ビートルズとはジョンレノンの事である
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジョンがビートルズを結成し ジョンがプリーズプリーズミーでブレイクさせ ジョンが脱退してビートルズは解散した ビートルズの主役はジョンであってポールやジョージは脇役なのである レノン理解先生、前にもこんな下らない工作活動としての自演をしてたよなw 朝の5時台はレノン理解先生の独壇場だなww 5時半のレスってそんなに変か? パラノイアが自演認定してまで必死になって火消し活動する程変とは思わんけど。 357 名前: ホワイトアルバムさん [age] 投稿日: 2008/11/01(土) 14:29:28 ID:???0 ●●レノン理解先生は朝の5時半過ぎに何をやってるのか?暇な奴だなあwwwwwwww●● ストーンズ対ツェッペリン 2008/11/01(土) 05:34:29 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1204766273/780 病と向き合って生きる【パラノイア編】 2008/11/01(土) 05:30:21 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1204182726/690 アンチビー!パラノイア爺part3 2008/11/01(土) 05:42:44、05:43:50、( 06:31:54 by zeit名義ww) http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1225485764/1 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1225485764/2 (↓おまけ AM5:42に立った新スレにAM6:31に早速書き込むUNDERWATERSUNLIGHT最強のzeit) http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1225485764/3 ストーンズはこの世に不要 2008/11/01(土) 05:38:52 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1221412177/58 もういいよストーンズは 2008/11/01(土) 05:37:37 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1218303552/124 ■□■ストーンズ?ハァ?■□■ 2008/11/01(土) 05:35:49 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1221493792/58 ストーンズいらね。 2008/11/01(土) 05:33:30 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1212075798/53 ていうかストーンズ自体いらねえし 2008/11/01(土) 05:32:55 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1209310873/65 359 名前: ホワイトアルバムさん [sage] 投稿日: 2008/11/02(日) 00:48:08 ID:???0 朝の5時30分過ぎに2ちゃんかよ。 さすがだなレノン理解先生wwwwwww >>1 そんな事くらいで泣くなよ… pgrwwwww 俺は最初の最初から、なんでビートルズの曲にはアレンジャーの名前がでてないの?と疑問だったけどな イエスタデイもエリナーリグビーも、あるいはサージェント・ペパーズのアルバム中の色々な曲なども、 一番の魅力はあの弦をフィーチャーした「アレンジの秀逸さ」だろ、、、ってさ だいたい、ろくに教育も受けて無いと思われるイギリスの下級階級の若者が、 管弦楽技法を駆使するなんてこと全く不可能というのは ハナから分かりきったことだしさ メロディ屋さんが作ったメロディももちろん重要ではあるが、いざ音楽として全体の価値を量ってみると、 むしろ編曲の占める部分の方が大きいというのは常識だしな イエスタデイのナポリ民謡のパクりの件は、まぁ微妙だと思ってるけどね