>>538
ほんまに学習能力の無い大馬鹿やな
今ベンチが一生懸命やっているのは単純に會澤の戦力無効化やぞ
2015年に石原に3本柱をつけて優遇して會澤にローテの谷間と敗戦処理全部押し付けて炎上暴投続きになってシーズン後半にメンタル的に
ボロボロにして愚かにもピーク時の會澤の戦力完全無効化をやっていたのとほとんど一緒の状態の偏った捕手併用になりつつある
翌年の捕手併用にも大きく影響して石原をバッテリーの組み合わせで日本シリーズに全試合先発させるという羽目になって
日本一を逃した戦力的な大きな原因にもなった
ハムの捕手運用と比較してもずっとシリーズで會澤を飼い殺しにしていたカープの捕手運用の愚かさは余計際立ったわな
胡散臭いこと本気でやるととんでもない大きな傷跡を残すからな
その後もこのことが原因でファンが気づきにくいところで色んな大きな弊害が起こったし今もこの後遺症を引きづっている
現に今も調子の波で打撃成績を落すことのほとんどない會澤の打撃成績が急降下しているやろう
別に調子が悪くて下がっているわけ違うぞ
胡散臭い併用のやり方が大きく絡んでそうなっている
こんなことを平気で実行するベンチとは信頼関係ももうかなり崩れてきているかもな
カープベンチは来年坂倉をごり押しして捕手のエラーとパスボールの日本記録を狙うつもりかもしれんな
ジョンソン石原の聖域化でとんでもなく捕手運用に大きな影響を与えておかしなことをやっていたチームで
いきなり森下坂倉の聖域化しただけでもかなり問題あったのにそれくらいの露骨な運用をやりつつある
一度ならず二度も同じチームでこんなあほなことやらしていたらファンにも大きな責任がある
基地外ファンの後押しがあってこそこんなバカげた現象が起きるからな
普通に坂倉の守備力が上がるまで待つという当たり前の基本的なことが出来ない
これで坂倉の守備力が何年たってもなかなかあがらなかったら笑い種にもならんで
以前は石原の大してありもしない打撃の復活を過度に期待して愚かにもベンチが大自爆していたけど
坂倉の守備力の低さを舐めて強引に実行するとベンチの異常な愚かさが余計際立つだけになりかねない
取り返しのつかないことをベンチが率先してやりつつあるからな