ホリーズが好きなんだ6!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
その演奏技術をフォークロック風味のポップミュージックに押し込めたのは
ナッシュとヒックスがまだ不仲じゃなかった頃だったと思う。
Certain Because〜Butterflyまでは派手じゃないけど、ビートルズのラバーソウル〜ペパーに呼応した黄金期。
良く聴けば巧い演奏が散りばめられていてさすがだと思う。
ナッシュ脱退後のConfessions of Mind、Distant Lightとかはプログレチックな曲もあるしその到達点だと思うけど
今一つ突っ切れてない。多分、トニーヒックスはイエスのようなテクニック志向はやろうと思えばできるけど
自分の持ち場は歌モノで映えると拒んだんじゃないだろうか。
60年代後期以降のボビーの整然とした演奏に対してもヒックスが絡んでいると想像する。
ヒックスとエルトンジョンって有ったその日から相性合わなさそうと思うよ(笑) バタフライとか、単なるレベルが低めのサイケ・ミュージックだと思うよ
VANDA一派がやたらと喧伝した悪影響が出ているんだな
同時代で比べてもゾンビーズにも劣るし、サタニック・マジェスティーズあたりと変わらない
フォー・シーズンスのライフ・ガジェットには遠く及ばない
エルトン・ジョンはホリーズ作品に参加して、ヒックスと仲良くプレイしている事も知らないんだね
全英一位を二度も取った「兄弟の誓い」がその曲ですよ
ナッシュが抜けてエルトンが加わったら途端に大ヒットです
ナッシュこそが不協和音だったわけですねー マンフレッズやゾンビーズは名前を変えてプログレ化してそこそこ成功したし、
ムーディー・ブルースは中心メンバー入れ替えてプログレで大成功した。
プログレ化したホリーズもちょっとだけ聴いてみたかったね。APPのI Breakdownで我慢するか。 バタフライいいじゃん
ホリーズは全部好き
変遷が面白いんだよ >>494
アラン・クラーク(V)
グラハム・ナッシュ(G・V・SONGWRITER))
テリー・シルベスター(G・V)
エルトン・ジョン(K・V・SONGWRITER)
エリック・ヘイドック(B)
ボビー・エリオット(D)
これなら70年代はエルトン位売れたと思うw ナッシュ才能ないけどホリーズの残りのメンバーよりは
世界的に大成功してしまったよね。残念ながら。
知名度も比較にならないよな。スケールが違うよなあ。
ナッシュ才能ないけどスゲエ バーニー・カルバートも良いベーシストだよね。
ホリーズのキャッチーなメロディーと共に耳に残る良いベースラインを弾ける人だと思う。 日本ではCSNYの代表作といえばティーチユアチルドレンw 前任のエリックは音数は多いけど実はあまりテクニックがなくて
間違えてばっかりだったから。バーニーのがプロらしくて良い ナッシュはCSNY内で役立たずの落ちこぼれじゃないの
ニール・ヤングは早々に見切って独立して大成したし
スティーブン・スティルシュも続いて、面倒見のいいクロスビーだけが付き合ってくれていたのに
最近はとうとう嫌われて見放されちゃったよね 自作曲で全英全米共に1ヒットがないソングライターw
もちろん、ソロではなくグループの他のメンバーの力で押し上げて貰っているのにこのザマ Eric Haydock's Hollliesはなぜかあまり評価されてないね
すごく良いと思うのだけど。 サヨクかぶれの団塊世代がウッドストック一派とそれに近いところを強引に推したからな
VANDAの連中もそれに近い。サイケ期のホリーズは良い作品は作れていなかったのにな
だが、昔の音源が簡単に手に入る時代になり、嘘で塗り固められた歴史が剥がされ始めているんだよ バタフライってアウェイx3くらいしか耳に残る曲がない ホリーズのトリビュートバンドって無いのかな。
アランそっくりなボーカルで聴きたい。 【スクープ!】北朝鮮「核開発」協力疑惑の研究者
京大[原子炉実験所]韓国籍准教授は
「拉致実行犯」の韓国籍在日娘と結婚していた
http://www.shinchosha.co.jp/news/article/379/ バタフライは単純に出来がそれほど良くなかった
ポップス系グループのサイケアルバムとしてみた場合、
ゾンビーズのオラクルにも劣るし、ションデルズのクリムゾン&クローバーにも劣る
この分野の最高峰はフォー・シーズンスのガゼッタじゃないかな
ビーチボーイズのペットサウンズは完成度の高さと張り詰めた感じが美しさよりも恐怖感が強くて
長い事聴いているととても疲れる。あれは狂気のアルバムだと思う 俺的に傑作はFor Certain BecauseとRussian Roulette 日本での代表作 バスストップ
英国での代表作 兄弟の誓い
米国での代表作 喪服の女w 変に通ぶんないで普通にBus Stopだろ
正にエバーグリーンと呼ぶにふさわしいグールドマンの名作
サイケ期ならKing Midas in Reveで決まり! バスストップ
ホリーズ バスストップで二人が出会う曲
平浩二 バスストップで二人が別れる曲 >>519
サイケ、とはちょっと内容が違うかもしれないが
プログレと呼ぶにふさわしい代表作品なら
"Relax""Tomorrow When It Comes"の1968/3の両作品で決まりだろう
ナッシュによる詰まらない半端なサイケサウンドを止め、
ホリーズリズム隊の本来の力を示す傑作になったと思う サーチャーズとウエイン・フォンタナ&マインドベンダーズだな
後者には10ccで有名になったエリック・スチュアートがいる ホリーズがストリングス入れると
ホリーリッジストリングス
ホリーズが複合リズムをやると
ポリーリズム
ホリーズが和田アキ子のいる芸能事務所に入ると堀ーズ
ホリーズがギターベースドラムのトリオになるとポリース >>528
聞いた事がないなー
予選落ちだったわけだし、公式発売はしてないんじゃないの?
ライブLPがイタリアで発売されたとしても、順位がついた13位までだろうし。
(2LPにするとは考えられない。30曲ある)
https://en.wikipedia.org/wiki/Sanremo_Music_Festival_1967 >>513
亀だけど。
どうしてもバンド名が思い出せないんだけど、アランの次男のバンドがネット配信していて、なかなか良い曲揃いで声も良かった。アランに似た声。上手い。
Toby Clarkで気長に検索していると見つかるかもしれません。
トビーは10代の頃、ミュージシャンとして芽が出なくて、ブライトン大学に入った。イギリスは推薦とかなくガッツリ受験勉強をしないといけないので結構たいへんだったと思う。
それで今はブライトンにある芸術系カレッジの先生。遅い結婚をして小学生の男の子がいる。
アランやジェニファーともよく行き来をしているみたい。トビーのHPで見た。
ロックの殿堂の時、トビーは会場にいたようだ。youtubeの所にトビーの書き込みを見つけた。グレアムとアランが歌うのを直に見て感激したとか書いてあった。 >>476
スーザンとは離婚するわ、クロスビーとは絶交するわ。 1960年代のホリーズは好きなんだけどメンバーの入れ替わりが激しくてね。
系譜があるとわかりやすいけど見たこと無い。
ちなみに好きな曲は、Just Like Me、Yes I Will、Carrie Annかな。 63年にドラムがドン・ラスボーンからボビー・エリオットに代わりました
66年にベースがエリック・ヘイドックからバーニー・カルバートに代わりました
68年にグラハム・ナッシュがテリー・シルベスターに代わりました
71年から73年にかけてアラン・クラークの代わりにミカエル・リックフォースがリードボーカルを務めました
73年にアランが復帰しました
81年にバーニー、テリーがバンドを脱退しました
82年から83年にかけてグラハム・ナッシュが復帰しました
99年にアランが引退してホリーズは終了しました
以降はメモリアルバンドみたいなもんです ホリーズが残念なのは、アラン以外のボーカリストはちょっとヒドイってこと。
歌唱力も、その人自体も悪くないんだけど、あまりにもホリーズに合ってない・・・。 リックフォースは悪くないよ
個人的には同じ曲でアラン歌唱と比べるとリックフォースに軍配あげる
あの一本調子な歌唱が味わい深い
カール・ウェインと現在のヴォーカルは悲惨な感じだな
やっぱりオリジナル歌唱は最高なわけですよ
シルヴェスターが喪服の女を歌ったても違うんだよね バーニーのベース好きな人いて嬉しいです。