ポールのような「メロディ屋」さんの仕事って、どうしても100%オリジナルなんてありえないんだよ メロディ屋さんの仕事は所詮自分が生まれてから耳に入れてきた膨大なメロディ・ピースの部分改変・組み合わせ その部分改変と組み合わせによる「シナジー(笑)」で、あたかも初めて聞いたメロディのような「新しい心理効果」を出せる それがメロディ屋さんの仕事だし才覚だからw そういう意味では、イエスタデイのあの対位法的に遷移する弦のメロディ部分こそ「より価値のある作曲」とも言える イエスタデイの主メロディラインに組み合わせたあの「弦の多声のメロディライン」こそ天才的な作曲 ま、ポールが自分で多少やましいと思う部分があったとしても、別にかまわないとも思うけどね 正直に「原曲=イタリアの民謡」と書いちゃえば一番良かったのかも知らんが でもまぁ、ポールがああいう形でまとめなおした結果、 それでわれわれが(その原曲が持っていた)ムードを楽しめるようになったわけだから イエスタデイのパクリ話なんて小さい小さい そんなことより、全ての楽曲のアレンジャーの名前を、メロディ屋やリリック屋(ジョン)以上に クローズアップさせるべきだろうと思うね サー・ジョージ・マーティンとかがほとんどの作者なんだって? まぁ、サーの称号もらってるくらいだから、イギリス国内ではそれなりに尊敬されてるということは分かるけど 昨日おぼえた「対位法」って言葉を使いたかったんだろうなwこの子はw 【音楽/海外】UKの偉大なソングライター・トップ10 http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1233628628/ UKの偉大なソングライターを選ぶ新しい一般投票で、ビートルズのジョン・レノンやポール・マッカートニーを抑え、 テイク・ザットのゲイリー・バーロウが 1位に選ばれた。 テイク・ザットは最近、英国のティーンエイジャーが選ぶ“クールなバンド"投票でもトップに輝いたばかり。 世論調査を行なったOnepoll.comのスポークスマンは「過去10年のビッグ・ヒットのいくつかはゲイリーの功績」と話している。 バーロウはテイク・ザットの曲だけでなく、デルタ・グッドレム(「Not Me, Not I」)やブルー(「Guilty」)などのヒット曲を 作っているほか、エルトン・ジョン、クリスティーナ・アギレラなどともコラボしてきた。 トップ10には、UKを代表する名ソングライターばかりが登場。順位はともかく、この顔ぶれには納得できるはず。 また女性では唯一、ケイト・ブッシュの名が10位に挙がった。 Onepoll.comが発表したUKの偉大なソングライター・トップ10は以下の通り。 1.ゲイリー・バーロウ 2.ジョン・レノン 3.ポール・マッカートニー 4.クリス・マーティン(コールドプレイ) 5.ジョージ・マイケル 6.ビージーズ 7.ノエル・ギャラガー(オアシス) 8.ロビー・ウィリアムス 9.スティング 10.ケイト・ブッシュ Ako Suzuki, London ソース http://www.barks.jp/news/?id=1000046757 ―――はじめに神は天と地とを創造された。神は「光あれ」と言われた。すると光があった。神はその光を見て良しとされた。神はその光とやみとを分けられた。神は光をジョンと名付け、やみをポールと名付けられた。 元ビートルズのネタ派手な転調、メドレー、コーラスワーク、 マーティンなどのビートルズの後光を使って 見事似非ビートルズであるお子ちゃまビートルズ・ウィングスで一儲けしたポール。 今や忘れられたダサダサバンド。 だよな? パラノイアw ウィングスにはヨーコが居なかったから、 プラスティック・オノ・バンドみたいな前衛ロックは作れなかった。 悔しいか? パラノイアw ●●笑撃 ナポリ=パラノイア爺 =297 自己懺悔、告白でおます●● 皆さんもよくご存知のここと思いますが、改めて自己紹介させていただきます。 この板に毎日毎日24時間常駐している悲惨な知恵遅れニート「低脳パラノイア爺ポールヲタ=ナポリ=段ボールヲタ=集団の群れ=スレ主です。 「イエスタディはナポリ民謡だった」というグレコ説はもうことごとく却下され論破されたのはわかっているのですが、これ貼り付けてない と何もやる事ないから ダニ、ハイエナのように24時間、2CHに貼り付いてB板の至るスレに出没ならぬ糞没して延々と糞レス貼り付け ているんです。 