>>377
 苦痛から解放された。やっと思いっきり野球ができる。気持ちは前向きになってき
た。実を言うと私、入団した年の望月のピッチングを鳴尾浜球場で見たとき、将来は
間違いなく阪神投手陣の柱の一角を担う素材だと見た。身長190センチ、体重89
キロ。恵まれた体だけにあらず、球に力のあるストレート。150キロを超える球威。
しっかりした考えの持ち主。足腰をしっかり鍛えて体ができてくればもっともっとス
ピードが増すこと間違いない。1年目の望月、当コーナーで何度か取り上げたが、あ
のまま順調に成長していれば本当、昨シーズンの中盤あたりから1軍に定着するので
はないかと期待していた。ところが、まさかの腰痛。一進一退を繰り返す厳しい1年
になってしまった。

果たして“大敵”は−。「もう大丈夫です。昨年はずっと痛みを引きずっていました
が、今年はキャンプの頃から徐々に良くなり、ゲームに出るようになってからは、も
う、恐怖心はなくなっていました。やはり、恐怖感がありましたらゲームでは投げら
れないと思います。頑張ります」(望月)。表情は明るい。まだ、安心とまではいか
ないが完治に向かっているのだろう。