>>930
センター根尾、ライト石川だとしたらドラフトで必要な後釜候補がセカンドとレフトになるからターゲットがかわるんだよね、そこに絞ってやっていけるなら今川の指名とかは必要性は低くなると思うが
根尾を一年目をもってして期待外れとして扱うべきかはちょっとわかんないけど、成長過程の中で根尾が3年目か4年目の時に大島に代わってレギュラーになれるってほどでは無いと判断するなら今川のような選手の指名が必要な状況だと思う
大島の後釜準備に上位の枠を使わずにずっと放置してた編成のツケって感じ

ライト石川に関しては石川がライト守れたらチームは強くなると思う
今後ライト守れレベルの選手探すよりレフトが守れるなら良いの選手探せるほうが楽だし打撃を重視できるから厚みが増すからな
周平をセカンドに戻すってのも一つの選択肢で、そうなると三塁石川でライトの選手を探さないといけないから今川のような選手が必要かなとも思うし、根尾と石川の動向によって変わってくると思うんだよね