更に、あげくの果てに発狂して「パラノイア爺が泣きながら必死にいつものマンネリコピペw」 と自作自演の自爆自問自答のアンサーレス貼り付けして糞闘してるんです。 俺実を言うと東芝EMIのCD制作工場をリストラされ、パン屋のアルバイトも解雇され今は段ボールの中で一人わびしく、血圧あげ、貧乏ゆすりしながら 、2CHに貼り付いて一人が自作自演のアンサースレ立てて孤軍糞闘してます。 糞レス貼り付ける時以外にする事と言えば ・小野ヨーコのTWO VIRGINEのジャケットを見ながら、DOUBLE FANTASY 収録の 「KISS KISS」をかけ、ヨーコの「抱いて、抱いて、もっと........」わめき声聴きながらのしこしこマスこき、スレ貼り付いてますwww ・そして、腐巧、腐滅の駄作パクリ曲をいつ果てる事もなく延々と糞唱してまふ。 俺、小野洋子が一番好きです。洋子の事今でも嫌っているポールが憎くて、許せないからアンチポールの糞レス貼り付ける動機なんです。 俺がしこしこ毎日するオナペットは 女だと 唯一無二で 小野ヨーコ 男だと リッリグレコ、ピートベスト、ジョージマーティン ブライアンエプスタイン、マハリシヨギ 、マークチャップマン サダムフセイン、毛沢東、金正日 チュウシェスク、ムッソリーニなんです ウイングスが前衛ロックである必要は全く無い。 縦に掘り下げるばかりがロックじゃないから(しかも、それを売れない言い訳に したら見苦しいだろ)。ポピュラー音楽の1つとして、横に広げることも大事な んだよな。 ポールがビートルズのソングライターとして担った役割もそこだし、ウイングス が進んだ方向も間違いじゃないよ。 レノン理解先生は、いつも話題のレベルを下げるねwwww だから、人に嫌われるんだろうけれどwwwwww ウィングスはシングル以外深みがないウンコアルバムばかりだけど、 ポールはキャリアが長いから、そういう時期もあるだろうと思ってる。 トータルで膨大なアルバム数だけどいいアルバムは3〜4枚はあるよ。 70年代に10年ごとに一枚的な数打ちゃあたるてきなところもあるけどね。 レノン理解先生は、いつも話題のレベルを下げるねwwww だから、人に嫌われるんだろうけれどwwwwww 理解軍団もパラノイアも自粛して下さい。両方見苦しいですよ。 ジョンってディランやポールにライバル意識むき出しでカッコ悪い。自ら負けを認めてるようなもんだろ >>303 軍団じゃねーよwwwww 独りなんだからwwwww 299さん、ここはパラノイアと理解団のみを対象にしたスレです。まともな書きこみはご遠慮下さい。 生粋のストーンズファンなら ポールなんざ聴かねー ていうかビー面の中で一番聴かねー この板に住みついてるストーンズファンは ポールが大好きみたいだけど 普通に有り得なねーよな。 ●●笑撃 ナポリ=パラノイア爺 =297 自己懺悔、告白でおます●● 皆さんもよくご存知のここと思いますが、改めて自己紹介させていただきます。 この板に毎日毎日24時間常駐している悲惨な知恵遅れニート「低脳パラノイア爺ポールヲタ=ナポリ=段ボールヲタ=集団の群れ=スレ主です。 「イエスタディはナポリ民謡だった」というグレコ説はもうことごとく却下され論破されたのはわかっているのですが、これ貼り付けてない と何もやる事ないから ダニ、ハイエナのように24時間、2CHに貼り付いてB板の至るスレに出没ならぬ糞没して延々と糞レス貼り付け ているんです。 そして自作自演のアンサーレス貼り付けして糞闘してるんです。 俺実を言うと東芝EMIのCD制作工場をリストラされ、パン屋のアルバイトも解雇され今は段ボールの中で一人わびしく、血圧あげ、貧乏ゆすりしながら 、2CHに貼り付いて一人が自作自演のアンサースレ立てて孤軍糞闘してます。 糞レス貼り付ける時以外にする事と言えば ・小野ヨーコのTWO VIRGINEのジャケットを見ながら、DOUBLE FANTASY 収録の 「KISS KISS」をかけ、ヨーコの「抱いて、抱いて、もっと........」わめき声聴きながらのしこしこマスこき、スレ貼り付いてますwww ・そして、腐巧、腐滅の駄作パクリ曲をいつ果てる事もなく延々と糞唱してまふ。 俺、小野洋子が一番好きです。洋子の事今でも嫌っているポールが憎くて、許せないからアンチポールの糞レス貼り付ける動機なんです。 俺がしこしこ毎日するオナペットは 女だと小野ヨーコ 男だと リッリグレコ、ピートベスト、ジョージマーティン ブライアンエプスタイン、マハリシヨギ 、マークチャップマン サダムフセイン、毛沢東、金正日 チュウシェスク、ムッソリーニなんです それと俺、レノン理解先生じゃなく 小野ヨーコ,リッリグレコ、ピートベスト、ジョージマーティン ブライアンエプスタイン、マハリシヨギ 、マークチャップマン サダムフセイン、毛沢東、金正日 、 チュウシェスク、ムッソリーニ etc 理解先生なんです >>308 > 有り得なねーよな。 何だよ、この日本語は!? 普通の日本語を書けないのか?wwwww 桃子やレノン理解先生のレベルじゃんwwwww 恥ずかしい奴wwwwww あーっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは あーっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは 馬鹿失業者wwwwwwwww ひー苦しい あーっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは あーっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは >>308 ってレノン理解先生本人でしょwwwww あーっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは あーっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは 馬鹿失業者wwwwwwwww ひー苦しい あーっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは あーっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは パラノイア爺の症状悪化は理解団の責任です。狂人同士仲良く病院でベッドを並べていなさい。 有り得なねーよなwwwwww 「軍団ひとり」ことレノン理解先生でしたwwwwww とりあえずA Day in the LifeとAcross the Universeは最強 ───はじめに神は天と地とを創造された。神は「光あれ」と言われた。 すると光があった。神はその光を見て良しとされた。神はその光とやみとを分けられた。 神は光をジョンと名付け、やみをポールと名付けられた。 我々ポールオタにとってジョンの曲は全て忌むべき駄曲なのです! >>1 なんだこのスレタイは! たとえば”1+1=2である”ってスレッドを立てると思うか? 自然の摂理、正当性を疑う余地が微塵たりともないことを声高に言わないだろ? だからこのスレタイはおかしい スレタイ【ポールよりジョンの方が名曲が多いと思うスレ】を考えてみる。 【ジョージよりジョンの方が名曲が多いと思うスレ】 【ジョージよりポールの方が名曲が多いと思うスレ】 【リンゴよりジョージの方が名曲が多いと思うスレ】 こんなスレタイは多分立たないよ。 立つとするなら逆のパターン【ジョージよりもリンゴの方が名曲が多いと思うスレ】 「コガネムシよりカブトムシの方が強いと思う」のは当たり前の認識で あえて言うようなことでもないから。 しかし、「カブトムシよりコガネムシの方が強いと思う」ならば、 一般にそう思われてることの逆を示していて意外性に満ちている。 そこで、【ジョンよりもポールの方が名曲が多いと思うスレ】 ヲタ嗜好を別にすると、一般によく知られているのはポール曲で、 レコード・セールスや総作品数もポールの方が多い。 そのような認識ので、こんなスレタイは面白くも何ともないでしょう。 このように考えてみると、ジョンヲタの心の中の嫉妬がうっすら見えてくる。 >>324 だったら君は全部のスレに文句をいうべきだね そして、何もよまなければいい ビートルズの魅力って歌手そのものじゃなくて楽曲にあると思うんだよね。 歌は特別上手いわけではないし、歌いやすいのばかりだから誰でも歌える。 詩は英語理解してなくても好きな人も多い。 これらを考えれば作曲こそ、ビートルズの真の魅力だと思う。 ジョンはサージェント発表後に 「ポールは自分の曲が揃ったら『レコーディング始めるぞ』と せっかちに言ってスタジオにメンバー集めたが、 僕はヨーコといろんな活動をしていたので1曲も用意していなかった。 それでもアデイやルーシーなどを急いで書いたよ。」 と言っていたが、 「アワ・ワールド」の曲づくりを依頼され、 2人が別々に同じ条件でスタートした 「愛こそはすべて」と「ユア・マザー・シュッド・ノウ」で、 2人の実力差は歴然だ。 間に合わせで慌てて書いても結果は サージェントの中心曲は全てジョンの曲。 ジョンの天才性は恐るべしだな。 クリス・バーバーみたいな英国トラッド・ジャズは「ハニーパイ」 「ホウェン・アイム・64」「マックスウェルズ・シルバーハンマー」 「ユア・マザー・シュッド・ノウ」等の低級ポール音楽の雛型であり、 先進的なジョンファンは唾を吐きかける低レベルの音楽である。 ジョン・ファンはこんな音楽など永遠に聴かない! 当初関係者は 「ポール・マッカートニー&ザ・ビートルズ」という バンド名を考えていたという件 ジョンはサージェント発表後に 「ポールは自分の曲が揃ったら『レコーディング始めるぞ』と せっかちに言ってスタジオにメンバー集めたが、 僕はヨーコといろんな活動をしていたので1曲も用意していなかった。 それでもアデイやルーシーなどを急いで書いたよ。」 と言っていたが、 「アワ・ワールド」の曲づくりを依頼され、 2人が別々に同じ条件でスタートした 「愛こそはすべて」と「ユア・マザー・シュッド・ノウ」で、 2人の実力差は歴然だ。 間に合わせで慌てて書いても結果は サージェントの中心曲は全てジョンの曲。 ジョンの天才性は恐るべしだな。 クリス・バーバーみたいな英国トラッド・ジャズは「ハニーパイ」 「ホウェン・アイム・64」「マックスウェルズ・シルバーハンマー」 「ユア・マザー・シュッド・ノウ」等の低級ポール音楽の雛型であり、 先進的なジョンファンは唾を吐きかける低レベルの音楽である。 ジョン・ファンはこんな音楽など永遠に聴かない! ジョンだけが好きっていう奴らはこの板にくるな ジョンとポールその他2名でビートルズなんだからさ わざとらしくその他2名とかいってジョージとリンゴを貶めてる奴もこないで欲しい 39 :名無しさん@恐縮です :sage :2010/09/01(水) 05:01:47 ID:1YccIm3MP 昔、中古レコード屋で聞いたマヌケな話 男「ジョンレノンの遺作って、ダブル・・・ダブルなんだっけ?」 女「ダブルインパクト?」 男「そうそう、それそれw あれよかったなぁ」 笑い死ぬかと思った 40 :名無しさん@恐縮です :sage :2010/09/01(水) 11:46:08 ID:3ePP2omj0 この便器を徹底的に洗浄して、こびり付いてた汚れからDNAを取り出して クローン人間作る気だな>落札者 41 :名無しさん@恐縮です :sage :2010/09/01(水) 12:00:05 ID:1YccIm3MP >>40 博士「よし、DNAが取れたぞ!」 弟子「やりましたね!これでジョンレノンを復活できますね」 1年後 博士「あれ?」 弟子「小野さんの方でしたね;;」 42 :名無しさん@恐縮です :sage :2010/09/01(水) 12:22:39 ID:3ePP2omj0 >>41 博士「Oh no!!」 ジョンとリンゴが一卵性のソーセージだったのをはじめて知りました いやぁ、しかし偉大なる詩人様がジョン・レノンをお認めになりました。 くだらないラブソングなんか書いた屑だと思っていたが大人として認めて あげると言うことです。亡きジョンも喜んでいることでしょう。 参考 http://ameblo.jp/piero4/entry-10732913587.html >>349 ジョン・レノンの魅力を簡潔に表現してるね。 >>1 ビートルズは信じない って唄ってた男だぞ そんな男はビートルズ ではないよ。 解散後そんなに時間がたってもビートルズが他のバンドと圧倒的に差がついて 不滅の存在なのはレノンがいたからです。 レノンの過激さ・実験的態度は あの時代奇跡に近かった。 同時代の他のバンドが同じことを未だにやってる のと大違い。 ビートルズに楯突く奴はブルースばかりやったり、やたらと長い曲で LPの片面埋めることや、ギターの早弾きテクに走って悦に入ることで ビートルズに勝った!とほざくことしか出来ない負け犬。 >>1 昨日、デパートに行ったらハッピークリスマスが流れていた。 それを聴いていたOL風の3人組みが 「この曲いいね〜、ビートルズだよね。」 「ジョンレノンの声って優しくて良いよね。」 と会話が聞こえてきた。 やはり「ビートルズとはジョンレノンの事である」と再確認した次第である。 >>355 俺もイマジン聴いて同様の会話しているカップルを見たことがあるぞ。 そもそも デビュー初期の頃迄は ポールもジョージも筋金入りのレノン信者だぜ まあ リンゴは違うだろうけど >>352-356 =>>1 昨日彼女とドライブ中にハッピークリスマスかけたら橋の上からCD捨てられた。 こういうこともあろうかと、もう一枚買っておいて良かった。 これからジョンのCDはラックじゃなくて金庫に保管するよ。 >>357 エプスタインが超筋金入りのジョン信者であるのと同じの非音楽的なものだけどな >>359 くだらん詭弁だな。 ジョンの音楽的才能は多くの一流アーティストから尊敬されているということだ。 >>360 才能も何も、マーク・チャップマンとレノン理解先生(ナポリ)を 生み出したことで全てが台無しだと思う。 レノン理解はレノンを理解しようと試みる前に、 まず日本語を理解しないとな。 www 音楽的な才能だけだったら、ややポールに分があるようにもみえるが アーティストとしてのカリスマ性は、悲しいくらいにポールはジョンには敵わない 良くも悪くも強烈なキャラクター人を惹きつける人間的魅力、元はポールもジョンに惹きつけられたレノン信者だからな >>363 カリスマ性があろうが、人間的魅力があろうが、マーク・チャップマンと レノン理解先生(ナポリ)を生み出したことで全てが台無しだと思う。 シルバーはともかく ビートルズとは、ジョンとポールとジョージとリンゴのことだよなあww >>1 がポールの曲を聴こうと思ってCDをかけても、1stは何故か毎回ミズリーから始まるし、 バンドオンザランをセットすればプレーヤーがクラッシュするしでことごとくポールサイドから拒否されてきたからな。 気持ちは分かるよ。 >>366 いくら気持ちを分かってあげても、マーク・チャップマンと レノン理解先生(ナポリ)が存在していることで全てが台無しだと思う。 391 :ホワイトアルバムさん:2009/11/15(日) 09:26:51 ID:???0 ジ・エンドのギターバトルは圧倒的にジョンだな。 個性の強さと存在感が凄い。 ジョージも鋭いトーンの良いプレイをしているが ポールの存在感は弱い。 ジョンの名演でビートルズは終わった。 392 :ホワイトアルバムさん:2009/11/15(日) 20:39:20 ID:FeP2/qNX0 >391 同意。 ジョンは印象に残るものがあるね。 ポールは器用なんだけど、教科書的というか、優等生というか、 車で言ったらTOYOTA、バイクで言ったらHONDA、電化製品で言ったらPanasonic、野球で言ったらICHIROなんだよな。 393 :ホワイトアルバムさん:2009/11/15(日) 20:51:52 ID:QqFGivGp0 >391 確かにジ・エンドのギターバトルのジョンは感性+センス一発。 天才ならではのプレイだな。 >>368 そんな間違いだらけのコピペを幾つ貼っても、マーク・チャップマンと レノン理解先生(ナポリ)が存在していることでジョン・レノンは全て が台無しだと思う。 ビートルズの主役はポールですよ。 このセットリストをみてください。ちょっと華がないと思いません。 ヘイジュードもレットイットビーもないからです。 イエスタディもないです。サージェントもエリナーリグビーもないです。 「Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴ 2010」12月8日東京・日本武道館 <セットリスト> ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイアモンズ BONNIE PINK 愛こそはすべて(オール・ユー・ニード・イズ・ラヴ) BONNIE PINK アイ・フィール・ファイン 東京スカパラダイスオーケストラ ヘルプ! LOVE PSYCHEDELICO ドント・レット・ミー・ダウン ゆず カム・トゥゲザー 浅井健一 デイ・トリッパー 浅井健一 グラス・オニオン 奥田民生 リトル・チャイルド 奥田民生 アクロス・ザ・ユニバース 吉井和哉 >ヘイジュードもレットイットビーもないからです。 >イエスタディもないです。サージェントもエリナーリグビーもないです。 ↑ だからいいんじゃないの? 普通w シングルB面集やB級映画の方が味があって良いとか言う人向けの選曲だね たしかに華が無いからヲタやマニアしか喜ばないけどな え?w・・イエスタデイやエリナーリグビーやレリビー歌われて喜ぶかなぁw 洋楽慣れした今時のコが >>374 今のガキは洋楽慣れなんてしていないよ。洋楽を聴いているのは大人。 だからKポップなんてものが売れるわけ。何を言ってるんだ?アホか。 ポールの<セットリスト>は、まさにビートルズそのもの ハロー・グッドバイ エリナー・リグビー ヒア・ゼア・アンド・エヴリホエア バック・イン・ザ・USSR ミッシェル マジカル・ミステリー・ツアー レット・イット・ビー ヘイ・ジュード ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード イエスタデイ ゲット・バック サージェント・ペパーズ/ジ・エンド >>377 追加。ビートルズは、ポール1人で十分。 ドライヴ・マイ・カー オール・マイ・ラヴィング シーズ・リーヴィング・ホーム ペイパーバック・ライター バースデイ ブラックバード フール・オン・ザ・ヒル ペニー・レイン キャント・バイ・ミー・ラヴ オブラディ・オブラダ フォー・ノー・ワン アイ・ウィル レディ・マドンナ アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア >>377-378 下記は共作 エリナー・リグビー ヒア・ゼア・アンド・エヴリホエア ミッシェル イエスタデイ(原曲ナポリ民謡、作曲編曲マーティン 作詞ポール&ジョン) ドライヴ・マイ・カー シーズ・リーヴィング・ホーム ブラックバード アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア 【 ポールの代表作 = ジョンとの共作曲 】 ミッシェル、エリナーリグビー、 シーズリビングホーム、 ヒアゼアアンドエヴリウエア アンドアイラブハー 、 We can work it out 、 ブラックバード アイソウハアスタンディングゼア 、、、 「Here, There And Everywhere あの曲はほとんどファルセットの小さい声で歌って、 ダブル・トラックにした。僕流のマリアンヌ・フェイスフル。 この曲は8対2の割で僕が作ったと言える。」 「She's Leaving Homeはジョンと一緒に書いた。 ジョンは音を長く伸ばしたギリシャ風コーラスを付け加えてくれた。 この曲が構造的に素晴らしいのは、永遠にこのコードが続く点なんだ。 それまでの僕らの作品だったら、コードを変化させただろうけど、 この曲ではずっとCコードのまま。それがリスナーを捕らえる。 このちょっとしたトリックが上手くいったと思うな。」 (ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW) 「 I Saw Her Standhing There は僕の家の居間でジョンと一緒に書いた。 学校をサボって、ギターと家にあったピアノでね。」 「僕のパートナーは、あの偉大なジョンレノンだったんだ。 ジョンレノンのパートナーは、この僕だったんだ。 これがエキサイティングでないはずがないよね。」 (ビートルズ レコーディング・セッションズ / マッカートニー インタヴューより) 【 ジョンとの共作曲 = ポールの代表作 】 ミッシェル エリナーリグビー シーズリビングホーム ヒアゼアアンドエヴリウエア アンドアイラブハー We can work it out ブラックバード 【 ポールの3大代表作 】 イエスタデイ = マーティンとの共作曲 ヘイジュード = ラストダンスは私に レットイットビー = ケセラセラ+G線上のアリア 【 民謡盗作厨ポール自慢の5曲 】 Mrs. Vandebilt = ロシア民謡 イエスタデイ = ナポリ民謡 夢の旅人 = アイルランド民謡 AFTER THE BALL/MILLON MILES=(アメージンググレイス)イギリス民謡 FAMOUS GROUPIES = スコットランド民謡 【マーティンと共作曲】 イエスタデイ・・・ポール単独でナポリ民謡から引用。 その後、マーティンが作曲とアレンジ。 ジョンも作詞を手伝うが、ジョンはヤバイと思ったのか「俺は一切関係ない」と公表。 ジョンファンって心の寂しい孤独な人が多いんだなあと思う。 >>377-388 ポールもポールヲタも捏造厨だね。 >>379 ドライヴ・マイ・カーも共作だよ。 抱きしめたいやシーラブスユーから8割ぐらい要求するジョンヲタほどは悪質じゃないけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる