ピエール瀧とリリーフランキーは草野球仲間なんだな
どんな「草」かわからないけど

瀧:同じ衛星軌道を巡回しているけれど、お互い進む速さが違うので、一瞬近づくときがあったりして。そこから衛星軌道が変わるんですけど、たまに近づくとまたいるねと。それを繰り返していくうちにどんどん純度が高まっていった感じなのかな。

リリー:最近は飲みに行くのは少なくなりましたね。先月、麻雀はしましたけど。

瀧:たまに会う感じになりましたね。

リリー:一緒の仕事もしてたから、その帰りに飲むくらい。あとはお互いの草野球チームで試合をしたり。最近はどんどん、お互いの仕事のタイミングが合わなくはなってはいますね。

Ⓒ2018『サニー/32』製作委員会
――映画『サニー/32』の撮影中はどうでしたか。

瀧:新潟のすごい閉鎖されたところで撮影していましたし「撮影終わったらあの店に集合ね」というのも一切なく。

リリー:店も全くないところで。コンビニしかない。

瀧:そのコンビニまでも車で10分かかるところだったので。その分、俳優陣の距離はぐっと縮まりましたね。

リリー:みんなで食べ物を分け与えるとか(笑)。コンビニで買った焼酎を、風呂入った後、深夜1時か2時くらいになってるんだけど、明日の撮影は10時からなんで瀧と2人で部屋呑みしたり。