負け犬の遠吠えになっちゃうけど、確かに俺達は首都圏にいながら目ぼしい活躍はしてない。
ダルビッシュ、八村、福原、宮里らは埼玉にはいないよ。牛タンも蒲鉾もずんだもSONYもないよ。

正直、せんべいだってまんじゅうだって興味はない。
コロナだって科学的な視点からの分析をしたりするのではなく、病院受け入れくらいしか出来ない。
首都圏にいながらインフラもしょぼいさ。
ベッドタウン?工場地帯?東京の影?北はほぼ群馬?それがどうしたの??って感じ。

俺達には野球、サッカーしかないんだ。。
娯楽がないから、これで結果を出す事によってでしかアイデンティティを確立出来ないんだ!
毎日会社では上司にイビられて他にやることないから、5ちゃんで知識人ぶってみたり、他スレに行ってマウント取ってストレス発散が楽しいんだ!あとは東武線に乗ってスマホで途中経過を見ながらライオンズ応援しに行く事くらいしか楽しみはないんだ!

執着するのが大好きだから、ウチを格下と見なしてイーグルスに移籍した裏切り者たちは許せないんだ。
本当は今でも浅村や岸は大好きなんだ!

頭ではわかっていても、体では「楽天以下に見限られたクラブ」っていう現実を受け入れられなかったんだ。