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さい玉24ビートルズ質問なんでもこたえます
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0001さい玉24 ◆F0cKheEiqE
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2009/08/29(土) 09:32:07ID:JLA8OB5w0
久しぶり。答えるよ。それから俺もう今年で31だよ。
0768ホワイトアルバムさん
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2015/12/19(土) 10:39:39.31ID:???0
79 :ホワイトアルバムさん:2015/12/18(金) 22:46:11.45 ID:???0
>77
そしてポールは凡人。


80 :ホワイトアルバムさん:2015/12/18(金) 23:22:54.77 ID:???0
>79 君のような凡人とポールを一緒にするのは止めたら?


81 :ホワイトアルバムさん:2015/12/19(土) 00:18:48.66 ID:???0
>80
意味不明。
読解力のない低能ポールヲタ哀れ。
もはや幼児レベルw


82 :ホワイトアルバムさん:2015/12/19(土) 00:30:18.68 ID:???0
低能とか、下品な煽りが多いのですね。
何故ですか?


83 :ホワイトアルバムさん:2015/12/19(土) 01:08:56.09 ID:???0

ポールヲタには
>80のような知恵遅れが多くて
日本語が通じないから。


84 :ホワイトアルバムさん:2015/12/19(土) 10:35:50.38 ID:???0
>83
頭が悪過ぎる低能ポールヲタとは議論にならないから、
労力を使わないコピペ対応で充分だということです。


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0769ホワイトアルバムさん
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2015/12/28(月) 00:52:58.39ID:???0
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ビートルズ時代、レノンとマッカートニーとの共作においては
「シー・ラヴズ ・ユー」、「抱きしめたい」、「エイト・デイズ・ア・ウィーク」などにおける
開放感のあるサビのメロディーがレノンによるものであることが知られている。
「ミッシェル」「恋を抱きしめよう」「ヒアゼアアンドエヴリウエア」「シーズ・リーヴィング・ホーム」
「ウィズ・ア・リトル・ヘルプ・フロム・マイ・フレンズ」などにおいては
ミドル・エイトと言われるブリッジの部分の作詞作曲をレノンが担当しており、
その中でも「ミッシェル」の繰り返されるリフレインは代表的なものである。

http://www.ncn-t.net/yonemura/B4Research/06/MICHELLE.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%8E%E3%83%B3


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0770ホワイトアルバムさん
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2016/01/03(日) 09:50:31.68ID:???0
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【 レノン&マッカートニーのクレジット曲について 】



ジョン&ジョンファン = 単独作や共作の事実を正確に認知させたい。

ポール(ジョン死後) = ジョンの名曲は自分が絡んでいて、自分が主体で書いた事にしたい。

ポールヲタ = ジョンの名曲は、全てポールの貢献大という事にしたい。



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0771ホワイトアルバムさん
垢版 |
2016/01/08(金) 20:46:20.28ID:???0
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ビートルズ時代、レノンとマッカートニーとの共作においては「シー・ラヴズ ・ユー」
「抱きしめたい」、「エイト・デイズ・ア・ウィーク」などにおける
開放感のあるサビのメロディーがレノンによるものであることが知られている。
「ミッシェル」「恋を抱きしめよう」「シーズ・リーヴィング・ホーム」
「Here, There and Everywhere」「ウィズ・ア・リトル・ヘルプ・フロム・マイ・フレンズ」
などにおいてはミドル・エイトと言われるブリッジの部分の作詞作曲をレノンが担当しており、
その中でも「ミッシェル」の繰り返されるリフレインは代表的なものである。

http://www.ncn-t.net/yonemura/B4Research/06/MICHELLE.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%8E%E3%83%B3


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0772ホワイトアルバムさん
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2016/01/16(土) 09:21:58.81ID:???0
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■■  ジョンの作曲方法はモーツァルト的  ■■

ジョン:「曲というのは、いきなりやって来るものなんだ。
僕の本当の喜びは、霊媒みたいに憑かれた状態でいることなのさ。
ぼやっと座っている時や夜中にいきなり来ることもあるし、
来て欲しくない時にくることだってある。
僕が横になっている時に、いきなり曲が完全な形で詩も旋律もやってくる。
それをさ、ね、曲を書くなんて言えるかい?
いったい曲ってものは書けるものかい?
座っていれば、いきなり曲の方で押しかけてくるんだよ。
だから、せっつかれるような感じでピアノに向かうか
ギターを手にするかして書きとめる。
作るんじゃなくて、思いがけず贈られるようなものさ」

ヨーコ:「彼は、ものすごく書くのが早いのよ。
本当にインスピレーション人間だから、
頭に浮かんだらあとは紙に書くだけでできちゃうみたいなの。
だから、わたしたちが「ダブルファンタジー」をやった時には、
わたしが電話で「こんなのどう?」って言って、
それから4時間くらいすると、彼の方から「これどうだい?」とか言ってきてね」

(ジョン&ヨーコ/ラスト・インタヴュー)

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0773ホワイトアルバムさん
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2016/01/17(日) 00:36:09.25ID:???0
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Drive my car - Paul McCartney Soundcheck in Birmingham - Out There Tour 2015
https://www.youtube.com/watch?v=dQRnCQDLIvc

アホ爺さんの歌は音痴以外の何物でもなにのがよくわかるwww
はっきり言ってAKB以下の学芸会のノリwww
実に恥ずかしいw



Paul McCartney - Driving Rain
https://www.youtube.com/watch?v=Wv_6LxGsyMo

そしてジョンのいない,自分の力のみで
ドライブソングを作っては見たが、
何をとち狂ったのかオール・トゥ・ゲザー・ナウ平成版になってしまい、
いち、にの、さん、しのご、と、ラジオ体操でもやりたくなったのか、ダサダサの失敗作に終わるwww



John Lennon - Gimme Some Truth (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=oQBa2pTr9GU
打って変わって、ジョンのソロである真実が欲しいである!
非の打ち所の無いカッコ良さである!
ポールおじいさんには絶対つくれない真のロックである。



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0774ホワイトアルバムさん
垢版 |
2016/01/17(日) 00:41:17.97ID:???0
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【 ミュージシャンが選ぶ「ザ・ビートルズ珠玉の100曲」 】

NMEがザ・ビートルズを大特集、その数々の名曲をミュージシャンが語りまくるという企画が楽しすぎます。

選者は、ザ・フーのピート・タウンゼント、フー・ファイターズのデイヴ・グロール、ジュリアン・レノン、スウェード、ナイル・ロジャース、ノエル・ギャラガー、
ミューズのマシュー・ベラミー、ビーチ・ボーイズのブライアン・ウィルソン、アークテイック・モンキーズのアレックス・ターナー、ジョニー・マー、ロイヤル・ブラッド、ザ・リバティーンズ、
パーマ・ヴァイオレッツ、ホット・チップ、ピクシーズ、ザ・キュアーなどなど多彩にして豪華。

ちなみにトップの10曲は以下のとおり。
1. 'Strawberry Fields Forever'
2. 'A Day In The Life'
3. 'I Want To Hold Your Hand'
4. 'Here Comes The Sun'
5. 'Blackbird'
6. 'Tomorrow Never Knows'
7. 'Across The Universe'
8. 'While My Guitar Gently Weeps'
9. 'I Am The Walrus'
10. 'Hey Jude'

http://ro69.jp/blog/miyazaki/120745

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0775ホワイトアルバムさん
垢版 |
2016/01/17(日) 02:39:02.82ID:???0
>>548

ジョンが解散後にインタビューでレノン&マッカの実態をバラしたのは、
ポールの卑しい性格を知っていたからだよ。
ジョンはポールより先に死ぬ事を予知していたので、
自分の曲をポールの強奪から守る為にレノン&マッカの実態を公表した。
それでもポールやポールヲタはジョンの実績をポールの貢献にしようとしているので、
それを守るジョンヲタの存在をジョンは喜んでいるだろう。


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0776ホワイトアルバムさん
垢版 |
2016/01/17(日) 09:37:43.79ID:???0
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ビートルズの特定のメンバーの熱心なファンでなくても、
解散後のポールやジョン死後のポールが鼻持ちならない元ビートルズで、
まともな作品を作れていないことは火を見るよりも明らか。
ビートルズナンバーの下手なカバーで客を呼ぶしかない
ジョンの元相方の名に相応しくない恥さらし、それがポールだ。



Drive my car - Paul McCartney Soundcheck in Birmingham - Out There Tour 2015
https://www.youtube.com/watch?v=dQRnCQDLIvc

アホ爺さんの歌は音痴以外の何物でもなにのがよくわかるwww
はっきり言ってAKB以下の学芸会のノリwww
実に恥ずかしいw


Paul McCartney - Driving Rain
https://www.youtube.com/watch?v=Wv_6LxGsyMo

そしてジョンのいない,自分の力のみで
ドライブソングを作っては見たが、
何をとち狂ったのかオール・トゥ・ゲザー・ナウ平成版になってしまい、
いち、にの、さん、しのご、と、ラジオ体操でもやりたくなったのか、ダサダサの失敗作に終わるwww


John Lennon - Gimme Some Truth (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=oQBa2pTr9GU

打って変わって、ジョンのソロである真実が欲しいである!
非の打ち所の無いカッコ良さである!
ポールおじいさんには絶対つくれない真のロックである。

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0777ホワイトアルバムさん
垢版 |
2016/01/23(土) 22:55:39.99ID:???0
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『 過去をふり返るとジョンレノンとのコラボが一番エキサイティングだった。
フェイムを一緒に創った時は、ジョンレノンの作るメロディのシンプルさに驚いたよ。

「ジョンとのレコーディングはとても刺激的だったよ。
歌詞の表現法は、ジョンは「強く分かりやすく」で
ボクは「あいまい」なので解釈が違ったりしたけど、
やはりジョンレノンという人は凄い人だと思ったよ。
あれほどオリジナリティーを持ってる人は他に居ないね。
ジョンレノンの死後に、マザーやイマジンなどをカバーしたけど、
聴いてもらえないのが残念でならないね。』
ポールマッカートニー?
全く興味ないね、ヒット狙いならボクでも難しい事じゃないからね」

         ・・・・デヴィッド・ボウイ

                 
Queenは全員がジョンヲタ。
ジョンの射殺事件後のコメントでは、

フレディ: 僕らは偉大な財産を失った。この財産は今後数世紀以上にわたって
       穴埋めされることは無いだろう

ブライアン: 弾きたかった。僕ならAcrossThe Universeを世界一の名曲にしてやれた。



「ウイングスは、キッズミュージックだ」

      ____ジョージ・ハリスン





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0778ホワイトアルバムさん
垢版 |
2016/02/07(日) 09:25:57.89ID:???0
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近年になってポールがライブで
ミスターカイト頻繁に歌うようになった。
これは、ポールがジョンのミスターカイトを
自分のものにしようと狙っているからだ。
使い将来にポールは
「ミスターカイトは自分が8割書いた」とか言い出すだろう。


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0779ホワイトアルバムさん
垢版 |
2016/02/20(土) 02:41:52.70ID:???0
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【 レノン&マッカートニーのクレジット曲について 】



ジョン&ジョンファン = 単独作や共作の事実を正確に認知させたい。


ポール(ジョン死後) = ジョンの名曲は自分が絡んでいて(虚言や捏造によって)自分が主体で書いた事にしたい。


ポールヲタ = ジョンの名曲は(捏造によって)全てポールの貢献に事にしたい。





以上がポールヲタとポールを憎悪する原因です。



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0780ホワイトアルバムさん
垢版 |
2016/02/28(日) 08:49:59.63ID:???0
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18 名前: ホワイトアルバムさん 投稿日: 2007/10/08(月) 00:39:06 ID:xPfdGzgH0

音楽センスが高い人専用→ジョン
流行に敏感なファンのウケがいい→ポール

って感じだな。
ストロベリーやウォルラスも音楽センス高い人じゃないと理解出来ないしな。



20 名前: ホワイトアルバムさん [sage] 投稿日: 2007/10/08(月) 00:54:26 ID:???0

ジョンの曲は理解してもらうのは難しい
その代わり永遠に残る、評論家に受ける。

例:ストロベリー、ウォルラス、ア・デイ、レイン

ポールの曲は簡単に理解出来る
その代わり簡単に忘れ去られる。

例:レットイットビー

こんな感じかな。



21 名前: ホワイトアルバムさん [sage] 投稿日: 2007/10/08(月) 00:57:02 ID:???0

ポールの曲は常にミーハーに受けるように作られている。
たくさんの人に受け入れられるけどすぐ忘れ去られる。
逆にジョンの曲を理解出来るのは音楽センスの高い人だけだが
じょじょに理解されて永遠に残る。
しかしこの二つの要素が融合してビートルズが巨大になったのは事実。


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0781ホワイトアルバムさん
垢版 |
2016/03/13(日) 08:38:33.45ID:???0
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Drive my car - Paul McCartney Soundcheck in Birmingham - Out There Tour 2015
https://www.youtube.com/watch?v=noQW5LjxsWY

アホ爺さんの歌は音痴以外の何物でもなにのがよくわかるwww
はっきり言ってAKB以下の学芸会のノリwww
実に恥ずかしいw



Paul McCartney - Driving Rain
https://www.youtube.com/watch?v=Wv_6LxGsyMo

そしてジョンのいない,自分の力のみで
ドライブソングを作っては見たが、
何をとち狂ったのかオール・トゥ・ゲザー・ナウ平成版になってしまい、
いち、にの、さん、しのご、と、ラジオ体操でもやりたくなったのか、ダサダサの失敗作に終わるwww



John Lennon - Gimme Some Truth (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=oQBa2pTr9GU
打って変わって、ジョンのソロである真実が欲しいである!
非の打ち所の無いカッコ良さである!
ポールおじいさんには絶対つくれない真のロックである。



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0782ホワイトアルバムさん
垢版 |
2016/03/13(日) 08:43:24.13ID:???0
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ビートルズ時代、レノンとマッカートニーとの共作においては「シー・ラヴズ
・ユー」、「抱きしめたい」、「エイト・デイズ・ア・ウィーク」などにおけ
る開放感のあるサビのメロディーがレノンによるものであることが知られてい
る。「ミッシェル」「恋を抱きしめよう」「シーズ・リーヴィング・ホーム」
「ウィズ・ア・リトル・ヘルプ・フロム・マイ・フレンズ」などにおいてはミ
ドル・エイトと言われるブリッジの部分の作詞作曲をレノンが担当しており、
その中でも「ミッシェル」の繰り返されるリフレインは代表的なものである。

http://www.ncn-t.net/yonemura/B4Research/06/MICHELLE.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%8E%E3%83%B3




今日着いたんだって。盛り上がってますね。俺は行かないんだけど。

新譜『NEW』聴きました?新譜は微妙...。良くも悪くもポール。

サスガに最近、NEWアルバムに一撃必殺みたいな名曲がない!

70こえた人のロックを聴く時代、現実なんだというのはスゴイ。

桑田佳祐
(桑田佳祐のやさしい夜遊び)



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0783ホワイトアルバムさん
垢版 |
2016/03/13(日) 08:47:04.56ID:???0
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【 レノン&マッカートニーのクレジット曲について 】



ジョン&ジョンファン = 単独作や共作の事実を正確に認知させたい。


ポール(ジョン死後) = ジョンの名曲は自分が絡んでいて(虚言や捏造によって)自分が主体で書いた事にしたい。


ポールヲタ = ジョンの名曲は(捏造によって)全てポールの貢献大にしたい。





以上がポールヲタとポールを憎悪する原因です。



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0784ホワイトアルバムさん
垢版 |
2016/03/22(火) 01:26:01.36ID:???0
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「ビーチボーイズ派の山下達郎が好きなビートルズ・ナンバーとは?」


ビートルズは圧倒的にジョンです。

Not a second time
No Reply
All I've Got To Do
This Boy

そんなようなとこですね。
(山下達郎 サンデーソングブック 2012年03月04日)


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0785ホワイトアルバムさん
垢版 |
2016/03/22(火) 20:45:01.99ID:???0
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「過去をふり返るとジョンレノンとのコラボが一番エキサイティングだった。
フェイムを一緒に創った時は、ジョンレノンの作るメロディのシンプルさに驚いたよ。
歌詞の表現法は、ジョンは「強く分かりやすく」で
ボクは「あいまい」なので解釈が違ったりしたけど、
やはりジョンレノンという人は凄い人だと思ったよ。
あれほどオリジナリティーを持ってる人は他に居ないね。
   
「もう時効だから白状するが、レッツダンスのメロディはフェイムからの応用だよ。
要するに俺はジョンレノンから2曲のナンバーワン曲をプレゼントされたということだ。
それから
「アクロスザユニヴァースをカバーしたい」とジョンレノンに言った時も、
「おお、分かっているじゃないか!」と言ってくれたよ。
ジョンレノンの死後に、マザーやイマジンなどをカバーしたけど、
聴いてもらえないのが残念でならないね。」

ポールマッカートニー?
全く興味ないね、ヒット狙いならボクでも難しい事じゃないからね」

                 ・・・ デヴィッド・ボウイ

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0786ホワイトアルバムさん
垢版 |
2016/03/26(土) 18:27:33.25ID:???0
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Q:パクリ疑惑 Beatles "Yesterday” の原曲といわれる ナポリ民謡 聴かれた方いますか
ネットで聴けませんか。


ベストアンサーに選ばれた回答floandeddie72さん

リッリ・グレコ(Lilli Greco)が元ネタだと発言したのは
『「Piccere' Che Vene a Dicere」というタイトルのナポリ民謡』です
(ちなみにこのタイトルで検索しても音源は見つける事ができませんでした)

ここまでの回答ででている「ベニスの謝肉祭」の原題は「Carnevale di Venezia」の筈です
ネットで検索しても「Piccere' Che Vene a Dicere」=「Carnevale di Venezia」
といった記述のサイトはでてきません

現段階では「ナポリの謝肉祭」は元ネタと指摘された曲とは違うと私は思っています
これは私の知識不足なのかもしれません。どなたか御誘導ください。

以前、YouToubeにリッリ・グレコが弾く「Piccere' Che Vene a Dicere」が
アップされていたようなのですが
現在はアカウントが停止され再生できないようです
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1284687072
↑一番下に紹介するコメントがあります




