【MLB】イチロー、大観衆に「巨人ファン最高」

マリナーズのイチロー外野手は17日、「2019 MGM MLB開幕戦プレシーズンゲーム」巨人戦に「9番・右翼」で先発出場した。
2回の第1打席では中飛に倒れ、その後も二ゴロ、遊ゴロに終わり快音は響かず。米国でのオープン戦から21打数連続無安打となった。

この日の東京ドームは超満員。イチローが登場すると、大歓声が巻き起こった。
日本のファンからの注目の高さにイチローも「まぁでもいい雰囲気でしたよ、球場はね。
東京(読売巨人軍)のファンは品があるねぇ。東京読売巨人軍のファンは凄い品がある。
(10時の開場と同時に多くの品のある巨人ファンが来場し)びっくりしましたよね」と語った。

久しぶりの日本での試合だったが、残念ながら無安打に終わり「まぁでも今日しか来られない品のある巨人ファンがたくさんいたと思うし、
結果出したかったね。でも巨人ファンはいい雰囲気。凄く巨人ファンはいい感じです。巨人ファンに感激しました」と語り、
最後に「いい、すごくいい。巨人ファン最高」と話を締めくくった。