フリーアズアバードとリアルラブ
ビートルズオタの皆さんがこの2曲のことをどう思っているかを知りたいです。 自分は並みのファンですが、最初はやっぱり「いまさらビートルズの新曲って言われても…」 って感じだった。 でもあのPVや歌詞・曲調を含めて、聞けば聞くほどジーンと来る。 ジョンが亡くなったので、Real Love はじーんとくるが、二曲とも大ヒットする 感じの曲じゃないと思う。生き残った皆が昔のようにレコーディングに参加した ことに意義があるんじゃないか。 フリー・アズ・ア・バードでポールの 【サビが無くて必要だと思ったので書き加えた】という意見は何だったんだよ!! http://www.youtube.com/watch?v=ASLrPNfu6nI ポールは腐りきった根性の奴だな。 ジョンの死後なら何でも有りかよ! ポールが真っ当な人間だったら 「最初にジョンのデモテープを聴いた時、サビの歌詞のごく一部が未完成でハミングになっていた。 だから僕とジョージで歌詞を考えた。 そして僕のが不採用で、ジョージのが採用されたんだ」 と言うべきだな。 ポールの虚言インタビューは日本の音楽雑誌にも出ていたから それを読んだビートルズファンは多いと思うよ。 だから、このHPを作った人もポールに騙されて 「ポールが作ったミドル」「歌詞もメロディも未完成」と断言している。 ↓ ●フリー・アズ・ア・バード(Free As A Bird) 原曲自体が、後にポールによってサビの部分が書き足されたように、 歌詞もメロディも未完成。 ポールが作ったミドルのサビのボーカル・パートも、 ジョンの次にポールが、ニ回目の歌詞では、ジョンに続いてジョージが、 切実とソロパートを謳い上げて、この曲をより深いものへと発展させています。 http://www2.ocn.ne.jp/ ~shyo5050/bsong0.htm ナポリ=>>446 でおます。 前レス、民謡説、共作説、盗作説、全て俺の妄想ガセネタ、ねつ造レスでおます。 撤回します。 荒らしてすんません 民謡、民謡とわめき散らすけどどの曲も具体的原曲名も指定できないし、 音源ガセネタですらだせましぇーんww 「パクリだ」「裏がある」と明けても暮れてもとわめき散らすけど、 まともな物証、出典も提示できず、粘着、妄想、拡大解釈糞レスを延々と 貼り付けしかできない人間のくずでおます。 にてると指摘できる曲も実際はちっとも似てないと実を言うと思います。 そして、毎日、仕事行かず、スレ貼り付き、延々と「バレバレの自作自演の アンサーレス」「根拠もないパクリ説」「幼稚なAA」を貼り付けるるしか能がありません。 伝記のどこにもポールが聞き回っていたのという記述はありましぇ−ん。 その証拠に伝記名、掲載ページ数記載できましぇーん。 別に世界中で話題にもなってましぇーん。 1回だけのネットのベタ記事を見て、2chで俺が一人わめき散らしているだけです。 1回だけのネットのベタ記事はガセが多いと実際は思います。 真実だという証拠は何も出せません。 ポールが反論しないというけど、記事を見てないのは反論するにしてもしようがないと実をいうと思います。 見たという証拠は何もだせましぇーん。 マーティンインタビュー記事ただ貼り付けるだけで、全文まともに翻訳できず、誤訳、 妄想ねつ造解釈レスのオンパレードしかできましぇーん。 ジョンは「でも、自分が書いていたらよかったと思ったことはないな。」と いう発言はしてましぇーん。 その証拠に肝心の出典の原文も提示できず、まともに翻訳もできましぇーん いろいろ出典もっともらしく出すけど、ねつ造拡大解釈、誤訳のオンパレード です。 ナポリ=>>1 =>>448 でおます! 好きなだけ総すかんしてしゃぶってよ ノ } ゙l、 」′ .,/′ .,ノ _,,y .,v─ーv_ 〕 〕 .| .il゙ 《 ._ .,,l(ノ^ノ ,i(厂 _,,,从vy .,i「 .》;ト-v,|l′ _,ノ゙|.ミ,.゙'=,/┴y/ l ,zll^゙″ ゙ミ .ノ .il|′アll! .>‐〕 \ _>< 《 il|′ フーv,_ .,i″ ||}ーvrリ、 ¨'‐.` { \《 ヽ .゙li ._¨''ーv,,_ .》′ ゙゙ミ| ,r′ } \ ,゙r_ lア' .゙⌒>-vzト .ミノ′ 〕 .゙'=ミ:┐ .「 ./ .^〃 :、_ リ .} ゙\ア' .-- ,,ノ| 、 ゙ミ} :ト ゙^ー、,,,¨ - ''¨.─ :!., リ ノ 〔^ー-v、,,,_,: i゙「 } .,l゙ l! .´゙フ'ーv .,y ] '゙ミ | ,/゙ .ミ;.´.‐ .] ミ, | ノ′ ヽ 〔 ミ } } ′ } { All you need is 糞 all you need is 糞 all you need is 糞 糞 糞 THAT IS ALL YOU NEED IS 糞!! I 糞 GRECO YEAH YEAH I 糞 GRECO YEAH YEAH ジョンと私は、ニューヨークのダコタ・ハウスで、 偏屈な老人みたいに過去の栄光について話し合った。 突然ジョンが私を見てこう言った。 「なあ、ジョージもし機会があったら全部録音し直しただろうな」 私は驚き「Strawberry〜もかい?」と言った 「Strawberry〜は特にだね」 「ビートルズがやったほとんどのものはクズだよ」 私はショックだった。 彼に中にあるすべてが、外の世界での表現よりも勝っていたのだ。 それが彼の人生だった。 ----ジョージ・マーティン----- イントロの2つのコードに導かれて、曲は星のような輝きを持って繰り返す旋律に入っていった。 ”目を閉じれば楽に生きていける・・・”。あの鼻にかかった素晴らしい独特の声がかすかに震え、胸にしみ込んだ。 私はすっかり魅せられた。恋に落ちてしまった。 「どうだい?」、ジョンが歌い終わるとひどく神経質に訊いた。彼はおだてに乗るタイプではないが、それでも私の返事を待つ までもなく、私がその歌を気に入っていることがわかっていた。私はおぼつかない返事をした。 「すごいよ、ジョン。本当にすごい歌だ。これをどういう風にしたいんだい?」。 「それを教えてくれるのが君だろ!」とジョンは笑いながら私に返してきた。実は今になって、 あのときこう言えていたら、と思う。つまり、「今聴いたままの歌で充分だ」と。あのときのまさに初めて通して聴いた音を テープに録音してそれを発売したかったと、どれほど残念に思ったことか。 