やってることがポップだとプレーヤーとして評価されないのが残念。
ヒックスはポップなジミーペイジ。 シルベスターは大変だ。
ナッシュの代わりをやらされるは、喪服の女をアランっぽく歌わなければいけない。 午前中iPodで音楽を聞きながら
放置してた自宅敷地内の地震で傷んだ場所に
コンクリートを打ってたんだけど
ずっと嫌いだったキングマイダスが
今日はすごくよかった
天候と汗と音楽 >>533
オレ的には
81年でホリーズは終わりだな。 【スクープ!】北朝鮮「核開発」協力疑惑の研究者
京大[原子炉実験所]韓国籍准教授は
「拉致実行犯」の、韓国籍在日娘と結婚していた
http://www.shinchosha.co.jp/news/article/379/
生活保護制度を悪用して
裕福な生活を送るサムスンファンニートが急増…
年間1200億円に達し、うち6割強が朝鮮半島出身者
http://myjitsu.jp/archives/17506 新スレ立ててやったぞw
ありがたく使えや中卒バカニート(笑)
【晒しあげ】静岡にレスしてるバカもまとめて氏ね!★3【バカの一つ覚え】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1522744925/ Gerry&ThePacemakers以外は既発音源で廉価劣化盤になってるからな
何でリリースされるのか理解できないわ エリック・ヘイドック氏のご冥福をお祈りします。
素晴らしい音楽の数々を有難う。 芸能プラス板にもヘイドックスレ立ったけど
さすがにレス付いてなかったな 最近また聴いてる
聴いてるとなんか安心するんだよなー 祝アラン兄貴復活!!!
新曲聴いたわ。
キーもだいぶ下がったけど、ああアラン・クラークだって思わせるところがあってホッとした。 今はガナらないロジャー・ダルトリーみたいだね
エナジーを感じる歌声は変わらないね 5年ぐらい聴いてないな
最後に聴いたのはBBC音源 本家があまり過去のレジェンドを盛り立てる気が無いからか、
イマイチ盛り上がらないよな 再発も一通り終わったし https://youtu.be/F1E-9ZwoKnA
ルックスルーのサビ後半のワンフレーズはトニーが歌ってたのか
ヴォーカルの聞き分けは特徴あるアランとグラハムに埋もれて気がつかなかった
それとvoxギターの音がペナペナでプレイもバンジョーニュアンスを感じる ホリーズ・シング・ディランってどう?
持ってる人いる? どっちかというと地味かな。ロックのビートや、エレキギターが少ないので、
ビートバンドとしてホリーズが好きならイマイチかも。
60年代のアルバム全部集めるほどホリーズ大好きだったり、
ホリーズのコーラスが好きなら買って損はない >>567
ディランを軽快なポップソングに仕立て上げてる。
そういう意味では超一級品。
アランクラークも揚々と歌い上げていて良い感じ。
まあ悪くないけどホリーズのブリティッシュビート期が終わりを告げた作品だね。 静岡命・猿真似能無し意味不明の害虫
ガチホモストーカーの一日
AM2時
夜間警備開始と同時に発狂w
7時
夜勤を終え大満足のうちに就寝w
11時
キチガイまだ夢の中w
夢の中でも頭は俺の事でいっぱいw
12時
キチガイ起床w
さっそく寝起きの発狂w
リアルガチホモ戦場日記
戦士に安息の時は、ない
リアルガチホモストーリー
自称・世界一多忙なテレワーカー
き、きっち〜〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 臭えよホモww氏ね!(笑) 静岡命氏ね!(笑)・ガチホモストーカーの一日
2時
戦闘開始
ビー板の全スレを確認
静岡との恋路を邪魔するコピペを一つ残らず駆逐
(改変コピペで精一杯)
6時
全力オナニーでようやく射精、そのまま就寝
12時
自宅警備夜勤が相当こたえたのかまだおネムwww
き、きっち〜〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwホモ臭えw氏ね!氏ね!氏ね!氏ね!氏ね!w この頃もうテリーは脱退している
彼はパディ・チェンバース ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています