>>11
同感

僕もフードは感激した。
初オンエアで聴いた時はビートルズにしてはテンポがゆっくりなんでこれはどうなんだろう
と違和感を感じたもんだ。 回数重ねる内ビートルズマジック失ってないと思ったが。
リアルラヴはある意味普通だから、馴染みやすい分好まれやすい。

事の始まりは、ポール(3人)がヨーコにジョンの未発表曲の提供を頼んだ。
ヨーコによると「ポール(ジョージ、リンゴもだろうが)は、何曲か入ってるテープを聴いて
フリー・アズ・ア・バードを選んで来ました。私もこの曲が一番良いのではないかと
思っていましたから、やはりそうかと思いました」こんな言ってたから、
分かる人にはひと味違いが分かるんだと思った。

>>14
ポールは再ビートルズだからジョージ・マーティンにやって貰いたいと思っていたが、
ハリスンがジェフ・リンを押した。 ポールは昔のように成りたくないから引いたと言っていた。
一緒に仕事をして、ポールもジェフ・リンに満足した。
ただ、新しいビートルズの2曲を聴いたジョージ・マーティンは、ジェフの仕事に
少し不満を漏らしていたが、後々になって聴く内に確かにそう思えてきた。
ジェフの関わったハリスンのアルバムに不満を持っているファンは、それが何かわかると思う。
やはり、ビートルズの新曲2曲はジョージ・マーティンにやってもらいたかった。