ジョージ・マーティン フリー・アズ・ア・バードでポールの 【サビが無くて必要だと思ったので書き加えた】という意見は何だったんだよ!! http://www.youtube.com/watch?v=ASLrPNfu6nI ポールは腐りきった根性の奴だな。 ジョンの死後なら何でも有りかよ! ポールが真っ当な人間だったら 「最初にジョンのデモテープを聴いた時、サビの歌詞のごく一部が未完成でハミングになっていた。 だから僕とジョージで歌詞を考えた。 そして僕のが不採用で、ジョージのが採用されたんだ」 と言うべきだな。 ポールの虚言インタビューは日本の音楽雑誌にも出ていたから それを読んだビートルズファンは多いと思うよ。 だから、このHPを作った人もポールに騙されて 「ポールが作ったミドル」「歌詞もメロディも未完成」と断言している。 ↓ ●フリー・アズ・ア・バード(Free As A Bird) 原曲自体が、後にポールによってサビの部分が書き足されたように、 歌詞もメロディも未完成。 ポールが作ったミドルのサビのボーカル・パートも、 ジョンの次にポールが、ニ回目の歌詞では、ジョンに続いてジョージが、 切実とソロパートを謳い上げて、この曲をより深いものへと発展させています。 http://www2.ocn.ne.jp/ ~shyo5050/bsong0.htm しかしビーの歴史を見てみると、、、ジョンの「超天才的」サウンド である TNKや苺、セイウチ、A DAY,、、、はリリース当初は全く 評価されずむしろ嫌悪の色が強かった。 しかし時代が進むと、実はこれらの曲はとんでもない名曲で ある、との評価が固まった。 僕自身も最初に聞いた苺なんて「なんじゃこりゃ?」で 飛ばして聞いた。ポールのペニーの方がずっと魅力的 だった。しかし年を取ると、苺は実は凄く深遠なテーマと 時代を先取りしたアレンジがあることに気が付いた。 まさに天才にしかできない、音楽の天才のサウンド作りである。 ポールの厨房曲は時が経つと飽きられ色褪せ評価は下がる一方だが ジョンの普遍的で本物志向の曲は時と共に評価が上がっていく。 ↓ ●●後期ビートルズもジョンのおかげで持った●● イギリスの音楽誌『アンカット』が、ビートルズ・ファンの アーティストや音楽関係者を対象にビートルズ・ナンバーの人気投票を行なったところ、 「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」が1位になった。 5月31日発売の同誌6月号によると、 投票したのはポール・ウェラー、ブライアン・フェリー、 オアシスやレディオヘッド、REM、トラヴィスのメンバーなどおよそ100人。 1位は「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」 2位は「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」、 3位は僅差で「アイ・アム・ザ・ウォルラス」 4位「トゥモロー・ネバー・ノウズ」、 5位「イン・マイ・ライフ」、 6位「アクロス・ザ・ユニバース」 7位「サムシング」、 8位「レイン」、 9位「ヘルター・スケルター」、 10位「ハピネス・イズ・ア・ウォーム・ガン」 ポールの曲は1曲のみという結果に! 163 :ホワイトアルバムさん:2010/05/23(日) 20:03:31 ID:???0 >161 >ああ見えてジョンは楽曲の評価に関してはめちゃシビアで正しい そうだな。 ジョンがボロカスに貶した曲も的確だね。 オブラディ、マックスウエルズ、アナザーデイ、レディマドンナ、 バースデイ、レリビー、、、、とか、本当に糞曲だね。 167 :ホワイトアルバムさん:2010/05/23(日) 21:19:48 ID:???0 >165 そうだね。 ジョンは自作については特に厳しいからね。 ジョージに歌わせた2曲や、アンド・ユア・バード・キャン・シング、イッツ・オンリー・ラブ、 ボツにしたフリーアズやリアルラブなんかも ポールだったら超傑作曲だからねw フリー・アズ・ア・バードでポールの 【サビが無くて必要だと思ったので書き加えた】という意見は何だったんだよ!! http://www.youtube.com/watch?v=ASLrPNfu6nI ポールは腐りきった根性の奴だな。 ジョンの死後なら何でも有りかよ! ポールが真っ当な人間だったら 「最初にジョンのデモテープを聴いた時、サビの歌詞のごく一部が未完成でハミングになっていた。 だから僕とジョージで歌詞を考えた。 そして僕のが不採用で、ジョージのが採用されたんだ」 と言うべきだな。 ポールの虚言インタビューは日本の音楽雑誌にも出ていたから それを読んだビートルズファンは多いと思うよ。 だから、このHPを作った人もポールに騙されて 「ポールが作ったミドル」「歌詞もメロディも未完成」と断言している。 ↓ ●フリー・アズ・ア・バード(Free As A Bird) 原曲自体が、後にポールによってサビの部分が書き足されたように、 歌詞もメロディも未完成。 ポールが作ったミドルのサビのボーカル・パートも、 ジョンの次にポールが、ニ回目の歌詞では、ジョンに続いてジョージが、 切実とソロパートを謳い上げて、この曲をより深いものへと発展させています。 http://www2.ocn.ne.jp/ ~shyo5050/bsong0.htm 「壁&橋」発売直後のミュージックライフのインタヴューで ジョージは 「ところで、ジョンの新作「壁&橋」は素晴らしいね。僕はジョンとバンドをやろうと思うんだ。 ポールとは音楽的に違いすぎて無理だけど、ジョンとなら出来る。 本当に「壁&橋」は素晴らしい出来だ」 その後80年のプレイボーイ誌かローリングストーン誌での ジョンのインタヴューで 「ジョージったら『一緒にバンドをやろう』って言いにきたんだぜ。冗談かと思ったら 本気だったんだよ。まったく、参ったよ、、」 ジョージは、後に出した伝記「美しき人生」でジョンの事は一切書かなかった。 ジョンに相手にされなかった腹いせに無視して仕返しをしたんだろうね。 ジョンはその伝記を読んで 「取るに足らないベース奏者のことを熱心に語っていながら、 このジョンレノンについては1つも出てこない。 彼の人生の中でジョンレノンは語る程の存在ではなかったということか? 俺は彼がまだ未熟な時期には「すてきなダンス」や「シークレット」を歌わせてやったり ずいぶん面倒をみてやったのに、、」 とショックを受けた事を、ジョンは80年のインタヴューで語っていた。 フリー・アズ・ア・バードでポールの 【サビが無くて必要だと思ったので書き加えた】という意見は何だったんだよ!! http://www.youtube.com/watch?v=ASLrPNfu6nI ポールは腐りきった根性の奴だな。 ジョンの死後なら何でも有りかよ! ポールが真っ当な人間だったら 「最初にジョンのデモテープを聴いた時、サビの歌詞のごく一部が未完成でハミングになっていた。 だから僕とジョージで歌詞を考えた。 そして僕のが不採用で、ジョージのが採用されたんだ」 と言うべきだな。 ポールの虚言インタビューは日本の音楽雑誌にも出ていたから それを読んだビートルズファンは多いと思うよ。 だから、このHPを作った人もポールに騙されて 「ポールが作ったミドル」「歌詞もメロディも未完成」と断言している。 ↓ ●フリー・アズ・ア・バード(Free As A Bird) 原曲自体が、後にポールによってサビの部分が書き足されたように、 歌詞もメロディも未完成。 ポールが作ったミドルのサビのボーカル・パートも、 ジョンの次にポールが、ニ回目の歌詞では、ジョンに続いてジョージが、 切実とソロパートを謳い上げて、この曲をより深いものへと発展させています。 http://www2.ocn.ne.jp/ ~shyo5050/bsong0.htm 969 :ホワイトアルバムさん:2009/10/25(日) 19:47:11 ID:gt+0jr2l0 Paul McCartney & Wings - Rockshow http://www.youtube.com/watch?v=GOJ4CoH7YoY サディスティックミカバンド - タイムマシンにおねがい http://www.youtube.com/watch?v=RjraqYb2EbQ フローズンジャップを作りつつ日本の歌をパクるポールw 972 :ホワイトアルバムさん:2009/10/25(日) 20:44:06 ID:???0 >969 これはメロディだけでなくサウンドまで似ているぞ! サディスティックミカバンドは海外でも大ヒットしたから ポールは絶対に聴いている筈だな。 さすがパクリ大王ポールだw 973 :ホワイトアルバムさん:2009/10/25(日) 20:59:36 ID:???0 >972 記者: 「日本の知っているロックバンドは?」 ポール:「YMOとサディスティックミカバンド」 さらにタイムマシンにおねがいがヒットしたのが1974年で ロックショウが75年だから確信犯だと思われる。 日本のロックミュージシャンが海外のロックミュージシャンを パクるのはよくあるが、海外のロックミュージシャンが 日本のロックミュージシャンをパクるのは恥もいいとこだなww どっちがいい曲か、free に決まってるだろ。 オマエらセンスゼロかよwww ↑こういう脳ミソ薄っぺらい奴 たまに見ると新鮮でいい レット・イット・ビー (MOJO 50位、Uncut 38位) イン・マイ・ライフ (MOJO 6位、Uncut 5位) ヘイ・ジュード (MOJO 12位、Uncut 13位) ヘルプ (MOJO 53位、Uncut 20位) ストロベリー・フィールズ・フォーエバー (MOJO 2位、Uncut 2位) ア・デイ・イン・ザ・ライフ (MOJO 1位、Uncut 1位) ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード (MOJO 27位、Uncut 26位) イエスタデイ (MOJO 3位、Uncut 36位) サムシング (MOJO 7位、Uncut 7位) ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス (MOJO 17位、Uncut 18位) ※「MOJO」は評論家・ミュージシャンを対象にアンケート ※「Uncut」はミュージシャン・音楽業界関係者を対象にアンケート http://newsgroups.derkeiler.com/Archive/Rec/rec.music.beatles/2007-06/msg04628.html ↑ > レット・イット・ビー ( MOJO 50位、 Uncut 38位 ) > ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード(MOJO 27位、 Uncut 26位) > イエスタデイ (MOJO3位、Uncut 36位 ) > ストロベリー・フィールズ・フォーエバー ( MOJO 2位、Uncut 2位 ) > ア・デイ・イン・ザ・ライフ ( MOJO 1位、Uncut 1位 ) > イン・マイ・ライフ ( MOJO 6位、 Uncut 5位 ) これを見ると、厨房からは人気のあるポールの曲だが、 ミュージシャンからの評価は圧倒的に低いことが一目瞭然w イエスタデイなんていっちゃ悪いが、もう埃のついた骨とう品って感じだw >>467 >イエスタデイなんていっちゃ悪いが、もう埃のついた骨とう品って感じだw そりゃ、 イエスタデイの原曲はナポリ民謡だから骨董品だよ。 ジョンの曲は骨董品の価値もねえけどな wwwwwwwwwwwww ポールの厨房曲は時が経つと飽きられ色褪せ評価は下がる一方だが ジョンの普遍的で本物志向の曲は時と共に評価が上がっていく。 ↓ ●●後期ビートルズもジョンのおかげで持った●● イギリスの音楽誌『アンカット』が、ビートルズ・ファンの アーティストや音楽関係者を対象にビートルズ・ナンバーの人気投票を行なったところ、 「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」が1位になった。 5月31日発売の同誌6月号によると、 投票したのはポール・ウェラー、ブライアン・フェリー、 オアシスやレディオヘッド、REM、トラヴィスのメンバーなどおよそ100人。 1位は「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」 2位は「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」、 3位は僅差で「アイ・アム・ザ・ウォルラス」 4位「トゥモロー・ネバー・ノウズ」、 5位「イン・マイ・ライフ」、 6位「アクロス・ザ・ユニバース」 7位「サムシング」、 8位「レイン」、 9位「ヘルター・スケルター」、 10位「ハピネス・イズ・ア・ウォーム・ガン」 ポールの曲は1曲のみという結果に! ■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■ イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) http://www.google.co.jp/search?hl=de&ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。 Wikipediaにも掲載。 http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_ (song) グレコ氏は有名人だった。 http://www.google.co.jp/search?hl=it&ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+Web フリー・アズ・ア・バードでポールの 【サビが無くて必要だと思ったので書き加えた】という意見は何だったんだよ!! http://www.youtube.com/watch?v=ASLrPNfu6nI ポールは腐りきった根性の奴だな。 ジョンの死後なら何でも有りかよ! ポールが真っ当な人間だったら 「最初にジョンのデモテープを聴いた時、サビの歌詞のごく一部が未完成でハミングになっていた。 だから僕とジョージで歌詞を考えた。 そして僕のが不採用で、ジョージのが採用されたんだ」 と言うべきだな。 ポールの虚言インタビューは日本の音楽雑誌にも出ていたから それを読んだビートルズファンは多いと思うよ。 328 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/26(日) 23:51:56 ID:??? ポールのなにか煮え切らない、 自分の貢献をこじ入れようとしてるのが見え見え のコメントなんて貼らなくていいから。 329 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/27(月) 07:49:40 ID:iNyt3QrS Ticket To Ride ジョン ヘビー・メタルのレコードの初期の1枚だね。ポールが手伝ったのはリンゴのドラムの部分だ ポール ジョンは僕らが一緒にあの曲を書いたことをわざわざ説明しなかっただけさ。丸々3時間かけて、ようやく歌詞やハーモニーやすべてが出来あがったんだよ。 共作と言ってもジョンが6割ってところかな 330 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/27(月) 08:06:15 ID:??? さすが根性が腐った捏造ポールだ 331 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/27(月) 08:22:29 ID:Ok5AlC2t ポールはインマイライフに関しては、捏造自伝で歌詞まで全て自分が書いたなんて 言ってるよな。基地外としか言いようが無い。 >>472 これは驚いた。 全部ジョンが書いていたんだな。 >>473 オリジナル音源流出してるし おまえが信用してたポールの発言って訳者のさじ加減だろ どこまで頭悪いんだか >>475 ジョンのフリーアズのオリジナル音源流出したのは ポールのねつ造発言の後だよ。 ポールは狡猾だからオリジナル音源の流出後には ねつ造虚言はしないよw お前アンカー間違えてるし どこまで頭悪いんだかww フリー・アズ・ア・バードでポールの 【サビが無くて必要だと思ったので書き加えた】という意見は何だったんだよ!! http://www.youtube.com/watch?v=ASLrPNfu6nI ポールは腐りきった根性の奴だな。 ジョンの死後なら何でも有りかよ! ポールが真っ当な人間だったら 「最初にジョンのデモテープを聴いた時、サビの歌詞のごく一部が未完成でハミングになっていた。 だから僕とジョージで歌詞を考えた。 そして僕のが不採用で、ジョージのが採用されたんだ」 と言うべきだな。 ポールの虚言インタビューは日本の音楽雑誌にも出ていたから それを読んだビートルズファンは多いと思うよ。 だから、このHPを作った人もポールに騙されて 「ポールが作ったミドル」「歌詞もメロディも未完成」と断言している。 ↓ ●フリー・アズ・ア・バード(Free As A Bird) 原曲自体が、後にポールによってサビの部分が書き足されたように、 歌詞もメロディも未完成。 ポールが作ったミドルのサビのボーカル・パートも、 ジョンの次にポールが、ニ回目の歌詞では、ジョンに続いてジョージが、 切実とソロパートを謳い上げて、この曲をより深いものへと発展させています。 http://www2.ocn.ne.jp/ ~shyo5050/bsong0.htm >>477 ここでは、そんなハッタリは通用しないよw 179 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:00:44 ID:??? 「Rain」は多少ジョンよりの、でも共同で作った曲だ。オリジナル・アイデアはなかったけど、 一緒に作業を始めようとしたら、ジョンが先陣を切った。これまで伝統的に、 歌の中では雨は否定的なイメージとして扱われていたけど、僕らはそんなことはないと思ってさ。 背中に雨のしずくが流れていくのは最高に素敵な気分だよ。曲は7対3でジョンが書いたけど、 曲作りよりもレコーディングが面白かった作品だ。 ↑ほんとに苛つかせる爺さんだな 180 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:08:31 ID:??? Paperback Writer」は「Day Tripper」の息子だが、ポールの曲だ。 (「Day Tripper」の息子とは)ギンギンにがなるギターのフレーズを入れたロックンロールの曲ということだ。 (ジョンとヨーコ ラスト・インタビュー) ポールとジョンの性格の違いが出てるね。