なぜポールオタとジョンオタは仲が悪いのか?
同じビーファンであるはずがなぜいつまでもお互いいがみ合うのでしょうか? アルバムを通して聴いたときなど確実にジョンの曲もポールの曲も聴かざるをえないですよね なんだか疑問です なんで? >>318 悪魔のジョン・レノン ジョン・レノンのリビドーはイエス・キリストへの嫉妬心だった。ジェラスガイ! ジョンにならって、ポールに嫉妬するのが憎悪厨 笑 小者だよ、基地外の ジョンが子で、憎悪厨は孫になるのかい ■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■ イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) http://www.google.co.jp/search?hl=de& ;;;;;;;;;;;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。 Wikipediaにも掲載。 http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_ (song) グレコ氏は有名人だった。 http://www.google.co.jp/search?hl=it& ;;;;;;;;;;;ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+Web `ヽ、 ` /_ __ヽ ヽ ``''ー- r ⌒\((/⌒ヽ \ | ヽ>ノ ̄ヽ∠ノ ̄ ̄ ̄| ヽ. / (.o o,)/.U | 0)| 俺はなんでこうも何やっても ≡=-. / . -‐…'''⌒ヽ. |、_ノ|. 上手くいかない人生なんだよ〜 ,、yx=''" | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・ ヽ ヽ . | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ| ・ ・ | | _,,、- | ',.:.:.:/⌒し':::::::| ・ / -''"_,,、-''" ヽ V^)⌒V⌒/ ノ ノ -''" / 丶ヽ.__ー__彡'' _ ノ ) // ↑ビー板でもリアルでも嫌われ者のボッチwww クリスマスは毎年クリボッチ発狂wwww 年末年始も毎年発狂wwww バレンタインが近づくと毎年発狂wwww ミュージシャンとしても駄目www 張り切って始めたIDワッチョイ導入スレも 無能ぶりを晒しただけで完全破綻wwwwww 木曜日にSlip変わる事さえ知らずにIDを導入しようとした知的障害者wwww 馬鹿丸出しの【パン工場ナポリ自爆事件】を起こしてビー板の笑い者になるwwww 何やっても上手くいかない裏目裏目の負け組人生の自分への怒りを ポールに八つ当たりする事によって解消しようとする ゴミ人間ポール憎悪厨(糖質)◆O/2r4oeRfA 【パン工場ナポリ自爆事件】 ナポリ捏造コピペを準備中にパン工場で働いていたって図星突かれたレスに脊髄反射で反応してしまって墓穴を掘って自爆した憎悪厨氏が2018年2月11日に起こした事件です。 これによってポール誹謗中傷捏造歪曲改竄コピペの真犯人が噂通り憎悪厨だった事が証明されました。 PART10 ○◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆○ [無断転載禁止] http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1451879316/560 557ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 08:53:15.89ID:???0 憎悪厨って、還暦越えの爺だったのか 笑 0739 ホワイトアルバムさん 2016/05/03 19:17:59 ナポリって、還暦をかなり過ぎた無職の親爺だよw 昔はパン工場にいたとか自己紹介してたけど 10年近く前(レノン理解先生と呼ばれていた頃)は ハローワーク通ってる って書いてた それでライブなんて行くわけないじゃん 音楽解らないんだからwww 友達も身寄りも教養もないという三無主義で生きてるみたい 金があるかないかは知らない 未だにデビッド・ボウイを先鋭的とかいう感覚なんできついねw ポールとストーンズを批判したらジョンの価値が上がると思ってる爺さw やればやるほど逆効果になっているのは御承知の通りwww 558ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 09:31:09.51ID:???0 >昔はパン工場にいたとか自己紹介してたけど それは低能ポールヲタのパラノイア爺だぞ。 姑息なポールヲタは捏造投稿ばかりだから 屑ポールが叩かれる。 559ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 09:59:07.37ID:???0 でも、書いてあること今の憎悪厨に合致するぞ ちゃんと反論できないのかよ 笑 560ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 10:56:14.06ID:???0 >>559 だから屑ポールヲタが好き勝手書いた捏造だと言っているのだが。 ■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■ イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。(以下略) 885 :ホワイトアルバムさん:2008/06/23(月) 01:54:24 ID:???0 「父が古いジャズや世界中の民謡のレコードを沢山コレクションしていてね、 民謡のメロディが意外と美しい事に気付いたんだ。 べサメムーチョなんかのラテン系民謡が特に好きだったけど、 世界中の民謡を聴きまくってメロディを拝借したりしたんだ。 民謡なら著作権で問題が起きないからね。 ちょうどハードデイズナイトの頃『ジョンの才能には敵わないな』と感じたので、 僕なりの方法で対抗したんだ。」 886 :ホワイトアルバムさん:2008/06/23(月) 04:42:31 ID:???0 才能にパクリで対抗か。凡人らしいな 887 :ホワイトアルバムさん:2008/06/23(月) 07:55:21 ID:???0 >885 >ちょうどハードデイズナイトの頃『ジョンの才能には敵わないな』と感じたので、 早速、次作のイエスタデイで実践かw 888 :ホワイトアルバムさん:2008/06/23(月) 15:14:56 ID:???O >885 ポールのルーツを探る興味深いコメントだね。 Q. 何故憎悪厨は週末になるとイエスタデイはナポリ民謡スレを始めその他のポール誹謗中傷スレに捏造歪曲コピペを一斉に貼ってageるのでしょうか? A. 週末にはアクセスが増えるのでスレタイトルだけ見た人にイエスタデイ=盗作というイメージ、印象操作が目的です。 こんな卑しい行いを長年やってるポール憎悪厨は当然ながらビートルズファン全員から卑劣な人間として蔑まされて嫌われていますが本人は精神病質持ちなのでそんな事は御構い無しに10年以上こんな活動を続けてるのです。 【パン工場ナポリ自爆事件】 ナポリ捏造コピペを準備中にパン工場で働いていたって図星突かれたレスに脊髄反射で反応してしまって墓穴を掘って自爆した憎悪厨氏が2018年2月11日に起こした事件です。 これによってポール誹謗中傷捏造歪曲改竄コピペの真犯人が噂通り憎悪厨だった事が証明されました。 PART10 ○◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆○ [無断転載禁止] http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1451879316/560 557ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 08:53:15.89ID:???0 憎悪厨って、還暦越えの爺だったのか 笑 0739 ホワイトアルバムさん 2016/05/03 19:17:59 ナポリって、還暦をかなり過ぎた無職の親爺だよw 昔はパン工場にいたとか自己紹介してたけど 10年近く前(レノン理解先生と呼ばれていた頃)は ハローワーク通ってる って書いてた それでライブなんて行くわけないじゃん 音楽解らないんだからwww 友達も身寄りも教養もないという三無主義で生きてるみたい 金があるかないかは知らない 未だにデビッド・ボウイを先鋭的とかいう感覚なんできついねw ポールとストーンズを批判したらジョンの価値が上がると思ってる爺さw やればやるほど逆効果になっているのは御承知の通りwww 558ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 09:31:09.51ID:???0 >昔はパン工場にいたとか自己紹介してたけど それは低能ポールヲタのパラノイア爺だぞ。 姑息なポールヲタは捏造投稿ばかりだから 屑ポールが叩かれる。 559ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 09:59:07.37ID:???0 でも、書いてあること今の憎悪厨に合致するぞ ちゃんと反論できないのかよ 笑 560ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 10:56:14.06ID:???0 >>559 だから屑ポールヲタが好き勝手書いた捏造だと言っているのだが。 ■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■ イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。(以下略) >>326 何年前のゴミコピペだよ 笑 引用元も不明 お決まりの憎悪厨クオリティ そんなに自分の馬鹿さを広めたいんだ 死にかけのポールは既に遺言を残しているよ。 イエスタデイの盗作も白状すべきだな。 __________________________________________________ 雑誌「SIGHT」より 「ひとつ言っておかなきゃならないのは、僕は物凄い数の レコードを出してきたってことだよ。 いくつかは酷いのがあったさ、そりゃ進んで認めるよ。 10年に渡って、僕のサウンドの基本はビートルズで、 とくに、ジョンだったってことを理解してもらいたいんだ。」 「曲作りで行き詰まった時に、 ジョン・レノンに完成させてくれって任せられる贅沢を想像してみなよ。 それがなくなって寂しいと思うかって? もちろんだよ。とてもね。」 「ジョンレノンの功績ばかりが取り上げられて、 僕はスタジオの予約係とまで言われるようになった。 だから、何かを言わなきゃいけないと躍起になったんだよ。 ( インマイライフは作曲まで自分が中心になって書いた等の虚言 ) 結果、反対に世論の逆襲にあってしまって、反省もしてるよ。 『ジョンの墓の上で踊っているようなものだった』って。 僕だってやることがなくてなんとなく曲を発売することがある。 だけどそれの何が悪いって言うんだい? 駄作だって数多くあるのは認めるよ。 僕だって作曲の作業過程まで全部覚えてるなんて無理な話だ。」 ・・・《サイトより》 >>330 勝手に反省させるな てめえが反省しろw Sight Vol.22 winter 2005 より イギリスの音楽誌『UNCUT』04年7月号に掲載されたものの翻訳 「ビートルズがやったことを、ちゃんと記憶しておいてもらえるんだろうか」 と考えすぎの状態になってしまったのかもしれない。 ジョンが死んだあと、もう状況が手に負えなくなってしまった時期があったんだ。 まるで『本当の才能を持っていたのはジョンで、 ポールはスタジオを予約していただけだ』って感じでね。 自分の歴史が勝手に語られるのを見て、僕は声を上げなければならないと思った。 (中略) 実はすでに止めてしまったよ。そうやって間違いを正していくのは 無理だってもう気付いたからね。 それは自分のためにもなっていなかったし。 ジョンの墓の上で踊ってるようなものだったのかもしれない。 自分がやったことを実際以上に見せようとしていると、たくさんの人が思ったみたいだね。 まるでジョンをけなすみたいで。 でもあいつだって、僕のビートルズでの貢献をはっきりさせるのは喜んだはずだよ。 他人の手柄を横取りするようなやつじゃなかったからね。 ■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■ イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) http://www.google.co.jp/search?hl=de& ;;;;;;;;;;;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。 Wikipediaにも掲載。 http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_ (song) グレコ氏は有名人だった。 http://www.google.co.jp/search?hl=it& ;;;;;;;;;;;ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+Web 290ホワイトアルバムさん2011/03/09(水) 20:24:12.81ID:???0 61 :ホワイトアルバムさん:2010/05/26(水) 03:48:08 ID:???0 逆にあのヨーコに支配されてから、またハイパーになったジョンはすげぇと思う。 ジョン魂だぜ?イマジンだぜ? なんでも踏み台にする男だよ 媒体だよ、ジョンは。 62 :ホワイトアルバムさん:2010/05/26(水) 03:49:39 ID:???0 ジョンにとっては、ポールも、いやビートルズさえ一つの素材に過ぎなかった、 くらいな勢いだったもんな、ソロ期には。 まったく異文化のようなスペクターも軽く消化してしまった。 古巣のマーティンに帰るしかなかったポールとはえらい違い。 63 :ホワイトアルバムさん:2010/05/26(水) 03:50:53 ID:???0 クラプトンやボウイーと組んでも一級の仕事をしたし なんならペイジやクリムゾンやピンクフロイドと組んでもOKだったはずだよ。 80年には富田勲にさえオファーしてるしなw マジで 死ななければ、大騒動だった・・。 媒体だよ、ジョンは。 ロケストラとか、セイセイセイとか商業的ないんちきコラボでさんざんお茶を濁した ポールとはえらい違いw 荒らしてるのは中卒でひきこもりのポールヲタ 144 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2017/10/24(火) 09:00:08.03 ID:???0 静岡にレスしてるバカもまとめて氏ね! ほんときもちわりい 自称創価大(笑)無職ひきこもりで精神病患っているバカチョンポールヲタの叫びを聞け!笑 552 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2018/04/22(日) 17:26:37.79 ID:???0 >>551 俺5ch書き込み最近始めたばっかだもん お前みたいな廃人と違うよ 笑 Drive my car - Paul McCartney Soundcheck in Birmingham - Out There Tour 2015 https://www.youtube.com/watch?v=noQW5LjxsWY アホ爺さんの歌は音痴以外の何物でもなにのがよくわかるwww はっきり言ってAKB以下の学芸会のノリwww 実に恥ずかしいw Paul McCartney - Driving Rain https://www.youtube.com/watch?v=Wv_6LxGsyMo そしてジョンのいない,自分の力のみで ドライブソングを作っては見たが、 何をとち狂ったのかオール・トゥ・ゲザー・ナウ平成版になってしまい、 いち、にの、さん、しのご、と、ラジオ体操でもやりたくなったのか、ダサダサの失敗作に終わるwww John Lennon - Gimme Some Truth (Official Video) https://www.youtube.com/watch?v=d5IZ16UpE7U 打って変わって、ジョンのソロである真実が欲しいである! 非の打ち所の無いカッコ良さである! ポールおじいさんには絶対つくれない真のロックである。 736ホワイトアルバムさん2018/05/03(木) 10:20:06.96ID:???0 そもそも、レノンマッカートニーのヒット曲の大半はポール作なのに そこには触れず、ジョンのみならず神聖化しようとする知恵遅れ 慰安婦問題とおんなじだよ 恩を仇でかえす屑野郎 ジョンはそんな事かんがえてないんだから、有り難迷惑だぞ (^o^) >736 劣等ポールヲタの屑は、 世の中の優れた物は全て韓国発祥と言っている朝鮮人と同じ。 ■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■ イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) http://www.google.co.jp/search?hl=de& ;;;;;;;;;;;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。 Wikipediaにも掲載。 http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_ (song) グレコ氏は有名人だった。 http://www.google.co.jp/search?hl=it& ;;;;;;;;;;;ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+ あんた相変わらず報われない努力好きだなぁ〜 そんな思考回路だから人生詰むんだよ 笑 ■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■ イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) http://www.google.co.jp/search?hl=de& ;;;;;;;;;;;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。 Wikipediaにも掲載。 http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_ (song) グレコ氏は有名人だった。 