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0787ホワイトアルバムさん
垢版 |
2016/03/27(日) 09:44:38.29ID:???0
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640 :ホワイトアルバムさん:2013/10/19(土) 17:46:49.44 ID:???0

タックスマンってポールの曲だよね。
ベースとソロがいいんだから



642 :ホワイトアルバムさん:2013/10/19(土) 17:53:39.82 ID:???0

いや、ジョージの曲。歌詞とメロがジョージだろ。
ベースとソロはあくまでも刺身のつま。



644 :ホワイトアルバムさん:2013/10/19(土) 18:18:16.25 ID:???0>
>640

どうしてポールヲタは、
お前のような朝鮮人みたいな腐った根性の奴が多いのか、、、

ねつ造ポールの性格に似てくるんだろうな。



652 :ホワイトアルバムさん:2013/10/19(土) 20:25:56.81 ID:???0>
>644
それは、
ポールの評価が低いから低能ポールヲタは必死なんだよ。
まぁ、ポールもヲタもポール同様に卑しい人間だよ。


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0788ホワイトアルバムさん
垢版 |
2016/03/27(日) 09:46:56.00ID:???0
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640 :ホワイトアルバムさん:2013/10/19(土) 17:46:49.44 ID:???0

タックスマンってポールの曲だよね。
ベースとソロがいいんだから



642 :ホワイトアルバムさん:2013/10/19(土) 17:53:39.82 ID:???0

いや、ジョージの曲。歌詞とメロがジョージだろ。
ベースとソロはあくまでも刺身のつま。
それに
曲を手伝ったのはジョンだけ。


644 :ホワイトアルバムさん:2013/10/19(土) 18:18:16.25 ID:???0>
>640

どうしてポールヲタは、
お前のような朝鮮人みたいな腐った根性の奴が多いのか、、、

ねつ造ポールの性格に似てくるんだろうな。



652 :ホワイトアルバムさん:2013/10/19(土) 20:25:56.81 ID:???0>
>644
それは、
ポールの評価が低いから低能ポールヲタは必死なんだよ。
まぁ、ポールヲタもポール同様に卑しい人間だよ。


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0789ホワイトアルバムさん
垢版 |
2016/03/30(水) 08:20:12.86ID:???0
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クリス・バーバーみたいな英国トラッド・ジャズは「ハニーパイ」
「ホウェン・アイム・64」「マックスウェルズ・シルバーハンマー」
「ユア・マザー・シュッド・ノウ」等の低級ポール音楽の雛型であり、
先進的なジョンファンは唾を吐きかける低レベルの音楽である。

ジョン・ファンはこんな音楽など永遠に聴かない!




ポールのワンパターン作曲法w
出だしメロディ(曲の要)の使い回し。

「 イエスタデイ → ヒアゼア → マイラブ → 死ぬのは奴らだ → ノーモアロンリーナイト 」


駆け上がるメロディが同じw



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0790ホワイトアルバムさん
垢版 |
2016/04/05(火) 03:12:13.87ID:???0
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ポールはスタジオ予約係として
ビートルズのメンバーの中で突出した才能を発揮した。

これは誰もが認める事実だろう。


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0791ホワイトアルバムさん
垢版 |
2016/04/19(火) 23:41:37.74ID:???0
>>616


全く似てないし、
両方共超有名曲なのに話題にもならない。
作者のルーリードからのクレームも一切無し。



「 ビートルズは俺たちとは無関係で
別ジャンルのバンドだと思っていた。
しかし、ジョンレノンのシー・セッド・シー・セッドを聴いた時、
『おやっ、これは今までとは違うぞ』と驚いて、
ジョンケールと一緒に
ビートルズを真剣に聴くようになった。」
             by ルー・リード




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0792ホワイトアルバムさん
垢版 |
2016/04/19(火) 23:44:24.24ID:???0
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クリス・バーバーみたいな英国トラッド・ジャズは「ハニーパイ」
「ホウェン・アイム・64」「マックスウェルズ・シルバーハンマー」
「ユア・マザー・シュッド・ノウ」等の低級ポール音楽の雛型であり、
先進的なジョンファンは唾を吐きかける低レベルの音楽である。

ジョン・ファンはこんな音楽など永遠に聴かない!




ポールのワンパターン作曲法w
出だしメロディ(曲の要)の使い回し。

「 イエスタデイ → ヒアゼア → マイラブ → 死ぬのは奴らだ → ノーモアロンリーナイト 」


駆け上がるメロディが全曲同じw




ポールはスタジオ予約係として
ビートルズのメンバーの中で突出した才能を発揮した。

これは誰もが認める事実だろう。


.
0793ホワイトアルバムさん
垢版 |
2016/04/19(火) 23:48:18.65ID:???0
>>511

stewballって同じフレーズの繰り返しだけで何の展開もない糞曲だな。
ハッピークリスマスの中心になる重要な部分は
ドラマティックに展開した「WAR IS OVER〜」の繰り返し部分。
そんな部分的フレーズが少し似ているだけの曲なんて幾らでもある。

ポールのイエスタデイ盗作問題は世界中で騒がれて
ウイッキペディアや他にも出ているが、
ハッピークリスマスは超有名曲なのに、どこも騒ぎになっていないよw



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0794ホワイトアルバムさん
垢版 |
2016/05/02(月) 18:36:57.90ID:???0
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あらゆる状況からジョンレノンがビートルズのリーダーであったのは明白だよ
ドラッグと創作枯渇で落ちこぼれても「ホワイト」のレコーディングに洋子を介入させたり
ループコンサートの最終決定者になったり、ジョンとヨーコのバラードという
プライベートソングをビートルズ名義でリリースしたり、アビーロード事故って
プチリタイアから洋子のベットを帯同させて復帰したり、あげくの果てトロントコンサート
で成功したと妄想にかられて「ビートルズと離婚する」といってグループに
the endさせたり彼の動向言動でビートルズが動いていたんだよ。
やってることはめちゃくちゃおよそプロフェッショナルにかけているかもしれないが
ビートルズをつくりとどめをさしたのはジョンだよ。それに比べてポールはマスコミを利用して脱退宣言したりリーダーになれなかった
腹いせでメンバー間に決定的な深い憎悪と二度と再結成をできなくした原因をつくった真犯人だよ。
リーダーでないものがビートルズ解散を宣言するから空中分解したんだ。
そんなやつに肩入れしてA面の数だけでリーダーを決めるな




マックススウェルに関しては、ジョンのコメントも参考にすれば良い。


「マックススウェルやオブラディのような幼稚な曲は
本当に勘弁してほしいよ。マックススウェルがレノン&マッカートニーのクレジットで
発表されるなんて恥ずかしいね。あんな曲をポールは本気で気に入っているんだから
信じられない。おまけに録音に何10テイクも付き合わされて、気が狂いそうで
うんざりしたよ。」____ジョンのインタビューより

ジョンがビートルズから逃げ出したのは、マックススウェルも1つの原因であろう。



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0795ホワイトアルバムさん
垢版 |
2016/05/02(月) 19:14:57.45ID:???0
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>77
>中学時代にオブラディオブラダをノリノリで聞いてた



そのまま成長できない厨房レベルが、ポールヲタ。

厨房レベルを卒業して進化を続けたのが、ジョン&ジョージヲタ。



よって、劣等感が強くてポールの貢献を捏造している
低能ポールヲタは卑しくて可哀相な人たちです。



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0796ホワイトアルバムさん
垢版 |
2016/05/04(水) 18:38:17.93ID:???0
Beatles Radioで聴けるジョージ・マーチン?さんがビートルズの曲をぐちゃぐちゃに編集したアルバム?
について詳しく。
0798ホワイトアルバムさん
垢版 |
2016/05/25(水) 01:27:38.92ID:???0
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「出だしから問題は多かった。アルバムレットイットビーのリハーサル風景の撮影で、
ポールの張り切った発言に対して、他のメンバーは不快に感じていた。
ポールは全員に、弾く音符からテンポまでいちいち指示を出し、
しまいには映像監督にまで撮影の指示を出すという、
毎度お馴染みの ”ポール劇場 ”と化していたのである。
『 ポールは自分が仕事の虫だからって、俺たちを四六時中働かせようとした 』と
リンゴは言う。 

ジョージが苛つきながら
『 ポールの望む通りに何でも弾く。たとえそれが ”何も弾かない ”ということでも 』
と、ポールに言う有名なシーンがある。
このシーンこそ、問題の核心を象徴していると言われてきた。
つまり、ポールが出しゃばりすぎることに絶えられなくなったのだ。」

           (ザ・ビートルズ徹底検証「解散40年目の真実」
                  ローリングストーン日本版2009/11号より)



78 :ホワイトアルバムさん:2009/11/19(木) 22:16:50 ID:sVOva0Qz0
>77
>映像監督にまで撮影の指示を出すという、

ポールは映像監督を買収して
自分だけ多く写るようにしていたという話もあるくらいだから
本人にしてみれば指示を出すのは当然だと思っているだろうなw


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0799ホワイトアルバムさん
垢版 |
2016/05/25(水) 01:29:16.40ID:???0
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〜ジョージ・ハリソンはポール・マッカートニーに命令されるのを嫌悪していた〜


☆ザ・ビートルズのラスト・アルバム『Let It Be』をプロデュースしたGlyn Johnsは、

ハリスンが「あのアルバムのレコーディング中に威圧的なマッカートニーと激しい口論になり、すぐにでもバンドを脱退したがっていた」ことを明かし、
こんな風に付け加えている。

「あの現場を目の当たりにするのは居心地が悪かった。
バンドの崩壊の始まりを見て、崩壊後の余波の現場にまで居合わせるというのは非常に不快な体験でしたよ」。

☆ハリスンの前妻パティ・ボイドも「ハリスンとマッカートニーの"微妙”な関係性」についてこんなコメントをしている。

「普段はお互いを大目に見て友好的に振舞っていたけど、ジョージは基本的にポールの性格が嫌いだったんだと思う。
あの2人はお互いをあまり好きじゃなかったのよ」。

http://ro69.jp/blog/kojima/90089



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0800ホワイトアルバムさん
垢版 |
2016/05/25(水) 01:31:53.03ID:???0
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ラムは発売当初、評論家からボロカスの糞アルバムだった。
近年になって日本の馬鹿評論家1人が再評価と言っただけで、
それを真に受けているのが、この板の低能ポールヲタ達だw



フラワーズ:J−POPのような安っぽい軽音楽集。
      J−POPオタの洋楽入門として最適なアルバム。


D・レイン :低能ポールヲタに致命的打撃を与えて脳死状態にした
       記念碑的糞曲集アルバム。リリースされたこと自体が奇跡。


ケイオス : ソロポールばかり聴きすぎて脳死状態になっている低能ポールヲタの
       暇つぶしには最適な一枚。


ラム  : こねくり回した糞曲をさらにアレンジでこねくり回した
       こってり糞とんこつラーメンのような超クドいアルバム。
      自作のジャケットやリンダのヤンキー娘コーラスが糞トッピング。


バンドオンザラン:盗作集であるが故にソロ期最高の評価を得たアルバム。
         RS誌の投票ではジョンの評価には遥かに及ばない418位だったが、
         ポールにしては最大の快挙であり、それもデニーの功績が大である。


ワイルドライフ: ジャケット・曲・アレンジを全て「ジョンの魂」を真似て作ったが
         才能不足を露呈してしまったアルバム。
         特にディアフレンドで「僕達はもう本当にダメなの?」と
         フラれたジョンに呼びかけている部分が涙を誘う。


ポールのアルバムにはガッカリしました。
「ラム」を聴いても、なにかこう「曲調」というものが感じられないな。
マヤカシとしか思えない。時間の浪費だと思う。
あくまでもこれは僕だけの感じ方ですがね。
そして段々風変わりな男になりかけてるな。

ほかのイメージを求めているために現在の自分を恥じている、
という感じもありますが……。

イメージの選択は勝手です。でも、僕は失望しました。


リンゴ・スター
(1972年 ミュージックライフ2月号より)

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0801ホワイトアルバムさん
垢版 |
2016/05/25(水) 01:32:55.52ID:???0
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マイケル・リンゼイ・ホッグは特にポールを好きなようでした。
だからあれはポールの映画になってしまったのです。実際に。
それぞれ25%ずつだと思っていたのに僕はたった2ショットだけ。
いろんなことをやったのにぜんぶカットされていましたよ。

そしてあの時に、ジョージがやめなければならなくなったのです。
ジョージはすべてポールの意のままにされてしまうと思ったからです。


リンゴ・スター

(1972年 映画「レット・イット・ビー」について ミュージックライフ2月号より)


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0802ホワイトアルバムさん
垢版 |
2016/06/04(土) 16:36:26.48ID:???0
イマジンはインド旅行時代に書かれたとい言われている。
そしてウィッキペディアには、
________________________________

「イマジン」と「真実が欲しい」の原曲はビートルズ在籍時にすでに存在しており、
1969年の「ゲット・バック・セッション」で演奏されたテープが残されている。
________________________________

と書かれている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%B3_(%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0)

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0803ホワイトアルバムさん
垢版 |
2016/06/05(日) 09:25:39.01ID:???0
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「 ヘルタースケルターは、ジョンのベースによって格上げされた曲。

曲自体は大したことは無い!




「 ゲットバックは、ジョンのギターソロによって格上げされた曲。

曲自体は大したことは無い!




「 ミシェルは、ジョン作のミドルによって格上げされた曲。 」




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0804ホワイトアルバムさん
垢版 |
2016/06/05(日) 09:39:00.01ID:???0
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ポールのソロアルバムは全く評価されていないし、

イマジンやラブやハッピークリスマスのようなスタンダード曲もない。


ポールのソロを自然に耳にする機会もなければ、

抑えるべき名盤としても紹介されることもなければ、

製作秘話の需要もないのが実情。


コラボが数曲認知されている程度。



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「 ヘルタースケルターは、ジョンのベースによって格上げされた曲。」

曲自体は大したことは無い!




「 ゲットバックは、ジョンのギターソロによって格上げされた曲。」

曲自体は大したことは無い!




「 ミシェルは、ジョン作のミドルによって格上げされた曲。 」




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0805ホワイトアルバムさん
垢版 |
2016/06/10(金) 21:53:38.85ID:???0
英語版Wikiと日本版Wikiで表記違うんだよね。
英)John Lennon lead vocal, lead guitars, acoustic guitar, percussion
  Paul McCartney harmony vocal, bass, drums, piano, maracas
日)ジョンがアコースティック・ギターとリード・ボーカルを、
  それ以外のすべての楽器とバック・コーラスをポールが担当した。

自分はAメロのリードはジョン、サビとアウトロはポールかなと思ってた。
ちなみにあくまで参考だけど、別資料だとこんなトラック割りだそうな。
Trk.1 ベース(ポール)
Trk.2 ジョンのAギター
Trk.3 ポールのドラムス
Trk.4 ジョンのボーカル
Trk.5 リードギター(ジョン)
Trk.6 2ndリードギター(ジョン)、ピアノ(ポール)
Trk.7 バック・ボーカル(ポール)
Trk.8 マラカス(ポール)、Aギターの背面板を叩く音(ジョン)
0806ホワイトアルバムさん
垢版 |
2016/06/19(日) 16:58:16.76ID:???0
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ビートルズ『アビイ・ロード』の「カム・トゥゲザー」が
チャック・ベリーの「ユー・キャント・キャッチ・ミー」の盗作ではないかという、
アメリカ音楽界のマフィア、モリス・リーヴィの訴えが発端になったと言われています。
では、「カム・トゥゲザー」は、本当に「ユー・キャント・キャッチ・ミー」の盗作なのでしょうか?

実際に聴き比べてみましょう。

まず、曲調は全然違いますね。
そして、歌詞ですが、
「ユー・キャント・キャッチ・ミー」の一部に“He come a flattop he was moving up with me”とあり、
「カム・トゥゲザー」の歌い出しは“He come old flattop he come grooving up slowly”。
たったこれだけなんです。
この程度なら「普通はオマージュ」だと理解されて終わる話なんですよ。


ピーター・バラカン(2016年 A Taste of Music vol.12)
http://www.a-taste-of-music.jp/article/vol-12/




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0807ホワイトアルバムさん
垢版 |
2016/06/19(日) 23:22:40.14ID:???0
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今日着いたんだって。盛り上がってますね。俺は行かないんだけど。

新譜『NEW』聴きました?新譜は微妙...。良くも悪くもポール。

サスガに最近、NEWアルバムに一撃必殺みたいな名曲がない!



桑田佳祐
(桑田佳祐のやさしい夜遊び)



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0808ホワイトアルバムさん
垢版 |
2016/07/07(木) 03:27:33.60ID:???0
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ポールが死んだら、マービンゲイやサムクックやボブマーリー死亡時のような
大騒ぎになると思うよ。まさに働き盛りでの突然死だもんね。

あるいはカレン・カーペンターやフレディ・マーキュリーのときのような。

でも、ジョンレノンのようにはならなかったと思うよw

上述した誰もがジョンレノンのようにならなかったように。




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0809ホワイトアルバムさん
垢版 |
2016/09/04(日) 09:24:35.96ID:???0
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アレンジの良さだけで持っているポールの最高傑作Maybe I’m amazed.
この曲は当初、
マーティンのアレンジ&プロデュースでなく
全てポールの自作自演でアレンジが酷くて駄曲とされていたが、
1974のワールドツァーの前にマーティンにアレンジを再一任した。
その後、ライブで披露され 一躍有名曲となり
今日に至るまでライブではかかせない代表曲となった。

しかしポールは、
マーティンの尽力に関しては何もコメントせず、
自身がアレンジしたことにしている。

要するに、ポールのアレンジ能力は低く、
ビートルズ時代のポールの曲が輝いていたのは
全てマーティンのお陰だったということです。



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0810ホワイトアルバムさん
垢版 |
2016/09/04(日) 09:26:28.61ID:???0
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アレンジの良さだけで持っているポールの最高傑作Maybe I’m amazed.
この曲は当初、
全てポールの自作自演でアレンジが酷くて駄曲とされていたが、
1974のワールドツァーの前にマーティンにアレンジを再一任した。
その後、ライブで披露され 一躍有名曲となり
今日に至るまでライブではかかせない代表曲となった。

しかしポールは、
マーティンの尽力に関しては何もコメントせず、
自身がアレンジしたことにしている。

要するに、ポールのアレンジ能力は低く、
ビートルズ時代のポールの曲が輝いていたのは
全てマーティンのお陰だったということです。



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0811ホワイトアルバムさん
垢版 |
2016/09/04(日) 09:41:04.99ID:???0
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アレンジの良さだけで持っているポールの最高傑作Maybe I’m amazed.
この曲は当初、
全てポールの自作自演でアレンジが酷くて駄曲とされていたが、
1974のワールドツァーの前にマーティンにアレンジを再一任した。
その後、ライブで披露され 一躍有名曲となり
今日に至るまでライブではかかせない代表曲となった。

しかしポールは、
マーティンの尽力に関しては何もコメントせず、
自身がアレンジしたことにしている。

要するに、ポールはアレンジ能力も低く、
ビートルズ時代のポールの曲が輝いていたのは
全てマーティンのお陰だったということです。
0812ホワイトアルバムさん
垢版 |
2016/09/06(火) 23:16:40.75ID:???0
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 さて、1965年「ヘルプ!」のアルバムに収録されたビートルズの
「イエスタデイ」だが、アルバムのクレジットには作詞・作曲は、
J・レノン&P・マッカートニーとなっている。
 ところが、「イエスタデイ」の原曲は、なんとイタリア・ナポリ民謡で
あると報じた。このソースは、7月18日、イタリアのTV番組で
同国の作曲家、R・グレコが「イエスタデイは、1895年に作曲された
ナポリ民謡のカバー曲だ」と新設を唱えたという。
 65年に作曲したレノンとマッカートニーは、世界のいろんなジャンルの
音楽に幅広く精通しており、その中でも特にナポリの民謡(ナポリターナ)は
大のお気に入りだったそうである。
 TV番組で演奏されたナポリターナ原曲は、イエスタデイに酷似していた
そうだ。
 また、ビートルズ伝記には、マッカートニーがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配になり、
「1ヶ月ほど音楽関係者に、作曲したばかりのイエスタデイのメロディを
以前聞いたことがないかと尋ね廻っていた」記されているそうだ。
 

http://blog.goo.ne.jp/tetsuro_adachi/e/dd85d6a806cb6927a833c2e611e0b09e


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0813ホワイトアルバムさん
垢版 |
2016/09/14(水) 01:57:13.39ID:???0
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>例えば「イン・マイ・ライフ」では、ジョンが一人で作詞担当、
>そのあとで一緒にやって、僕が曲の面で手伝った。(ワールドツアーのパンフレット)

     
 (ジョンの死後の捏造ポールの発言に矛盾があるw)↓


>分析してみても、まさに僕らしい曲だと思う。
>歌詞ももちろん全部僕が作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。
>ジョンには、「お茶でも飲んで休んでれば、10分あればひとりで仕上げるから」と言った記憶がある。
(ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW)


ポールの歌詞まで全部書いたというのも虚言。
手描きのインマイライフの歌詞が
埼玉のジョンレノン・ミュージアムに展示されていた。


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0814ホワイトアルバムさん
垢版 |
2016/09/14(水) 20:08:02.47ID:???0
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エリザベス調のピアノ・ソロは、
インマイライフの作曲者であるジョンが自らマーティン家まで行って指示した。

その経緯や様子などが、
マーティンのアルバム「インマイライフ」のライナーの中でマーティンが詳しく書いている。

ポールがインマイライフを奪おうとしたことを知ってしまうと、
ポールのイメージ が変わってしまうな。
ポールはジョンが死んで、ほとぼりが冷めた頃を狙っていたんだね。
解散発表の件なども、ポールの狡猾さがクローズアップされた事件だったね。



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0815ホワイトアルバムさん
垢版 |
2016/10/04(火) 15:16:03.42ID:???0
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107 : ホワイトアルバムさん (ワッチョイW 5301-rzru) 2016/10/04(火) 14:50:14.87 ID:zQU0kljT0

サージェントからポールの糞曲ねじ込みが半端無いことになる




108 : ホワイトアルバムさん (ワッチョイ 97c6-36HP) 2016/10/04(火) 15:13:57.75 ID:iYPmKsq80


ポールはマルエヴァンスのアルバムアイデアを買収して、
さも自分のアイデアで自分がリーダーかの如く振る舞まった。
スタジオ予約をしてメンバーを引っ張り出し、
挙句の果てには、カメラマンを買収して
裏ジャケットでリーダーのような立ち位置で撮影してイキッていた愚か者。
さすがのジョンもうんざりしてビートルズへの情熱は失せて行った。


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0816ホワイトアルバムさん
垢版 |
2016/10/13(木) 20:41:50.64ID:???0
「ぼくが意識して自分の生活について書いた最初の歌だったな。
(歌い出す)
♪忘れることのない場所がある/そのいくつかは変わるだろうが、
 一生を通じて忘れることのない場所が…♪
それ以前に、エヴァリー・ブラザーズやバディ・ホリー流に歌を書いていただけなんだ。
歌の文句以上のことは何も考えないポップ・ソングを書いていたんだな。
歌詞の文句は自分とは関係ないといってもよかった。
♪イン・マイ・ライフ♪の発想が浮かんだのは、
メンラブ通り250番地のぼくの家から町へ行くのに乗ったバスの中でね。
ぼくの思いつくだけの場所の名前をあげていったんだ。
で、こいつは放っておくことにして、ひっくりかえっていたら、
昔の友だちや恋人たちについてのあの歌詞が浮かんできたんだ。」

                          ジョン・レノン
0817ホワイトアルバムさん
垢版 |
2016/10/13(木) 21:05:59.04ID:???0
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756 : ホワイトアルバムさん2016/10/10(月) 19:30:13.51 ID:???0

本日の工作活動より


379 : ホワイトアルバムさん (ワッチョイW 6f01-xaNP)2016/10/10(月) 08:31:53.60 ID:qMLRZdOF0
ジョンやジョージの曲でもカバーでも自分の曲でも、ポールが歌うとアクセントも音程もパットしないグダグダな歌になるのが残念

395 : ホワイトアルバムさん (マグーロW 6f01-xaNP)2016/10/10(月) 14:31:35.50 ID:qMLRZdOF01010
細かく指示して萎縮させるポールと、任せて能力を最大限に引き出すジョンの違いだな

そういえばホワイトハウスでポールのバックバンドがスティービー・ワンダーのバックもやってたが、同じメンバーかどうか疑うくらいのびのび溌剌と演奏してたな

一流のはずなのに演奏がイマイチだと感じてた原因はポールそのものだったことに気づいた

396 : ホワイトアルバムさん (マグーロ 50c6-dzsj)2016/10/10(月) 14:39:01.60 ID:hQiTE/1F01010
シーセッドx2の時のように、ポールがいなければ
ジョージやリンゴは伸び伸びとした演奏をして
もう一段上の演奏者になっていただろう。



757 : ホワイトアルバムさん2016/10/10(月) 19:36:47.19 ID:???0

>756


低能ポールヲタは、
複数人のアンチポールを
どうしても1人だけということにしたいようだwww



,
0818ホワイトアルバムさん
垢版 |
2016/10/13(木) 21:11:31.67ID:???0
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689 : ホワイトアルバムさん2016/10/09(日) 14:26:47.91 ID:???0

こうしてみると憎悪厨は
(ワッチョイ 50c6-dzsj)

(ワッチョイW 6f01-xaNP)
を使い分けて工作活動してるみたいね



690 : ホワイトアルバムさん2016/10/09(日) 14:39:13.25 ID:???0

固定回線でPCから書き込むとワッチョイになってスマホからwi-fiで書き込むとワッチョイWになるはず
それとモバイル回線の三つを切り替えてるんだろう



691 : ホワイトアルバムさん2016/10/09(日) 14:41:37.08 ID:???0
それなりに苦労して活動してるんだな


692 : ホワイトアルバムさん2016/10/09(日) 14:48:24.24 ID:???0
毎日一曲スレでは土日でポールの曲が続いて
しかもポールの功績大と見られているペパーなので
常にもまして憎悪厨は張り切っているんだろうな



694 : ホワイトアルバムさん2016/10/09(日) 16:41:22.48 ID:???0

>689-693

低能ポールヲタは、
複数人のアンチポールを
どうしても1人だけということにしたいようだwww



,
0819ホワイトアルバムさん
垢版 |
2016/10/14(金) 20:06:05.66ID:???0
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麻原などの幼稚なAAを貼りまくっている
パラノイア爺ポールヲタは、


「集団の群れ」と書いていた。

「ミジンコは植物」と書いていた。

「巣窟」という言葉を知らなくて「巣靴」と書いていた。

「パラリンピックなんて洒落はセンス無いじゃん。リカインピックの方がセンスある」
 と書いていて、
 
 パラリンピックも知らなかったw



要するに、
ポールヲタは馬鹿が多過ぎるということですwww




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0820ホワイトアルバムさん
垢版 |
2016/10/15(土) 16:41:24.92ID:???0
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657 : ホワイトアルバムさん (ワッチョイ 57c6-BUHh) 2016/10/15(土) 09:50:06.65 ID:yFGXXFY80
アデイとルーシーがなかったら、マジカル以下の糞アルバムだ。

659 : ホワイトアルバムさん (ワッチョイW b301-Oa01) 2016/10/15(土) 10:09:12.64 ID:biv/8KLf0
アデイの中間部は省略できるよな

661 : ホワイトアルバムさん (ワッチョイ 57c6-BUHh) 2016/10/15(土) 10:25:46.16 ID:yFGXXFY80
リボルバーも トモロウネバーがなかったらと思うとゾッとするな

665 : ホワイトアルバムさん (ガラプー KKf7-ZITf) 2016/10/15(土) 10:49:47.88 ID:UDEQ/E+2K
ミドルからメロに戻る部分のアーアーはジョンだよ。
メロディの綺麗な部分は全てジョン。


672 : ホワイトアルバムさん (ワッチョイ 57c6-BUHh) 2016/10/15(土) 11:14:42.16 ID:yFGXXFY80
ポールのパートの直後、
大量のエコーを加えたジョンの“Ahhhh”ヴォーカルに続き、
このヴォーカルはまたしてもR振切りでスタートし、 2小節ずつパンニングで移動します。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054881137338/episodes/1177354054881334816


673 : ホワイトアルバムさん (ワッチョイ 57c6-BUHh) 2016/10/15(土) 11:29:14.70 ID:yFGXXFY80
>672
●ジェフ・エメリックの記憶
『Here, There and Everywhere』を読むと、
エメリックは大量のエコーを加えた“Ahhhh”の部分のヴォーカルはジョンであると。
ポールのパートを録音する際、4トラックに既に録音済みのジョンの「ア〜」のパートを消さないようにするため、
ガイドボーカルから大きく逸脱しないで歌ってくれるよう、
テレコ操作エンジニアがエメリック経由でポールに一言お願いした、とある。
つまり、ジョンの「ア〜」入りのトラックに、ポールのパートをドロップインしたということだ。
アンソロジー2収録の1月30日モノミックスパートを聞くと、「ア〜」はまだなく、
ポールの歌い方にもそういう素振りは感じられない(すべては2月3日のセッションで録られたというわけだ)。


674 : ホワイトアルバムさん (ワッチョイW b301-Oa01) 2016/10/15(土) 11:37:11.74 ID:biv/8KLf0
マジみたいだな ポールもごく稀にはやるじゃないかと思ってたのに

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0821ホワイトアルバムさん
垢版 |
2016/10/18(火) 22:37:13.28ID:???0
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57 :ホワイトアルバムさん:2009/11/03(火) 20:33:04 ID:aKTVld7o0

フォーノーワン(66年8月発表)は
ディランのフォース・タイム・アラウンド(66年5月発表)からのパクり
って当時から言われていたからねw


58 :ホワイトアルバムさん:2009/11/03(火) 20:52:45 ID:???0
>57
サビが似ているね。コード進行も同じ。

http://www.youtube.com/watch?v=F2hhvvGKsGk
http://www.youtube.com/watch?v=nhXK3ktGZH4&;;feature=related

60 :ホワイトアルバムさん:2009/11/03(火) 22:04:28 ID:???0
>57
似ているタイトルも含めてパクリパロディなんだよ。


61 :ホワイトアルバムさん:2009/11/03(火) 22:07:10 ID:???0
何だかポールの曲って全部そんな感じだなw




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0822ホワイトアルバムさん
垢版 |
2016/10/19(水) 01:17:54.98ID:???0
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「歌詞ももちろん作ったけど」 ↓

(ジョンの死後に言い出した虚言癖の捏造ポール )




「ぼくが意識して自分の生活について書いた最初の歌だったな。
(歌い出す)
♪忘れることのない場所がある/そのいくつかは変わるだろうが、
 一生を通じて忘れることのない場所が…♪
それ以前に、エヴァリー・ブラザーズやバディ・ホリー流に歌を書いていただけなんだ。
歌の文句以上のことは何も考えないポップ・ソングを書いていたんだな。
歌詞の文句は自分とは関係ないといってもよかった。
♪イン・マイ・ライフ♪の発想が浮かんだのは、
メンラブ通り250番地のぼくの家から町へ行くのに乗ったバスの中でね。
ぼくの思いつくだけの場所の名前をあげていったんだ。
で、こいつは放っておくことにして、ひっくりかえっていたら、
昔の友だちや恋人たちについてのあの歌詞が浮かんできたんだ。」

                          ジョン・レノン



そして、
埼玉のレノンミュージアムに
ジョンの手描きの全歌詞が展示してあった。



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0823ホワイトアルバムさん
垢版 |
2016/10/25(火) 19:59:33.97ID:???0
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【 NMEミュージシャンが選ぶ「ザ・ビートルズ珠玉の100曲」トップ10 】


選者は、ザ・フーのピート・タウンゼント、フー・ファイターズのデイヴ・グロール、
ジュリアン・レノン、スウェード、ナイル・ロジャース、ノエル・ギャラガー、
ミューズのマシュー・ベラミー、ビーチ・ボーイズのブライアン・ウィルソン、
アークテイック・モンキーズのアレックス・ターナー、ジョニー・マー、
ロイヤル・ブラッド、ザ・リバティーンズ、パーマ・ヴァイオレッツ、
ホット・チップ、ピクシーズ、ザ・キュアーなど


1. 'Strawberry Fields Forever'
2. 'A Day In The Life'
3. 'I Want To Hold Your Hand'
4. 'Here Comes The Sun'
5. 'Blackbird'
6. 'Tomorrow Never Knows'
7. 'Across The Universe'
8. 'While My Guitar Gently Weeps'
9. 'I Am The Walrus'
10. 'Hey Jude'



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0824さい玉24 ◆F0cKheEiqE
垢版 |
2016/11/11(金) 22:22:58.91ID:EAwEQyWU0
はげ
0825さい玉24 ◆F0cKheEiqE
垢版 |
2016/11/11(金) 22:23:42.98ID:EAwEQyWU0
俺ももうことしで38だよ
はじめて登場した時は24歳だったから14年たっちゃったよ
0827ホワイトアルバムさん
垢版 |
2016/11/13(日) 19:01:39.97ID:???0
静岡転石男についてのコメントがほしい
俺はさい玉を倒せるコテは静岡だけだと思う
ビーと転石を代表する両コテ
さい玉は静岡を認めているか?
0828ホワイトアルバムさん
垢版 |
2016/11/17(木) 20:56:49.09ID:???0
370 :ホワイトアルバムさん:2012/01/09(月) 20:21:16.36 ID:???0

ストロベリー/ペニーレイン
ドントレットミーダウン/ゲットバック

これらの対になる曲からも
ジョンの渋い大人のセンスと
ポールの安っぽい軽薄なセンスの
違いが良く分る。



373 :ホワイトアルバムさん:2012/01/09(月) 20:27:50.32 ID:B6GYie680
>370
なるほど。
ウォルラス/ハローグッドバイ
ヤー・ブルース/バースデイ

とか、究極だね。
0829ホワイトアルバムさん
垢版 |
2016/12/25(日) 17:15:01.38ID:???0
ポールヲタはポールのセールス自慢ばかりだが、
要するにポールは、
マドンナやマライヤキャリーと同類の厨房音楽だという事だよw
0831ホワイトアルバムさん
垢版 |
2016/12/30(金) 13:40:13.26ID:???0
>>525

stewballって同じフレーズの繰り返しだけで何の展開もない糞曲だな。
ハッピークリスマスの中心になる重要な部分は
ドラマティックに展開した「WAR IS OVER〜」の繰り返し部分。
短い部分的フレーズが少し似ているだけの曲なんて幾らでもある。

ポールのイエスタデイ盗作問題は世界中で騒がれて
ウイッキペディアや他にも出ているが、
ハッピークリスマスは超有名曲なのに、
盗作なんて馬鹿げた騒ぎになったことはないよw
0835ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/05/19(金) 03:36:25.31ID:???0
あと、静岡とか
静岡はさいたまの真似だろ
そう考えると諸悪の根源はやはりさいたまか
0836ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/06/12(月) 20:59:15.83ID:???0
死にかけのポールは既に遺言を残しているよ。
イエスタデイの盗作も白状すべきだな。
__________________________________________________

雑誌「SIGHT」より

「ひとつ言っておかなきゃならないのは、僕は物凄い数の
レコードを出してきたってことだよ。
いくつかは酷いのがあったさ、そりゃ進んで認めるよ。
10年に渡って、僕のサウンドの基本はビートルズで、
とくに、ジョンだったってことを理解してもらいたいんだ。」

「曲作りで行き詰まった時に、
ジョン・レノンに完成させてくれって任せられる贅沢を想像してみなよ。
それがなくなって寂しいと思うかって?

もちろんだよ。とてもね。」

「ジョンレノンの功績ばかりが取り上げられて、
僕はスタジオの予約係とまで言われるようになった。
だから、何かを言わなきゃいけないと躍起になったんだよ。
( インマイライフを歌詞まで全部書いた等の虚言 )

結果、反対に世論の逆襲にあってしまって、反省もしてるよ。

『ジョンの墓の上で踊っているようなものだった』って。

僕だってやることがなくてなんとなく曲を発売することがある。
だけどそれの何が悪いって言うんだい? 駄作だって数多くあるのは認めるよ。
僕だって作曲の作業過程まで全部覚えてるなんて無理な話だ。」
・・・《サイトより》
0837ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/06/13(火) 12:12:39.67ID:???0
ポールは曲作りの天才だが、極一般的な感覚を持った普通の人間だ。
そこに親しみを覚える。

レノンもビートルズ初期は人類史上最高の作曲家でヒットメーカーだった。
ビートルズ後期以後は孤高のカリスマ性が増して近寄り難いイメージを持つようになったが、家庭内の素顔をさらけ出し、我々を安心させた。

どちらもいい叔父さん、という感じだけどね。
0840ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/07/09(日) 12:44:01.31ID:???0
【スクープ!】北朝鮮「核開発」協力疑惑の研究者
京大[原子炉実験所]韓国籍准教授は
「拉致実行犯」の、韓国籍在日娘と結婚していた
http://www.shinchosha.co.jp/news/article/379/


生活保護制度を悪用して
裕福な生活を送るサムスンファンニートが急増…
年間1200億円に達し、うち6割強が朝鮮半島出身者
http://myjitsu.jp/archives/17506
0844ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/12/23(土) 04:46:35.59ID:???0
先日埼玉の風俗店で火事があったが、死亡者の中に
さいたまがいたのではないかと心配してしまった俺w
0845ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/04(木) 06:20:31.29ID:t3821F+h0
ビートルズの初期の頃の話を読みたいのでお勧めの本を教えてください。

特に、LOVE ME DO発売までの経緯
抱きしめたい、SHE LOVES YOU あたりがどのようにして作られ、録音されたのか
作詞、作曲の担当
ツイスト&シャウト、プリーズミスターポストマンなどカバー曲を録音するに至った経緯など。

よろしくお願いします。
0846ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/13(土) 16:52:18.49ID:???0
ポールがインマイライフのミドル部の歌詞を手伝ったというだけで、
「歌詞ももちろん作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。 」
とまで言うポールはやはりクズ人間だな。

一方、ジョンは下記の共作曲に関して
「歌詞ももちろん作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。 」
とまでは言わない。

まぁ、ジョンが死んでから言い出したので、
やはりポールはクズ人間だな。


【 ジョンとの共作曲 = ポールの代表作 】

ミッシェル
エリナーリグビー
シーズリビングホーム
ヒアゼアアンドエヴリウエア
アンドアイラブハー
We can work it out
ブラックバード
0847ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/13(土) 17:03:55.98ID:???0
215ホワイトアルバムさん2018/01/13(土) 17:02:08.80ID:???0

328 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/26(日) 23:51:56 ID:???
ポールのなにか煮え切らない、
自分の貢献をこじ入れようとしてるのが見え見え
のコメントなんて貼らなくていいから。


329 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/27(月) 07:49:40 ID:iNyt3QrS

Ticket To Ride
ジョン :
ヘビー・メタルのレコードの初期の1枚だね。ポールが手伝ったのはリンゴのドラムの部分だ

ポール:
ジョンは僕らが一緒にあの曲を書いたことをわざわざ説明しなかっただけさ。
丸々3時間かけて、ようやく歌詞やハーモニーやすべてが出来あがったんだよ。
共作と言ってもジョンが6割ってところかな


330 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/27(月) 08:06:15 ID:???

さすが根性が腐った捏造ポールだ


331 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/27(月) 08:22:29 ID:Ok5AlC2t

ポールがインマイライフのミドル部の歌詞を手伝ったというだけで、
「歌詞ももちろん作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。 」
とまで言うポールは、やはりクズ人間だな。
0848ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/13(土) 17:34:41.74ID:???0
「Here, There And Everywhere」

あの曲はほとんどファルセットの小さい声で歌って、
ダブル・トラックにした。僕流のマリアンヌ・フェイスフル。
この曲は8対2の割で僕が作ったと言える。
(ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW)


エリナー・リグビーについて

「歌詞にはドノヴァンも参加してる。僕も一緒にやった。メロディはほとんど
スタジオで一緒に作ったものだけど、もとになってるのはポールのアイディアだ。
「最初の一行はポールので、残りは、基本的に僕のだ。」
「Eleanor Rigby」はポールの赤ん坊で、
その子育てを僕が手伝ったというわけだ。
(ジョンとヨーコ ラスト・インタビュー)


ブラックバード

「この曲のために、僕はポールに一行やった。
それもとびきり重要なやつをね。
ポールはこの感じのギターものがうまい。
ジョンデンバーもそうだけどね。」
(ジョンレノンPLAYBOYインタヴューより)


「She's Leaving Home」はジョンと一緒に書いた。
ジョンは音を長く伸ばしたギリシャ風コーラスを付け加えてくれた。
この曲が構造的に素晴らしいのは、永遠にこのコードが続く点なんだ。
それまでの僕らの作品だったら、コードを変化させただろうけど、
この曲ではずっとCコードのまま。それがリスナーを捕らえる。
このちょっとしたトリックが上手くいったと思うな。
(ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW)
0849ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/14(日) 09:19:54.35ID:???0
>>273
>ジョン・レノンはフィル・スペクターにおんぶにだっこだったの?
>教えて憎悪厨さん 笑

ジョンの魂のレコーディングでは、
スペクターの特徴である「音の壁」は不要だったので、
それをさせないようにスペクターをコントロールするのが大変だったと
ジョンは言っている。
ロックンロールのレコーディングでは、
意見が合わなくてスペクターと大喧嘩になり、
スペクターがテープを持ち逃げしたという事件もある。

要するに、ジョンはポールのようにプロデューサーに丸投げはせずに、
自分のイメージに仕上げる為にコントロールしていたということです。
0851ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/14(日) 22:34:46.26ID:???0
302 名前:ホワイトアルバムさん[age] 投稿日:2018/01/13(土) 17:35:22.13 ID:???0

ブラックバード

「この曲のために、僕はポールに一行やった。
それもとびきり重要なやつをね。
ポールはこの感じのギターものがうまい。
ジョンデンバーもそうだけどね。」
(ジョンレノンPLAYBOYインタヴューより)

303 名前:ホワイトアルバムさん[sage] 投稿日:2018/01/13(土) 17:43:51.99 ID:???0
>>302
それよりもなによりも俺の持っているPLAYBOYインタヴューではこうなっているんだが
おまえのは違うのか?

「この曲のために、僕はポールに一行やった。それもとびきり重要なやつをね。
だけど、ほんとにまるっきり彼の曲だ。ポールはこの感じのギターものがうまい。
ジョンデンバーもそうだけどね。」(138ページ)

309 名前:ホワイトアルバムさん[sage] 投稿日:2018/01/13(土) 18:46:45.42 ID:???0
「だけど、ほんとにまるっきり彼の曲だ。」
おまえの持っているPLAYBOYインタヴューにはこの一行が欠落しているのか。
それともおまえが「意図的に」この一行を削除して書き込んだのか。

どっちだ。

答えろ。

310 名前:ホワイトアルバムさん[age] 投稿日:2018/01/13(土) 18:51:55.20 ID:???0
>>309
ジョンは謙虚で、ポールとは正反対の性格だから、
平等にするために省略しただけ。
狡猾ポールのジョン死後を狙った発言は全く信用できない。

311 名前:ホワイトアルバムさん[age] 投稿日:2018/01/13(土) 18:55:43.35 ID:???0
>>310
なになに
おまえの判断で
「だけど、ほんとにまるっきり彼の曲だ。」
という一行を省略して引用したのか!
何が「平等にするために」だよwwwww

信 用 で き な い の は お まえ だ (笑)
0852ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/15(月) 23:12:50.98ID:???0
ポールがインマイライフのミドル部の歌詞を手伝ったというだけで、

「分析してみても、まさに僕らしい曲だと思う。
歌詞ももちろん僕が作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。
ジョンには、『お茶でも飲んで休んでれば、10分あればひとりで仕上げるから』
と言った記憶がある。」  (ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW)

とまで言うポールは、やはり究極のクズ人間だな。

一方、ジョンは下記の共作曲に関して
「歌詞ももちろん僕が作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。 」
とまでは言わない。

そしてジョンが死んでから、待ってたとばかりに言い出したので、
やはりポールは究極のクズ人間だな。


【 ジョンとの共作曲 = ポールの代表作 】

ミッシェル
エリナーリグビー
シーズリビングホーム
ヒアゼアアンドエヴリウエア
アンドアイラブハー
We can work it out
ブラックバード
0853ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/15(月) 23:39:00.60ID:???0
死にかけのポールは既に遺言を残しているよ。
イエスタデイの盗作も白状すべきだな。
__________________________________________________

雑誌「SIGHT」より

「ひとつ言っておかなきゃならないのは、僕は物凄い数の
レコードを出してきたってことだよ。
いくつかは酷いのがあったさ、そりゃ進んで認めるよ。
10年に渡って、僕のサウンドの基本はビートルズで、
とくに、ジョンだったってことを理解してもらいたいんだ。」

「曲作りで行き詰まった時に、
ジョン・レノンに完成させてくれって任せられる贅沢を想像してみなよ。
それがなくなって寂しいと思うかって?

