9連勝で2位巨人とのゲーム差1.5、貯金8。お見事。本当に嬉しい。
先月は開幕から5カード連続負け越し、最大借金8の最下位、おまけに1イニング12失点などもうボロボロだった。
今年の優勝は無理か・・・・・・と諦めかけていたいたところに今年も優勝かという勢いが出てきた。
しかし、良いことはどこまで続くかわからない。

巨人との3連戦は首位固めの為の重要なカード。この結果が今年の優勝を左右すると言ってもいい。
絶好調だからこのままの勢いで勝つだろうと思うか?それともさすがにそろそろ負けるだろうと思うか?
俺は後者だ。いつまでも良いことは続かない。必ず波がある。いまが絶好調の波に乗っているならいつかその波が止まる。
その波が止まるのが明日からの巨人戦だったら最悪だ。

今日の巨人戦次第でゲーム差が2になるか1.5のままかはわからないが、どちらにしても首位を維持するには1勝は必要。
1勝程度と思うかもしれないが今年の巨人相手に、しかもアウェイでこれはなかなか難しいだ。
3連敗などしたらせっかく見えてきた優勝への勢いが失われかねない。
この巨人3連戦は本当に今年の優勝の試金石となる。
まあそんなこと監督もコーチも選手もファンもわかっているだろうけれど。