http://www.google.co.jp/search?hl=it& ;;;;;;;;;;;ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+Web >>342 「想像してごらん、名誉毀損で訴訟を起こされたらその後どうなるかを」 ;;;;;;;;;;;;;;/;;;ルy;;;;;/;;-‐t7;;;;;t;;;" ;;;; l.|.l,ヽ;;}:::ミ丶ミ\`;;!!;;;;;ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ;;;;;;;;;;;;;i';;;;;;;ィ:::/-‐;;;;; ,r ;;;;;;_ i!" ll.l} ,ハ.、ミミミヽ\;;;;;;ヽ}、;;;;;};; ;;;;;;;;;;;;,!;;l;;;;;彳/'";;;t///イ 丿/' \ミ;;;;litヽ、;;;;;/i;};;;;;l';;; ;;;;;;;;;;;;|;;ソ;;;;/{;彡イ丿/ 人 〃 ヽミ;;!;;ーヽ;;;;;;;;;;;;;`i;;;; ;;;;;;;;;;,i;;;;, ;;-‐ ',;/彡} .{{ ヽ || \;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;; ;;;;;;;;;|;i;;;!;;リ7;;;,、、| } ゛ ヽ、;;;;;;;;;;;;;;;|;;i!;{;;;; ;;;;;;;;;}i';;;; ト ;;;;;i'i!ハ,!‐----、、 ,,..-‐−−-、;}、;;;;;;;;;;;゙::!:::}; ;;;;;;;;;{;l;;;;;;ヽヾ;;| ,r‐''''=-、゙} |;;;;;;,r‐''''=-、;;;;;;ヽ;;;;;;;;;i、;;;}; ;;;;;;;;;`!;;、;;;;;;;;/ト、,/ ィi、。テ>`i==== /,ri、。テ>;;ヽ-="l、;;;|;;;`;/;; ;;;;;;;;;;ヽ;ミ;;;;彳|. i. '' ""゙゙ i' 〕i. ""゙ .i' l;;;;|ノ;;、;__゙}; ;;;;;;;;;;;;ィノ;;;从'i ヽ、_ _,ノ } ヽ、_ ,,ノ,ノ;;;;|;;'';;;;;、;{;; ;;;;;;;;;;彡'{;;冫;;;',  ̄ };;ヽ  ̄,,,;;;;;;;;;;;;{;;;;”;;;;,|; ;;;;;;;;;;;;;;乂;;く;;;;| ,_ |;;;;;} };;;;;;;;;;;;|;;;;゙;;;;;;/; ;;;;;;;;;;;;;;;;ゞ;;;彡;| `゙丶,,,,r‐''" };;;;;;;;;;;;|`;;;';;;/;; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ、;;i、 `丶;;;;;ヽ、_丿;;;;;;;;;;,ヽ;ヽ; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ 〃,,__、,,__;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/;;;;;i;;}; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`、 ---";;;,,,,,,;;;;;;;;;;;;/;; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;_,,-!\ '''''''''''';;;;;;;;;;;/‐-、_; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;_,,-'" \ /;;;;/;;;;;;;;;;;;;;;;;`‐-、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ;;;;;;;;_,, ‐'" ` 、,, ...,__,,,,ッ''";;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、;;;;;;;;; 179 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:00:44 ID:??? 「Rain」は多少ジョンよりの、でも共同で作った曲だ。オリジナル・アイデアはなかったけど、 一緒に作業を始めようとしたら、ジョンが先陣を切った。これまで伝統的に、 歌の中では雨は否定的なイメージとして扱われていたけど、僕らはそんなことはないと思ってさ。 背中に雨のしずくが流れていくのは最高に素敵な気分だよ。曲は7対3でジョンが書いたけど、 曲作りよりもレコーディングが面白かった作品だ。 ↑ほんとに苛つかせる爺さんだな 180 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:08:31 ID:??? Paperback Writer」は「Day Tripper」の息子だが、ポールの曲だ。 (「Day Tripper」の息子とは)ギンギンにがなるギターのフレーズを入れたロックンロールの曲ということだ。 (ジョンとヨーコ ラスト・インタビュー) ポールとジョンの性格の違いが出てるね。やっぱりジョンの方が俺は好きだわ 181 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:38:46 ID:BY5w+6Oa 179 ジョンの曲殆どにそういう事言ってるよね 182 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:41:15 ID:??? それでバッシング受けて「ジョンの墓の上で踊っているようなものだった」か。 183 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:54:32 ID:??? 大体7対3というのは、どんな数学方式使って出てきたものなんだw おまえのさじ加減一つだろうとw 186 :ホワイトアルバムさん :2006/05/05(金) 00:21:13 ID:??? >180 根性が腐った捏造ポールだからね 825ホワイトアルバムさん2018/05/18(金) 20:11:09.67ID:???0 1967年全世界を網羅する史上初の衛星生中継番組「アワ・ワールド」に番組出演が決まると、 どの国の視聴者にも理解できるシンプルな内容の曲づくりを依頼され、 ジョンとポールは別々に着手した。自然な流れでジョンの曲に落ち着いたという。 普遍的な「愛」を訴える曲のメッセージは、当時の若者が抱いていた理想を見事に写しとったと評価されている。 「あの曲のいいところは、誤解する余地がないところだ。 愛がすべてという、明快なメッセージを持った曲だから」と当時のマネジャー、ブライアン・エプスタインは語っている。 ちなみに“落選”したポールの曲は「ユア・マザー・シュッド・ノウ」だった。 http://doraku.asahi.com/entertainment/beatles/070625.html ↑ >>1 >(なお、マッカートニーは自作の『ハローグッドバイ』の採用を強く推したが、 >スタッフ関係者全員から却下されたという経緯がある) 「ユア・マザー・シュッド・ノウ」でジョンに競り負けたくせに、 悔しいポールは涙目で執拗に『ハローグッドバイ』の採用を強く推していたんだねw ジョンはサージェントの製作過程について 「ポールは自分の曲が揃ったら『レコーディング始めるぞ』と せっかちに言ってスタジオにメンバー集めたが、 僕はヨーコといろんな活動をしていたので1曲も用意していなかった。 それでもアデイインザライフやルーシーなどを急いで書いたよ。」 と言っていたが、 「アワ・ワールド」の曲づくりを依頼され、 2人が別々に同じ条件で作曲を競った 「愛こそはすべて」と「ユア・マザー・シュッド・ノウ」の出来を見れば2人の実力差は歴然。 以上の経緯で「ユア・マザー・シュッド・ノウ」はポール単独作。 だからポールは1つのメロディを繰り返すだけで、サビや展開していくメロディが書けなかった。 その兆候はソロ1作目から鼻歌レベルの曲の断片集(ラブリーリンダ、メイビィ、、)でも如実に表れている。 要するにポールはジョンの助けが無ければ未完成の曲を量産するしか能が無いということです。 死にかけのポールは既に遺言を残しているよ。 イエスタデイの盗作も白状すべきだな。 __________________________________________________ 雑誌「SIGHT」より 「ひとつ言っておかなきゃならないのは、僕は物凄い数の レコードを出してきたってことだよ。 いくつかは酷いのがあったさ、そりゃ進んで認めるよ。 10年に渡って、僕のサウンドの基本はビートルズで、 とくに、ジョンだったってことを理解してもらいたいんだ。」 「曲作りで行き詰まった時に、 ジョン・レノンに完成させてくれって任せられる贅沢を想像してみなよ。 それがなくなって寂しいと思うかって? もちろんだよ。とてもね。」 「ジョンレノンの功績ばかりが取り上げられて、 僕はスタジオの予約係とまで言われるようになった。 だから、何かを言わなきゃいけないと躍起になったんだよ。 ( ジョンの死後にインマイライフは作曲まで自分が中心になって書いた等の虚言 ) 結果、反対に世論の逆襲にあってしまって、反省もしてるよ。 『ジョンの墓の上で踊っているようなものだった』って。 僕だってやることがなくてなんとなく曲を発売することがある。 だけどそれの何が悪いって言うんだい? 駄作だって数多くあるのは認めるよ。 僕だって作曲の作業過程まで全部覚えてるなんて無理な話だ。」 ・・・《サイトより》 引用は正確にな 勝手に反省させるな Sight Vol.22 winter 2005 より イギリスの音楽誌『UNCUT』04年7月号に掲載されたものの翻訳 「ビートルズがやったことを、ちゃんと記憶しておいてもらえるんだろうか」 と考えすぎの状態になってしまったのかもしれない。 ジョンが死んだあと、もう状況が手に負えなくなってしまった時期があったんだ。 まるで『本当の才能を持っていたのはジョンで、 ポールはスタジオを予約していただけだ』って感じでね。 自分の歴史が勝手に語られるのを見て、僕は声を上げなければならないと思った。 (中略) 実はすでに止めてしまったよ。そうやって間違いを正していくのは 無理だってもう気付いたからね。 それは自分のためにもなっていなかったし。 ジョンの墓の上で踊ってるようなものだったのかもしれない。 自分がやったことを実際以上に見せようとしていると、たくさんの人が思ったみたいだね。 まるでジョンをけなすみたいで。 でもあいつだって、僕のビートルズでの貢献をはっきりさせるのは喜んだはずだよ。 他人の手柄を横取りするようなやつじゃなかったからね。 ビートルズ★再び毎日1曲ずつ議論するスレpart99 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1525476265/286 まあ、それしきのことで書き込みが無くなるって事は 大した奴が一人もいねえってことだwwww それにな、自由に議論すればいい筈のスレに 何でワッチョイとか入れる必要があるの? ましてやIP付きにしたら余計に誰も書かなくなるよ。 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ワッチョイ、IP付にしたら こいつの人生一瞬にして終わりwww ポール叩きスレ乱立魔が必死の答弁wwwww さすがにこれはヤバかったらしく、このコピペにだけは一切反論なしwwwww 超糞ドゲラ大爆笑wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 、 Q:パクリ疑惑 Beatles "Yesterday” の原曲といわれる ナポリ民謡 聴かれた方いますか ネットで聴けませんか。 ベストアンサーに選ばれた回答floandeddie72さん リッリ・グレコ(Lilli Greco)が元ネタだと発言したのは 『「Piccere' Che Vene a Dicere」というタイトルのナポリ民謡』です 以前、YouToubeにリッリ・グレコが弾く「Piccere' Che Vene a Dicere」が アップされていたようなのですが 現在はアカウントが停止され再生できないようです http://uni.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1324746338/105 ↑一番下に紹介するコメントがあります http://www.google.co.jp/search?hl=de& ;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche 、 3 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2018/05/15(火) 22:37:11.93 ID:???0 ちなみに、自演ジジイは高卒を馬鹿にしますが自分自身も大した学歴があるわけではありません。 「日東駒専を馬鹿にするな」と言ってましたから、日東駒専のどれかでしょう。 効いてる効いてるw 56 名前:ホワイトアルバムさん [age] :2018/06/14(木) 16:34:56.03 ID:???0 このスレがageられた時のタコポン連呼の高卒と静岡粘着私怨厨と憎悪厨の反応に注目すると面白いかもなw 効いてる効いてるw この糞ジジイ何と戦ってんだ?(笑) 56 名前:ホワイトアルバムさん [age] :2018/06/14(木) 16:34:56.03 ID:???0 このスレがageられた時のタコポン連呼の高卒と静岡粘着私怨厨と憎悪厨の反応に注目すると面白いかもなw 馬鹿通し?満面のみ笑み? はあ?wwwwwwwwwwwwwww 前頭葉無い池沼か中卒低能で読み書き苦手か朝鮮人で日本語不自由なのか(笑) それともアルツハイマーキメてるヨボヨボ糞ジジイかw 342 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2018/06/14(木) 07:17:49.18 ID:???0 >>341 馬鹿通しの闘い? 354 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2018/06/14(木) 14:19:31.14 ID:???0 >>353 高卒良かったな、自慢できてw 皆笑ってるけど一人満面のみ笑み? ソロになってビートルズを捨てて輝きを失っても良いと覚悟を決めたのはジョンさん 次にポールが起こした裁判沙汰を見て、腹をくくったのはジョージさん、最後にリンゴさん ビートルズの解散をポールが要求したのは 自分抜きでビートルズが活動する可能性が見えたから それで慌てて自分抜きのビートルズは認めないってやったものの 最もビートルズを必要としていたのはポールだった だからウイングスとか作ったが 大したメンバーが集まらないで解散になった 出したアルバムも糞が多くて聴けたもんじゃないw /" ゙̄⌒ヾヽ、 _ ゞ ソヽヘゝゞヾ、ゞ /  ̄  ̄ \ / イ ::iiii◎ー◎ii; /、 ヽ |{⌒リ u.⌒,;( o o)゙) |・ |―-、 | ヾ_` 3) q -´ 二 ヽ | リンヾ u. ,,,,〃/ ノ_ ー | | 落ち着けよキモヲタ '/⌒\\丶ー‐ ィ´_ \. ̄` | / / ヾヽー─‐\\ O===== | / ヾ /⌒ ̄) ('二ヾ / | 4 :ホワイトアルバムさん:2013/10/17(木) 21:22:45.26 ID:???0>>1 【 ポールオタの年収 】 パラノイア (親の年金で暮らしているため年収は0円) さい玉24 (親の年金で暮らしているため年収は0円) 640 :ホワイトアルバムさん:2013/10/19(土) 17:46:49.44 ID:???0 タックスマンってポールの曲だよね。ベースとソロがいいんだから 642 :ホワイトアルバムさん:2013/10/19(土) 17:53:39.82 ID:???0 いや、ジョージの曲。歌詞とメロがジョージだろ。 ベースとソロはあくまでも刺身のつま。 644 :ホワイトアルバムさん:2013/10/19(土) 18:18:16.25 ID:???0 >640 どうしてポールヲタは、 お前のような朝鮮人みたいな腐った根性の奴が多いのか、、、 ねつ造ポールの性格に似てくるんだろうな。 652 :ホワイトアルバムさん:2013/10/19(土) 20:25:56.81 ID:???0 >644 それは、 ポールの評価が低いからポールヲタは必死なんだよ。 まぁ、ポールもポールヲタも卑しい人間だよ。 Q:パクリ疑惑 Beatles "Yesterday” の原曲といわれる ナポリ民謡 聴かれた方いますか ネットで聴けませんか。 ベストアンサーに選ばれた回答floandeddie72さん リッリ・グレコ(Lilli Greco)が元ネタだと発言したのは 『「Piccere' Che Vene a Dicere」というタイトルのナポリ民謡』です 以前、YouToubeにリッリ・グレコが弾く「Piccere' Che Vene a Dicere」が アップされていたようなのですが 現在はアカウントが停止され再生できないようです http://uni.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1324746338/105 ↑一番下に紹介するコメントがあります http://www.google.co.jp/search?hl=de& ;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche ムーグ爺虫の息じゃん^^ もうすぐトドメ刺せる^^ フラワーズ:J−POPのような安っぽい軽音楽集。 J−POPオタの洋楽入門として最適なアルバム。 D・レイン :低能ポールヲタに致命的打撃を与えて脳死状態にした 記念碑的糞曲集アルバム。リリースされたこと自体が奇跡。 ケイオス : ソロポールばかり聴きすぎて脳死状態になっている低能ポールヲタの 暇つぶしには最適な一枚。 ラム : こねくり回した糞曲をさらにアレンジでこねくり回した こってり糞とんこつラーメンのような超クドいアルバム。 自作のジャケットやリンダのヤンキー娘コーラスが糞トッピング。 バンドオンザラン:盗作集であるが故にソロ期最高の評価を得たアルバム。 RS誌の投票ではジョンの評価には遥かに及ばない418位だったが、 ポールにしては最大の快挙であり、それもデニーの功績が大である。 ワイルドライフ: ジャケット・曲・アレンジを全て「ジョンの魂」を真似て作ったが 才能不足を露呈してしまったアルバム。 特にディアフレンドで「僕達はもう本当にダメなの?」と フラれたジョンに呼びかけている部分が涙を誘う。 、 赤盤青盤の ラブミードゥ オブラディ サブマリンは屑。 ポールの糞曲は ビートルズの恥。 