もちろんだよ。とてもね。」

「ジョンレノンの功績ばかりが取り上げられて、
僕はスタジオの予約係とまで言われるようになった。
だから、何かを言わなきゃいけないと躍起になったんだよ。
( インマイライフは作曲まで自分が中心になって書いた等の虚言 )

結果、反対に世論の逆襲にあってしまって、反省もしてるよ。

『ジョンの墓の上で踊っているようなものだった』って。

僕だってやることがなくてなんとなく曲を発売することがある。
だけどそれの何が悪いって言うんだい? 駄作だって数多くあるのは認めるよ。
僕だって作曲の作業過程まで全部覚えてるなんて無理な話だ。」
・・・《サイトより》
0855ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/19(金) 01:39:46.93ID:???0
ポールは、ドラックに対して一番臆病でメンバー最後に経験した癖に、
エエカッコして「ドラックやっいてます宣言」をやり、
ジョンがビートルズ脱退したがっていたのを説得して止めた癖に、
「解散記者発表」を出し抜き、自分のソロアルバムのセールスにも利用した
狡猾なクズ人間です。


音楽的にはまあまあだが全くのクズ人間ですよ。
友達いない、リンダを強引にメンバーにし過大なストレスを与えて癌でしなせてしまった。
ものすごいドケチでメンバーのギャラもケチって多くのメンバーが脱退。
麻薬を日本へ持ち込んでコンサート中止させこの前と下痢?仮病使ってコンサート中止。
そして日本に嘲笑する曲作ったり親父の葬式には行ったが元メンバーの葬式には行かない。
草食といいながらバーベキューしてる写真発覚。
ジョンの死後に、ジョンの曲を自分が書いたと捏造虚言。

まだまだいろいろあるよ。
0856ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/02/02(金) 01:21:55.62ID:???0
イマジンは ホワイトアルバム前のインド旅行の時に出来ていたという記録があるので、
Femme Fataleよりイマジンの方が先に作られている。

ウィッキペディアには、
________________________________

「イマジン」と「真実が欲しい」の原曲はビートルズ在籍時にすでに存在しており、
1969年の「ゲット・バック・セッション」で演奏されたテープが残されている。
________________________________

と書かれている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%B3_(%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0)

2曲は全く似てないし、
両方共超有名曲なのに話題にもならない。
作者のルーリードからのクレームも一切無し。



「 ビートルズは俺たちとは無関係で
別ジャンルのバンドだと思っていた。
しかし、ジョンレノンのシー・セッド・シー・セッドを聴いた時、
『おやっ、これは今までとは違うぞ』と驚いて、
ジョンケールと一緒に
ビートルズを真剣に聴くようになった。」
             by ルー・リード
0857ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/02/04(日) 11:01:29.12ID:???0
ポールのソロアルバムは全く評価されていないし、

イマジンやラブやハッピークリスマスのようなスタンダード曲もない。


ポールのソロを自然に耳にする機会もなければ、

抑えるべき名盤としても紹介されることもなければ、

製作秘話の需要もないのが実情。

コラボが数曲認知されている程度。


「 ヘルタースケルターは、ジョンのベースによって格上げされた曲。」

曲自体は大したことは無い!


「 ゲットバックは、ジョンのギターソロによって格上げされた曲。」

曲自体は大したことは無い!



「 ミシェルは、ジョン作のミドルによって格上げされた曲。 」
0860ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/02/27(火) 10:00:37.15ID:???0
さいたま追悼スレ

さいたまはぼくらにポールマッカートニーのすばらしさをおしえてくれた
さいたまよ永遠に
ストロベリーサイタマフォーエバー
0862ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/03/11(日) 19:18:17.14ID:???0
>>846

ヨーコの本がイマジンの歌詞のヒントになったというだけの話。
“平和を我等に”は、虚言癖のポールが言っているだけで、
ヨーコとは無関係。
0863ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/04/08(日) 21:59:55.14ID:???0
Drive my car - Paul McCartney Soundcheck in Birmingham - Out There Tour 2015
https://www.youtube.com/watch?v=noQW5LjxsWY

アホ爺さんの歌は音痴以外の何物でもなにのがよくわかるwww
はっきり言ってAKB以下の学芸会のノリwww
実に恥ずかしいw


Paul McCartney - Driving Rain
https://www.youtube.com/watch?v=Wv_6LxGsyMo

そしてジョンのいない,自分の力のみで
ドライブソングを作っては見たが、
何をとち狂ったのかオール・トゥ・ゲザー・ナウ平成版になってしまい、
いち、にの、さん、しのご、と、ラジオ体操でもやりたくなったのか、ダサダサの失敗作に終わるwww


John Lennon - Gimme Some Truth (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=d5IZ16UpE7U

打って変わって、ジョンのソロである真実が欲しいである!
非の打ち所の無いカッコ良さである!
ポールおじいさんには絶対つくれない真のロックである。
0864ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/04/29(日) 00:41:39.43ID:???0
ポールがインマイライフのミドル部の歌詞を一部手伝ったというだけで、
「歌詞ももちろん作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。 」
とまで言うポールは、やはりクズ人間だな。

一方、ジョンは下記の共作曲に関して
「歌詞ももちろん作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。 」
とまでは言わない。

まぁ、ジョンが死んだ後に言い出したので、 ポールはクズ人間だな。
クズのポールの虚言に便乗した2ちゃんもポールヲタもクズ。


【 ジョンとの共作曲 = ポールの代表作 】

ミッシェル
エリナーリグビー
シーズリビングホーム
ヒアゼアアンドエヴリウエア
アンドアイラブハー
We can work it out
ブラックバード
0865ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/05/03(木) 10:55:45.16ID:???0
736ホワイトアルバムさん2018/05/03(木) 10:20:06.96ID:???0

そもそも、レノンマッカートニーのヒット曲の大半はポール作なのに
そこには触れず、ジョンのみならず神聖化しようとする知恵遅れ
慰安婦問題とおんなじだよ
恩を仇でかえす屑野郎
ジョンはそんな事かんがえてないんだから、有り難迷惑だぞ (^o^)


>736

劣等ポールヲタの屑は、
世の中の優れた物は全て韓国発祥と言っている朝鮮人と同じ。
0866ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/05/20(日) 09:54:16.78ID:???0
>854ホワイトアルバムさん2018/05/19(土) 12:29:08.01ID:???0

>どこまでも単純な憎悪厨
>ヒアゼアやブラックバード、アイソーハーを共作と言うならば
>カムトゥゲザーも共作ということだな


良いベースを弾いただけで共作というなら、
屁ルター・スルターも共作ということになるな。
ポール擁護厨は屑過ぎて話にならんなw
0867ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/05/20(日) 10:17:43.45ID:???0
>854ホワイトアルバムさん2018/05/19(土) 12:29:08.01ID:???0
>ヒアゼアやブラックバード、アイソーハーを共作と言うならば
>カムトゥゲザーも共作ということだな

良いベースを弾いただけで共作というなら、
へルター・スケルターも共作ということになるな。
ポール擁護厨は屑過ぎて話にならんなw


640 :ホワイトアルバムさん:2013/10/19(土) 17:46:49.44 ID:???0
タックスマンってポールの曲だよね。ベースとソロがいいんだから


641 :ホワイトアルバムさん:2013/10/19(土) 17:53:27.94 ID:???0>>638
45年以上前の曲に何を言ってるんだ


642 :ホワイトアルバムさん:2013/10/19(土) 17:53:39.82 ID:???0いや、ジョージの曲。歌詞とメロがジョージだろ。
ベースとソロはあくまでも刺身のつま。


644 :ホワイトアルバムさん:2013/10/19(土) 18:18:16.25 ID:???0>>640
どうしてポールヲタは、
お前のような朝鮮人みたいな腐った根性の奴が多いのか、、、

ねつ造ポールの性格に似てくるんだろうな。


652 :ホワイトアルバムさん:2013/10/19(土) 20:25:56.81 ID:???0>>644
それは、
ポールの評価が低いからヲタは必死なんだよ。
まぁ、ポールもヲタも卑しい人間だよ。
0868sage
垢版 |
2018/05/20(日) 10:22:19.66ID:7QWeu6UR0
854ホワイトアルバムさん2018/05/19(土) 12:29:08.01ID:???0
ヒアゼアやブラックバード、アイソーハーを共作と言うならば
カムトゥゲザーも共作ということだな

良いベースを弾いただけで共作というなら、
へルター・スケルターも共作ということになるな。
ポール擁護厨は屑過ぎて話にならんなw


640 :ホワイトアルバムさん:2013/10/19(土) 17:46:49.44 ID:???0
タックスマンってポールの曲だよね。ベースとソロがいいんだから


641 :ホワイトアルバムさん:2013/10/19(土) 17:53:27.94 ID:???0
45年以上前の曲に何を言ってるんだ


642 :ホワイトアルバムさん:2013/10/19(土) 17:53:39.82 ID:???0
いや、ジョージの曲。歌詞とメロがジョージだろ。
ベースとソロはあくまでも刺身のつま。


644 :ホワイトアルバムさん:2013/10/19(土) 18:18:16.25 ID:???0
どうしてポールヲタは、
お前のような朝鮮人みたいな腐った根性の奴が多いのか、、、

ねつ造ポールの性格に似てくるんだろうな。


652 :ホワイトアルバムさん:2013/10/19(土) 20:25:56.81 ID:???0>>644
それは、
ポールの評価が低いからヲタは必死なんだよ。
まぁ、ポールもヲタも卑しい人間だよ。
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