アビイ・ロードのクオリティの高さは異常 Part2
アビイ・ロード・スタジオ売却へ=ビートルズゆかり−英紙
【ロンドン時事】ビートルズがレコーディングに活用し、数々の名曲を生んだ英ロンドンの「アビイ・
ロード・スタジオ」が、親会社の音楽大手EMIグループにより売りに出されていることが分かった。16日
付の同国紙フィナンシャル・タイムズが報じた。
EMIは販売不振で深刻な経営難に陥っており、数千万ポンド(1ポンド=約141円)に上るとみられる売
却収入を、自社の運転資金に充てたい考えだ。
同紙によると、ビートルズは1962〜69年に約9割の曲を同スタジオで録音。ピンク・フロイドなどの著
名アーティストも好んで利用した。ただ近年では、利用料が割安で技術的に優れた他国のスタジオとの競
争にさらされており、EMIが高価な施設を保有する理由が薄れていたという。
スタジオの名称は通り名に由来し、スタジオ前の横断歩道では、ビートルズのアルバム「アビイ・ロー
ド」のジャケット写真も撮影された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100216-00000094-jij-int アビイロードはポールが主導権握ってる時期の割に
ポール大人しいな。
マクスウェルもレットイットビーの時のやつだしな ttp://www.47news.jp/CN/201002/CN2010021601000695.html
「アビイ・ロード」売却へ 英EMIが入札募集
【ロンドン共同】経営難の英音楽大手EMIグループは、
ビートルズのアルバム名で知られ、多くの著名アーティストの作品を生んだ
ロンドン市内の「アビイ・ロード・スタジオ」の売却を決め、入札の募集を始めた。
16日付英紙フィナンシャル・タイムズが報じた。
スタジオは数千万ポンドの値が付く可能性もあるという。
ブランド価値の高い「アビイ・ロード」の名称も含めて売却するのかどうかは不明。
EMIを2007年に買収した欧州の投資ファンド、テラファーマは
米金融大手シティグループから33億ポンド(4650億円)の借り入れがあり、
6月までに1億2千万ポンドの資金を調達する必要に迫られていた。
同紙などによると、英作曲家エルガーは1931年、代表作「威風堂々」の有名な一節を同スタジオで録音。
第2次大戦中はBBCラジオが宣伝放送の制作に使った。
ビートルズは作品の9割をここで録音。映画「ハリー・ポッターと賢者の石」の音楽の録音にも使われた。
2010/02/16 20:34 【共同通信】
http://www.ft.com/cms/s/0/889e63f0-1a70-11df-a2e3-00144feab49a.html
EMI’s long and winding road leads to Abbey Road sale sign
「マックスウェルズ〜」をもう少し工夫さえしてればアビー・ロードは完璧。
ポールのポップス感覚はときにこういうイマイチな方向へ歯車が回転すること
があり、ウイングスのアルバムでもたびたびこの手の曲が収録されている。 磁石屋とチタン男とか
でもそれがポールらしいお遊び感覚
KYではあるが KYなのはB型だから仕方ない。
いい奴でも理解されにくい。 レトイトビーは例のジョージのローズで作った枯れた高域音のテレキャス色が強い
アビイは濃厚でまったりへヴィなクラプトンから貰ったレスポール色が強い
意外とジョージが各アルバムのサウンド変化に色をつけてる。
(マジカル、サージェント除く)
ウィズザ・・・冒頭曲のリフやロールオバーべトベンのグレッチのカントリージェントルマン
ヤアヤアヤア・・・全般にキラびやかなリッケンバッカー360−12弦
フォーセール〜ヘルプ・・・全般により明るいカラカラしたグレッチテネシアン(カントリー的)
ラバーソウル・・・全般にフェンダーストラトサウンドが目立つ
リボルバー・・・SG(バードキャンシングのリフとか)やらカジノやらその他
ファースト・・・???J160Eなのか?それともグレッチ・デュオジェット?これはわからん・・ >>515
英音楽大手「EMI」、「アビイ・ロード・スタジオ」の売却見合わせへ
ttp://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00172257.html
ビートルズのアルバム名でも有名なイギリス・ロンドンの「アビイ・ロード・スタジオ」について、
スタジオを所有しているイギリスの音楽大手「EMI」が21日、売却を見合わせる方針だということが
明らかになった。
イギリスの新聞「フィナンシャル・タイムズ」によると、深刻な経営難に陥っているEMIは、
高い維持費がかかることから、「アビイ・ロード・スタジオ」の売却を検討していたが、
「EMIが所有を続けるべき」として、売却中止を決定したという。
EMIによると、一時、およそ42億5,000万円での売却案も浮上したが、
元ビートルズのポール・マッカートニーさんも、「スタジオを保存すべき」と
コメントするなど、大きな波紋を呼んでいた。
このスタジオでは、ビートルズが作品の9割をレコーディングし、
アルバム「アビイ・ロード」のジャケット写真で有名なスタジオそばの横断歩道は、
観光名所にもなっている。
なんつーか、、、、これも一種の宣伝?
ビートルズは昔から宣伝うまかったよね。
誰かが新譜をダス間際になると、再結成の噂がでてきたりとか。
>>516
マックスの代わりにジャンクかジェラスガイを入れていればアビィは
完璧と夢想した頃もあったけど(両方ともメロ自体は出来てたよね)、
そうするとシリアスに振れすぎると今は思う。
甘味がないと辛味も引き立たないわけで。 マクスウェルって、そんなに糞曲か?
曲の能天気さと、詞のホラーさ具合で、俺は好きなんだけど・・・
ていうか、例えどの曲が抜けたとしても「ABBEY ROAD」は成り立たないと思うんだけど・・・ マクスウェルのイカレタ歌詞はともかく、メロディは好き。
それに、あのモーグシンセサイザー(新楽器)のアウトロから
Oh! Darling のピアノ(古典的楽器)のイントロへの繋がりは
実はかなり熟考されている気がして、かなり良いと思うね。
>>524
それは単純にマックスウェルありきのアビーに慣れているからそう感じるだけだよ
もともとアビーに収録されてなかったとして、「ここにマックスウェルが入ればもっとよかったのに!」と思う人はまぁいないだろ
対象がオーダーリンやビコーズやヒアカムズザサンならそう言われるのも想像できるけど >>526
524じゃないけど、
例えばマックスウェルはシングルのみでリリース、アビイが16曲のアルバムとして発売されてたとしたら
これアビイに入れりゃよかったのにって感じたと思うよ俺は
マックスウェル抜きのアビイはやっぱり何か足りてない
聞き慣れただけだって言われたら言い返せないけど
結局好き嫌いなんだよね うん、聴き慣れただけだね。
そう思う人はきっと少数派。
リスナーもビートルズメンバーも大半はそう思わないだろう。
どっかのUK(だったかな?)のバンドのメンバーも、アビーロードを散々持ち上げてたのにハンマーの存在だけが残念だと言ってたな。 結局アビーは
ポールがバンドの足を引っ張っているんだよな
ジョージはギターも作曲もポールを完全に超えている >>531
存在感のないのはポールだけ。
ジョンのカムトゥギャザーとビコーズのインパクトは凄い。
ジエンドのギターバトルもジョンが一番だし
アイウォンチューのギターソロも絶品。
ポールも存在感あるよ。B面メドレーはポール主催だし。
ただジョージとジョンのシングル曲が入ってるからポール不利になるのは仕方ない。 >>533
B面メドレーはジョンとポールは互角だな。
リンゴのドラムソロの後のギターバトルもポールの影が薄い。
>>532
>ジョンのカムトゥギャザーとビコーズのインパクトは凄い。
ビコーズでのジョンのインパクトってそんなに凄いか?
どちらかといえば、3人のハーモニーが魅力の曲だと思うけど。
>ジエンドのギターバトルもジョンが一番だし
仮にポールも存在感があるソロを弾いたら曲がくどくなる。
The Endという曲単位で考えたら、あのくらいがちょうど良いというポールの判断では?
そもそも、ベース担当のポールがギターソロで目立たないのは当然。
ベース担当とか関係ないでしょ
ポールはもともとギターの人だし、タックスマンとかベースも凄いけどあのギターソロはジョージにはできない
ジエンドはジョンの勝ち、とクラプトンが言ってた ヒアカムズザサンのワルツになるところ近辺のドラムがものすごくかっこいい
俺の中ではこの曲がベストトラック >>524
マックスウェルはイイ曲だと思うよ。アレンジもイイ!
あのシュールな歌詞は、ブラックユーモアきついイギリスじゃ普通。
前にアビーでマックスウェルとタコの代わりに他のアルバムの名曲入れてみたけど
全然合わなかった。
大人になった温かい家族みたいなアビイロードにはマックスウェルは必要。
このアルバムもポールのベースの偉力はスゴイ。
ジョージ・マーティンはカムトゲザーはポールのベースとリンゴのドラムで生きてると言ってた。
ビーコーズは3人のコーラスはスゴイが、あまり言われないがベースがイイ味出してるね。
サムシングもアイウォンチューもベースは不可欠じゃないかな。
そんなにビートルズの中ではあんまり好きじゃないな
いつか好きになるんだろうか マックスウェル・シルバー・ハンマーは前年からずっと続いていた
ジョンと他のメンバーとのいさかいを背景にした嫌がらせの曲だろ
なにしろM・S・H(マッカートニー・スター・ハリソン)が彼女(ヨーコ)に鉄槌を下すんだから
これだけビートルズ時代の曲をライブでやっているポールが
この曲だけは一度たりともやろうとしていないのは
その辺の感情発露を恥じているとしか思えない >>542
おお、新しい解釈だね
でもそれでは映画「LET IT BE」の中のこの曲の演奏内で
ポールがマックスウェル自身がハンマーに殺されるというオチを付けたり
演奏後に「くたばれ、ガリ勉!(たぶんマックスウェルのことだろう)」と
言ったりはしないと思うんだ・・・
あと、リリースバージョンで最後に殺される男性(judge)は誰を指すのか
っていう疑問も出てくるね 医学生Maxwell Edisonが殺害したのは女学生、女性教師、判事の3名か。
125 :ホワイトアルバムさん:2007/11/09(金) 23:55:50 ID:???0
アイウォンチューのギターソロも凄まじい表現力だな。
ジョンが本気にギターを弾けばサンタナも敵わない。
ジョンは文学も絵画も俳優も音楽も、
全ての分野で凄まじい才能を発揮している。
真の天才とはそういうものだ。
ダ・ヴィンチがそうであるように、、、
126 :ホワイトアルバムさん:2007/11/10(土) 00:02:45 ID:tug01jKU0
>125
なるほど、 ジエンドの3人のギターバトルもジョンが一番個性的で表現力がある。
チャック近藤も「ギターバトルはジョンの勝ち」と言っていたな。 あのギター・バトルは確かに間違いなくジョンの圧勝。
だからって、天才だ云々は言い過ぎ。そこまで言うと基地外と見なされても
仕方ないよ。レノン理解先生w >>547
ジョンが天才じゃなけりゃ、ロック界で他にいったい誰が天才なんだ? あいも変わらず酷い自演だ・・・
ここもID強制表示にすれば面白いのに
ageなきゃ >>548
やっぱりレノン理解先生は基地外だったんだw
流石に和製マーク・チャップマンw マックスウェル・エディソンは
シルバーハンマーという名のスタンドをつかってる、
という解釈した人っているのかな? メドレーいいよね、Her Majestyはいらんけど。
I Want You (She's So Heavy)は4分ぐらいで飽きるんだけど良い曲だ。 ハーマジェスティがなくて、ジ エンドで終わったらビートルズらしくないだろ。あの終わり方こそビートルズ。 呉服屋が着物の端切れを集めて福袋にし天売出した、閉店大セールみたいなアルバムだろ。
こんなもん、ありがたがってんじゃねーよ >>554
だから、端切れが芸術的キルトになったんだから、
そこは認めないと。 Instrumentalブートいいね
オリジナルでは聞こえない演奏がはっきり聞こえる 「カム・トゥゲザー」
「サムシング」
何気にこの2曲がA面トップっていうのが神!
あの横断歩道に行ったら日本人に出会った
駅から近くて何も表示はなかったが
駅にビートルズコーヒーショップなるものがあった
ロンドンの地下鉄ジュビリーラインはとても狭かった
ミニサイズの大江戸線よりももっともっと小さくて頭があたりそうだしすれ違うこともできないくらいだった
>>562
このシングル買ったあとにアビー聴いた人はカネ返せだよな。 日本で見かける170cmの白人男性はイギリス人かなぁ 例えばジョージマーティンのような中上流に位置する階級は高身長
ロックミュージシャンに多い労働者階級は低身長
もちろん例外もある
19世紀までの食料事情や労働環境で身長差が起きたらしい
【秀才】ポール作曲力の劣化はアビーロードから【凡人】
2ちゃんでは、ポールのピークはビートルズ後期ということらしいが、
アビーロードの
A面:カムトゥギャザー=サムシング>>>>>オーダーリン
B面:ビコーズ>ヒアカムズザサン>>>>>>>>ユーネヴァーギブミー
と、ジョージにも完全に追い抜かれている。
ジエンドのギターバトルも、ジョン>ジョージ>>>ポールで、
オマケのエエカッコしい曲のハーマジェスティは、100%盗作曲という有様だ。
ソロ活動に入ってからも、ジョンとジョージは名盤を連発したが、
ポールは未完の断片曲集しか作れなくて評論家からもボロカスだった。
64 :ホワイトアルバムさん:2008/08/06(水) 22:27:45 ID:j1LTE9ct0
ハーマジェスティーは目立ちたがりで
自己顕示欲の塊のポールらしさが如実に出ている臭くて嫌らしい曲だからね。
ジャケット写真の裸足も、目立ちたがりで
自己顕示欲の塊のポールらしさが如実に出ている。
66 :ホワイトアルバムさん:2008/08/06(水) 22:37:37 ID:j1LTE9ct0
ハーマジェスティーは「この程度の曲なら捨てるほど簡単に作れるさ」という感じで
エエカッコしいのポールが余裕を見せようと企んで最後に入れた曲。
が、実はポールは断片曲しか作れない。
そういうセコいポールの性格が数々の虚言や捏造発言を生んだのである。
73 :ホワイトアルバムさん:2008/08/09(土) 18:29:09 ID:iuDGhj8r0
>70
ハーマジェスティーは
ロバートジョンソンの曲にそっくりなのがある。
Robert Johnson "They are Red Hot"
http://jp.youtube.com/watch?v=-UTC5-W7fAg&feature=related
74 :ホワイトアルバムさん:2008/08/09(土) 19:18:42 ID:q1RV1/Uf0
>73
ワロタ。
似ているとかのレベルではなく完全に同じじゃん。
さすが盗作の天才ポール様だww
____ ____ ____ ____
/__.))ノヽ /__.))ノヽ /__.))ノヽ /__.))ノヽ
.|ミ.l _, 、_i.) .|ミ.l _, 、_i.) |ミ.l _, 、_i.) |ミ.l _, 、_i.)
(^'ミ/.´・ .〈・ リ (^'ミ/.´・ .〈・ リ (^'ミ/.´・ .〈・ リ (^'ミ/.´・ .〈・ リ
.しi r、_) | .しi r、_) | .しi. r、_) | .しi r、_) |
| `ニニ' / | `ニニ' / | `ニニ'. / | `ニニ' /
ヽ `ー― ヽ `ー―/ .ヽ `ー― ノ `ー―
f } /~ ヘv /~ ヘv / ⌒ヽ
| | l| f i |.li i`、 `、i | i |l
|__ヽ \_ || |. |.|l | ヽ \ ノ | !|
{ ̄ \/_、ヽ ||_| |;」、 ノ \/_ヽ ∠ ヽソ|
/ ∧ ヽ !_ヽ,,リ」i ゛ <___,,,! 、" `7ヽ、/ .|
/ / ヽ ヽ / ハ ヽ ./ / ヽ ヽ .ノ ハ |
/ / ヽ ヽ / / ヽ \ / / ヽ \ / / i !
∠__/ ヽ _.>-‐、 ./ / `i _>_ ,<. _/ ヽ _,,>-┐,<_/´ | _」_
\_) Y_, -‐' '=ニ二) !ニ'__,) ヽ二,,__> t_,=-‐' ヽ,,__> ヒ__」
アビーロードの横断歩道、文化財に指定。
たった今、日本テレビのニュースゼロでやってた。
ビートルズすごすぎw http://imageshack.us/f/708/18841432.jpg/
★熟年処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンによる
Id切替に失敗しけいおんスレ常駐が発覚直後、大好物の同人BL画像を物色しコス画像等ネット流出というドジ伝説w
★熟年処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンが
日本と国産品に恨み節を放ち反論され図星だと即発狂で信者、ネトウヨと口走るのは在日の関西人であるがゆえw
何年も前にクビになった障害者雇用の工場勤務を装い17時以降からコテつけて嫌日家としてアスペルガー独特の執着心を発揮
★熟年処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンの現状は自身の自演か同類のキチガイ以外は
日課のフジゲンへの誹謗中傷と懲りずにBL同人画像蒐集に没頭する姿にただただ呆れて露骨なスルー対応される日々w ジョンはかなりヨーコに助けられてるな
I Want Youはいわずもがな、Becauseもヨーコが月光弾いてたのを見て浮かんだらしい モービル盤買って久々に聴いたけど確かに折り紙付きの作品ではあるな
ハンマーが槍玉にあがってるがA面ではこの曲が一番よいと思うが。
それにしてもたまにアナログかけるとノイズのやかましいことw >>578
>I Want Youはいわずもがな
どういうこと?
教えてよ、低脳ポールヲタ君。
ナポリ=>>571でおます。
前レス、民謡説、共作説、盗作説、全て俺の妄想ガセネタ、ねつ造レスでおます。
撤回します。
荒らしてすんません
民謡、民謡とわめき散らすけどどの曲も具体的原曲名も指定できないし、
音源ガセネタですらだせましぇーんww
「パクリだ」「裏がある」と明けても暮れてもとわめき散らすけど、
まともな物証、出典も提示できず、粘着、妄想、拡大解釈糞レスを延々と
貼り付けしかできない人間のくずでおます。
にてると指摘できる曲も実際はちっとも似てないと実を言うと思います。
そして、毎日、仕事行かず、スレ貼り付き、延々と「バレバレの自作自演の
アンサーレス」「根拠もないパクリ説」「幼稚なAA」を貼り付けるるしか能がありません。 伝記のどこにもポールが聞き回っていたのという記述はありましぇ−ん。
その証拠に伝記名、掲載ページ数記載できましぇーん。
別に世界中で話題にもなってましぇーん。
1回だけのネットのベタ記事を見て、2chで俺が一人わめき散らしているだけです。
1回だけのネットのベタ記事はガセが多いと実際は思います。
真実だという証拠は何も出せません。
ポールが反論しないというけど、記事を見てないのは反論するにしてもしようがないと実をいうと思います。
見たという証拠は何もだせましぇーん。
マーティンインタビュー記事ただ貼り付けるだけで、全文まともに翻訳できず、誤訳、
妄想ねつ造解釈レスのオンパレードしかできましぇーん。
ジョンは「でも、自分が書いていたらよかったと思ったことはないな。」と
いう発言はしてましぇーん。
その証拠に肝心の出典の原文も提示できず、まともに翻訳もできましぇーん
いろいろ出典もっともらしく出すけど、ねつ造拡大解釈、誤訳のオンパレード
です。
>>578
>I Want Youはいわずもがな
どういうこと?
教えてよ、低脳ポールヲタ君。
ナポリ=>>584でおます。
前レス、民謡説、共作説、盗作説、全て俺の妄想ガセネタ、ねつ造レスでおます。
撤回します。
荒らしてすんません
民謡、民謡とわめき散らすけどどの曲も具体的原曲名も指定できないし、
音源ガセネタですらだせましぇーんww
「パクリだ」「裏がある」と明けても暮れてもとわめき散らすけど、
まともな物証、出典も提示できず、粘着、妄想、拡大解釈糞レスを延々と
貼り付けしかできない人間のくずでおます。
にてると指摘できる曲も実際はちっとも似てないと実を言うと思います。
そして、毎日、仕事行かず、スレ貼り付き、延々と「バレバレの自作自演の
アンサーレス」「根拠もないパクリ説」「幼稚なAA」を貼り付けるるしか能がありません。 伝記のどこにもポールが聞き回っていたのという記述はありましぇ−ん。
その証拠に伝記名、掲載ページ数記載できましぇーん。
別に世界中で話題にもなってましぇーん。
1回だけのネットのベタ記事を見て、2chで俺が一人わめき散らしているだけです。
1回だけのネットのベタ記事はガセが多いと実際は思います。
真実だという証拠は何も出せません。
ポールが反論しないというけど、記事を見てないのは反論するにしてもしようがないと実をいうと思います。
見たという証拠は何もだせましぇーん。
マーティンインタビュー記事ただ貼り付けるだけで、全文まともに翻訳できず、誤訳、
妄想ねつ造解釈レスのオンパレードしかできましぇーん。
ジョンは「でも、自分が書いていたらよかったと思ったことはないな。」と
いう発言はしてましぇーん。
その証拠に肝心の出典の原文も提示できず、まともに翻訳もできましぇーん
いろいろ出典もっともらしく出すけど、ねつ造拡大解釈、誤訳のオンパレード
です。 >>578
>I Want Youはいわずもがな
どういうこと?
教えてよ、低脳ポールヲタ君。
答えられないから
コピペ荒らしで逃げているんだねw
丿; /,,,,,,,,\ u lヽ
入丿 -◎─◎- ;ヽミ.
| u:.:: (●:.:.●) u:.::|. ナポリ=<<587でおます!
| :∴) 3 (∴.:: |
ノ ヽ、 ,___,. u . ノ、 . ハァハァ!小野洋子、コンドリーザ・ライス(米国国務長官)
、イメルダマルコスとやりたい〜フ〜!フ〜!!
/ ヽ:.___;;;;;;;;;;___.ノ ヽ
/ ,ィ -っ、. .ヽ グレコ、ビンラディン、金正日、
| / 、__ う 人 ・ ,.y i マークチャップマン、麻原etc.ともやりたい。
| / キャハ.. | | ハァハァ!ハァハァ!ハァハァ!
ヽ、__ノ ノ ノ 毛沢東、フセイン、チャゥシェスク、マハリシヨギ、
| x 9 / アランクレイン、宮崎勤etc.ともやりたかった。
| ヽ、_ _,ノ 彡イ シャシャシャシャシャ
| (U) |
ヽ、__ノ__ノヽ_ 糞づまりで万事糞すでおます。
明けてもくれても糞レス貼り付けてもすぐに撤回の自爆自演のアンサーレス、幼稚
なAAレスしか貼り付けできないもん。
泣きがまわりヤキが入ってきました。
あげくの果てに「どういうこと?
教えてよ、低脳ポールヲタ君。答えられないから
コピペ荒らしで逃げているんだねw」と自問自答してます
あー あー グレコ、洋子,
コンドリーザ・ライス(米国国務長官)、イメルダマルコスetc.先生 糞(ふん)してます・
I 糞(フン) YOU YEAH YEAH
I 糞(フン) YOU YEAH YEAH
I 糞(フン) YOU YEAH YEAH YEAH YEAH YEAH >>578
>I Want Youはいわずもがな
どういうこと?
教えてよ、低脳ポールヲタ君。
答えられないから
コピペ荒らしで逃げているんだねw
丿; /,,,,,,,,\ u lヽ
入丿 -◎─◎- ;ヽミ.
| u:.:: (●:.:.●) u:.::|. ナポリ=>>590でおます!
| :∴) 3 (∴.:: |
ノ ヽ、 ,___,. u . ノ、 . ハァハァ!小野洋子、コンドリーザ・ライス(米国国務長官)
、イメルダマルコスとやりたい〜フ〜!フ〜!!
/ ヽ:.___;;;;;;;;;;___.ノ ヽ
/ ,ィ -っ、. .ヽ グレコ、ビンラディン、金正日、
| / 、__ う 人 ・ ,.y i マークチャップマン、麻原etc.ともやりたい。
| / キャハ.. | | ハァハァ!ハァハァ!ハァハァ!
ヽ、__ノ ノ ノ 毛沢東、フセイン、チャゥシェスク、マハリシヨギ、
| x 9 / アランクレイン、宮崎勤etc.ともやりたかった。
| ヽ、_ _,ノ 彡イ シャシャシャシャシャ
| (U) |
ヽ、__ノ__ノヽ_
糞づまりで万事糞すでおます。
明けてもくれても糞レス貼り付けてもすぐに撤回の自爆自演のアンサーレス、幼稚
なAAレスしか貼り付けできないもん。
泣きがまわりヤキが入ってきました。
あげくの果てに「どういうこと?
教えてよ、低脳ポールヲタ君。答えられないから
コピペ荒らしで逃げているんだねw」と自問自答してます
あー あー グレコ、洋子,
コンドリーザ・ライス(米国国務長官)、イメルダマルコスetc.先生 糞(ふん)してます・
I 糞(フン) YOU YEAH YEAH
I 糞(フン) YOU YEAH YEAH
I 糞(フン) YOU YEAH YEAH YEAH YEAH YEAH
プーン ← ナポリ=>>590=低脳ポールヲタでおます。
彡 ::::::⌒ ⌒ヽ
〜プーン :::::::: (.。) (.゚)) ファビョーン!!
彡(6|:::::::: ( 。。)) o
_c―、_ _ __ 彡/, ;∴; ノ; .;; 3; ;ノ;;丿 _ _ _,―っ_
三 ツ ´⌒ \;;__,,,,;;;;;;;;;;;;;;;,,,,) ̄⌒ヽ ゞ 三
 ̄  ̄`――、__ィ ,  ̄ヽ , )__,-――' ̄  ̄
〜プーン `i^ ー '` ー 'ヽ ← デブ専ホモwww
l キャハ ヽ 〜プーン
| ⌒ |
,-――、_ l ,,,@,,, ノ _,――-、
( ⌒ ヾ、.::;;;;;;::.ノ ⌒ ) ← 50歳童貞www
\ ヽ ノ /
\ ヽ、 ヽ ;ミシミッ ノ ,ノ. / 〜プーン
\ l`ー‐--―イミ.i i.ミー'`ー‐--―' /
〉 イ `ー∪' 〉 | 音源、ガセネタですら出せません。
糞レス、ガセネタ貼り付けても誰も反応してくれず、即レスで撤回の自爆、自己批判
の自作自演のアンサーレスしか貼り付けしかできないもん
そしていつ果てる事もなく「どういうこと? 教えてよ、低脳ポールヲタ君。
答えられないからコピペ荒らしで逃げているんだねw 」と延々と自爆自問し
てます。
もっと俺を総スカンして、罵声浴びせてよーん。
小野洋子、コンドリーザ・ライス(米国国務長官)、イメルダマルコスとやりたい。
グレコ、チャップマン、ビンラディン、金正日、オバマ、ピートベスト,
プーチン、麻原etcともやりたい。
毛沢東、フセイン、ニクソン、チャウシェスク、マハリシヨギ、アランクレイン、宮崎勤etcともやりたかった。
グレコ、洋子etc.先生 糞(ふん)してます・
I 糞(フン)グレコ、洋子etc先生
ああー、ああー ああー、ああーああー、ああーああー、ああー
いくwww ナポリ=>>590=低脳ポールヲタでおます!
荒らしてすんません。俺が糞レス貼り付けると、いつもスレ閑古鳥
泣くもんな
,v─ーv_ 〕 〕 .| .il゙ 《 ._ .,,l(ノ^ノ
,i(厂 _,,,从vy .,i「 .》;ト-v,|l′ _,ノ゙|.ミ,.゙'=,/┴y/
l ,zll^゙″ ゙ミ .ノ .il|′アll! .>‐〕 \ _><
《 il|′ フーv,_ .,i″ ||}ーvrリ、 ¨'‐.` {
\《 ヽ .゙li ._¨''ーv,,_ .》′ ゙゙ミ| ,r′ }
\ ,゙r_ lア' .゙⌒>-vzト .ミノ′ 〕
.゙'=ミ:┐ .「 ./ .^〃 :、_ リ .}
゙\ア' .-- ,,ノ| 、 ゙ミ} :ト
゙^ー、,,,¨ - ''¨.─ :!., リ ノ
〔^ー-v、,,,_,: i゙「 } .,l゙
l! .´゙フ'ーv .,y ] '゙ミ
| ,/゙ .ミ;.´.‐ .] ミ,
| ノ′ ヽ 〔 ミ
俺の「ナポリ ロード聞いて」みな
All you need is 糞 all you need is 糞
all you need is 糞 糞 糞
THAT IS ALL YOU NEED IS 糞!!
I 糞 GRECO YEAH YEAH
I 糞 GRECO YEAH YEAH
NAPORIDAY'S SULUMBER FILL YOUR HIPS
SLEEP DIRTY GRECO DO NOT CRY
125 :ホワイトアルバムさん:2007/11/09(金) 23:55:50 ID:???0
アイウォンチューのギターソロも凄まじい表現力だな。
ジョンが本気にギターを弾けばサンタナも敵わない。
ジョンは文学も絵画も俳優も音楽も、
全ての分野で凄まじい才能を発揮している。
真の天才とはそういうものだ。
ダ・ヴィンチがそうであるように、、、
126 :ホワイトアルバムさん:2007/11/10(土) 00:02:45 ID:tug01jKU0
>125
なるほど、 ジエンドの3人のギターバトルもジョンが一番個性的で表現力がある。
チャック近藤も「ギターバトルはジョンの勝ち」と言っていたな。
547 :ホワイトアルバムさん:2010/03/25(木) 22:36:54 ID:???0
あのギター・バトルは確かに間違いなくジョンの圧勝。
だからって、天才だ云々は言い過ぎ。そこまで言うと基地外と見なされても
仕方ないよ。レノン理解先生w
548 :ホワイトアルバムさん:2010/03/25(木) 22:58:56 ID:???0
>>547
ジョンが天才じゃなけりゃ、ロック界で他にいったい誰が天才なんだ?
ナポリ=>>571でおます。
前レス、民謡説、共作説、盗作説、全て俺の妄想ガセネタ、ねつ造レスでおます。
撤回します。
荒らしてすんません
民謡、民謡とわめき散らすけどどの曲も具体的原曲名も指定できないし、
音源ガセネタですらだせましぇーんww
「パクリだ」「裏がある」と明けても暮れてもとわめき散らすけど、
まともな物証、出典も提示できず、粘着、妄想、拡大解釈糞レスを延々と
貼り付けしかできない人間のくずでおます。
にてると指摘できる曲も実際はちっとも似てないと実を言うと思います。
そして、毎日、仕事行かず、スレ貼り付き、延々と「バレバレの自作自演の
アンサーレス」「根拠もないパクリ説」「幼稚なAA」を貼り付けるるしか能がありません。 伝記のどこにもポールが聞き回っていたのという記述はありましぇ−ん。
その証拠に伝記名、掲載ページ数記載できましぇーん。
別に世界中で話題にもなってましぇーん。
1回だけのネットのベタ記事を見て、2chで俺が一人わめき散らしているだけです。
1回だけのネットのベタ記事はガセが多いと実際は思います。
真実だという証拠は何も出せません。
ポールが反論しないというけど、記事を見てないのは反論するにしてもしようがないと実をいうと思います。
見たという証拠は何もだせましぇーん。
マーティンインタビュー記事ただ貼り付けるだけで、全文まともに翻訳できず、誤訳、
妄想ねつ造解釈レスのオンパレードしかできましぇーん。
ジョンは「でも、自分が書いていたらよかったと思ったことはないな。」と
いう発言はしてましぇーん。
その証拠に肝心の出典の原文も提示できず、まともに翻訳もできましぇーん
いろいろ出典もっともらしく出すけど、ねつ造拡大解釈、誤訳のオンパレード
です。
ナポリ=>>590=低脳ポールヲタでおます!
荒らしてすんません。俺が糞レス貼り付けると、いつもスレ閑古鳥
泣くもんな
,v─ーv_ 〕 〕 .| .il゙ 《 ._ .,,l(ノ^ノ
,i(厂 _,,,从vy .,i「 .》;ト-v,|l′ _,ノ゙|.ミ,.゙'=,/┴y/
l ,zll^゙″ ゙ミ .ノ .il|′アll! .>‐〕 \ _><
《 il|′ フーv,_ .,i″ ||}ーvrリ、 ¨'‐.` {
\《 ヽ .゙li ._¨''ーv,,_ .》′ ゙゙ミ| ,r′ }
\ ,゙r_ lア' .゙⌒>-vzト .ミノ′ 〕
.゙'=ミ:┐ .「 ./ .^〃 :、_ リ .}
゙\ア' .-- ,,ノ| 、 ゙ミ} :ト
゙^ー、,,,¨ - ''¨.─ :!., リ ノ
〔^ー-v、,,,_,: i゙「 } .,l゙
l! .´゙フ'ーv .,y ] '゙ミ
| ,/゙ .ミ;.´.‐ .] ミ,
| ノ′ ヽ 〔 ミ
俺の「ナポリ ロード聞いて」みな
All you need is 糞 all you need is 糞
all you need is 糞 糞 糞
THAT IS ALL YOU NEED IS 糞!!
I 糞 GRECO YEAH YEAH
I 糞 GRECO YEAH YEAH
NAPORIDAY'S SULUMBER FILL YOUR HIPS
SLEEP DIRTY GRECO DO NOT CRY 丿; /,,,,,,,,\ u lヽ
入丿 -◎─◎- ;ヽミ.
| u:.:: (●:.:.●) u:.::|. ナポリ=>>590でおます!
| :∴) 3 (∴.:: |
ノ ヽ、 ,___,. u . ノ、 . ハァハァ!小野洋子、コンドリーザ・ライス(米国国務長官)
、イメルダマルコスとやりたい〜フ〜!フ〜!!
/ ヽ:.___;;;;;;;;;;___.ノ ヽ
/ ,ィ -っ、. .ヽ グレコ、ビンラディン、金正日、
| / 、__ う 人 ・ ,.y i マークチャップマン、麻原etc.ともやりたい。
| / キャハ.. | | ハァハァ!ハァハァ!ハァハァ!
ヽ、__ノ ノ ノ 毛沢東、フセイン、チャゥシェスク、マハリシヨギ、
| x 9 / アランクレイン、宮崎勤etc.ともやりたかった。
| ヽ、_ _,ノ 彡イ シャシャシャシャシャ
| (U) |
ヽ、__ノ__ノヽ_
何を隠そう。
abeey road はナポリ民謡集の「ナポリロード」から
のパクリでおます。例えば
・maxwell's silver hammer→GRECO'S silver hammer
・OH DARLING→OH GRECO
・OCTOPUSS'S GARDEN→NAPODIDAY'S GARDE
・I WANT YOU →I WANT GRECO
・HERE COMES THE SUN→ HERE COMES NAPODIDAY'S THE SUN
・THE SUN KING→ NAPODIDAY'S SUN KING
・SHE CAME IN THROUGH THE BATHROOM WINDOW
→GRECO CAME IN THROUGH THE BATHROOM WINDOW
・GOLDEN SLUMBER→NAPORIDAY'S SLUMBER >>570 ポールのファンじゃないけど、アビーロードではポールも貢献していると思う。
B面の流れは完璧。Her majesty が盗作とは知らなかった。確かにそっくり。 というか普通にポール(とジョージ)のアルバムみたいなものだろ ナポリ=>>600でおます。
前レス、民謡説、共作説、盗作説、全て俺の妄想ガセネタ、ねつ造レスでおます。
撤回します。
荒らしてすんません
民謡、民謡とわめき散らすけどどの曲も具体的原曲名も指定できないし、
音源ガセネタですらだせましぇーんww
「パクリだ」「裏がある」と明けても暮れてもとわめき散らすけど、
まともな物証、出典も提示できず、粘着、妄想、拡大解釈糞レスを延々と
貼り付けしかできない人間のくずでおます。
にてると指摘できる曲も実際はちっとも似てないと実を言うと思います。
そして、毎日、仕事行かず、スレ貼り付き、延々と「バレバレの自作自演の
アンサーレス」「根拠もないパクリ説」「幼稚なAA」を貼り付けるるしか能がありません。
伝記のどこにもポールが聞き回っていたのという記述はありましぇ−ん。
その証拠に伝記名、掲載ページ数記載できましぇーん。
別に世界中で話題にもなってましぇーん。
1回だけのネットのベタ記事を見て、2chで俺が一人わめき散らしているだけです。
1回だけのネットのベタ記事はガセが多いと実際は思います。
真実だという証拠は何も出せません。
ポールが反論しないというけど、記事を見てないのは反論するにしてもしようがないと実をいうと思います。
見たという証拠は何もだせましぇーん。
マーティンインタビュー記事ただ貼り付けるだけで、全文まともに翻訳できず、誤訳、
妄想ねつ造解釈レスのオンパレードしかできましぇーん。
ジョンは「でも、自分が書いていたらよかったと思ったことはないな。」と
いう発言はしてましぇーん。
その証拠に肝心の出典の原文も提示できず、まともに翻訳もできましぇーん
いろいろ出典もっともらしく出すけど、ねつ造拡大解釈、誤訳のオンパレード
です。
丿; /,,,,,,,,\ u lヽ
入丿 -◎─◎- ;ヽミ.
| u:.:: (●:.:.●) u:.::|. ナポリ=>>600でおます!
| :∴) 3 (∴.:: |
ノ ヽ、 ,___,. u . ノ、 . ハァハァ!小野洋子、コンドリーザ・ライス(米国国務長官)
、イメルダマルコスとやりたい〜フ〜!フ〜!!
/ ヽ:.___;;;;;;;;;;___.ノ ヽ
/ ,ィ -っ、. .ヽ グレコ、ビンラディン、金正日、
| / 、__ う 人 ・ ,.y i マークチャップマン、麻原etc.ともやりたい。
| / キャハ.. | | ハァハァ!ハァハァ!ハァハァ!
ヽ、__ノ ノ ノ 毛沢東、フセイン、チャゥシェスク、マハリシヨギ、
| x 9 / アランクレイン、宮崎勤etc.ともやりたかった。
| ヽ、_ _,ノ 彡イ シャシャシャシャシャ
| (U) |
何を隠そう。
abeey road はナポリ民謡集の「ナポリロード」から
のパクリでおます。例えば
・maxwell's silver hammer→GRECO'S silver hammer
・OH DARLING→OH GRECO
・OCTOPUSS'S GARDEN→NAPODIDAY'S GARDEN
・I WANT YOU →I WANT GRECO
・HERE COMES THE SUN→ HERE COMES NAPODIDAY'S THE SUN
・THE SUN KING→ NAPODIDAY'S SUN KING
・MEAN MR. MUSTARD→MEAN MR.GRECO
・SHE CAME IN THROUGH THE BATHROOM WINDOW
→GRECO CAME IN THROUGH THE BATHROOM WINDOW
・GOLDEN SLUMBER→NAPORIDAY'S SLUMBER
129 :ホワイトアルバムさん:2010/06/16(水) 23:07:06 ID:???0
ウイングスのMedicine Jarは、 ピンクフロイドのmoneyからのパクり。
ベース、メロディ、ギターリフ、ギターソロまで全部同じw
pink floyd - money
http://www.youtube.com/watch?v=JkhX5W7JoWI
Wings - Medicine Jar
http://www.youtube.com/watch?v=t05Q7R1J0wA
130 :ホワイトアルバムさん:2010/06/17(木) 18:41:46 ID:yl9cIaRB0
>129
これは酷い。 ギターソロの音色までそっくりだなw
ポールはアレンジ能力も低いね。
マーティンにアレンジを任せたタッグオブは
クオリティーの高いすっきりとしたサウンドになっているが、
(イエスタデイの時のようにマーティンに作曲まで手伝ってもらっている可能性大)
ポール自身がプロデュースした他のアルバムは
稚拙でガサツな素人的サウンドになってしまっている。
一方、ジョン自身がプロデュースしたマインドゲームスは
クオリティーの高いすっきりとしたサウンドになっており、
次作の壁&橋も変化に富んだポップなサウンド創りに成功している。
これは2人の感性やセンスの違いによるもので、
幼稚な感性のポールは繊細さにおいてもジョンやジョージより劣っている。
ナポリ=>>605でおます。
前レス、民謡説、共作説、盗作説、全て俺の妄想ガセネタ、ねつ造レスでおます。
撤回します。
荒らしてすんません
民謡、民謡とわめき散らすけどどの曲も具体的原曲名も指定できないし、
音源ガセネタですらだせましぇーんww
「パクリだ」「裏がある」と明けても暮れてもとわめき散らすけど、
まともな物証、出典も提示できず、粘着、妄想、拡大解釈糞レスを延々と
貼り付けしかできない人間のくずでおます。
にてると指摘できる曲も実際はちっとも似てないと実を言うと思います。
そして、毎日、仕事行かず、スレ貼り付き、延々と「バレバレの自作自演の
アンサーレス」「根拠もないパクリ説」「幼稚なAA」を貼り付けるるしか能がありません。 伝記のどこにもポールが聞き回っていたのという記述はありましぇ−ん。
その証拠に伝記名、掲載ページ数記載できましぇーん。
別に世界中で話題にもなってましぇーん。
1回だけのネットのベタ記事を見て、2chで俺が一人わめき散らしているだけです。
1回だけのネットのベタ記事はガセが多いと実際は思います。
真実だという証拠は何も出せません。
ポールが反論しないというけど、記事を見てないのは反論するにしてもしようがないと実をいうと思います。
見たという証拠は何もだせましぇーん。
マーティンインタビュー記事ただ貼り付けるだけで、全文まともに翻訳できず、誤訳、
妄想ねつ造解釈レスのオンパレードしかできましぇーん。
ジョンは「でも、自分が書いていたらよかったと思ったことはないな。」と
いう発言はしてましぇーん。
その証拠に肝心の出典の原文も提示できず、まともに翻訳もできましぇーん
いろいろ出典もっともらしく出すけど、ねつ造拡大解釈、誤訳のオンパレード
です。 > 「でも、自分が書いていたらよかったと思ったことはないな。」
これはビートルズ本で何回か見たぞ
でも後にはポールの最高作だと認めるに至ったとかなんとか 彳丿; /,,,,,,,,\ u lヽ
入丿 -◎─◎- ;ヽミ.
| u:.:: (●:.:.●) u:.::|. ナポリ=>>1=>>608でおます!
| :∴) 3 (∴.:: |
ノ ヽ、 ,___,. u . ノ、 . ハァハァ!小野洋子、コンドリーザ・ライス(米国国務長官)
、イメルダマルコスとやりたい〜フ〜!フ〜!!
/ ヽ:.___;;;;;;;;;;___.ノ ヽ
/ ,ィ -っ、. .ヽ グレコ、ビンラディン、金正日、
| / 、__ う 人 ・ ,.y i マークチャップマン、麻原etc.ともやりたい。
| / キャハ.. | | ハァハァ!ハァハァ!ハァハァ!
ヽ、__ノ ノ ノ 毛沢東、フセイン、チャゥシェスク、マハリシヨギ、
| x 9 / アランクレイン、宮崎勤etc.ともやりたかった。
| ヽ、_ _,ノ 彡イ シャシャシャシャシャ
| (U) |
ヽ、__ノ__ノヽ_
糞づまりで万事糞すでおます。
糞レス貼り付けてもすぐに撤回の自爆自演のアンサーレス、幼稚
なAAレスしか貼り付けできないもん。
泣きがまわりヤキが入ってきました。
あげくの果てに「幼稚なAAレスは
お前(中卒パラノイア)に決まってるだろ」と自問自答してます
あー あー グレコ、洋子,
コンドリーザ・ライス(米国国務長官)、イメルダマルコスetc.先生 糞(ふん)してます・
I 糞(フン) YOU YEAH YEAH
I 糞(フン) YOU YEAH YEAH
I 糞(フン) YOU YEAH YEAH YEAH YEAH YEAH ナポリ=>>608でおます!
荒らしてすんません。俺が糞レス貼り付けると、いつもスレ閑古鳥
泣くもんな
,v─ーv_ 〕 〕 .| .il゙ 《 ._ .,,l(ノ^ノ
,i(厂 _,,,从vy .,i「 .》;ト-v,|l′ _,ノ゙|.ミ,.゙'=,/┴y/
l ,zll^゙″ ゙ミ .ノ .il|′アll! .>‐〕 \ _><
《 il|′ フーv,_ .,i″ ||}ーvrリ、 ¨'‐.` {
\《 ヽ .゙li ._¨''ーv,,_ .》′ ゙゙ミ| ,r′ }
\ ,゙r_ lア' .゙⌒>-vzト .ミノ′ 〕
.゙'=ミ:┐ .「 ./ .^〃 :、_ リ .}
゙\ア' .-- ,,ノ| 、 ゙ミ} :ト
゙^ー、,,,¨ - ''¨.─ :!., リ ノ
〔^ー-v、,,,_,: i゙「 } .,l゙
l! .´゙フ'ーv .,y ] '゙ミ
| ,/゙ .ミ;.´.‐ .] ミ,
| ノ′ ヽ 〔 ミ
俺の「ナポリ ロード聞いて」みな
All you need is 糞 all you need is 糞
all you need is 糞 糞 糞
THAT IS ALL YOU NEED IS 糞!!
I 糞 GRECO YEAH YEAH
I 糞 GRECO YEAH YEAH
NAPORIDAY'S SULUMBER FILL YOUR HIPS
SLEEP DIRTY GRECO DO NOT CRY >>569
亀レスだけど、間違いは修正しとかなきゃ
ジョージマーチン家は父親が大工さんの労働者階級
傾向として階級による身長差はあるだろうけど、例外多し 彳丿; /,,,,,,,,\ u lヽ
入丿 -◎─◎- ;ヽミ.
| u:.:: (●:.:.●) u:.::|. ナポリ=>>608でおます!
| :∴) 3 (∴.:: |
ノ ヽ、 ,___,. u . ノ、 . ハァハァ!小野洋子、コンドリーザ・ライス(米国国務長官)
、イメルダマルコスとやりたい〜フ〜!フ〜!!
/ ヽ:.___;;;;;;;;;;___.ノ ヽ
/ ,ィ -っ、. .ヽ グレコ、ビンラディン、金正日、
| / 、__ う 人 ・ ,.y i マークチャップマン、麻原etc.ともやりたい。
| / キャハ.. | | ハァハァ!ハァハァ!ハァハァ!
ヽ、__ノ ノ ノ 毛沢東、フセイン、チャゥシェスク、マハリシヨギ、
| x 9 / アランクレイン、宮崎勤etc.ともやりたかった。
| ヽ、_ _,ノ 彡イ シャシャシャシャシャ
| (U) |
ヽ、__ノ__ノヽ_
糞づまりで万事糞すでおます。
糞レス貼り付けてもすぐに撤回の自爆自演のアンサーレス、幼稚
なAAレスしか貼り付けできないもん。
泣きがまわりヤキが入ってきました。
「アビイ・ロードのクオリティの高さは異常」だけど、
俺の「ナポリ・ロードの糞の臭さは異常」でおます。
NAPORIDAY'S SULUMBER FILL YOUR HIPS
SLEEP DIRTY GRECO DO NOT CRY
HERE COMES THE NAPROIDAY'S SUN KING