、 【続報】図星にコピペでしか反論できない残念すぎるムーグ爺(^o^) 統合【Stereo】デジタルリマスターVol.77【Mono】 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1529129995/ >>368 こいつ、ムーブだろ 笑 一晩中発作に襲われる高卒 笑 今日から此処は、ムーブ第1サティアンと認定する 絶滅危惧種のキ印ムーブが生息 危険ですから、一般の健常者の皆さんはくれぐれも立ち入らないで下さい ●海外のクラシック・ロック系サイトUltimate Classic Rockが 「ビートルズ・ソング TOP10」を発表。 1. Strawberry Fields Forever From 'Magical Mystery Tour' (1967) 2. Help! From 'Help!' (1965) 3. In My Life From 'Rubber Soul' (1965) 4. Tomorrow Never Knows From 'Revolver' (1966) 5. Rain B-side to 'Paperback Writer' 6. Norwegian Wood (This Bird Has Flown) From 'Rubber Soul' (1965) 7. I Am the Walrus From 'Magical Mystery Tour' (1967) 8. Happiness Is a Warm Gun From 'The Beatles' (1968) 9. You've Got to Hide Your Love Away From 'Help!' (1965) 10. Come Together From 'Abbey Road' (1969) ソース:amass ttp://amass.jp/12562 >>372 You've Got to Hide Your Love Away Tomorrow Never Knows Happiness Is a Warm Gun などはシングルリリースされた曲では無いし、ビートルズの曲の中では 一般への知名度は低いのでトップ10に入るのはおかしい。 米チャートでトップ10入りしたビートルズナンバー Songwriter(s) US Love Me Do McCartney 1 I Want to Hold Your Hand Lennon and McCartney 1(7週連続1位) She Loves You Lennon and McCartney 1(2週連続1位) Twist and Shout Medley, Russell 2 A Hard Day's Night Lennon 1(2週連続1位) Can't Buy Me Love McCartney 1(5週連続1位) I Feel Fine Lennon 1(3週連続1位) Eight Days A Week McCartney, with Lennon 1(2週連続1位) Help! Lennon 1(3週連続1位) Nowhere Man Lennon 3 Ticket to Ride Lennon, with McCartney 1 We Can Work It Out McCartney, with Lennon 1(3週、2週連続1位) 【続く】 【続き】 Yesterday McCartney 1(4週連続1位) Paperback Writer McCartney 1(2週) Yellow Submarine McCartney, with Lennon 2 All You Need Is Love Lennon 1 Hello, Goodbye McCartney 1(3週連続1位) Penny Lane McCartney 1 Hey Jude McCartney 1(9週連続1位) Lady Madonna McCartney 4 Get Back McCartney 1(5週連続1位) Let It Be McCartney 1(2週連続1位) Something Harrison 1 The Ballad of John and Yoko Lennon 8 The Long and Winding Road McCartney 1(2週連続1位) Free as a Bird Lennon, with McCartney, Harrison and Starkey 6 死にかけのポールは既に遺言を残しているよ。 イエスタデイの盗作も白状すべきだな。 __________________________________________________ 雑誌「SIGHT」より 「ひとつ言っておかなきゃならないのは、僕は物凄い数の レコードを出してきたってことだよ。 いくつかは酷いのがあったさ、そりゃ進んで認めるよ。 10年に渡って、僕のサウンドの基本はビートルズで、 とくに、ジョンだったってことを理解してもらいたいんだ。」 「曲作りで行き詰まった時に、 ジョン・レノンに完成させてくれって任せられる贅沢を想像してみなよ。 それがなくなって寂しいと思うかって? もちろんだよ。とてもね。」 「ジョンレノンの功績ばかりが取り上げられて、 僕はスタジオの予約係とまで言われるようになった。 だから、何かを言わなきゃいけないと躍起になったんだよ。 ( インマイライフを歌詞まで全部書いた等の虚言 ) 結果、反対に世論の逆襲にあってしまって、反省もしてるよ。 『 ジョンの墓の上で踊っているようなものだった 』って。 僕だってやることがなくてなんとなく曲を発売することがある。 だけどそれの何が悪いって言うんだい? 駄作だって数多くあるのは認めるよ。 僕だって作曲の作業過程まで全部覚えてるなんて無理な話だ。」 ・・・《サイトより》 >( インマイライフを歌詞まで全部書いた等の虚言 ) ↑ これは憎悪厨による悪質な捏造 ポールはこんなこと言っていない 引用は正確にな 勝手に反省させるな Sight Vol.22 winter 2005 より イギリスの音楽誌『UNCUT』04年7月号に掲載されたものの翻訳 「ビートルズがやったことを、ちゃんと記憶しておいてもらえるんだろうか」 と考えすぎの状態になってしまったのかもしれない。 ジョンが死んだあと、もう状況が手に負えなくなってしまった時期があったんだ。 まるで『本当の才能を持っていたのはジョンで、 ポールはスタジオを予約していただけだ』って感じでね。 自分の歴史が勝手に語られるのを見て、僕は声を上げなければならないと思った。 (中略) 実はすでに止めてしまったよ。そうやって間違いを正していくのは 無理だってもう気付いたからね。 それは自分のためにもなっていなかったし。 ジョンの墓の上で踊ってるようなものだったのかもしれない。 自分がやったことを実際以上に見せようとしていると、たくさんの人が思ったみたいだね。 まるでジョンをけなすみたいで。 でもあいつだって、僕のビートルズでの貢献をはっきりさせるのは喜んだはずだよ。 他人の手柄を横取りするようなやつじゃなかったからね。 ジョンが死ぬ前はイマジンは有名では無かった? 結構。 しかしビーの歴史を見てみると、、、ジョンの「超天才的」サウンドである TNKや苺、セイウチ、A DAY,、、、はリリース当初は全く評価されずむしろ嫌悪の色が強かった。 しかし時代が進むと、実はこれらの曲はとんでもない名曲である、との評価が固まった。 僕自身も最初に聞いた苺なんて「なんじゃこりゃ?」で飛ばして聞いた。 ポールのペニーの方がずっと魅力的だった。 しかし年を取ると、苺は実は凄く深遠なテーマと時代を先取りしたアレンジがあることに気が付いた。 ジョンの作品は認知されるまでに時間がかかる。 しかし 認知が固まると、その評価は歴史に残る傑作となる。 ここがポールとの決定的な違い。だからイマジンが 発表当時 駄曲と思われても何の卑下も無い。 ジョンは生まれつき前衛で革新的だった。 レゲエ(マインドゲームス)やスカ(アイコールユアネーム)を 最初にロックに取り入れたのもジョンであり、 80年代に音楽通の間で流行ったライリーやグラス等のミニマルミュージックも、 ジョンが既にI Wont You でやっている。 そして、ギヴピースアチャンスはラップミュージックの先取りであり、 コールドターキーはパンクロックを予言していた。 リアルタイムで聞いてきた人は知らないが、俺みたいに後追いで聞くと、 ビートルズ以前のロックと以後のロックには決定的な差がある。それは ロックがものすごく豊かに表現できるようになった、ということだ。 このコアに居たのは紛れも無くジョンで、ポールではなかった。 ジョン以前、ジョン以後 という言い方はあるが、ポール以前、ポール以後 という言い方には違和感を覚えるからだ。なぜなら、ビートルズの果たした 役割の中で、音楽、ロックの多様性を追い続けたのはジョンの一連の作品だ。 特に、TNK,苺、A DAY, セイウチなどは比類無き作品だし、これらの作品 に触発された同業者がさらにロックを豊かなものにした。 20世紀で最も影響力のあった音楽家投票の一位がジョンであったことは それを証明している。 