最近の若い選手は、目標を新人王どころか三冠王とかトリプルスリーとか、言うことが大きすぎて笑ってしまうねえ。
いくら願望レベルだとしても、プロをナメてるとしか思えない発言だよねえ。

はっきり言って、打率270打つだけでもそうとうな覚悟と努力をしないととうてい無理な時代なんだよねえ。
投手の力量があがっているうえに、昔みたいに飛ばないボールで当てるだけではなかなかヒットにならないからねえ。
プロのボールを見て、最初はどうせ「こんなの無理」と思うはずで、そのときに三冠王とかたとえ願望でも言ったことを後悔するだけだろうねえ。

大谷翔平なんかをみていると、じつに楽しそうに野球をしているように見えてるんだろうけどねえ。
彼は、実のところハートは「鬼」そのものだからねえ。
まるで殺し屋みたいな狙い済ました目とハートをもっているんだよねえ。
勝負が終わると少年みたいだけど、勝負してるときは鬼そのものだからねえ。

一流になりたければ、そういう凄みをみにつけないかぎりはまず無理だからねえ。
君にその覚悟があるのか、ということなんだよねえ。
それをしっかりと考えて、とりくんでほしいねえ。