丸のFAを普通の会社で例えてみると

丸・・・会社全部署でMVP級の働きを2年連続で叩き出す

社長・・・松田元

会社・・・かつては零細だったが写真の頑張りで今や優良企業で大黒字

☆去年の社長面談

丸「今年は本当に頑張りました。評価頂ければ嬉しいです!」
松田「まあ頑張ったね。年収として600万円を800万円にしてあげる」
丸「え?少なくともMVP級の実績だとおもいますし、本当は倍増、少なくとも1千万円は行くと・・・」
松田「まだ1年活躍したぐらいで何言ってるの?800万でも他の社員より優遇だよ」
丸「この稼業は競争が激しいです。なら家族のためにも複数年の契約を保証、もしくは出来高でいいです!これをお願いしたいです」
松田「は?うちにはそういう制度ないし(すっとぼ)」
丸「そんな・・来年僕は他社にヘッドハンティングされる可能性や、相場は1200万が最低と言われていますが、いいんですか?僕は広島が好きです」
松田「来年は来年に話そうね。さて、お話はおしまい。持ち場に戻って」
丸「・・・・・・・・・くそ!どこまで評価してくれているかさっぱりわからない。明らかに相場より報酬が下だし・・・」

読売商事「丸さん。うちはあなたが欲しい!うちはもっと上に行きたい。それにはあなたの力が必要です。1500万円の5年契約を保証します!その他福利厚生は最高クラスに充実しており、職場も東京本社です!」
丸「ううううありがとうございます!評価嬉しいです。家族も喜びます」

丸「社長、2年連続MVPの活躍です。去年言ったとおり、今年は他社への移籍も考えています」
松田「ぐぐぬぬぬ・・・育てた恩を裏切るのか!お前は金に転ぶのか!裏切り者!守銭奴!」

松田「みなのもの!丸への不満をぶちまけろ!いじめ大歓迎!」
社員一同「死ね!顔デカ!所詮関東人は信じるに値しない!金大好きの成金!ばーかあほ!」

丸「絶対に絶対に出ていってやる!ゆるさない!」

上記のように広島ファンは丸の立場になって考えられない想像力欠如により、丸いじめに走っています!