Guinness World Records が「ポピュラー音楽史上最も成功した作曲家」 として認定しているのはジョンでは無くてポールなんですけどwww ビートルズとはジョンとポールという二人の天才がおこした化学反応だな たぶん彼らが出会わなければジョンもポールもあそこまで能力を発揮できなかっただろう >>379 「できなかっただろう」だから根拠は無いんですねw 多くのヒット曲を含む以下の曲はポールが単独で作っていることが わかっているので他のメンバーは関係無いしw Can't Buy Me Love Back in the U.S.S.R. Every Little Thing Blackbird I'll Follow the Sun Helter Skelter She's a Woman Hey Jude Things We Said Today Honey Pie What You're Doing I Will Another Girl Lady Madonna I'm Down Martha My Dear I'm Looking Through You Mother Nature's Son I've Just Seen a Face Ob-La-Di, Ob-La-Da The Night Before Rocky Raccoon Yesterday Why Don't We Do It in the Road? You Won't See Me Wild Honey Pie For No One Carry That Weight Good Day Sunshine Get Back Got to Get You into My Life Golden Slumbers Here, There and Everywhere Her Majesty Paperback Writer Let It Be Fixing a Hole Maxwell's Silver Hammer Hello, Goodbye Oh! Darling Lovely Rita She Came in Through the Bathroom Window Penny Lane The End Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band The Long and Winding Road The Fool on the Hill Two of Us When I'm Sixty-Four You Never Give Me Your Money Your Mother Should Know ポールオタには、二種類いるのよ。 一つは、ステージに上がった俺たちのように、ポールと直接接触できた「勝ち組」。 もう一つは、ポールを見る事しか出来ない「負け組」。いくらVIP何回行っても、見てるだけならカボチャと同じ。 みんな、もっとアピールしないと、勝つのは厳しいぞ。 学士冠?(笑)バカかこいつ(笑) 日本語使えバカチョンジジイwww 学士冠??造語?■毎日発狂CB馬鹿がまたやらかす■ http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1531528014/ ■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■ イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) http://www.google.co.jp/search?hl=de& ;;;;;;;;;;;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。 Wikipediaにも掲載。 http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_ (song) グレコ氏は有名人だった。 http://www.google.co.jp/search?hl=it& ;;;;;;;;;;;ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+ 「想像してごらん、名誉毀損で訴訟を起こされたらその後どうなるかを」 ;;;;;;;;;;;;;;/;;;ルy;;;;;/;;-‐t7;;;;;t;;;" ;;;; l.|.l,ヽ;;}:::ミ丶ミ\`;;!!;;;;;ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ;;;;;;;;;;;;;i';;;;;;;ィ:::/-‐;;;;; ,r ;;;;;;_ i!" ll.l} ,ハ.、ミミミヽ\;;;;;;ヽ}、;;;;;};; ;;;;;;;;;;;;,!;;l;;;;;彳/'";;;t///イ 丿/' \ミ;;;;litヽ、;;;;;/i;};;;;;l';;; ;;;;;;;;;;;;|;;ソ;;;;/{;彡イ丿/ 人 〃 ヽミ;;!;;ーヽ;;;;;;;;;;;;;`i;;;; ;;;;;;;;;;,i;;;;, ;;-‐ ',;/彡} .{{ ヽ || \;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;; ;;;;;;;;;|;i;;;!;;リ7;;;,、、| } ゛ ヽ、;;;;;;;;;;;;;;;|;;i!;{;;;; ;;;;;;;;;}i';;;; ト ;;;;;i'i!ハ,!‐----、、 ,,..-‐−−-、;}、;;;;;;;;;;;゙::!:::}; ;;;;;;;;;{;l;;;;;;ヽヾ;;| ,r‐''''=-、゙} |;;;;;;,r‐''''=-、;;;;;;ヽ;;;;;;;;;i、;;;}; ;;;;;;;;;`!;;、;;;;;;;;/ト、,/ ィi、。テ>`i==== /,ri、。テ>;;ヽ-="l、;;;|;;;`;/;; ;;;;;;;;;;ヽ;ミ;;;;彳|. i. '' ""゙゙ i' 〕i. ""゙ .i' l;;;;|ノ;;、;__゙}; ;;;;;;;;;;;;ィノ;;;从'i ヽ、_ _,ノ } ヽ、_ ,,ノ,ノ;;;;|;;'';;;;;、;{;; ;;;;;;;;;;彡'{;;冫;;;',  ̄ };;ヽ  ̄,,,;;;;;;;;;;;;{;;;;”;;;;,|; ;;;;;;;;;;;;;;乂;;く;;;;| ,_ |;;;;;} };;;;;;;;;;;;|;;;;゙;;;;;;/; ;;;;;;;;;;;;;;;;ゞ;;;彡;| `゙丶,,,,r‐''" };;;;;;;;;;;;|`;;;';;;/;; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ、;;i、 `丶;;;;;ヽ、_丿;;;;;;;;;;,ヽ;ヽ; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ 〃,,__、,,__;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/;;;;;i;;}; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`、 ---";;;,,,,,,;;;;;;;;;;;;/;; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;_,,-!\ '''''''''''';;;;;;;;;;;/‐-、_; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;_,,-'" \ /;;;;/;;;;;;;;;;;;;;;;;`‐-、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ;;;;;;;;_,, ‐'" ` 、,, ...,__,,,,ッ''";;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、;;;;;;;;; ■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■ イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) http://www.google.co.jp/search?hl=de& ;;;;;;;;;;;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。 Wikipediaにも掲載。 http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_ (song) グレコ氏は有名人だった。 http://www.google.co.jp/search?hl=it& ;;;;;;;;;;;ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+ 全米ナンバーワン数世界一のポールさんと身体障害者物真似世界一の包茎の対比がどうかしたのか? 病棟の廊下に垂れ流した自分の汚物を処理するのがお前が今やらなきゃいけない目下の課題 こんなところに来ている場合ではない ■◆衝撃!カム・トゥゲザーはパクリだった◆■ チャック・ベリーの著作権を保有しているモリス・レヴィー(Morris Levy)氏 がビートルズのカム・トゥゲザーは1956年に発表されたチャック・ベリーの 「ユー・キャント・キャッチ・ミー」の盗作であると訴えた。 レヴィー氏は、1969年にカム・トゥゲザーを発表したジョン・レノンは 「ロックンロールに別名を与えるとすればそれはWチャック・ベリー”だ」 と言うほどチャック・ベリーを敬愛していたと主張している。 ジョンの「カム・トゥゲザー」はチャック・ベリーの「ユー・キャント・キャッチ・ミー」 に酷似していた。 ビートルズの伝記によると、ジョンが「カム・トゥゲザー」の作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配したポールがその類似点を指摘 したがジョンはそれを押し切り自分の曲として発表した。 https://www.google.co.jp/search?q=Come+Together+Plagiarism& ;oq=Come+Together+Plagiarism&aqs=chrome..69i57.7246j0j1&sourceid=chrome&ie=UTF-8 カム・トゥゲザー盗作問題は世界中で大騒ぎ。 Wikipediaにも掲載。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%88%E3%82%A5%E3%82%B2%E3%82%B6%E3%83%BC モリス・レヴィー氏は有名人だった。 https://www.google.co.jp/search?q=Morris+Levy& ;oq=Morris+Levy&aqs=chrome..69i57.663j0j1&sourceid=chrome&ie=UTF-8 タブロイド誌によるイエスタデイのフェイク記事と違って カム・トゥゲザー盗作問題は裁判で争われてガチなんだけどねw ◆ポールのライヴは「感動ポルノ」の強要だと思います?◆を立てた奴は鬱病確定 http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1536489092/ 57 名前:ホワイトアルバムさん :2018/09/09(日) 21:00:18.63 ID:t02N+eYU0 俺は生きる価値はないから、俺のことはどうでもいい。 俺なんか死んでも、後悔はない。 ちなみにこのID:t02N+eYU0のIPアドレスは 60.140.145.18 http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1492262888/30 30名前:ホワイトアルバムさん (キュッキュ 7f62-8PFC [60.140.145.18]) :2018/09/09(日) 09:44:50.06 ID:t02N+eYU00909 老害ヨレヨレステージで感動を強要。 いちお言っておくが、ミジンコはジョンレノンオタクでは無い 知っている曲はイマジンのみという、単なるニワカ 死にかけのポールは既に遺言を残しているよ。 イエスタデイの盗作も白状すべきだな。 __________________________________________________ 雑誌「SIGHT」より 「ひとつ言っておかなきゃならないのは、僕は物凄い数の レコードを出してきたってことだよ。 いくつかは酷いのがあったさ、そりゃ進んで認めるよ。 10年に渡って、僕のサウンドの基本はビートルズで、 とくに、ジョンだったってことを理解してもらいたいんだ。」 「曲作りで行き詰まった時に、 ジョン・レノンに完成させてくれって任せられる贅沢を想像してみなよ。 それがなくなって寂しいと思うかって? もちろんだよ。とてもね。」 「ジョンレノンの功績ばかりが取り上げられて、 僕はスタジオの予約係とまで言われるようになった。 だから、何かを言わなきゃいけないと躍起になったんだよ。 ( ジョンの死後にインマイライフは作曲まで自分が中心になって書いた等の虚言 ) 結果、反対に世論の逆襲にあってしまって、反省もしてるよ。 『ジョンの墓の上で踊っているようなものだった』って。 僕だってやることがなくてなんとなく曲を発売することがある。 だけどそれの何が悪いって言うんだい? 駄作だって数多くあるのは認めるよ。 僕だって作曲の作業過程まで全部覚えてるなんて無理な話だ。」 ・・・《サイトより》 引用は正確にな 勝手に反省させるな Sight Vol.22 winter 2005 より イギリスの音楽誌『UNCUT』04年7月号に掲載されたものの翻訳 「ビートルズがやったことを、ちゃんと記憶しておいてもらえるんだろうか」 と考えすぎの状態になってしまったのかもしれない。 ジョンが死んだあと、もう状況が手に負えなくなってしまった時期があったんだ。 まるで『本当の才能を持っていたのはジョンで、 ポールはスタジオを予約していただけだ』って感じでね。 自分の歴史が勝手に語られるのを見て、僕は声を上げなければならないと思った。 (中略) 実はすでに止めてしまったよ。そうやって間違いを正していくのは 無理だってもう気付いたからね。 それは自分のためにもなっていなかったし。 ジョンの墓の上で踊ってるようなものだったのかもしれない。 自分がやったことを実際以上に見せようとしていると、たくさんの人が思ったみたいだね。 まるでジョンをけなすみたいで。 でもあいつだって、僕のビートルズでの貢献をはっきりさせるのは喜んだはずだよ。 他人の手柄を横取りするようなやつじゃなかったからね。 >>397 イギリスの音楽誌『UNCUT』04年7月号に掲載されたポールのインタビュー翻訳 「ジョンの墓の上で踊ってるようなものだったのかもしれない。 自分がやったことを実際以上に見せようとしていると、たくさんの人が思ったみたいだね。 まるでジョンをけなすみたいで。 でもあいつだって、僕のビートルズでの貢献をはっきりさせるのは喜んだはずだよ。 他人の手柄を横取りするようなやつじゃなかったからね。 」 Sight Vol.22 winter 2005 より 要するに、 ジョンは 他人の手柄を横取りするようなやつじゃなかったから、 ポールが嘘を吐いていたということ。 傲慢で自己中な性格のポールが、 ジョンにリードボーカルを譲るのは絶対に有り得ない。 よって、ジョンが解散直後1970年のインタビューで発表した 「インマイライフは自分が書いた」という意見の方が正しいということになる。 憎悪厨の真の狙いはポールに対する名誉毀損と偽計業務妨害 普通に音楽聴いてる普通のファンは誰のアンチにもならないんだ ビートルズをそのまま受け入れるだけ >>398 「要するに」という言葉の使い方を勉強しましょうね >>204 > ポールやポールヲタはジョンの実績をポールの貢献にしようとしているので、 > それを守るジョンヲタの存在をジョンは喜んでいるだろう。 ジョンの曲を守るためにポールの曲を捏造で叩くというのが理解できないというか。 それって闘い方がおかしい。 捏造でジョンがやられたから、同じく捏造で仕返しする、みたいな? 仮に本当に捏造でやられたのだとして、同じやり方で仕返しした時点で捏造を憎む理由がどこかに消えている。 【●】衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった【●】 イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) http://www.google.co.jp/search?hl=de& ;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。 Wikipediaにも掲載。 http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_ (song) グレコ氏は有名人だった。 http://www.google.co.jp/search?hl=it& ;ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+Web 判別は難しいかもしれないけど、 反論のレスも自演したり、対立を一人で芝居したりっていうケースもありえるかも。 面倒くさいけど、遊びたい人はいろんな遊びを考えるのだと思う。それぐらいヒマなんだろうし。 >>1 イタリア人のリッリ・グレッコは、「イエスタデーは19世紀ナポリの歌 "Piccere' Che Vene a Dicere "のカバーである」と主張した。 この動画の(1分40秒から)聴けば分かるが、 ポールは、ナポリ民謡”Piccere' Che Vene a Dicere”のメロディに イエスタデイの歌詞を付けて歌っているだけ。 https://angeloforgione.com/2016/10/05/canzone_napoletana_mondiale/ これは決定的な証拠になる。 憎悪厨の真の狙いはポールに対する名誉毀損と偽計業務妨害 >>1 【盗作】 衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった 【捏造】 イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) この動画の(1分40秒)から聴けば分かりますが、 ポールは、ナポリ民謡”Piccere' Che Vene a Dicere”のメロディに イエスタデイの歌詞を付けて歌っているだけです。 ↓ https://angeloforgione.com/2016/10/05/canzone_napoletana_mondiale/ 完全に盗作です。 aho知恵遅れミジンコさん大はしゃぎだねwwwww この頃からムーブ(学士◆iYVChijFK71N)は自演で自分と会話してたんだな なぜジョン・レノンは解散後、ポール・マッカートニーほど売れる曲を書けなくなってしまったのか-7 https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1488984879/ 158 名前:ホワイトアルバムさん (スッップ Sdb2-xzlf [49.98.148.53]) [sage] :2017/09/23(土) 07:37:11.26 ID:mtiimxUzd ムーグ爺は現在、強制ワッチョイ導入に反対して猛烈に自演アラシ中w こいつ2chしかやることねえのか? 159 名前:ホワイトアルバムさん (スッップ Sdb2-xzlf [49.98.150.143]) [sage] :2017/09/24(日) 23:08:42.00 ID:L9SC67mCd あのジジイはIPアドレスは変わらないと思ってるからなw 160 名前:ホワイトアルバムさん (ワッチョイ a962-Ai2I [60.148.68.16]) :2017/09/24(日) 23:21:55.59 ID:Ww0FhWhS0 IPなんて簡単に変えられるのに、こういうアホな事をあちこちに書き込んでるしなw IPから個人特定しようとしたのかねえ ムーグ爺は余程悔しかったんだろうなw 今は自演活動が制限されないように必死にワッチョイ反対アラシしてるしw ↓ 134ホワイトアルバムさん2017/08/30(水) 00:43:02.15ID:???0 ソフバンは固定IPらしいからブログにコメントした事あったら誰だかバレる可能性があるね 135ホワイトアルバムさん2017/08/30(水) 17:36:52.73ID:???0 ビー板荒らしのムーブ氏 (ワッチョイ db62-KbZO [60.148.71.129]) = softbank060148071128.bbtec.net 161 名前:ホワイトアルバムさん (ワッチョイ a962-Ai2I [60.148.71.196]) [sage] :2017/09/24(日) 23:42:22.57 ID:P/NEQeMS0 あと、ネタで「ムーブじゃねえの?」「料理本かよ」と言った洒落が分からずに、それをスレタイにして糞スレ立ててるし、余程悔しかったんだろうなw 162 名前:ホワイトアルバムさん (スッップ Sdb2-xzlf [49.98.150.143]) [sage] :2017/09/24(日) 23:53:39.76 ID:L9SC67mCd チョン・レノンに対抗して、ポール・チョントニーとかいう寒いネーミングをするくらいだからw そもそも駄洒落にすらなってないし、意味不明 本当にセンスねえわ、あのジジイ >>1 ポールもやっと「イエスタデイ」はナポリ民謡のパクリを認めたぜ。 11/1の東京ドーム公演から「イエスタデイ」を演奏しなくなった。 直近のパリでも「イエスタデイ」は外されているぜ。 もう二度とライブでは演奏しないだろうね。 極秘情報によるともう世界中でパクリが判明しつつあるので、リンゴもエイブらも 「もうヤバイ。年貢の納め時だぜと」と忠告が入ったのが真相 この動画の(1分40秒)から聴けば分かるが、 ポールは、ナポリ民謡”Piccere' Che Vene a Dicere”のメロディに イエスタデイの歌詞を付けて歌っているだけ。 3分46秒からは、さすがに似すぎているので、"Piccere' Che Vene a Dicere"の歌詞を イエスタデイのオケに載せて歌っている。 ↓ https://angeloforgione.com/2016/10/05/canzone_napoletana_mondiale/ 完全に盗作ですね。 885 :ホワイトアルバムさん:2008/06/23(月) 01:54:24 ID:???0 「父が古いジャズや世界中の民謡のレコードを沢山コレクションしていてね、 民謡のメロディが意外と美しい事に気付いたんだ。 べサメムーチョなんかのラテン系民謡が特に好きだったけど、 世界中の民謡を聴きまくってメロディを拝借したりしたんだ。 民謡なら著作権で問題が起きないからね。 ちょうどハードデイズナイトの頃『ジョンの才能には敵わないな』と感じたので、 僕なりの方法で対抗したんだ。」 886 :ホワイトアルバムさん:2008/06/23(月) 04:42:31 ID:???0 才能にパクリで対抗か。凡人らしいな 887 :ホワイトアルバムさん:2008/06/23(月) 07:55:21 ID:???0 >885 >ちょうどハードデイズナイトの頃『ジョンの才能には敵わないな』と感じたので、 早速、次作のイエスタデイで実践かw 888 :ホワイトアルバムさん:2008/06/23(月) 15:14:56 ID:???O >885 ポールのルーツを探る興味深いコメントだね。 この動画の(1分40秒)から聴けば分かるが、 ポールは、ナポリ民謡”Piccere' Che Vene a Dicere”のメロディに イエスタデイの歌詞を付けて歌っているだけ。 https://angeloforgione.com/2016/10/05/canzone_napoletana_mondiale/ 完全に盗作です。 >>1 @ 【盗作】バンドオンザラン【職人】 @ @バンドオンザランの組曲アレンジは、ジョン作のハピネス・イズ・ウォームガンの真似。 後半のリードギターは、ジョン&ヨーコのバラードのジョンのリードギターの真似。 Aジェットは、サティスファクションのリフを転用。 出だしの歌詞も同じ( I can 〜♪) メロディはジョン作のデイ・トリッパーの真似。 Bブルーバードのタイトル連呼部分のメロディは、ジョン作のガールと同じ。 Cミセスヴァンデビルトの主旋律は、ロシア民謡と与作。 サビはジョージ作のArt Of Dyingのサビを流用。 Dレットミーロールイットのギターリフは、ジョンのコールド・ターキーの真似。 Eマムニアは、ジョン作のディア・プルーデンスのイントロのコード進行を借用。 Fノーワーズは、ジョージのイフ・アイ・ニード・サムワンのサビのメロディを借用。 Gピカソの遺言のアレンジは、ジョン作のユー・ノウ・マイネームの真似。 H1985年は、曲想も構成もアレンジも ジョージのリヴィング・イン・ザ・マテリアルワールドの真似。 ポールの死を毎日心待ちにしてる精神異常者 その名はポール憎悪厨 ◆ポール憎悪厨は何故?卑劣な捏造コピペを使ってポール誹謗中傷活動を10年以上も続けるのか?6◆ https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1540044498/ 266 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2018/12/01(土) 15:53:41.26 ID:???0 ポールの死によってポールヲタの妄想が砕け散り発狂して死ぬまで煽りまくるのを心待ちにしてるからだろw 269 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2018/12/01(土) 16:27:55.34 ID:???0 >>268 ポールは来年春までには鬼籍に入る感じだぼ 271 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2018/12/01(土) 16:34:37.06 ID:???0 >>270 あるぞ ボウイはPVの様子から余命半年から1年と判断してドンピシャで死んだ ポールの名古屋入りの写真を見るに春までの命 276 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2018/12/01(土) 16:47:28.43 ID:???0 >>275 ポールの余命が名古屋入りから6ヶ月以内って話だろw 祖父の死相を見て余命半年と判断し、そのまま入院からドンピシャで死んだしな ポールが死ねばポールヲタの妄想が粉砕されちまうなあおいw ポール憎悪厨連呼8 ・ https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1543646161/ 533 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2018/12/26(水) 09:10:18.36 ID:???0 ポールのようなクズのレイシストでしかない老害のビートルズの面汚しにはいっそ死んでもらいたい ビートルズは好きだけど、ジョンオタとかポールオタとかいう種族とは 話できないな。個人オタとかじゃなくてグループ愛があるかどうかということ >>1 【盗作】 衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった 【捏造】 イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) この動画の(1分40秒)から聴けば分かるが、 ポールは、ナポリ民謡”Piccere' Che Vene a Dicere”のメロディに イエスタデイの歌詞を付けて歌っているだけ。 3分46秒からは、"Piccere' Che Vene a Dicere"の歌詞を イエスタデイのオケに載せて歌っている。 ↓ https://angeloforgione.com/2016/10/05/canzone_napoletana_mondiale/ イエスタデイは、完全に盗作です。 【ローマDPA時事】の記事が掲載される前には、必ず数人のチェックは必ず入る。 曲が似ていたというのも【番組を見た人達の平均的な感想】なのだろう。 世界中にに記事は配信され、イギリスでもマスコミ報道されてる。 また、イタリア、スイス、ドイツ、アメリカ、日本 EUでは全域と言っても過言では無いほど報道されていた。 グレコさんが下手な事をやれば(何の裏付けもない場合)直ぐに訴訟の対象になる。 1895年のナポリ民謡の楽譜が有るからTVで演奏が出来た訳。 イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏は、 多くのヒット曲を残した実績と、地位も名誉もある立派な人物。 イエスタデイは盗作だと言う確信があるから 、 自ら責任を背負ってテレビ番組に出演して公表した。 https://it.wikipedia.org/wiki/Lilli_Greco read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる