News Tonightいいおとな 毎週金曜日 午後9時〜
「今週の虎」(午後10時から) 提供:産経新聞・「越後屋」植村徹也

・今日の負けは、確かに原が良かったとは言え、チーム全体で攻略しようとする動きがない。
 そういうのは前からずっとだけど。福留が故障離脱中である以上、
 個人技ではそうそう点は取れない。今の阪神は個人個人がバラバラでやってるだけ。
・今の阪神は完全に借金祭り。北條の診断結果はまだ来てないが、
 あのケガでは植田に頑張ってもらうしかない。
・巨人は由伸続投という報道があったけど、僕は怪しいと思ってる。
・金本阪神は本人が自分から辞めない、と言わない限り来年も続く。
 内部でゴタゴタするという事はないけど、そんな事を抜きにして弱い。
・これと決めた若い選手は少し打てなくしても我慢して使うべき。
 高山・江越・中谷はどこに行ったのか?俊介の動きも悪くは無いけど、
 来年の事を考えるとどうなのか?もう順位は概ね決まってるだろうし、
 残り23試合だろうし。ナバーロを使っても最悪オフには解雇になってる。
・金本阪神に骨太の方針があるならば、若手に3打席連続三振しても4打席目を与えるべき。
 どうせ負けるんならそれぐらいして欲しい。
・ナバーロは今日1安打したけど、3打数1安打。それって意味あります?
 それだったら高山の3打数1安打の方が意味がある。
・金本に迷いがあるのであれば、球団側が若手をスタメン起用を命じ、
 結果が出なかったら球団側が責任を取る、ぐらいの気概を持つべき。
・来年どんなチームにするのかを、もっと球団側が示すべき。現場に丸投げでは何も変わらない。
 現状は勝利、育成、どっちつかずの状態。