw ◆ポールのライヴは「感動ポルノ」の強要だと思います?◆を立てた奴は鬱病確定 http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1536489092/ 57 名前:ホワイトアルバムさん :2018/09/09(日) 21:00:18.63 ID:t02N+eYU0 俺は生きる価値はないから、俺のことはどうでもいい。 俺なんか死んでも、後悔はない。 ちなみにこのID:t02N+eYU0のIPアドレスは 60.140.145.18 http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1492262888/30 30名前:ホワイトアルバムさん (キュッキュ 7f62-8PFC [60.140.145.18]) :2018/09/09(日) 09:44:50.06 ID:t02N+eYU00909 老害ヨレヨレステージで感動を強要。 いちお言っておくが、ミジンコはジョンレノンオタクでは無い 知っている曲はイマジンのみという、単なるニワカ 死にかけのポールは既に遺言を残しているよ。 イエスタデイの盗作も白状すべきだな。 __________________________________________________ 雑誌「SIGHT」より 「ひとつ言っておかなきゃならないのは、僕は物凄い数の レコードを出してきたってことだよ。 いくつかは酷いのがあったさ、そりゃ進んで認めるよ。 10年に渡って、僕のサウンドの基本はビートルズで、 とくに、ジョンだったってことを理解してもらいたいんだ。」 「曲作りで行き詰まった時に、 ジョン・レノンに完成させてくれって任せられる贅沢を想像してみなよ。 それがなくなって寂しいと思うかって? もちろんだよ。とてもね。」 「ジョンレノンの功績ばかりが取り上げられて、 僕はスタジオの予約係とまで言われるようになった。 だから、何かを言わなきゃいけないと躍起になったんだよ。 ( ジョンの死後にインマイライフは作曲まで自分が中心になって書いた等の虚言 ) 結果、反対に世論の逆襲にあってしまって、反省もしてるよ。 『ジョンの墓の上で踊っているようなものだった』って。 僕だってやることがなくてなんとなく曲を発売することがある。 だけどそれの何が悪いって言うんだい? 駄作だって数多くあるのは認めるよ。 僕だって作曲の作業過程まで全部覚えてるなんて無理な話だ。」 ・・・《サイトより》 引用は正確にな 勝手に反省させるな Sight Vol.22 winter 2005 より イギリスの音楽誌『UNCUT』04年7月号に掲載されたものの翻訳 「ビートルズがやったことを、ちゃんと記憶しておいてもらえるんだろうか」 と考えすぎの状態になってしまったのかもしれない。 ジョンが死んだあと、もう状況が手に負えなくなってしまった時期があったんだ。 まるで『本当の才能を持っていたのはジョンで、 ポールはスタジオを予約していただけだ』って感じでね。 自分の歴史が勝手に語られるのを見て、僕は声を上げなければならないと思った。 (中略) 実はすでに止めてしまったよ。そうやって間違いを正していくのは 無理だってもう気付いたからね。 それは自分のためにもなっていなかったし。 ジョンの墓の上で踊ってるようなものだったのかもしれない。 自分がやったことを実際以上に見せようとしていると、たくさんの人が思ったみたいだね。 まるでジョンをけなすみたいで。 でもあいつだって、僕のビートルズでの貢献をはっきりさせるのは喜んだはずだよ。 他人の手柄を横取りするようなやつじゃなかったからね。 >>397 イギリスの音楽誌『UNCUT』04年7月号に掲載されたポールのインタビュー翻訳 「ジョンの墓の上で踊ってるようなものだったのかもしれない。 自分がやったことを実際以上に見せようとしていると、たくさんの人が思ったみたいだね。 まるでジョンをけなすみたいで。 でもあいつだって、僕のビートルズでの貢献をはっきりさせるのは喜んだはずだよ。 他人の手柄を横取りするようなやつじゃなかったからね。 」 Sight Vol.22 winter 2005 より 要するに、 ジョンは 他人の手柄を横取りするようなやつじゃなかったから、 ポールが嘘を吐いていたということ。 傲慢で自己中な性格のポールが、 ジョンにリードボーカルを譲るのは絶対に有り得ない。 よって、ジョンが解散直後1970年のインタビューで発表した 「インマイライフは自分が書いた」という意見の方が正しいということになる。 憎悪厨の真の狙いはポールに対する名誉毀損と偽計業務妨害 普通に音楽聴いてる普通のファンは誰のアンチにもならないんだ ビートルズをそのまま受け入れるだけ >>398 「要するに」という言葉の使い方を勉強しましょうね >>204 > ポールやポールヲタはジョンの実績をポールの貢献にしようとしているので、 > それを守るジョンヲタの存在をジョンは喜んでいるだろう。 ジョンの曲を守るためにポールの曲を捏造で叩くというのが理解できないというか。 それって闘い方がおかしい。 捏造でジョンがやられたから、同じく捏造で仕返しする、みたいな? 仮に本当に捏造でやられたのだとして、同じやり方で仕返しした時点で捏造を憎む理由がどこかに消えている。 【●】衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった【●】 イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) http://www.google.co.jp/search?hl=de& ;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。 Wikipediaにも掲載。 http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_ (song) グレコ氏は有名人だった。 http://www.google.co.jp/search?hl=it& ;ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+Web 判別は難しいかもしれないけど、 反論のレスも自演したり、対立を一人で芝居したりっていうケースもありえるかも。 面倒くさいけど、遊びたい人はいろんな遊びを考えるのだと思う。それぐらいヒマなんだろうし。 >>1 イタリア人のリッリ・グレッコは、「イエスタデーは19世紀ナポリの歌 "Piccere' Che Vene a Dicere "のカバーである」と主張した。 この動画の(1分40秒から)聴けば分かるが、 ポールは、ナポリ民謡”Piccere' Che Vene a Dicere”のメロディに イエスタデイの歌詞を付けて歌っているだけ。 https://angeloforgione.com/2016/10/05/canzone_napoletana_mondiale/ これは決定的な証拠になる。 憎悪厨の真の狙いはポールに対する名誉毀損と偽計業務妨害 >>1 【盗作】 衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった 【捏造】 イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) この動画の(1分40秒)から聴けば分かりますが、 ポールは、ナポリ民謡”Piccere' Che Vene a Dicere”のメロディに イエスタデイの歌詞を付けて歌っているだけです。 ↓ https://angeloforgione.com/2016/10/05/canzone_napoletana_mondiale/ 完全に盗作です。 aho知恵遅れミジンコさん大はしゃぎだねwwwww この頃からムーブ(学士◆iYVChijFK71N)は自演で自分と会話してたんだな なぜジョン・レノンは解散後、ポール・マッカートニーほど売れる曲を書けなくなってしまったのか-7 https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1488984879/ 158 名前:ホワイトアルバムさん (スッップ Sdb2-xzlf [49.98.148.53]) [sage] :2017/09/23(土) 07:37:11.26 ID:mtiimxUzd ムーグ爺は現在、強制ワッチョイ導入に反対して猛烈に自演アラシ中w こいつ2chしかやることねえのか? 159 名前:ホワイトアルバムさん (スッップ Sdb2-xzlf [49.98.150.143]) [sage] :2017/09/24(日) 23:08:42.00 ID:L9SC67mCd あのジジイはIPアドレスは変わらないと思ってるからなw 160 名前:ホワイトアルバムさん (ワッチョイ a962-Ai2I [60.148.68.16]) :2017/09/24(日) 23:21:55.59 ID:Ww0FhWhS0 IPなんて簡単に変えられるのに、こういうアホな事をあちこちに書き込んでるしなw IPから個人特定しようとしたのかねえ ムーグ爺は余程悔しかったんだろうなw 今は自演活動が制限されないように必死にワッチョイ反対アラシしてるしw ↓ 134ホワイトアルバムさん2017/08/30(水) 00:43:02.15ID:???0 ソフバンは固定IPらしいからブログにコメントした事あったら誰だかバレる可能性があるね 135ホワイトアルバムさん2017/08/30(水) 17:36:52.73ID:???0 ビー板荒らしのムーブ氏 (ワッチョイ db62-KbZO [60.148.71.129]) = softbank060148071128.bbtec.net 161 名前:ホワイトアルバムさん (ワッチョイ a962-Ai2I [60.148.71.196]) [sage] :2017/09/24(日) 23:42:22.57 ID:P/NEQeMS0 あと、ネタで「ムーブじゃねえの?」「料理本かよ」と言った洒落が分からずに、それをスレタイにして糞スレ立ててるし、余程悔しかったんだろうなw 162 名前:ホワイトアルバムさん (スッップ Sdb2-xzlf [49.98.150.143]) [sage] :2017/09/24(日) 23:53:39.76 ID:L9SC67mCd チョン・レノンに対抗して、ポール・チョントニーとかいう寒いネーミングをするくらいだからw そもそも駄洒落にすらなってないし、意味不明 本当にセンスねえわ、あのジジイ >>1 ポールもやっと「イエスタデイ」はナポリ民謡のパクリを認めたぜ。 11/1の東京ドーム公演から「イエスタデイ」を演奏しなくなった。 直近のパリでも「イエスタデイ」は外されているぜ。 もう二度とライブでは演奏しないだろうね。 極秘情報によるともう世界中でパクリが判明しつつあるので、リンゴもエイブらも 「もうヤバイ。年貢の納め時だぜと」と忠告が入ったのが真相 この動画の(1分40秒)から聴けば分かるが、 ポールは、ナポリ民謡”Piccere' Che Vene a Dicere”のメロディに イエスタデイの歌詞を付けて歌っているだけ。 3分46秒からは、さすがに似すぎているので、"Piccere' Che Vene a Dicere"の歌詞を イエスタデイのオケに載せて歌っている。 ↓ https://angeloforgione.com/2016/10/05/canzone_napoletana_mondiale/ 完全に盗作ですね。 885 :ホワイトアルバムさん:2008/06/23(月) 01:54:24 ID:???0 「父が古いジャズや世界中の民謡のレコードを沢山コレクションしていてね、 民謡のメロディが意外と美しい事に気付いたんだ。 べサメムーチョなんかのラテン系民謡が特に好きだったけど、 世界中の民謡を聴きまくってメロディを拝借したりしたんだ。 民謡なら著作権で問題が起きないからね。 ちょうどハードデイズナイトの頃『ジョンの才能には敵わないな』と感じたので、 僕なりの方法で対抗したんだ。」 886 :ホワイトアルバムさん:2008/06/23(月) 04:42:31 ID:???0 才能にパクリで対抗か。凡人らしいな 887 :ホワイトアルバムさん:2008/06/23(月) 07:55:21 ID:???0 >885 >ちょうどハードデイズナイトの頃『ジョンの才能には敵わないな』と感じたので、 早速、次作のイエスタデイで実践かw 888 :ホワイトアルバムさん:2008/06/23(月) 15:14:56 ID:???O >885 ポールのルーツを探る興味深いコメントだね。 この動画の(1分40秒)から聴けば分かるが、 ポールは、ナポリ民謡”Piccere' Che Vene a Dicere”のメロディに イエスタデイの歌詞を付けて歌っているだけ。 https://angeloforgione.com/2016/10/05/canzone_napoletana_mondiale/ 完全に盗作です。 >>1 @ 【盗作】バンドオンザラン【職人】 @ @バンドオンザランの組曲アレンジは、ジョン作のハピネス・イズ・ウォームガンの真似。 後半のリードギターは、ジョン&ヨーコのバラードのジョンのリードギターの真似。 Aジェットは、サティスファクションのリフを転用。 出だしの歌詞も同じ( I can 〜♪) メロディはジョン作のデイ・トリッパーの真似。 Bブルーバードのタイトル連呼部分のメロディは、ジョン作のガールと同じ。 Cミセスヴァンデビルトの主旋律は、ロシア民謡と与作。 サビはジョージ作のArt Of Dyingのサビを流用。 Dレットミーロールイットのギターリフは、ジョンのコールド・ターキーの真似。 Eマムニアは、ジョン作のディア・プルーデンスのイントロのコード進行を借用。 Fノーワーズは、ジョージのイフ・アイ・ニード・サムワンのサビのメロディを借用。 Gピカソの遺言のアレンジは、ジョン作のユー・ノウ・マイネームの真似。 H1985年は、曲想も構成もアレンジも ジョージのリヴィング・イン・ザ・マテリアルワールドの真似。 ポールの死を毎日心待ちにしてる精神異常者 その名はポール憎悪厨 ◆ポール憎悪厨は何故?卑劣な捏造コピペを使ってポール誹謗中傷活動を10年以上も続けるのか?6◆ https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1540044498/ 266 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2018/12/01(土) 15:53:41.26 ID:???0 ポールの死によってポールヲタの妄想が砕け散り発狂して死ぬまで煽りまくるのを心待ちにしてるからだろw 269 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2018/12/01(土) 16:27:55.34 ID:???0 >>268 ポールは来年春までには鬼籍に入る感じだぼ 271 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2018/12/01(土) 16:34:37.06 ID:???0 >>270 あるぞ ボウイはPVの様子から余命半年から1年と判断してドンピシャで死んだ ポールの名古屋入りの写真を見るに春までの命 276 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2018/12/01(土) 16:47:28.43 ID:???0 >>275 ポールの余命が名古屋入りから6ヶ月以内って話だろw 祖父の死相を見て余命半年と判断し、そのまま入院からドンピシャで死んだしな ポールが死ねばポールヲタの妄想が粉砕されちまうなあおいw ポール憎悪厨連呼8 ・ https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1543646161/ 533 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2018/12/26(水) 09:10:18.36 ID:???0 ポールのようなクズのレイシストでしかない老害のビートルズの面汚しにはいっそ死んでもらいたい ビートルズは好きだけど、ジョンオタとかポールオタとかいう種族とは 話できないな。個人オタとかじゃなくてグループ愛があるかどうかということ >>1 【盗作】 衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった 【捏造】 イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) この動画の(1分40秒)から聴けば分かるが、 ポールは、ナポリ民謡”Piccere' Che Vene a Dicere”のメロディに イエスタデイの歌詞を付けて歌っているだけ。 3分46秒からは、"Piccere' Che Vene a Dicere"の歌詞を イエスタデイのオケに載せて歌っている。 ↓ https://angeloforgione.com/2016/10/05/canzone_napoletana_mondiale/ イエスタデイは、完全に盗作です。 【ローマDPA時事】の記事が掲載される前には、必ず数人のチェックは必ず入る。 曲が似ていたというのも【番組を見た人達の平均的な感想】なのだろう。 世界中にに記事は配信され、イギリスでもマスコミ報道されてる。 また、イタリア、スイス、ドイツ、アメリカ、日本 EUでは全域と言っても過言では無いほど報道されていた。 グレコさんが下手な事をやれば(何の裏付けもない場合)直ぐに訴訟の対象になる。 1895年のナポリ民謡の楽譜が有るからTVで演奏が出来た訳。 イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏は、 多くのヒット曲を残した実績と、地位も名誉もある立派な人物。 イエスタデイは盗作だと言う確信があるから 、 自ら責任を背負ってテレビ番組に出演して公表した。 https://it.wikipedia.org/wiki/Lilli_Greco 嘘は騙せている限り効果はあるのだろうが、バレた時の信用の喪失は大きい。 というか、そもそも騙せてもいないバレバレの嘘だけど。 そして、嘘はもちろん真実に変えることもできない。何回言おうと嘘は嘘。 何のために嘘をつき続けるのか。 嘘でも粘り強く言い続けたら、いつか真実に変えられる、とかそんな考えを信じているようにしか見えない。 馬鹿を騙すことは出来るのかもしれない。 しかし、そういう人しか仲間にできないということでもある。 低能を味方につけながら敵方を低能と呼ぶことの空しいこと。 ていうか、そんな味方すらいなくて孤独なんだろうな。 ポール憎悪厨ってどんな人なの? ●嫌いな相手の悪評を虚実無関係に言いふらし、貶めようとする、「離間事(イガンヂル)」という文化が有ります。 ●「嘘も百回言えば真実になる!」という文化があり、自らをも暗示にかけ、嘘を吐き続けます。 ●被害者意識、責任転嫁、嫉妬、八つ当たり、逆恨み、怨念、執念が混ざり合った、「恨(ハン)の精神」を持っています ●「自分の価値観こそが全面的な正義だ!」と押し付ける、「情の文化」が有ります。 ●現実を直視できず、想像の世界で生きています。 ●「自らの怒りを制御できない精神疾患」を抱えています。 ●「〜すべき」「〜であるべき」といった強迫観念に常に囚われています。 ●内面には恨の精神が常に渦巻いています。 ●怒声を張り上げ恫喝し 要求を押し通す「声闘(ソント)」という文化が有ります。 ●何事も、「大声でゴネ続けるほど得だ!」という価値観が有ります ●他人に迷惑をかける事で、優越感を得ようとします。 ●「周りの人間は皆敵だ!」という意識があり、親しい身内ですら平然と裏切ります。 ●半島社会では、「俺は偉いんだ!偉いんだ!・・・」と常に虚勢を張らないと 周りから蔑まれ 虐めに遭います。 ●努力を嫌い、他人を引き摺り下ろすにばかり情熱を注ぎます。 ●「感謝」や「対等」という価値観は無く、人間関係を「支配」か「服従」かでのみ測ろうとします。 ●短絡的で扇動に乗り易く 何度も同じ過ちを繰り返します。 ●憎悪厨に対して絶対に謝ってはいけません。彼が「勝った!」と思った途端、無制限の譲歩を要求してきます。 461 :ホワイトアルバムさん :2005/10/29(土) 23:28:17 ID:??? 苺の製作過程がなんかの本に載ってたけど最初のアコースティク板を アレンジしていく際に ジョンがサイケにこだわったみたいで製作過程で にブラスを追加したいと言い出したり 自分の声を低速にし加工してみたり。 でようやく出来上がったと思ったら マーチンに二つの別テイクを繋げといてくれと頼んだわけ。 ポールの功績とか言ってる奴痛いんじゃないの? そもそもジョンもマーティンもアレンジを気に入ってないし、 最初のジョンの弾き語りが最高だと言っている。 462 :ホワイトアルバムさん :2005/10/29(土) 23:33:11 ID:??? >461 まったくその通りです。 めんどくさくて書きたくなかったのでサンクス 464 :ホワイトアルバムさん :2005/10/29(土) 23:39:37 ID:??? トゥもローネバーノウズだってまずジョンの曲が有って 詩とメロディがループしてるような不思議な感じの曲だったので、 革新的な曲にしようと思い各メンバーがトラックを作って持ち寄ったんだろ。 それをマーチンが編集してできあがった。 何でサイケのアレンジがマーチン&ポールの功績に捏造されてんのがわからん。 まずジョンがあっての物種だろ。 465 :ホワイトアルバムさん :2005/10/29(土) 23:43:21 ID:??? >464 まったくその通りです。 全て語ってもらいました。 ポールを万能の音楽人だと勘違いされている人がいるようでw 643 :ホワイトアルバムさん :2005/10/31(月) 09:53:52 ID:??? 2チャンでは、何でもポールの功績に捏造されちゃうね ひとり3連投君爆誕!wwww ★《ムーグは誤訳?》巨大本アンソロジー≠ネタに語ろう3 《自演バレw》 ・ https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1542369882/ 421 名前:ホワイトアルバムさん [age] :2019/04/18(木) 12:11:00.87 ID:???0 >>420 32秒後に即レスw お前一日中ビー板に張り付いてるのか?w 5ちゃんばかりに依存せずいい加減働けよ基地外w 422 名前:ホワイトアルバムさん [age] :2019/04/18(木) 12:19:39.16 ID:???0 >>421 ミジンコは痴呆老人だから社会復帰はムリだろう さっさと逝くだけ 423 名前:ホワイトアルバムさん [age] :2019/04/19(金) 10:25:10.20 ID:???0 時代背景を考慮せずにアンソロジー本のムーグ表記は誤訳って言い張ってるムーブはアスペだろうな… 低能ポールヲタは、 世の中の名曲は全て「ポール発祥」だと言っている。 そして頻繁に「火病を発症」するw 荒らしは印象操作、藁人形論法が大好きなんだろうけど、 ここまで氾濫すると何が何だか本当にわからなくなってくる。 そういう攪乱も狙いの一つなんだろう。 >>429 やたらお○んこスレとか ○○】ポールマッカートニー○○スレとか おかしなスレを立ててるもんね 1000 名前:ホワイトアルバムさん :2019/04/26(金) 02:13:23.61 ID:IdwqmibX0 1000ならママン年金で暮らしてる引きこもりムーグ爺は令和元年迎えることなく今月中に持病(躁鬱)こじらせ血へど吐きながら三日三晩苦しんで発狂死wwwざまあwwwキチガイ死ねwwww 1000 名前:ホワイトアルバムさん :2019/04/26(金) 02:18:38.27 ID:4g302ygz0 1000ならクソバカキチガイの低能禿げムーグは今死ねさっさと死ねバーーーーーカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 1000 名前:ホワイトアルバムさん :2019/04/26(金) 02:31:45.17 ID:cYYblJUC0 1000ならムーグ爺今日死ぬwwwwwwwww 低能ポールヲタは、 世の中の名曲は全て「ポール発祥」だと言っている。 そして頻繁に「火病を発症」するw 憎悪厨ミジンコの定義する「ポールヲタ」は 憎悪厨ミジンコの脳内にしか存在しない 現実に>>433 のような人はどこにもいない >>1 ビー板に古くからいる人は知っているが、 そもそもミジンコって、 パラノイア爺ポールヲタが「ミジンコは植物」と書いて笑い者になったのが最初。 「パン工場で働いていた」と最初に書き込んだのもパラノイア爺ポールヲタ。 こいつは、それをジョンヲタの事に転換している隣国人並みのクズ男。 パラリンピックも知らなくて笑い者になったのもパラノイア爺ポールヲタ。 「集団の群れ」や「巣窟を巣靴」と書いて笑い者になったのも パラノイア爺ポールヲタ。 2ちゃんの有料会員になっているので、連投&新スレ立て放題の特権を駆使して、 糞スレを量産しているのもパラノイア爺ポールヲタ。 この知恵遅れのクズがいる限り、 永遠にポールが叩かれ続ける事になるだろう。 ミジンコ誕生秘話 687 ホワイトアルバムさん 2018/12/10(月) 22:07:54.12 ID:cUJqsnzu0 ポールにはエプスタインのようなマネージメントの才能もなければ リーダーとしての統率力もなかった なんかポールって人間的な魅力に欠けるんだよな 内面的な部分は全くリスペクトされてないのがポールなんだろうね。 いくらジョンの片腕でも学ぶべき部分が何一つない。 688 ホワイトアルバムさん sage 2018/12/10(月) 22:10:51.61 ID:???0 >>687 論理破綻してるよ 笑 689 ホワイトアルバムさん sage 2018/12/10(月) 22:14:08.85 ID:???0 >>687 あれ、ジョンがリーダーじゃなかったの? 何でポールが出てくるんだよ 馬鹿だな、お前w 690 ホワイトアルバムさん sage 2018/12/10(月) 22:14:59.42 ID:???0 こうして、今日も自爆するポール憎悪厨 笑 691 ホワイトアルバムさん sage 2018/12/10(月) 22:15:46.54 ID:???0 >>688 あの人は思いついた事をそのまま書いちゃうんだね 692 ホワイトアルバムさん sage 2018/12/10(月) 22:23:59.54 ID:???0 憎悪厨の辞書に理屈という言葉はない 本能にまかせて、妄想を垂れ流しているだけ 爺さんだもんなw 693 ホワイトアルバムさん sage 2018/12/10(月) 22:31:48.49 ID:???0 人間と言うよりもミジンコやバクテリアに近いんじゃないの? 694 ホワイトアルバムさん sage 2018/12/10(月) 22:31:56.81 ID:???0 奴は頭の中がポールに対する憎悪で一杯だから整合性や合理性なんて気にする暇がないんだろうな 笑 695 ホワイトアルバムさん sage 2018/12/10(月) 22:47:43.99 ID:???0 憎悪厨、逃げ足だけは早いw 696 ホワイトアルバムさん sage 2018/12/10(月) 22:51:03.99 ID:???0 まさにミジンコまたはバクテリア 697 ホワイトアルバムさん sage 2018/12/10(月) 22:51:40.28 ID:???0 もはや釣りとしか思えないレベルの発言がいかにもポールオタの典型って感じだな 701 ホワイトアルバムさん sage 2018/12/10(月) 23:52:20.06 ID:???0 >>697 ミジンコのくせに人間と対等な口をきくな ●ここから全てが始まった ポール擁護厨 10 より と見せかけて、陰ではジョージヲタと他メンバーヲタとの仲が悪い そもそも特定のメンバーが大嫌いというビートルズファンに会ったことないんだが >>440 >194 ホワイトアルバムさん[age] 2019/04/30(火) 23:28:51.51 ID:???0 >ポールの死を願うスレや複数大量のナポリ民謡スレなどは全て >健常者を悪者にしてビー板から追い出す為に行われた >(学士◆iYVChijFK71N)の低能浅知恵による自演だよw ほら、【学士◆iYVChijFK71N)】はパラノイア爺ポールヲタだろw ポールの死を願うスレや複数のナポリ民謡スレなどの大量スレは全て ジョンヲタを悪者にしてビー板から追い出す為に行われた パラノイア爺ポールヲタの仕業で、 パラノイア爺ポールヲタの低能浅知恵による自演ですw ↓ ____________________________________ 182 学士 ◆iYVChijFK71N (スプッッ Sd22-V1Xp)2019/05/03(金) 14:09:07.92ID:FDTn34v2d >>180 新スレ立ててやったから、そっちに行け(^o^) ◇【欲求不満の変態】ムーグ婆が創作したジョン・レノン伝説のデタラメぶりを馬鹿にするスレ◇ https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1556859450/ >>442 火消に必死だなw ほら、【 学士◆iYVChijFK71N) = パラノイア爺ポールヲタ 】だろw ポールの死を願う幼稚なスレや、 複数のナポリ民謡スレなどの大量スレは全て ジョンヲタを悪者にしてビー板から追い出す為に行われた パラノイア爺ポールヲタの仕業で、 パラノイア爺ポールヲタの低能浅知恵による自演です。 スレだらけのビー板の大半は、2ちゃん有料会員の特権を活用して パラノイア爺ポールヲタが立てたものです。 2ちゃんのサーバーに大量の負荷をかけてビー板の閉鎖を狙っているが 知恵遅れなので、何をやっても上手くいかないパラノイア爺ポールヲタ 。 「発狂連投&新スレ立て」だけが取り柄ですw ↓ ____________________________________ >182 学士 ◆iYVChijFK71N (スプッッ Sd22-V1Xp)2019/05/03(金) 14:09:07.92ID:FDTn34v2d >>>180 >新スレ立ててやったから、そっちに行け >◇【欲求不満の変態】ムーグ婆が創作したジョン・レノン伝説のデタラメぶりを馬鹿にするスレ◇ >https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1556859450/ 原文↓ https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1556478575/182-183 >>1 ジョンと私は、ニューヨークのダコタ・ハウスで、 偏屈な老人みたいに過去の栄光について話し合った。 突然ジョンが私を見てこう言った。 「なあ、ジョージもし機会があったら全部録音し直しただろうな」 私は驚き「Strawberry〜もかい?」と言った 「Strawberry〜は特にだね」 「ビートルズがやったほとんどのものはクズだよ」 私はショックだった。 彼に中にあるすべてが、外の世界での表現よりも勝っていたのだ。 それが彼の人生だった。 http://manyu.cocolog-nifty.com/beatles/2003/10/111_6fc4.html イントロの2つのコードに導かれて、曲は星のような輝きを持って繰り返す旋律に入っていった。 ”目を閉じれば楽に生きていける・・・”。あの鼻にかかった素晴らしい独特の声がかすかに震え、胸にしみ込んだ。 私はすっかり魅せられた。恋に落ちてしまった。 「どうだい?」、ジョンが歌い終わるとひどく神経質に訊いた。彼はおだてに乗るタイプではないが、それでも私の返事を待つ までもなく、私がその歌を気に入っていることがわかっていた。私はおぼつかない返事をした。 「すごいよ、ジョン。本当にすごい歌だ。これをどういう風にしたいんだい?」。 「それを教えてくれるのが君だろ!」とジョンは笑いながら私に返してきた。実は今になって、 あのときこう言えていたら、と思う。つまり、「今聴いたままの歌で充分だ」と。あのときのまさに初めて通して聴いた音を テープに録音してそれを発売したかったと、どれほど残念に思ったことか。 メイキング・オブ・サージェント・ペパー/ジョージ・マーティンより https://kingfish.hatenablog.com/entry/20160203 >>1 【盗作】 衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった 【捏造】 イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) この動画の(1分40秒)から聴けば分かるが、 ポールは、ナポリ民謡”Piccere' Che Vene a Dicere”のメロディに イエスタデイの歌詞を付けて歌っているだけ。 3分46秒からは、"Piccere' Che Vene a Dicere"の歌詞を イエスタデイのオケに載せて歌っている。 ↓ https://angeloforgione.com/2016/10/05/canzone_napoletana_mondiale/ イエスタデイは、完全に盗作です。 【ローマDPA時事】の記事が掲載される前には、必ず数人のチェックは必ず入る。 曲が似ていたというのも【番組を見た人達の平均的な感想】なのだろう。 世界中にに記事は配信され、イギリスでもマスコミ報道されてる。 また、イタリア、スイス、ドイツ、アメリカ、日本 EUでは全域と言っても過言では無いほど報道されていた。 グレコさんが下手な事をやれば(何の裏付けもない場合)直ぐに訴訟の対象になる。 1895年のナポリ民謡の楽譜が有るからTVで演奏が出来た訳。 イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏は、 多くのヒット曲を残した実績と、地位も名誉もある立派な人物。 イエスタデイは盗作だと言う確信があるから 、 自ら責任を背負ってテレビ番組に出演して公表した。 https://it.wikipedia.org/wiki/Lilli_Greco 何を期待してるのか知らないけど、 嘘をいくら繰り返しても真実に変わることはない。 代わりに貴方の時間が無駄に潰されていくだけ。 実に10年以上も無駄にしちゃったね。 >>1 ポールもやっと「イエスタデイ」はナポリ民謡のパクリを認めたぜ。 11/1の東京ドーム公演から「イエスタデイ」を演奏しなくなった。 直近のパリでも「イエスタデイ」は外されているぜ。 二度とライブでは演奏しないだろうね。 もう世界中でパクリが判明し、署名運動が殺到したので リンゴもエイブらも 「もうヤバイ。年貢の納め時だぜ」と忠告が入ったのが真相 この動画の(1分40秒)から聴けば分かるが、 ポールは、ナポリ民謡”Piccere' Che Vene a Dicere”のメロディに イエスタデイの歌詞を付けて歌っているだけ。 3分46秒からは、さすがに似すぎているので、"Piccere' Che Vene a Dicere"の歌詞を イエスタデイのオケに載せて歌っている。 ↓ https://angeloforgione.com/2016/10/05/canzone_napoletana_mondiale/ 完全に盗作ですね。 >>1 Q:パクリ疑惑 Beatles "Yesterday” の原曲といわれる ナポリ民謡ですが、 聴かれた方いますか ? A:ベストアンサーに選ばれた回答floandeddie752さん リッリ・グレコ(Lilli Greco)が元ネタだと発言したのは 『「Piccere' Che Vene a Dicere」というタイトルのナポリ民謡』です 以前、YouToubeにリッリ・グレコが弾く「Piccere' Che Vene a Dicere」が アップされていたようなのですが 、 現在は、こちらで聴くことが出来ます。↓ この動画の(1分40秒)から聴けば分かりますが、 ポールは、ナポリ民謡”Piccere' Che Vene a Dicere”のメロディに イエスタデイの歌詞を付けて歌っているだけです。 https://angeloforgione.com/2016/10/05/canzone_napoletana_mondiale/ 聴きましたが、 完全に盗作ですね。 拳銃強奪事件の容疑者は2級の手帳を持ってたそうだがポール憎悪厨は何級なんだろうか? http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1476748078/ 37 名前:ホワイトアルバムさん 2016/10/21(金) 21:55:21.76 すでに印象最悪だから操作のしようがないだろ?しかも現実に泣き叫んでるのはポールオタだけっていう(笑) そのポールオタも年々死滅して静かになっていくばかり さっさと末期がんに侵されてモルヒネも効かない地獄の苦しみのなかで死にさらせ(笑) 39 名前:ホワイトアルバムさん 2016/10/21(金) 22:14:34.53 白内障と網膜はく離を併発して失明しやがれポールオタ(笑) 344 名前:ホワイトアルバムさん 2016/12/03(土) 01:03:16.64 >>341 wwwwwwwwwwwwwwww 早くミンチになって惨殺されちまえ世の中のお荷物の糖質糞ジジイが http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1458995170/ 971 名前:ホワイトアルバムさん 2016/10/14(金) 19:02:13.25 いやいや、嘘発見器にかけてアウトならバールで顔ぶっ潰して脳ミソほじくりだしてやればいいだろ 死人に口なしになってから何ほざいてんだ糞が http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1477567175/ 68 名前:ホワイトアルバムさん 2016/10/31(月) 20:54:00.56 スチュに安全靴で鼻めり込むほど蹴り込まれればよかったのにな スチュじゃなくポールが死んでれば良かったのにな http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1478719542/ 945 名前:ホワイトアルバムさん (ワッチョイW 3701-/sNf) 2016/11/27(日) 10:28:10.70 ID:PQMkmr510 統合失調症なら飛び降りて死ねよ http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1506192180/ 998 名前:ホワイトアルバムさん2017/10/06(金) 18:12:01.79 元々天と地の差があり、糞ポールがテロで肉片になろうがちぢまることはない http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1505838146/ 611 名前:ホワイトアルバムさん 2018/03/11(日) 23:16:16.54 リアルで筋の通らないことを強弁してるおまえらみたいなキチガイがいたらスプーンで目くりだしてやるわボケ >>451 ここ5chだけで、たった一人が叫び続けるだけの結果で終わるような気もw 万一、上手く騙せたとしてもバカしかいないだろう。 そしてその数は限られているだろう。 さらにそのバカが世間に盗作説を広められるとも思えない。 >>451 憎悪厨ミジンコ過去の知恵袋を捏造してコピペw floandeddie752さんに土下座して謝れ https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1284687072?__ysp=JnF1b3Q7WWVzdGVyZGF54oCd44CA44OK44Od44Oq5rCR6Kyh Q:パクリ疑惑 Beatles "Yesterday” の原曲といわれる ナポリ民謡 聴かれた方いますか ネットで聴けませんか。 A:ベストアンサーに選ばれた回答 flo********さん 編集あり2012/4/215:31:47 リッリ・グレコ(Lilli Greco)が元ネタだと発言したのは 『「Piccere' Che Vene a Dicere」というタイトルのナポリ民謡』です (ちなみにこのタイトルで検索しても音源は見つける事ができませんでした) ここまでの回答ででている 「ベニスの謝肉祭」の原題は「Carnevale di Venezia」の筈です ネットで検索しても 「Piccere' Che Vene a Dicere」=「Carnevale di Venezia」 といった記述のサイトはでてきません 現段階では「ナポリの謝肉祭」は元ネタと指摘された曲とは違うと 私は思っています これは私の知識不足なのかもしれません どなたか御誘導ください 以前、YouToubeに リッリ・グレコが弾く「Piccere' Che Vene a Dicere」が アップされていたようなのですが 現在はアカウントが停止され再生できないようです http://uni.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1324746338/105 ↑一番下に紹介するコメントがあります すでに回答されているみなさん 私の無知でしたらお許しください >>1 『ビートルズ「イエスタデイ」のこと』 かつて「日刊ゲンダイ」が「ローマDPA時事」の通信として、 以下のように伝えたことがあったと言う。 「イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ 7/21)」 とりたてて盗作などと騒ぐよりも、 忘れられかけていた音楽を発掘したポール・マッカートニーの功績と考えることもできるのではないか。 そんなふうに考えるのは、音楽シロウトのポールファンの単なる甘い認識というものなんだろうか・・・なんてね。 http://ji-ji-wanwan.seesaa.net/article/179755037.html それは両巨頭のヲタ同士、「うちのボスが一番」と思っているから。その最大の ライバルの信者は敵及び敵性なのだろう。 read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる