10月30日(金)ラジオ大阪 週末ワイドラジオ産経 サンスポ・大澤運動部長@

・ドラフト1位の佐藤選手について今日、球団関係者の人と話をしたけど「1年目からホームラン20本打つ選手なんてそうはいない。
最近のプロ野球の投手は150キロ投げる投手がゴロゴロいる。3年くらいかかるんじゃないか。長い目で見てほしい」と言っていた。

・2000本安打を打っている福留選手が1軍に上がることもなくひっそりとチームを去るのはどうなのかな?能見もそう。
上本は過去にFAを引き留めたり、「将来ええコーチになる」と球団の上の人が言っていたことを聞いたことがある。
それぞれの選手に「引退したら球団はこんなことを考えてますよ」と話はしたらしいが断られた。

・昨日、福留君とはLINEをしたが、うまく球団の人が「ウチでユニホームを脱いだらどうや?」という方向へできなかったのか?
聞くとシーズン中から引退の話はしていなかった。突然呼ばれて「わかりました。じゃあいいです」という感じだった。
1年契約だけど福留選手や能見投手にはもうちょっと話はできなかったのか?