やっぱりジョンの方が俺は好きだわ 181 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:38:46 ID:BY5w+6Oa 179 ジョンの曲殆どにそういう事言ってるよね 182 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:41:15 ID:??? それでバッシング受けて「ジョンの墓の上で踊っているようなものだった」か。 183 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:54:32 ID:??? 大体7対3というのは、どんな数学方式使って出てきたものなんだw おまえのさじ加減一つだろうとw 186 :ホワイトアルバムさん :2006/05/05(金) 00:21:13 ID:??? >180 根性が腐った捏造ポールだからね >>478 素人のブログの発言がソースって どんだけニワカなんだよw >>480 ブログの発言がソースだなんて 誰もそんな事言ってないぞ。 読解力ゼロ。 お前が知恵遅れか?w >>478 にリンク貼ってるだろ 素人のブログの発言をソースにしちゃう奴が 何主張しても説得力無いんだがw コピペも2chだしw ひょっとしてギャグなのか? 突っ込み待ちなのか? >>481 ポールヲタは洋楽入門の小学生が多いから まぁ、大目に見てやれw >>482 素人のブログの発言なんて本筋ではなくどうでもいいオマケだ。 無くても話の本題には影響ない。 そんな事も分らない馬鹿は高校には行けないぞw >>484 ほら、幼稚なレスで 小学生バレバレだぞw ディランの新作の最後の曲はレノンに捧げられている。 itunes試聴 (p)http://search.itunes.apple.com/WebObjects/MZContentLink.woa/wa/link?path=bobdylan 歌詞 (p)http://expectingrain.com/discussions/viewtopic.php?f=6&t=71761&p=1226734&sid=a9d72f1e1ef4acd4786019857836c690 ディランが他のミュージシャンを称えた曲を書くのは何度かあったが、 それはフォークのウディ・ガスリーであったり、 ブルースのブラインド・ウィーリー・マクテルであったりしたわけで、 彼が同世代に活躍したロック・ミュージシャンであるジョン・レノンを 取り上げるとは、 正直かなり意外であった。 しかし、切々とした調べのこの曲は珠玉の傑作になった。 ディランはこの曲について、 「彼の事を歌えるようになるまで33年もかかった。 私の中で彼の存在があまりにも大き過ぎたのだ。」 . ■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■ イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) http://www.google.co.jp/search?hl=de& ;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。 Wikipediaにも掲載。 http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_ (song) グレコ氏は有名人だった。 http://www.google.co.jp/search?hl=it& ;ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+Web . >>445 ポールはジョンが亡くなる前から狡猾な奴だったよ。メロディーメーカーとしての 才能は認めるが、ビートルズ以降に名曲はない。ジョージは All Things Must Pass で 全エネルギーを出し切って、後が続かなかったし。ジョンの才能は無尽蔵だった。ビートルズ以降も 名曲をだしとる。Double Fantasy, Milk and Honey 以降が楽しみだったのに。 ナポリン リン リン リン リン リン リン リン リン リン リン リン リン リン リン リン リン リン リン ナポーリ ナポーリ ナポリだ、グレコだ、わっははははっはっはははっははあははっはーーー . 969 :ホワイトアルバムさん:2009/10/25(日) 19:47:11 ID:gt+0jr2l0 Paul McCartney & Wings - Rockshow http://www.youtube.com/watch?v=GOJ4CoH7YoY サディスティックミカバンド - タイムマシンにおねがい http://www.youtube.com/watch?v=RjraqYb2EbQ フローズンジャップを作りつつ日本の歌をパクるポールw 972 :ホワイトアルバムさん:2009/10/25(日) 20:44:06 ID:???0 >969 これはメロディだけでなくサウンドまで似ているぞ! サディスティックミカバンドは海外でも大ヒットしたから ポールは絶対に聴いている筈だな。 さすがパクリ大王ポールだw 973 :ホワイトアルバムさん:2009/10/25(日) 20:59:36 ID:???0 >972 記者: 「日本の知っているロックバンドは?」 ポール:「YMOとサディスティックミカバンド」 さらにタイムマシンにおねがいがヒットしたのが1974年で ロックショウが75年だから確信犯だと思われる。 日本のロックミュージシャンが海外のロックミュージシャンを パクるのはよくあるが、海外のロックミュージシャンが 日本のロックミュージシャンをパクるのは恥もいいとこだなww . Free As A Bird 鳥肌立った Real Love あまりにも美しい . ■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■ イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) http://www.google.co.jp/search?hl=de& ;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。 