こんな演劇やってたんだな。全然知らなかったわ。ドラッカーの二番煎じなんだろうけど
ジジイの発想だよな高校野球の女子マネに何かやらそうとするの

青森中央高校「もしイタ 〜もし高校野球の女子マネージャーが青森の「イタコ」を呼んだら」
脚本・演出:畑澤聖悟

あらすじ
2011年4月。青森市にある某県立高校。その野球部に女子マネージャー、ナオが入部してきます。
彼女は1年生の頃、陸上部に入部しており、やり投げでインターハイに出場したほどの選手でしたが怪我のため現役を断念し、
陸上部が廃部になったため、2年生のこの時期に野球部に入部したのです。
自分が果たせなかった夢を野球部に託し、情熱を燃やすナオでしたが、肝心の野球部は部員が8人しかおらず、
やる気のかけらもありません。一念発起したナオは部員勧誘に乗り出しました。
やがてナオは転校生、レオに目を留めます。レオは被災地の学校からこの春転校してきたばかりでした。
そして、前の学校では野球部に所属していたというのです。
「野球は辞めた」と言いはるレオをなんとか説得したナオは「今度はちゃんとしたコーチに来て貰おう」と学校に掛け合います。
しかしやってきたコーチはなんと、盲目の老婆、イタコでした。「ワの言うことを聞げば絶対甲子園さ行ける」と宣言する老婆。
野球部はいったいどうなってしまうのでしょうか?