岩瀬に三つ指ついて謝ってから死んだんだろうな。歴代に殴った中日選手に
詫びたんだろうな。
殴らないと優勝しない星野采配はその後の野村が耕した畑で
借りとるだけの作業の優勝請け負い人でパフォーマンスがたけていたな。

心からご冥福をお祈りします

江夏「北京五輪、昔監督をしていた球団の選手をベンチで殴ったと聞いた時には耳を疑った」

川上(落合に緊急報告)「岩瀬がここから飛び降りたら楽になれるかな、って言ってます」

落合(五輪直後阪神戦岩瀬起用で)「岩橋は使い方を間違わなければ打たれない(星野への痛烈な皮肉)」

落合「星野さんからは挨拶はない、田淵さんらが来て、落すまんかったと来たが監督からは
選手のフォローは一切ない、それどころか岩瀬に首くくって死ねと言った」

落合が中日の監督になる際にコーチ人などに誓約書を書かせている
「選手には一切手を出さない」、二十数年の鉄拳制裁野球が当たり前になっていたからだ

川上、岩橋の憔悴しきった姿を見た中日の選手はその後のwbcへの不参加を決めた。実情を理解しない
ニワカファンからは「落合は最低」と揶揄されたが、選手達の意思表明だった

08年の北京五輪に出場した岩瀬は、中日では不動のストッパーだったにもかかわらず、
星野仙一監督( 65 )の“回途中”や“回またぎ”といった雑な起用法のせいか、
4試合に登板して0勝3敗、防御率11・57とさんざんだった。
結果、世間からも一部で戦犯扱いされたのである。

↑↑
死ね!大嘘つきアナル信者!
こいつモノホンのキチガイ