【日本ハムとヤクルトの間にトレードの噂…】ヤクルトの大松を直撃「トレードの噂、事実ですか?」

「日本ハムとヤクルトの間に大型トレードが成立」との情報がネット上で拡散し、波紋を広げている。
出所不明でフェイクニュースの可能性が高いものの、事情を知る関係者がリークした可能性もゼロではないため、念のためヤクルトの大松尚逸内野手(35)に聞いてみた。

――あくまで噂ですが、大松選手がトレードに出されるのではないか、という話をお聞きしました。 事実でしょうか ?

大松:トレードとかの話は自分に聞くより(球団の)上の人に聞いたほうがよく分かるとは思うよ(笑)

――あくまで、現時点で大松選手がその話を伝えられたり認識しているかだけ教えてください

大松:特にそんな話は聞いてないね。ただ小川監督にはスタメンで出してくれないならトレードしてくれとは伝えてはいたけど(笑)

――トレードの話があった場合は選手でも直前に知らされるのでしょうか

大松:自分も分からないけど恐らくそうなんじゃないかな。

――大松選手の場合、例えば日ハムが欲しがっているのでは、という噂などがある

大松:うん、そうだね、そう。そんな噂だね。 (他)球団がヤクルト側に自分を欲しいと言ってくれてるんだけど、小川監督が 断ってる…ってあくまで噂だけど聞いたことがある(日ハム側が斎藤佑樹とのトレードを希望したと噂された)