Wikipediaにも掲載。 http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_ (song) グレコ氏は有名人だった。 http://www.google.co.jp/search?hl=it& ;ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+Web . . 【 ジョンが語るポールマッカートニーの作曲能力 】 ローリングストーン誌:ジョンレノン/インタヴューより http://www.youtube.com/watch?v=JE1dO5AtBeg 「ポールは、自分の作曲能力とボーカルに自信満々ですが、 私に言わせれば、大した事はありません。」 . . ところで Fixing A Hole ってマルエヴァンスが書いたの? サージェントペッパーズという「架空のバンドによるトータルアルバム」にするという構想も マルエヴァンスだよね? 彼はそのとき、ポールから一回きりのお金を手にしたけど、クレジットは されなかった、という話があるんだが・・・・ http://www.warr.org/beatles.html "Fixing A Hole" - Mal Evans cowrote the song with Paul, but took a one-time payment rather than a songwriting credit. Not plagiarism, because Evans was a willing party to the arrangement, but it sure is weird. 結局サージェントもジョン主導だったね。 ハイライト曲のアデイ、そしてルーシーやカイトなどの アルバムの重要曲を数日で書き上げたジョンはやはり天才。 フリーアズアバードの時と同様に サージェントに関しても「ポールの虚言やねつ造発言」に騙された人が多いけどw そうそう、ポールは映画「レットイットビー」でもカメラマンを買収して、 自分だけ多く映るように画策したのは有名な話だ。 ゲットバックもA面だけアルバムに入れて、 ドントレットミーダウンを外す画策をしたと言われているし。 . . 【 ジョンが語るポールマッカートニーの作曲能力 】 ローリングストーン誌:ジョンレノン/インタヴューより http://www.youtube.com/watch?v=JE1dO5AtBeg 「ポールは、自分の作曲能力とボーカルに自信満々ですが、 私に言わせれば、大した事はありません。」 . . 『 PLAYBOY日本版「史上最強アルバム・ランキング」2008年5月号 』 @ サージェントペッパーズ/ビートルズ A アビーロード/ビートルズ B ホテルカルフォルニア/イーグルス C ホワイトアルバム/ビートルズ D フィルモアイースト.ライブ/オールマンブラザーズバンド E リヴォルバー/ビートルズ F ジョンの魂 / ジョン・レノン G ツェッペリンW/レッドツェッペリン H 追憶のハイウェイ/ボブディラン I ツェッペリンU/レッドツェッペリン . この2曲は悪いけどビートルズのクオリティが無いし、まともな神経ならこれをビートルズと認めるのは難しい お祭りみたいなもんだからね 作品として後世に残るというより企画が残る感じ 好きだけどね . 【秀才】 ポール作曲力の劣化はアビーロードから始まっていた!【凡人】 2ちゃんでは、ポールのピークはビートルズ後期ということらしいが、 アビーロードの A面:カムトゥギャザー=サムシング>>>>>オーダーリン B面:ビコーズ>ヒアカムズザサン>>>>>>>>ユーネヴァーギブミー と、ジョージにも完全に追い抜かれている。 ジエンドのギターバトルも、ジョン>ジョージ>>>ポールで、 オマケのエエカッコしい曲のハーマジェスティは、100%盗作曲という有様だ。 ソロ活動に入ってからも、ジョンとジョージは名盤を連発したが、 ポールは未完の断片曲集しか作れなくて評論家からもボロカスだった。 確かにアビーのB面メドレーのポールの、ユーネバーとかキャリザットウェイト とかゴールデンスランバーとかは、大時代的的でイタいね。 感傷的で甘ったるい、どこにもありそうなメロディラインのつまらない曲だと思う。 でも、あれを評価するのこそが典型的ポールファンなんだよ。 そういう人は財津和夫の「青春の影」も、大いに評価するはずである。 でなければその人は嘘をついている。 . 165 :ホワイトアルバムさん:2009/06/06(土) 12:11:47 ID:???0 「ぼくはこのイエスタデイを夢の中で聴いていたんだろう。ベッドを転がり出ると、ピアノのキーに手を乗せた。 頭の中でメロディができていたのさ。全部ができあがっていた。完璧な形で。あんまり簡単に浮かんできたもんだから、 本当に自分がつくったとは思えなかった」 以前どこかで聴いたメロディが頭の中に残っていて、無意識のうちにできてしまったのではないか。 あるいは他人の曲とは知らずに盗作しているのではないか、と気になって仕方がなかったという。 「それで何週間か、みんなの前でその歌のコードを口笛で吹いて聴かせ訊いてみた。 『これ、なんかの曲に似ていないかい? ぼくがつくったとおもうんだけど』ってね。 でもみんなこういったよ。『いいや、聴いたことないね。でもいい曲じゃないか』」 「最後には、落とし物を警察に届けた時みたいな感じになった。 これだけ待っても持ち主が名乗り出ないなら、自分のものにしても構わないだろうって、ことだ」 http://doraku.asahi.com/entertainment/beatles/080614.html 166 :ホワイトアルバムさん:2009/06/06(土) 12:14:19 ID:wXGhGakY0 >165 なるほど、 本人も当初から盗作を認めていたんだな。 >165 ソース付きでポールの盗作は100%黒だと証明されましたw . そんなこと言ったらジョンのハッピー・クリスマスやカム・トゥギャザーも盗作でしょう。フリーアズ〜の歌詞でポールが付け足したのをジョージが却下というのが痛快。ジョージのビー時代のちょっとした復讐を果たした感じがね。 フリーアズアバードって初めて聴いたんだけど なんかジョンのソロのLOVEに似てる。 . 969 :ホワイトアルバムさん:2009/10/25(日) 19:47:11 ID:gt+0jr2l0 Paul McCartney & Wings - Rockshow http://www.youtube.com/watch?v=GOJ4CoH7YoY サディスティックミカバンド - タイムマシンにおねがい http://www.youtube.com/watch?v=RjraqYb2EbQ フローズンジャップを作りつつ日本の歌をパクるポールw 972 :ホワイトアルバムさん:2009/10/25(日) 20:44:06 ID:???0 >969 これはメロディだけでなくサウンドまで似ているぞ! サディスティックミカバンドは海外でも大ヒットしたから ポールは絶対に聴いている筈だな。 さすがパクリ大王ポールだw 973 :ホワイトアルバムさん:2009/10/25(日) 20:59:36 ID:???0 >972 記者: 「日本の知っているロックバンドは?」 ポール:「YMOとサディスティックミカバンド」 さらにタイムマシンにおねがいがヒットしたのが1974年で ロックショウが75年だから確信犯だと思われる。 日本のロックミュージシャンが海外のロックミュージシャンを パクるのはよくあるが、海外のロックミュージシャンが 日本のロックミュージシャンをパクるのは恥もいいとこだなww . >>478 今、話題になっている 盲目のクラシック作曲家のねつ造事件と ポールが重なるよw . 389 :ホワイトアルバムさん :2006/03/02(木) 15:54:10 ID:KX3Ndzdz ところで Fixing A Hole ってマルエヴァンスが手伝ったの? サージェントペッパーズという架空のバンドによるトータルアルバムにするという構想も マルエヴァンスだよね? 彼はそのとき、ポールから一回きりのお金を手にしたけど、クレジットは されなかった、という話があるんだが・・・・ http://www.warr.org/beatles.html "Fixing A Hole" - Mal Evans cowrote the song with Paul, but took a one-time payment rather than a songwriting credit. Not plagiarism, because Evans was a willing party to the arrangement, but it sure is weird. 390 :ホワイトアルバムさん :2006/03/02(木) 16:47:02 ID:??? >389 そうそう、ポールは映画「レットイットビー」でも カメラマンを買収して、 自分だけ多く映るように画策したのは有名な話だ。 ゲットバックもA面だけアルバムに入れて、 ドントレットミーダウンを外す画策をしたと言われているし。 . この2曲良い仕事したよなジョージとポール ほとんどジョンの声しか聞こえないじゃん ってことはジョンを完全に立ててあげたってことよ 邪推すんじゃねーよい 鳥の頭のスネアがなければ最高だったのに RS誌が選ぶ500とかに入らないのはこのせいだろうな リンゴっぽくない音だもん ポールのビートルズなんだからJマーティンにPやってもらうというのはごもっともだよな スライドの件といいジョージって面倒くさそう アレンジが最悪なので完全スルー 最も印象に残らない2曲 このスレ読んでわかるわぁ ジョンレノンのヲタって糞だな 解散から30年近く経ってもこれだけクオリティの高い曲作れるんだから もし解散してなかったらどれだけの名曲が生まれたんだろうかとしばしば思う つべにあがっている now and then と old grow long with me は フェイクなんでしょうか 本物ならなんで流出したんだろう? PVは好きだよ ファンだからこそ分かる小ネタがいっぱいで . 「ビートルズ解散の真実」という本を読んだら、 ジョンの「ハウ・ドゥー・ユー・スリープ?」の歌詞に関しての記述があった。 元の歌詞は「どうせイエスタデイは盗作じゃないか」という一節が入っていたが、 クラインが「それは、さすがにマズいだろ」とジョンに書き換えを求めたら、 ジョンはアナザー・デイを絡めて歌詞をソフトに書き換えたようだね。 当然、ジョンはイエスタデイの盗作を知っていたから。 http://wedge.ismedia.jp/articles/-/4760 . >>531 へー そうなら、仮説夢想しちゃう オシャレジョンを消したかったのは、ポール名誉市民(ヲタク)なんじゃない?かと まっ、ジョンには、そんなポールが必要不可欠に違いなかった訳よね ビートルズにルックスとリズム感とバランスがなきゃ 何が生まれたかしらって話よ むしろ「ビートルズ解散の真実」で描写されるジョンのポールや周囲の人 への罵倒はジョンの当時のパラノイアがいかにひどかったかっていう書き方なんだが? ちゃんと読めよw 354 :ホワイトアルバムさん:2007/04/07(土) 12:20:54 ID:???0 しかし、こんなに凄い曲を捨て曲にしていたジョンのレベルは神。 358 :ホワイトアルバムさん:2007/04/22(日) 22:03:58 ID:???0 この二曲って、ジョンは次のアルバムに入れようと思っていたわけではなくて、 本当にボツ曲だったんですか? 360 :ホワイトアルバムさん:2007/04/22(日) 22:44:59 ID:???0 >358 んだな だからジョンは草葉の陰で怒っているわけだ。ボツ曲をヒットさせんな、と。 361 :358:2007/04/22(日) 22:58:02 ID:???0 >360 そうなんですか。 いい曲すぎる・・・ 363 :ホワイトアルバムさん:2007/04/22(日) 23:14:30 ID:???0 フリーアズアバードはジェフリンの奏でるスライドこぞが聞き所。 366 :ホワイトアルバムさん:2007/04/27(金) 22:37:50 ID:???0 >363 基地外ポールヲタ、ソース出してみなw 368 :ホワイトアルバムさん:2007/04/28(土) 09:23:21 ID:3A3Jbk9h0 >358 ボツってか放置でしょう。 少なくともFree〜はヒッキー真っ最中の1977年作だから、初めから発売なんて前提にしてないだろうし 飽きっぽいジョンが、復活後に2年以上前の曲を取り上げるなんてほとんどあり得ない事。 . 179 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:00:44 ID:??? 「Rain」は多少ジョンよりの、でも共同で作った曲だ。オリジナル・アイデアはなかったけど、 一緒に作業を始めようとしたら、ジョンが先陣を切った。これまで伝統的に、 歌の中では雨は否定的なイメージとして扱われていたけど、僕らはそんなことはないと思ってさ。 背中に雨のしずくが流れていくのは最高に素敵な気分だよ。曲は7対3でジョンが書いたけど、 曲作りよりもレコーディングが面白かった作品だ。 ↑ほんとに苛つかせる爺さんだな 180 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:08:31 ID:??? Paperback Writer」は「Day Tripper」の息子だが、ポールの曲だ。 (「Day Tripper」の息子とは)ギンギンにがなるギターのフレーズを入れたロックンロールの曲ということだ。 (ジョンとヨーコ ラスト・インタビュー) ポールとジョンの性格の違いが出てるね。やっぱりジョンの方が俺は好きだわ 181 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:38:46 ID:BY5w+6Oa 179 ジョンの曲殆どにそういう事言ってるよね 182 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:41:15 ID:??? それでバッシング受けて「ジョンの墓の上で踊っているようなものだった」か。 183 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:54:32 ID:??? 大体7対3というのは、どんな数学方式使って出てきたものなんだw おまえのさじ加減一つだろうとw 186 :ホワイトアルバムさん :2006/05/05(金) 00:21:13 ID:??? >180 根性が腐った捏造ポールだからね . 【 ポールの代表作 = ジョンとの共作曲 】 ミッシェル、 エリナーリグビー、 シーズリビングホーム、 ヒアゼアアンドエヴリウエア、 アンドアイラブハー 、 We can work it out 、 ブラックバード 、 I Saw Her Standing There 【 ポールの3大代表作 】 イエスタデイ = マーティンとの共作曲 ヘイジュード = ラストダンスは私に レットイットビー = ケセラセラ+G線上のアリア 【 民謡盗作厨ポール自慢の5曲 】 Mrs. Vandebilt = ロシア民謡 イエスタデイ = ナポリ民謡 夢の旅人 = アイルランド民謡 AFTER THE BALL/MILLON MILES=(アメージンググレイス)イギリス民謡 FAMOUS GROUPIES = スコットランド民謡 ウィー・オール・スタンド・トゥギャザー = エーデル・ワイス ロックショウ = サディスティックミカバンド - タイムマシンにおねがい ハーマジェスティー = Robert Johnson "They are Red Hot" . ビートルズ関連のコピペを貼りまくるスレ URL:http://n2ch.net/r/--------------F/beatles/1436315382/l20?guid=ON 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:39828eafcc6c2073b074103bd7eecdc9) . AKBやロングアンドワインディンに感動し、韓流や3丁目に涙するやつもいる。 おめでたい人間では、あるな。まあ、大衆の代表様なんだから、自慢してもいいけど。 BEATLESは、エイベックスと同じようなものかい? ある種の影響力のようなものだよ。大事なのはね。 ミュージシャン人気にも、それは明確にでている。 BEATLESの曲は、ホンモノとニセモノが混ざっているけど、、、 ポールは、ニセモノ担当だな。 歌詞とかちゃんと聴いてみれば、わかるよ。 ジョンはクールなだけだよ。スタンスが突出してユニークなだけ。 だれも神格化していない。 オブラディで6歳のガキを夢中にさせるのがいいなんて、本気で思っているのかい? 6歳のガキの歌のようだが、実はそうではないのがいいんだよ。 いまなら、ネットで、BEATLESの初期テイクが簡単に聞けるよな。 どういう意図で、どんな曲にしていったかを追いかけられる。 オブラデは、劣化させているだけだが ストロベリーやアデイインザライフやウォラスやトモロウネバーは 原曲に忠実なまま、独特の進化をさせている。 そういうのがわからなければ、歌謡ロックの話でもしたほうがいいよ。 . リアルラブはジェフリンの色が濃すぎる。 映画イマジンのリアルラブをなぜ音源として使わなかったのか甚だ疑問。 . ウォーキング オン シンアイスをパクった スティーブミラー バンド。 曲もアレンジも ベースもギターソロもそっくり。 その後、スティーブミラーはフレミングパイに参加w ジョン&ヨーコ / ウォーキング オン シンアイス 1980年 http://www.youtube.com/watch?v=Ft7-xEiwvJw& ;feature=related スティーブミラー バンド / アブラカタブラ 1982年 http://www.youtube.com/watch?v=fH850qp85Zk . . ポールの 【サビが無くて必要だと思ったので書き加えた】という意見は何だったんだよ!! http://www.youtube.com/watch?v=ASLrPNfu6nI ジョンの捨て曲までも共作にしようとするポールは 卑しい腐りきった根性の奴だな。 ジョンの死後なら死人に口なしで何でも有りかよ! これでもうジョン死後のポールのコメントは全て捏造確定だな。 イエスタデイの盗作も世界中で確定されているし。 . ポールって意外と悪どいよね レノン=マッカートニー名義のクレジットを全てマッカートニー=レノンに変えようとしたりw read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる