古い音楽は若者にはこう聞こえる
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古い音楽は芸者にはこう聞こえる と読めてしょうがない 馬鹿コムはねえ説得力がないんだよ
学問もない人間の土台の部分もできてない(人との交流がほとんどないまま年だけとってしまった)
せいぜい屁理屈しか言えない。
とっとと人生リセットして次の人生歩めよ >>496
貴方のリードで島田も揺れる
ですね、わかります スイスジュネーヴのレマン湖にあるホテルでザッパがコンサートしたとき
ファンが室内で花火してそれが引火してホテル全焼したんでしょ。
その翌朝、まだその煙が湖一帯を覆って、すごい煙幕みたいだったのを
たまたま見た、ツエッペリンの人がすぐに詞と曲書いたわけです。 チェッペリンの人が書いた曲をパプルがやったのか 知らんかった ストーンズのモバイル・レコーディングを
借りたんだよな
70年代にこれ借りてるバンド結構多い
やっぱミックジャガーはビジネスマンとしても
凄かったんだな この10年で最も売れたアルバム
1位 ザ・ビートルズ「ザ・ビートルズ1」 11,499,000枚
2位 イン・シンク「ノー・ストリングス」 11,112,000枚
3位 ノラ・ジョーンズ「ノラ・ジョーンズ」 10, 546,000枚
4位 エミネム「ザ・マーシャル・マザーズLP」 10,204,000枚
5位 エミネム「ザ・エミネム・ショウ」 9,799,000枚
6位 アッシャー「コンフェッションズ」 9,712,000枚
7位 リンキン・パーク「ハイブリッド・セオリー」 9,663,000枚
8位 クリード「ヒューマン・クレイ」 9,491,000枚
9位 ブリトニー・スピアーズ 「ウップス!…アイ・ディド・イット・アゲイン」 9,185,000
10位 ネリー「カントリー・グラマー」 8,461,000枚
http://www.barks.jp/news/?id=1000056991
一方ツェッペリンはロニー・レインのモバイルユニットを借りた 逆に、おっさんが、新しい音楽きいてぶっとぶなんてこともよくある。
英国ブライトンビーチでのファットボーイスリムが50万人あつめた
DJレイブパーテー、ブチックパーテーなんての
初めてみたら、なんかすごいと思うわな。
ファット自身はもう50歳こえてるけど。 「新しい」音楽なんて本当にあるか?
今まで聞いたこともないような音が?
既存のものの組み換えやってるだけだろ >>503
恐るべき結果だね、それは・・
この10年で最も売れたアーティストの2位がビートルズだなんて
(10位以内のアーで俺が名前知ってたのがエミネムとブリトニーだけだしw)
でアルバムの1位が ビートルズの1?
こりゃ本格的に洋楽終わっちゃったかもね・・ ビートルズのリミックスが10年間の1位じゃまずいだろ
それとも若者は音楽をダウンロードで聴くってことかな。じゃ、ビートルズは
演歌コーナーのカセットみたいな地位かねw >>507
本当に恐ろしいのは、あの糞ミックスがビートルズの音楽、音だと思い込んだ若い人達が沢山居るって事
いくらアナログの音質がデジタルより悪いからと言って、不自然なフワフワした音の曲なんて考えられない! >>507
リミックスとかトンチンカンを平気で書き込んでるオマエが恐るべき ビートルズの全盛期は今なんだよ。
60年代はLPを買うのは大変だった。
しかも音楽の情報も少ない。
あの時代日本においてはクラスに
ビートルズファンなんて数人という
状況だったんだよ。
むしろ今の方が情報はあるし
アルバムも買いやすい。
経済規模が昔より今の方が遥かに
大きい。現役時代より解散後の方が
はるかに売れてるよ。 あたりまえじゃねえかwwww
幾らバカでも現役時代の短さと解散後の長い年月の比較くらいできるだろ >>512
当たり前なわけ無いだろ。
普通は現役時代の方が売り上げは多いだろ。
長さの問題じゃない。 >>1
今の10代は普通に親のもっているCD聴くから、誰も古いと思っちゃいないよ。 CDじたいが古臭いのにwww
CDってすでに20年以上も昔のブツだってわかってないだろ
じじい死ねや! >>515
なんでそんな馬鹿馬鹿しい理由で死ななきゃならないんだ? 現役時代より解散後が何倍も長いビッグネームはたいてい現役時代の売上を超えてるだろ
ゼップだってそうだろ、ビーが特別なわけじゃない
単なるロングセラーであって、そんな糞下らない理由でいちいち神格化するなよ >>517
いつまで経っても神格化されない石ヲタさんお疲れです >1が自己完結して、何の問題提起もしてないわりに、
よくここまで伸びたものだ。 >>517
ソースは?
ツェッペリンが現役時代の12年間より
その後の方が売り上げが多いという
正確なデータは?
現役時代より解散後が何倍も長いビッグネームはたいてい
現役時代の売上を超えてるというデータは?
昔みたいにみんながビートルズ!モンキーズ!ベイシティローラーズ!マイケルジャクソン!ってなるほどアホな時代じゃないんです 昔のほうが選択肢は多かったと思う
今よりバラエティーに富んでたし
今の音楽は全部同じに聞こえる
バカの一つ覚えみたいな繰り返しばかりでアホかと いつの時代でも昔は良かったって奴はいて
それ聞かされて
「うっとうしいなー、俺はこんなじじいにはなるまい」
って思い、思うだけならいいが誰も聞いちゃあいねえのに
口に出して周りに触れまわってさえいたような奴が
気付くとなぜか一番説教臭いじじいになっているこの不思議さよ 昔が良かったとは思わない
ただひたすら今が糞過ぎるだけだ 黒人音楽のポストモダンがビートルズを筆頭とする
ロック、ポップスだったわけで、今のは、ポストポ
ストモダンであって、無果汁香料添加音楽 >>527
今が糞っていうのは俺も同じ気持ちではあるんだけど
たださ、どう言えばいいのか・・・・・・
「糞」と断じるからにはやっぱりどっかで
「糞ではないもの」を仮想しているわけでさ。
でもそんなもんないだろっていうこと。
どの時代に生まれようが
I wasn't made for these timesって思う奴は必ず存在する。 このスレを見て今の音楽も自分の親が生まれるより前の音楽も
楽しめる自分は幸せものなんだなあと思った レコード購入、コンサート、ダンス、楽器購入、
そういう音楽にかける支出の割合が
昔は今よりもっとずっと高かったのだよ。
音楽産業自体が縮小しているわけ
縮小している業界に才能は流れ込まないわな プリビートルズのいわゆるオールディーズ聞くとビートルズでさえ糞に聞こえるからな
世代間ギャップは永遠になくならない
むしろあったほうがいい >>528
黒人音楽自体は、HIP HOPまで常にその時代その時代に於いてモダンであり続けたんじゃないのか? 白人は常に黒人の猿真似をしてオナっているに過ぎないからな
>>534
モータウンですでにポストモダンだと思うな
先行する音楽からの演奏レベルでの脱構築
今の音源そのものの引用となるともはや >>536
黒人音楽でのモダンっていつ頃のどんな音楽、誰と思ってるの? >>537
奴隷解放後のシカゴブルースやミシシッピーデルタブルースやニューオリンズのR&Bや初期R&R等かな
白人ならビッグバンドやその頃のハリウッドソング等
あくまでも商業音楽の枠での話だから
>>517
「現代においてもツェッペリンのアルバムは
アメリカだけでも年に100万枚以上を販売する実績を誇り、
通算では1億枚を超える。」ウィキより
年に100万枚だと、大雑把に言えば解散後2000万枚だよな。
通産で1億枚なら、現役時代に8000万枚という計算になる。
ZEPは現役時代より、解散後の方が売り上げが多いという
お前の説は間違っているということになるが
そのことへの反論は? アメリカだけでも
アメリカだけでも
アメリカだけでも >>540
>アメリカだけでも
>アメリカだけでも
>アメリカだけでも
比率の話なんだが(笑)
おいおいZEPの総販売枚数は3億枚だぞ?
2億枚はどこへ消えた? 独自の黒人音楽論はともかく、社会がポストモダンっていう常識的な話をしてるんだよ
>>545
そんな話だったらニューアカの駄本読んでりゃいいじゃん
ここは商業音楽の拡散の話なんだから 今はヘビメタみたいのが基準になってるから
かろうじてゼップがヘビメタの元祖として
人気があるんだろう
それ以外はビートルズもストーンズも
オールディーズみたいなもんだろ
別に若者に人気なくても気にしないけどな 今はヘビメタがクールなのか
ヘビメタってダサイものの象徴だったんだけどな 洋楽ロックなんてみんなダサいじゃん
やっぱ井沢八郎最高 ダサいかダサくないか、聴いてて馬鹿にされないかどうか
そんなことしか頭にない奴にダサいとか恥ずかしい言われても
何とも思わないけどな。
自分にとって聴く価値があると思えば聴く、それだけだ。 俺も笠置シヅ子好きだよ
ダサいとかそんなのを超越してると思う つか自分がおっさんで、かつ厨房くらいの時ちょい古の音楽聞いてどう思ったか、今どう思うか、だろ。
美空ひばり?坂本九の曲?www プレスリーwwシナトラwwww 古っ! ダサっ! だいたいバックの音の質が全然違うしね! 今後一生聞くかそんなもん!
そして今おっさんになってまだ同様なことを言い放っているおっさんがいたとしたら、んなものは本質的に低音楽知能 ダサいダサくないの話ではない
古く聴こえるのはなぜかという話なのでよろしくね 録音の問題じゃね。
先日、セゴビアの35年の録音を聞いた。
古く感じたなぁ〜
テープ録音以前だからなぁ だから世間に居場所を無くすんだよ552みたいな者は。
中学生ぐらいでグループから締め出されて孤独な人生送ってきたらしい。 >>古く聴こえるのはなぜかという話なのでよろしくね
俺は若い頃、古いジャズボーカルのレコードや
ブルースのレコードを集める趣味もあったな。
ダイナショアとかナットキングコールなんて古く感じなかったよ。
今でもリラックスしたい時には聴いてる。
良いものはそういくつもないもんだ、昔もそうだけど残るのと残らない音楽がある。
今の時代のもので残る音楽は少ないと思う。 ほらほら>558は「古い=悪い」と無意識に思っているでしょ
そのへんを軽く追求してみようか 古いもんは時が経った事で評価が固まったというだけの事
それらをリアルタイムで聴いてたらどれが残ってどれが残らないのか
先を見越せた奴なんかいねえだろうよ
今の音楽も実際に50年ぐらい経ってみないと分からん 90年代の音楽は古臭く感じないな。
ファッションはもう古く感じるのに。
80年代は古いは。シンセの音とか、スネアの音とか、空間の処理とか。 63年の音と69年の音の区別はつきますが
93年の音と99年の音の区別はつきません
これはレコーディング技術の著しい進化が最近は
止まってしまっていることの傍証ではないでしょうか? あなたが93年には積極的に新しい音楽を聴かなくなっていたということでしょうね 93年じゃないけど「エニグマ」は新しくていいと思った。
このあたりで新旧の交代があったように思うな。
「ファットボーイ・スリム」あたりからルーツが違う印象だった。
若手でも上手いグループが出てきたけど、その方向じゃ続かないだろって
思わせるものが多かったな。つまり一般受けしないんじゃないかと。
90年代後半から聴かなくなったのは確かだな、FMじゃJPOPが増えて、
ラジオ聴いてるよりネットを見るようになったしな。 ブランキーのC.B jimは93年
このCDが出た途端日本のバンドがこぞってアナログ機材を使いだした
機材雑誌に載るドラムセットはグレッチやラディックの1タムになった
だからどうしたと言われればそれまでだが93年はこんな事もあったという俺のつぶやきなう 古い機材ということで言えば
レニー・クラヴィッツでしょ
日本ではもうちょっと前にGSリバイバルで
ファズとか使ってたりしたのかな?ファントムギフトとか
聴いたことないから分からないけど 「70年代ロックだせ〜」ってのが完全に行き渡った瞬間にデビューした
レニー・クラビッツは賢すぎる レニークラビッツがデビューした当時って
ジョンレノンのエピゴーネンって感じがして、何故ヒットしたのか理解出来なかったよ あれは70年代初頭の音だね。
70年代後半じゃパンクやアダルトコンテンポラリーに
押されて駄目だったと思う。 Charlie好きだよ。
70年代ってそういう曲の中でギターだけ聴きたいって時代が
あったんだよな。
それでギターリストたちがスターになった。
http://www.youtube.com/watch?v=eW73VIz7ctU&feature 21歳の男ですが、ビートルズにハマってます。
古さは感じないどころか、逆に斬新に聞こえますよ。
いかんせん邦楽が残念なので。
>>566
懐かしい名前ですね。
前作「BANG!」をも凌ぐ爆音の秘密はそこにありましたか。
ちなみに次のアルバムではさらに「アナログ・レコーディング」となりましたね。 「古いほうがかっこいい」と開き直る奴が一人も出ないことが
「古=悪」説をなによりも雄弁に語っている >93年の音と99年の音の区別はつきません
>これはレコーディング技術の著しい進化が最近は
>止まってしまっていることの傍証ではないでしょうか?
90年代に入ると、全世界でエンジニアがやっとデジタル機材になれてきて、安定して
高音質で録音やミックスができるようになった。
空間作りの流行っていつでもあるが、ポップス関係だと録音スタジオすらも使わない人が
でてきて、人工的に空間をつくるようになったが、音もいちいちアウトして外部のエフェクタで
効果をつけなくても良くなり、信号に直接効果をつけるようになったので、音質の劣化が全くなく
なったが、ある意味特徴で出にくくなった。
ロックなどのポップミュージックは、90年代くらいから最近のと比較しても、古さを感じないのは
そのため。
93年の録音も、昨日録音したんじゃないかというくらいの新鮮な感じで聞けるよね。
もう17年も昔なのにね。
スピッツのベスト聴くと90年代〜の音の進化がよくわかる。
歌が古びないだけに、こんなショボい音だったのかと逆に驚く 日本語で作曲するとどうしても日本語のイントネーションで出来上がるから、
ロックにならない。
タンタターン タンタターンというリズム感が消失するから聴いてると
みんな歌謡曲に聴こえる。
解消するには「メリージェーン」みたいに英語で作曲するか、
サザンみたいに英語っぽく日本語をゆがめて作曲するかしかないだろ。
そうしない日本のロックバンドはアレンジがロックでも歌が歌謡曲になってるね。 俺は10代だが全然そんなこと思わない。ビートルズは今でも全然通用する音楽だよ。
今聞いてもダサくないし。古き良き音楽ともとらえられるな。
ってか今のリンキンやグリーンデイ達もビートルズ世代じゃないのにあれだけリスペクトしてるし。 揚げ足とるようだが、グリーンデイって「今」か?
35になる俺の懐メロなのだが… 俺の中じゃメロディ、もしくは歌メロ主体のポップな曲は全部歌謡扱いだな
ビートルズは歌謡ロックのお手本みたいなバンド
別に貶してる訳ではなくてね 黒澤映画を見ても、古いからよくないなんて、全然思わない。むしろ昔はいいのが作れてよかったなあ・・・と思う。
歌も同じだな。 >>583
なるほど
俺は逆に昭和の歌謡曲などは、歌がメインで全面に出て来て演奏はバックで別物、添え物って雰囲気
ビートルズを初めて聴いた時、バックの演奏も歌と一体となってる感じがした
日本でニューミュージックが流行出した頃から、演奏と歌が馴染み出した >>585
それは全く間違った認識と言わざるを得ないな
昭和の歌謡曲のサウンド力ってすごいんだよ 昔って音楽で成功しようと思ったら数千のライバルに勝って
業界人に認められてヒット曲を作らないと駄目だから、
プロ目指すやつも必死で練習したでしょ。それで学校卒業で
諦めてサラリーマンになって行ったw
今は音楽が下火だから顔のいいやつとかちょっと上手いやつとかが
スカウトされて簡単にプロになっちゃう。
だから音楽にのめり込み方が小さいんだよね。
昔ほど練習してるやつなら今は、ネットで音とか映像をアップロードして
ネットで宣伝しまくれば、いい音楽だったら売れる環境はある。
だけど、出てこないんだよなー。それほどのめり込んでないもんで
インパクトも少ないんだよきっと。
ジミヘンぐらいの音だせば注目されるのになw
ビートルズが活躍して50年が経とうとしてるのに、いまだに邦楽は追いついてない気がwww
もう邦楽はダメだろ。
アマチュアリズムの流入っていうかな。。
昔の歌謡曲の世界ってプロフェッショナル
職人の世界だった そこに70年代ごろからのアマチュアリズム
の流入、まあ「モーリス持てばスーパースターも夢じゃない」
っていうCMコピーあった(らしい 俺はこの世代じゃないよ)
けどそこに象徴されてるよね
もちろん誰でもミュージシャンになれる、ってのが弊害ばっかり
ではないし そのことを否定するものでもないことは付け加えておく プレイヤーの数自体は昔から殆ど変わってないらしい
のめり込み具合というより、単純にもうやる事が出尽くしてるんだろ
逆に言えばジミヘンを始め昔の偉人は、勿論本人自身の凄さもあるが
時代に恵まれてたって部分も大きい 歌謡曲も良いのは確かにあったけど、インチキぽいのも
目だってて、餓鬼のオレでも洋楽聴きながらいやだなと思ってたよ。
園まりの「夢は夜ひらく」は1966年でナンシーシナトラの「サマーワイン」は1967年の
ヒットだけど、米国でレコードは1966年には出てたから、
当時からいろいろ噂があった。こんなのがしょっちゅうあったんだよ当時から。
http://www.youtube.com/watch?v=LtNIBrjYlhs
http://www.youtube.com/watch?v=mQiDs9tKZv4 >>592
そんなもん今も昔も腐るほどあるよw
ツェッペリンの例を出すまでもないだろw 昭和の歌謡曲って歌の音量に比べてバックの演奏の音量が小さく感じた
ビートルズは歌も演奏も同じ音量に聞こえた
CD時代の今じゃ意識しないけど、昔のレコードの頃はそんな感じだった 歌謡曲はヴォーカルのレベルが強めのミックスになってるものが多いんだよ 元々ロックンロールってのは黒人音楽に白人音楽のエッセンスを加えてできたもんだろ
歌メロ主体でも歌謡曲のノリと基本的に違うのは当たり前 またわかったようなことを言う知恵のないいつものやつが
来たよ >>595
その傾向は今の国内の音楽に比べて、昭和の頃=つまり昔の音の傾向とも言えるんじゃないかな
それに比べて海外のは、ボーカルに比べてバックの音が特に小さいとは思わないんだが
歌謡曲全盛=68年ごろの歌謡曲は、むしろバックの音がでかいと
感じるがw ベースブイブイだし ラッパがパッパカ来るし
ブルーライトヨコハマとか愛の奇跡とか、奥村チヨとかな なんていうかバックの音が小さいわけじゃなくて
ボーカルも出てるというか そういうこと 歌謡曲も洋楽の影響下にあったからエレキを加えたりとかいろいろやってたけど、
決まったアレンジャーがいて歌手が変わってもいつも同じような伴奏だったw
歌手の声以外であまり個性が無かったように思う。
演奏が好きで聴いてた歌謡曲なんてないし、誰もそこまで期待して聴いてない。
ビートルズが出てくる前に演奏だけのエレキブームがあって、
日本人の多くは演奏に目覚めたw ベンチャーズの時代だ。
田舎の農家の家からも大音響のエレキの練習の音が聴こえた時代があったんだよな。
その後にビートルズなどの影響のグループサウンズが出てきたから、
若者は演奏の方に耳が行ってた、だから歌中心の歌謡曲を低く見てたと思うよ。
古い世代には演奏は添え物でしかなかったんだよ。 >>ブルーライトヨコハマとか愛の奇跡とか、奥村チヨとかな
そういう時代の人間だけど、たぶんネグレクトして生きてたな。
グループサウンズでもタイガースやテンプターズは聴いたけど、
スパイダースとブルーコメッツもネグレクトしてた。
若かったけど似て非なるものの区別がついてたな。 タイガースとスバイダースならスバイダースだろ普通。 >>603
要するにセンスがなかったんでしょ
音楽を聴くセンスがなかったって告白でしょw なんか歌謡界の人がビートルズ板にいるみたいだね。
スパイダースやブルーコメッツは当時出てきたビートルズやストーンズなどの
影響下にはないんだよ。それ以前の音楽の影響を受けた人たちだった。
まあ演奏や歌唱力はタイガースなどよりは上だが、
タイガースらは当時の新しい動きの影響を受けて出てきた人たちだった。
当時の洋楽グループと同じくアマチュアな雰囲気も持ってた。
ここはビー板の中でも恐ろしく加齢臭がきつい所ですね やはり古い音楽は古臭く感じる
ちょうど昔のファッション見てるような感覚に似にてる
今でも基本的な構造は同じだし、狙って古い格好を取り入れようとするけど
やはり現代の感覚でアレンジしている時点で別物 古い=良くない
新しい=良い
こういう固定観念にとりつかれている奴は最低辺 別物のほうがいいよ、古いロックにとってもな。
たぶん50年後には今のほうが消去されてるはずだから。
これはジャズで実証済み。
60年前のジャズは今も売れてるが20年ほど前のジャズなんて誰も買わない。 BSで日めくりカレンダーやってるけどビートルズ特集やってた >>615
うまい事おっしゃるね。言いえて妙。
歌謡曲についても同様のことが言える。
70年代の歌謡曲はいまでも聴かれ、TVでも流れ、CDにはビンテージ価格がついて
ブックオフでも一向に値落ちしなくて困るが
90年代以降の半端なJポップJラップなど3枚100円で売られてても、
誰も買わないし聴かないからな。単なる消費財
歌謡曲がなんでいまだに、音楽ファンにとって聴く価値があるかっつうと、
それが”日本オリジナル”だからなんだよな、うんw
洋楽との代替性がないんだよ、筒美京平プロダクツとかがとくに。
Jポップ(80年代後半以降)は、洋楽の払い下げだから
本家の洋楽聴きゃいいだけの話だもんな。
だから洋楽ファンは見向きもしないと、普通。
丁度日めくりタイムトラベルで
スタジオにいた昭和生まれの人間に
ビートルズ知ってるかと聞いたら
「教科書に載ってた」とか返事が返ってきた。
それで知名度はジョン>ポール>リンゴ>ジョージの順。 >>622
ほんとの日本の歌謡曲を語るなら筒美京平よりも、服部良一の方が先じゃないか?
まー日本の音楽が洋楽との代替性がないことは、本来は当たり前なんだよなw
洋楽ったって、それは「英米の音楽」だからね。
世界の中でもごく一部の「英米」
なんで日本人がイギリス人とアメリカ人の嗜好にあった英語の音楽を、
金科玉条のごとく原理としてここまで崇めてるのか、
ほんとうは不思議といえば不思議なことなんだよ。
テイラースイフトって日本のアイドル歌謡曲思い出すな
おっおーあう エエ曲やで。あとブリちゃんのget it all fiiiiigu rudout
>>624
そうですね。
服部良一の素晴らしさ、才能の突出度も筆舌に尽くし難い。 結局お前らは西洋文化がどっと流入してきて
浮世絵を「こんなものだっせーよ」と言って
どんどん捨てちゃった奴らと 同じアホなんだよ そういう「流行」に飲みこまれる奴が音楽を語るなよ馬鹿野郎 うえでぃしこーんふろーxむ
うえ-でぃし-こーん かえるのがっこうやな あーわながーるばぜなしににやあ
あーわなげっちょいんどわい
あーわなはぶまい EEEEEEES Y >>622
民族音楽とかその要素が強いポップスなんかは割と格安棚にも転がってるんだけどな
代替が利きにくいはずなのに不思議だねえ >>649
おまい書きながら、俺もそうだなと思ってただろw ぶっちゃけビートルズよりもサイモン&ガーファンクルのほうが音楽性では勝ってたよね
ルックスと知名度ではビートルズに遠く及ばなかったけどさ。 ああ〜やっぱり突っ込まれちゃったかw
ごめんw
ぶっちゃけ、私が好きなだけwww
説明できませんwww
音楽に勝つも負けるもないし。音楽性だって甲乙、どっちが劣ってるとかないしぃ。どっちも凄いよね。ほんとそう思う。 でもさ、山下達郎の「クリスマス・イヴ」とか、大瀧詠一の『A LONG VACATION 』とかは、
今聴いても、それほど古く感じないよね。
かといって、当時それほど新しかったかというと、そんなに新しい音でも無かった気がするんだよ。
なんでだろうな。 TMNは新鮮さを感じたし、YMOにもね
でも、今では古く聞こえる
でもビートルズの楽曲の大半は今でも通用するんだよな、おれ的には... >>668
もともとエバーグリーンなことやろうとしてるから、今でもエバーグリーンなんかね。
エバーグリーンってそういう事だもんねw
最先端は古くなる、だからビートルズの中期も本来は古くなってしかるべきなんだけど、
なぜか最先端が廃れないままエバーグリーンになっちゃった例外だな。 クソすれ終了
クソすれ終了
クソすれ終了
クソすれ終了
クソすれ終了
クソすれ終了
クソすれ終了 ライチャス・ブラザーズみたいにスペクターサウンドの音は
当時でも古く感じたよ。悪い意味じゃなく郷愁を感じるっていうか
モアモアしていて空間を感じる音。
ビートルズでも例えばノーリプライみたいな初期のものは郷愁を感じるけど、
ホワイトアルバムぐらいの時期のクリアな音で息遣いやピッキングまで感じそうなのは
その場にいるようで今でも古く感じない。
同時代でもそういう音作りをしてたグループのものは古く感じないよね。
俺の場合だと例えば、ボブディランとかな。 先日、三十路の俺が休憩時間にyoutubeでギャングスターを聴いていた。
そしたら若い奴に「古〜〜〜www」と笑われた。
確かに15年以上も前の作品なんだが、この辺で古いと言われたら俺の家に
あるCDは全部古い、いや古すぎる、いや全部化石だ・・・ 一時良スレだったのにね。どうしてこんなんなっちゃったの? 糞スレ終了うめ糞ジジイ雑談スレ終了うめ糞スレ終了うめ さっき飲んだんじゃー
ワシを殺そうとしとるじゃろー! この前友だちとみんなで旅行に行ったとき、
車の中で倖田來未やEXILEかけまくって盛り上がってたんだけど、
何か一人がビートルズの青い2枚組のやつ持ってきてて
「何これ?かけてみよう」ってことになった。
で、かけてみて、みんなで大笑い。
「やめろ〜!テンション下がる〜!」
「消せよ!吐き気する!オヤジくせ〜!」
「まあ、おもしれーからかけておこうぜ」ってずっとかけてたんだけど
とにかく次の曲が出てくるたび、あまりのヘボさにみんな大爆笑。
そのビートルズの青いの持って来てたやつは一人
居心地悪そうにひきつった笑いしてた。
で、ようやく次に湘南乃風かけたんだけど、もう最高に盛り上がった。
やっぱこれだよな〜って思ったな。
帰りに、半分冗談でビートルズの青いやつ持って
「これ、窓から捨てていい?」って言ってまた大爆笑。
可哀想だからやめといたけど。 エロと一緒だよ。
小林ひとみが好きな奴でも、白川和子、トレーシーローズ
なんか見ると古〜って思うだろう。
今のエロ見てる奴が小林見たら、もろなめ夫人どころか
いもしゃぶり夫人の体位でも古〜っって思うわけよ、
それは俺たちが、白川和子やトレーシーローズに感じる感覚と同じなわけ。 アイドルと一緒だよ。
アグネスチャンが好きな奴でも、小川知子、黛じゅん
なんか見ると古〜って思うだろう。
今のアイドル見てる奴がアグネス見たら、草原の輝きどころか
アゲンのギターでも古〜っって思うわけよ、
それは俺たちが、小川知子や黛じゅんに感じる感覚と同じなわけ。 アグネスチャンっていつまでたっても日本語下手くそだよな〜 音楽自体流行ってないもんな。
音楽番組で視聴率とれるのNHK歌謡コンサートのみw
それも大懐メロ大会ばっか。
ラジオに至っては古い音楽だらけで新しい音楽なんて
雑音ぽくて聴けたもんじゃない。
そろそろ新しい音楽出てこないかな。
小川知子や黛ジュンは評価されてるけどな。
こういうコンピが英ACEから出てるぐらいだし。
http://www.amazon.co.jp/dp/B002TTI3OA/ 黛ジュン「恋のハレルヤ」とスパイダーズの「風が泣いている」が
えらい似てるんだよな、つうかあのあたりの曲ってみんな似てる。
俺は70年生まれで87年のCD発売で揃えていったクチだけど、
プリーズプリーズミーとウィズザビートルズは最初「古い」と思ったな。
2トラックの音と歪みのないリバーブのかかったギターとかが理由かな?
若い人の感性は分からんけど、初期数枚を古いと思う人は多いけどアビーロードを古いと思う人は少ないんじゃないかな。
中期のアナログな不安定感やファズギターの音を古いと思う人もいるかも知れんね。 古い音楽ってリズムが立ってないんだよ!ドラムが小さいんだよ!意味もなくオフマイクなんだよ! ドラムが前面に出てるのが新しいという感覚がもう(恐ろしいくらいに)
古いよ 俺も70年生まれで
89年ごろから復刻Cd買っていったクチだけど
80年代の音のほうが当時から聴くに耐えない音が多かったよ 今はやりのやつは音楽じゃないからなあ。
パクりとうねりだけだからな。
10年後、100年後誰もきかないっしょ。研究者以外。 50年代から90年代までは、およそ10年単位でその時代の代表的な音がなんとなく想像できるんだが
0年代の代表的な音の特徴が全然わからない。 もうロックは70年代で完成されてしまって、そこから後は伝統芸能なんだよ。
ジャズだってそうでしょ?50年代60年代の原本は今でもCDで簡単に手に入るけど
80年代90年代の物は模倣でしかないから捨てられていく。ロックも同じ事。 80年代はテクノミュージックやワールドミュージック、デジタルシンセのキラキラした軽い音。
90年代はサンプリングミュージック、重低音、意図的なノイズの混入、ローファイという時代の音があった。
時代の主流という意味ではない。その時代を感じさせる音という意味。
0年代の音はなんだ? リバイバルブームを時代の音とは言えないな。
80年代のヘビメタブームの再来もそういう理由でリストからはずした。
90年代はブリティッシュ系の台頭もあったな。 あるジャンルが隆盛なのはせいぜい20年ぐらいだろ。
ロックとかもう飽きちゃったな
結局元の表現力が足りない人達が音の部分を弄くって、それを進化としていたんかなと思う
チャックベリーの築いたサウンドが今に至るまでロックの基盤であり続けてリトルリチャードがそうならなかったのは、主体としてる楽器の違いもあるけど白人や黄色にとっての複製のしやすさもあるんじゃない
リトルリチャードの「シェイク・ア・ハンド」なんてそこらのバンドの小僧が歌える代物じゃないが、「ジョニーBグッド」のフレーズをコピーすることはできたと 最近の曲なんかもうクソみたいな曲だらけさ
なんてことを君はいう
そう、いつの時代でも...
ロックンロールは鳴り止まないっ
http://www.youtube.com/watch?v=U5M9v0nrl0c
アビーロードあたりは別に古いとは思わない
最初の3枚くらいのテケテケしたギターは古っ!と思うけど 耳ってのは簡単に順応ってか慣れるから、しばらく聴いてたら耳に馴染んでくるどんな音楽でも。
糞みたいな音楽しか聴いてない奴は、そういう耳になっちまってる可能性が高い。 >>1
そうかなぁ・・・
むしろ古さを感じないのがビートルズの良さだと思うけど(前期除)
皆ビートルズどころか海外の歌を全然聞かないから分かんないけどね
ただノルウェイの森効果で絶対ダウンロード数は伸びる 俺10代だけど割とビートルズ聞いてる友達いる件について
そりゃ「ビートルズ」の知名度は一番高いんだから
10代でも聴いてる奴は割といるだろ
でもその他は全然知らないって感じだろう 確かにビートルズしか聞いた事ないヤツは多い
が、ストーンズ、モンキーズ、Buddy Hollyとか聞くやつも割といる
古い音が若者に全く聞かれてないかというとそうでもないという事を言いたかった
>>734
今の音楽で満足してりゃ確かに必要もないが
聴いて損するような事じゃないし、
「必要がないから聴かない」と決めてしまうのは
自分の可能性を閉ざすだけで、つまんない事だね。 ノルウェイの森のCMで曲流れててもあんまり古く聞こえないなぁ
ビーの初期は古く感じるんじゃないかな。
ラバーソウルやリボルバー等の中期も、まともなオーディオで聞いていたら定位とか
エフェクト処理が古く感じるかも。 >>729
耳に馴染むことが良いとは限らないよ
父親はビートルズの初期の曲を車でよく流してたから逆に抵抗ついちゃったね
ビートルズはまだ好きなんだけどエルビスとかのロカビリーは全く受けつけなくなったよ 凄い観客だな。
ブラジルは以前ポールがギネス記録を
作っただけあってビートルズ人気が高いな。
http://www.youtube.com/watch?v=We5K5cC4MEA
80年代から聞き始めても、影響力は明らかに落ちてる
日本だけじゃなく、世界的にクラシック、ジャズ化してる
どの世代もジャズを聴く連中はいる、しかし歴史の興味で聞いてる
後50年したら、コルトレーンのような扱いになるだろう >>740
50年残るんなら、それはそれで十分だと思うがな
5年もてば御の字みたいな最近の連中に比べりゃw >5年もてば御の字みたいな最近の連中に比べりゃw
こういうこと言う人ってもしビートルズが現役だった頃に
今の年齢だったら絶対に馬鹿にしてるんだろうなあ んなわけねえじゃんw
当時と今とでは、音楽の消費ペースがケタ違いだろ アビーロードの今聞いても古くない音から
ソロになったとたんに全員古臭い音に逆戻りしてるのはいただけない さっき初めてイマジンみた
面白かったけどオノヨーコがちょっとうざかった >>743
いまのジャニーズのアイドルなんかが自作の曲を作って、それに女の子たちが
熱狂していたとしても絶対にその価値には気が付かないよね、オッサンはw
そういうものだけどさ。 本当に価値のある楽曲なら気づくだろw
耳の肥えたオヤジをナメてるんじゃねえぞ
実際、ジャニ系はバックの演奏がすごいから
それ目当てに買うって奴知ってるしな この板に来るオッサンなら耳が肥えてるのは当たり前だろ
どんなジャンルでも偏見なく聴ける姿勢とアンテナの広さが大事だと思うがな
特に歳取ると後者がしんどくなって「俺もう昔の曲だけでええわ」ってなるのが哀しいよな まあ歳のせいだけじゃない。今はジャンルが細分化されて、新曲が大量に出過ぎて
大ヒットも少ないんで、自分に合う曲に出会うのも大変なんだよ。
>744 は当時と今では音楽の消費ペースがどっちがどうと
思っているの? ちょっと気になったもんで。 古い音楽 音源が膨大に出てるわけだから
古い音楽しか聴かないつってもだな、
じゃあ古い音楽どれだけ知ってるんだよ?ってことになるでしょ
氷山の一角しか知らない人がほとんどなわけで、
いくらでも聴くものは掘り返せばあるわけで
新しい音楽は必要性が無いわけ 今更そんなもん掘ったって所詮B級と一部のモノ好きが持ち上げるような
キワモノしかないけどな。B級故に時の流れと共に埋もれてたり
日の目を見なかったりした音楽なんだから と、無知なマヌケがホザいてます
こういう奴が一番バカ >>734も>>752も「必要・不要」で聞く音楽を限定してるのか。変な考えだね。 旧いサウンドなんて聴かないね
音源が汚いし、ノイズもあるし ダイナミックレンジが狭いんで耳が痛くなる 低音から高音までむらなくクリップ寸前の音圧ばかり聴きすぎると耳がいかれるぞ。
古いのでもシンプルな編成のとかアコースティックなヤツはなんとか聴けるだろ。 拓郎が昔、「古い船を動かすのは、古い水夫じゃなく、新しい水夫だ」みたいな事を歌っていたが・・。
現時代の音楽を聴いて、ソレを音楽だと思って育った連中に古い時代に生れた
質の高い音楽を聴かせたところで、「豚に真珠」だろうな。
いくら何を言ったところで、「糠に釘、暖簾に腕押し」って事。
俺が拓郎風に言うのなら、「古い音楽を新しい小僧共に聴かせたところで無駄なこと、
音楽業界という船が沈まない為には、古い音楽も新しい音楽も両方とも古い小僧達が聴くべき」って感じよ。 オレだって初めてロバート・ジョンソンを聞いたときは
耳障りなノイズだらけだし、明らかに古臭く感じたが、
いい音楽だということはすぐにわかった。
古くてもいいものは普遍的だよ。 いくらなんでもロバートジョンソンを聴けなんてのは
極端だろ
古いつっても60年代70年代の音楽ならリマスターも
進んでるし音質は向上してる。やっぱ多くの普通の人は
「耳慣れしたサウンド」を好むものだ、あまり聴いた
ことがないものに対して「古い」と言って拒絶したくなるのだろう
それだけのことでしょ >>760
確かにロバート・ジョンソンは極端な例として出したんだが、
たとえばチャック・ベリーやマディ・ウォータースは音は古臭いが、
一聴してカッコいいだろ?
まぁ言いたいことはそういうことだ。 ・頁のアコギ関連
・ノルウェイの森
・ボブディランとか拓郎の弾き語り
これらは聴ける
・ジミヘンとかツェッペリンの地味なブルース曲
・GS
・ルビーの指輪
これらは厳しい。
クロスロードは中間くらいか、やっぱ無理めだわ ロバート・ジョンソンは、「音質的には古すぎる」から確かに聴くのは辛いが、
少なくとも60's〜70'sの音楽の魅力を知っている音楽ファンなら、
音楽の源流を辿り己の好きなロックを深く理解する為に、
「ロバート・ジョンソンを己の耳で聴いて確かめなければ」って意識はあるものさ。
音楽リスナーにとって大切なのは、そういう「意識」があるかないかって部分だと思う。
音質的に言えば、50年代半ば頃になるとようやくストレスなく聴けるレベルになるね。
特にジャズなんかは、最も魅力的なビバップ、モダンジャズはその頃だからさ。 音質はいいんだよ。AMラジオで福山雅治の弾き語りを普通に聴いてるから。
歌いかたが敷居高い。つか、録音の仕方かも。
音がでっかくなったりちっちゃくなったりするのが違和感ある。
まあ最近のはあまりにも綺麗にむらなくまとまってて、ホントに生で歌えんのか?弾けんのかと言いたくなるけどね そういう話じゃねえよw
モノラル、こもり気味音質でも気にしませんよ、と ひとつ言っておくよ。
現在のAMラジオは昔と違い音質も向上したし、その上ステレオ放送しているんだよ。
古いラジオしか持ってなければモノラルでしか聴く事はできないがな。 俺はAMステレオのやつも持ってるがな‥
ちょっとした例えで持ち出したんだが、なんだろ。関係ない揚げ足取りしかされてない気がする 全然ダメじゃんw
上で語られてるダメ要素満載だしさあ、何読んでたのよ?
しかも別スレに誤爆してるしさあw >>771
氷河期に希望の就職できなかった勉強だけ出来る人は
扱いがものすごく大変。。。 会社でも結構周りとトラブル起こして
厄介者だった。プライドと言い訳がすごくて嫌われてた
その後の世代はアホだけど可愛げがあって要領が良い
馬鹿ではないんだよ なんつーかバランス取れてるの
とにかくひねくれては居ない。これ結構重要だったりするな、と思った。
氷河期とゆとりをみてみて。
■NEW SINGLE「さよなら傷だらけの日々よ」2011年4月13日リリース決定!!
2011年、B'z始動!!!
初のTVCM出演でも話題沸騰のB'zが、前作から約1年半振りとなる
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◆NEW SINGLE「さよなら傷だらけの日々よ」
【収録曲】
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通常盤[CD]
・No.:BMCV-5017
Price :1,050yen(tax in)
アンソロジーだったかでジョージの口から
ホーギー・カーマイケルの名前が出て
彼の作品に触れてみたけど
ノイズの味わいってのも悪くないと思うよ
あくまでも個人的にだけどね ロッ糞ヲタ達が参りました
/ ̄ ̄ ̄ヽ、
..| 」」」」」」」」」)
|(6ーB-B.| _____
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( 人____)..|ミ/ _=_| ノノノノノメノ十ノノ/\;;;;;;;;;/\( ノー◎-◎|
..|ミ/ ー◎-◎-)(6ー[¬]-[¬] ノ ー□-□-|リ THE (彡彡) つ`|
(6 (_ _) ).| 、」 |\ゝ ∴)`_´(∴)ゝ Beatles 彡彡彡) ∀ノ
_|/ ∴ ノ 3 ノノ\ (ー)/ ...|ゝ、___.イゝ ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄).` ̄´ヽ、
(__/\_____ノ ..\__/ |_| JOHN ) .| ノ三三三三 BLUR ))
/ (__‖ The ||)ノ|NIRVANA | | LOVES .||三三ミ|.(6-⊂⊃⊂⊃ //
[]__ | | Rolling ヽ | .| | YOKO ||::::<彡| |. ・・ ( .|..|
|] | |_Stones _).|三|□|三三(_)____|_):::::::::ノ彡ゝ.. (д)ノ、 ̄ ̄(__)
\_.(__)三三三[国] )..|:::::::::::::::::::::/ \::::::Y::::/\::::::| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、\\
/(_)\::::::::::::::::::::| |:::::::|:::::::::| ̄ ̄ ̄ ̄|::::::| ̄ ̄ ̄|E) Love & Peace! (ヨ)「 ̄
| タワレコ..|:::::::::/:::::/ .|:::::::|:::::::|ディスク |:::::|.HMV |::|________|´|...|
..|____|::::::/:::::/ |:::::::|:::::::|.ユニオン| ̄| ..|:::/___.へへ__\||||||||
(___[)__[) (__(___|____|_|___|(___(_|_)__)
なんか聴きたいもので新しいものなんてないよ。興味ないね。俺がいろいろ聴きたがらないのはどうしてだかわかる?
それはね、俺がこの瞬間を生きてるからだよ。『おっと、今の瞬間、最高だね!』ってそういうもんなんだな。
で、もう、そのまま忘れる。明日は明日でまたすごい瞬間が来るからな。
ワイが聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしいで
もう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうや
その世界ではごっつい有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報やで
まあお前ら頭の良い連中には、今さらなくらいのネタやな、
お前らからすればもう常識的なくらいの知識やろ?
>>1です。
僕の何気ない一言でこんなにたくさんの意見が聞けるなんて光栄です。
参考になった意見、そうでないものも含めて楽しめました。
みんなどうもありがとう。
よかったらまたいつでも来てね。待ってます
古い新しいで価値観きめるのがさっぱりわからない
この世には「良い」ものか「興味ないもの」しか無い
古い=良くないものという価値観に支配されてる人って正直わからん
ジミヘンとかツェペリン、ビートルズとか俺の生まれる前のバンドだけど
幼稚園の時親に聞かされた時スゲエ感動してそれ以来ずっと好きだ
若いからとか古いからとかそういう理屈がさっぱりわからない
モーツァルト聞いても美しくて素晴らしい 随分昔の曲なのに 「納豆って腐ってるじゃん」
こういう人は、納豆を汚物だと思っているので
納豆の美味しさを解ってもらうのは困難。
ビートルズも若者から見ればウンコかもしれない。
おれも最初は糞にしか聴こえなかった。
ところが、ミュージシャンがことごとくビートルズの名を口にするので
それじゃ聴いてみようかな、ということになった。今ではすっかり癖になる味。
ありがとうミュージシャン達。あなた方の音楽もビートルズに負けず、素晴らしいですよ。
音楽家が語るビートルズ vol.1
http://www.youtube.com/watch?v=gMVJWI5lglM
音楽家が語るビートルズ vol.2
http://www.youtube.com/watch?v=3mrRjLf-dTY
音楽家が語るビートルズ vol.3
http://www.youtube.com/watch?v=BVza8Xeia5M バッハの音楽を古いと言う人なんか居ない。
それなのにバッハより遥かに新しいジミヘン、ツェペリン、ビートルズが古いと言われるのなら
それはまだまだ古典にはなってないということなのだろう。
百年後にまだ忘れられず聴かれ続けてればその頃にはもう完璧に古典となっていて
誰も古いなどとは言わなくなってるだろう。 80年代からが最近。80年代より前は昔。
だからビートルズは昔。 バッハがすでに音楽ってもんを確立させちゃってるんだよね・・・
モーツァルトでさえまだ馬に乗って戦争してた時代の人だってのが
信じられん。 このまえ旅行に行ったとき
他のみんなは楽しく邦楽を聴いていたんだ。
はにかみがちな僕はずっと分からない音楽を
聴いていたんだ。話題にもついていけず寂しくね。
一応みんなが持ってきたCDが一巡したので
僕はそっとリンプのCDをカーオーディオに
差し込んだんだ。聴き馴染んだリンプ、大好きなリンプ
の音楽が車内に響き渡った。僕は内心得意だった。
どうだ、僕はこんなにクールな音楽を聴いているんだ
君たちとは違うんだよってね・・・・
「うるせぇーんだよ、なんだよこのノイズは!」
僕は自分が尊敬されるものだと思っていたので、耳を疑った、でも
「いやーなに歌っているのか分からない〜」
密かに好意を寄せている彼女からもブーイングを浴びてしまった。
運転席にいたリーダー格の奴が黙ってCDを取り出すと
窓の外にCDを投げ捨てた・・・僕の愛聴盤が・・・
「なにをするんだよ!」僕は声を震わせながら彼に言った。
「おまえ、存在自体がウザイ上に聴いている音楽までウザイな、ホレ大切な
CDなんだろ、拾ってこいよ・・・」
僕は見知らぬ街で車から引きずり降ろされた、車内では僕を見てみんな笑っている
屈辱に身を震わせていると、車は僕を無視して走り去ってしまった。
リンプがリンプが僕のリンプが・・・僕は気が狂いそうだった。 今どき一般人はビートルズなんか聴かない。60年代?何それって感じ
渋谷の女子高生のビートルズ周辺に対する一般認識
ビートルズ・・・・「名前は聞いたことある」「オノヨーコの旦那」
ローリング・ストーンズ・・・・「わかんない」「名前だけ」
キンクス・・・・・「知らない」
キング・クリムゾン・・・・・「『Red』は名盤」「プログレ界の第一人者」「フリップは神」 >>392
>>>電子音楽に関しては、楽器弾けない理論わかんないぐらいの奴の方が
>かえって奇想天外な作品出して評価されたりする
>
>そういうのは昔から時々ヒットするけど続かないよ。
>日本でも時々出てくるよな。「帰ってきた酔っ払い」とか。
>
>They’re Coming To Take Me Away, Ha-Haaa!
>http://www.youtube.com/watch?v=l-lJZiqZaGA
帰ってきたヨッパライ
フォークルだし一発屋じゃなくない? 昔の名曲には二種類ある
古臭く感じない良い曲と
古臭く感じるけど良い曲だ
BEATLESは前者でエルヴィスは後者
フランクシナトラも後者だな (・ω・) ノスタルジックな曲調ってその味わいを狙って当時でも予め作っとるんやろの。
ワシントン広場の日は暮れてとかマンチェスターとリバプールみたいなの。
ポールマッカートニーはその線を狙った曲けっこう書いとるのぅ。桑田なんかも昭和歌謡とか貴方のママが生まれる前にヒットしたような曲調けっこう多いのぅ。そんなん好きなんやろの。 ビートルズより80年代のピコピコ音楽の方が古く感じる
リアルタイムの時に80年代だったからっていうのもあるけどあの時代だけ突出して打ち込み感強いんだよな
他の古い時代よりバブルのファッションがダサく感じるのと同じ理屈かな? ボブ・クリアマウンテンとかヒュー・パジャムとか聞くと80年代を思い出す ビートルズより80〜90年代のヒット曲の方が懐メロ感強いのは何故?
当時の最先端を業界主導で牽引したからかな。
てことは将来今のヒット曲もビートルズ飛び越してダサい懐メロに落ち着くんだろうな。 >>802
80’sもソウル系やニューウェーブは悪くないけどな。
この辺は60’sから正統な流れで現代に繋がってる気がする。 アニメも90年代のベタ塗りアニメの方が80sのアニメより古臭く見えるよ >>1
そんな感じなんだろな
今の若者に通じると思えない 新スレ立ててやったぞw
ありがたく使えや中卒バカニート(笑)
【晒しあげ】静岡にレスしてるバカもまとめて氏ね!★3【バカの一つ覚え】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1522744925/ 中卒ポールヲタの日課(笑)夜中発狂(笑)
115 名前:ホワイトアルバムさん [age] :2018/04/13(金) 02:03:54.32 ID:???0
↑晒しあげ
47 名前:ホワイトアルバムさん [age] :2018/04/13(金) 02:04:12.84 ID:???0
↑晒しあげ 中卒引きこもりの叫び(笑)
氏ね!(笑)
144 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2017/10/24(火) 09:00:08.03 ID:???0
静岡にレスしてるバカもまとめて氏ね!
ほんときもちわりい 発するって何?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwチョン語?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww間抜けはてめーだろボケwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
925 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2019/05/13(月) 14:16:38.24 ID:???0
>>924
ああ、間抜けが勘違いして発するしてるよ
ムーグ婆なんて信じてるのムーブだけだぞw /^\
/ \
/ ̄ ̄ ̄ ̄/ /⌒\ \
/ ,――‐《 /―-ミ \__|
/ // 《/ \|
| / ,(・ ) ┃;( ・)
(6 つ | ハァ
| ∪__ | ハァ
| /王王/ /
/| ∪ /\
禿げムーグ 1000 名前:ホワイトアルバムさん [hage] :2019/05/17(金) 14:16:54.71 ID:???0
知ってる単語ぜんぶ並べて午前5時にクラプトンスレ荒らしママンの年金で暮らす気狂い禿げムーグ発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
皆すっかりしらけてんじゃん空気読めや
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
昼間寝てんじゃねーぞキチガイ禿げニート
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
さっさと起きて死ね精神分裂病のキチガイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
228 名前:名盤さん [sage] :2019/05/17(金) 05:00:04.28 ID:7U8VQ4nr
>>206
平成の1000取るマンLG(ラブ自慰)む〜ぶ、お前の居場所はもはや無い
消えて成仏しろ、変態の能無しぼうふらミジンコ野郎w 1000 名前:ホワイトアルバムさん :2019/05/27(月) 12:19:58.12 ID:EuXmOjXL0
1000ならビー板とクラプトンスレひとりで荒らし続けてるキチガイ引きこもりの糞ニートで昼間寝ている糞馬鹿禿げムーグは二度と起きることなく今日永眠wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww死ね糞禿げムーグ死ねボケw キチガイ禿げムーグが火病て笑える(^o^)
おおの?何それ?誰と戦ってんだ?バカかこいつw
あげく公安にさん付けしてるしこのバカw
キチガイ禿げムーグ今日も発する発する(^o^)www
28 名前:名盤さん [sage] :2019/05/30(木) 19:31:00.04 ID:Ph6+vVQu
基地外ビートルズ板のあちこちででパニックってて笑った
公安さん、早く身柄確保してください
おおのの指示とか言い訳書いてるけど、こいつ真性の基地外だからね お山の対象ってなんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwいい加減日本語覚えろキチガイチョンムーグwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww死ね禿げw
746 名前:名盤さん [sage] :2019/06/10(月) 07:23:42.18 ID:pYMHzYgr
ミジンコポール憎悪厨は、5chのお山の対象、ボスサル
おおのサル軍団と仲良さそうだなw 1000 名前:ホワイトアルバムさん :2019/06/25(火) 15:46:00.35 ID:P0akbudi0
1000なら引きこもり糞ムーグの禿げは今死ぬ死ぬ死ぬ糞ムーグ死ね糞ムーグ死ね糞ムーグ死ね糞ムーグ死ね死ね死ね死ねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww早く死ねバーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 1000 名前:ホワイトアルバムさん [age] :2019/08/05(月) 12:22:41.25 ID:???0
1000なら無職糞ムーグ爺は今日も(笑)とホイミンにフルボッコwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1577703890/441-444
↓静岡が書き込むとたまらず出てくる真性ホモストーカー
441 静岡転石男 ◆tvViPaf/yw 2020/04/13(月) 06:36:33.88 ID:dyXBVb1t0
ロキノンは図書館で無料で読めるからな。
442 ホワイトアルバムさん [sage] 2020/04/13(月) 09:24:46.44 ID:???0
と、
生まれてこのかた一度もロキノンを買ってない
ドケチ男が能書き垂れておるw
443 静岡転石男 ◆tvViPaf/yw 2020/04/13(月) 20:07:34.36 ID:jwBL2RYA0
住民税を払ってそこから購入している。
444 ホワイトアルバムさん [sage] 2020/04/13(月) 22:59:18.20 ID:???0
>>443
そういうしみったれた事言ってんじゃねーぞw
ドケチ野郎 >>826
>>827
>>828
>>829
氏ね!(笑) 氏ね!(笑) 氏ね!(笑) 氏ね!(笑) 氏ね!(笑) 氏ね!(笑) 氏ね!(笑) 氏ね!(笑) 氏ね!(笑) 氏ね!(笑) 氏ね!(笑) 氏ね!(笑)
氏ね!(笑) 氏ね!(笑) 氏ね!(笑) 氏ね!(笑) 氏ね!(笑) 氏ね!(笑) 氏ね!(笑) 氏ね!(笑) 氏ね!(笑) 氏ね!(笑) 氏ね!(笑) 氏ね!(笑)
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氏ね!(笑) 氏ね!(笑) 氏ね!(笑) 氏ね!(笑) 氏ね!(笑) 氏ね!(笑) 氏ね!(笑) 氏ね!(笑) 氏ね!(笑) 氏ね!(笑) 氏ね!(笑) 氏ね!(笑)
144 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2017/10/24(火) 09:00:08.03 ID:???0
静岡にレスしてるバカもまとめて氏ね!
ほんときもちわりい 静岡が書き込むとたまらず出てくる真性ホモストーカー
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1577703890/441-444
441 静岡転石男 ◆tvViPaf/yw 2020/04/13(月) 06:36:33.88 ID:dyXBVb1t0
ロキノンは図書館で無料で読めるからな。
442 ホワイトアルバムさん [sage] 2020/04/13(月) 09:24:46.44 ID:???0
と、
生まれてこのかた一度もロキノンを買ってない
ドケチ男が能書き垂れておるw
443 静岡転石男 ◆tvViPaf/yw 2020/04/13(月) 20:07:34.36 ID:jwBL2RYA0
住民税を払ってそこから購入している。
444 ホワイトアルバムさん [sage] 2020/04/13(月) 22:59:18.20 ID:???0
>>443
そういうしみったれた事言ってんじゃねーぞw
ドケチ野郎
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1577703890/454-457
454 静岡転石男 ◆tvViPaf/yw 2020/04/26(日) 06:29:23.61 ID:rLsuQd4Z0
ここ10年に発表された新曲はどれもテイストが同じだよな。
456 ホワイトアルバムさん [sage] 2020/04/27(月) 11:06:24.48 ID:???0
>>454のクソバカはキチガイのかまってちゃん
457 ホワイトアルバムさん [sage] 2020/04/27(月) 15:22:37.85 ID:???0
>>454の糞バカはストーンズより小室、氷室、
桑田の大ファン
洋楽なんて全然聴いてないニワカ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ちょ えっ
ガチじゃんこれ えっ
おっ
オエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲロゲロゲボゲボゲボゲボきっゲボゲボゲボゲボきっ!ゲっボゲボゲボゲボゲロゲロゲボゲボゲボゲボゲロゲロゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボwwキッツーーーッ!!
wwwwwwwwテロテロテロテロテロwwwwwwwwアリエンwwwwwwゲボwwwwwケポケポケポケポwwwwwwwゲロゲロwwwwwwwwwゲwwボwwwwッwwwwwwデロデロデロデロwwwwwぎっぢいいいぃぃwww
wwwwwwwwゲロゲロゲロゲロwwwwウウウwwwウエエエエエエエ 〜wwwゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロwwwwww
wwwピチャピチャピチャヒwwwwwwwwwwwwwwwww゚チャwwwwアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwアリエンwwwwwwwwwwウッゲエエエエエエエエッwwwwwwwwwwwwコレハキッwwwwwwwwwチーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 今日も静岡と共に新しい一日が始まる。心躍る気持ちで>>831が静岡と楽しく会話していたある朝、突如不幸が訪れる。
通りすがりの私に
『まとめて氏ね!』
と罵倒され(藁) 、
それが【強烈なショック】となり、顔面の神経が麻痺し、手が震え、激しく動揺し、その場にうずくまってしまう。
(もっとも、元々寝たきりニートだったわけだが。)
そして今もなお心の傷を引きずり、布団の中から出られずにいる。
この話題に触れると激しい動悸・息切れを起こし、
自分を奮い立たせるため【あえて】>>827のように「まとめて氏ね」と罵倒された怨みのレスをコピペまたは引用し、【心の傷】と向き合っているようだ。
自分なりの心のリハビリであったが、
残念ながら傷は癒えるどころか【増幅する一方】で、
自分の部屋で喚き散らしながら激しい発作に苦しみ、
また【敵は1人だけ】と呪文を唱え、これを精神安定剤と併用して相乗効果を狙うが現実は厳しく、
味方はゼロ、他人は全員敵であることが判明(藁)。
相手を間違え私と無関係なコピペを乱発してしまうなどの痴態を次々とやらかし、ビートルズ板の酒の肴となる。
事態は日ごと悪化の一途をたどり、延々と連続コピペして果て、起きてすぐに連続コピペしては果てを繰り返し、生涯を万年床のまま過ごす【俺のコピペ奴隷】と化していった。
このガチホモが嫌がるコピペがこちら(笑)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
144 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2017/10/24(火) 09:00:08.03 ID:???0
静岡にレスしてるバカもまとめて氏ね!
ほんときもちわりい
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
脳みそ破裂してんのか(笑)
氏ね!(笑)
氏ね!(笑)
氏ね!(笑)
氏ね!(笑)
氏ね!(笑)
氏ね!(笑)
氏ね!(笑)
氏ね!(笑)
氏ね!(笑)
氏ね!(笑)
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氏ね!(笑)
氏ね!(笑)
氏ね!(笑)
氏ね!(笑)
氏ね!(笑)
氏ね!(笑)
氏ね!(笑)
氏ね!(笑)
氏ね!(笑)
氏ね!(笑)
ほんときもちわりい(笑)
き、きっち〜〜(笑)
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