そこにJSL読売クラブ以来のヴェルディを本社に潰された恨みを心底で常に抱く、
ラモス瑠偉・松木安太郎・都並敏史・加藤久・三浦泰年・武田修宏・北澤豪・堀池巧・菊池新吉と言ったドーハ組の面々がバッタリとたっちゃんに出会した。実は事前に彼等と根回しを取って偶然を装っているけどね。
ラモス・松木・都並「いやぁ〜、若大将!」
たっちゃん「歴代最強ヴェルディ組がお揃いとは久しぶりだなぁ〜、ラモちゃん!」
ラモス「さっきワン公が何か言ってたけど、どうなの?」
たっちゃん「実はDeNAやソフバンに次期監督への根回しを頼んでた所さ。」
ラモス「高田GMは悪くないんだが、ともかく本社に摺り寄るバカ畑の野郎!正に横浜での悪評振りはF・マリノスと同じで、横浜FCのキングカズも参っちゃってるよ」
北澤「ラモさんもカズさんと同じく、俺もあんな本社とキヨシに若大将が変な形で義理立て強いられてるのは、権藤博さんや牛島和彦さんの横浜に於ける失敗例でも、マジで納得出来ないですよね。」
たっちゃん「そこは本社に向けて巧くやる必要が在るからなぁ。
そうだ!丁度良かったからラモちゃん達みんなも、今から俺と一緒に本社に押し掛けてプチクーデター起こそうよ!」
松木「そんな横浜がダメなら博多一択、ならワン公を落とす必要も有るからね。同じ原の博実君も言ってたよな。
そこはJFAや博報堂のルートでソフバンと大ボスの孫正義に納得して貰う必要が有るな。」
都並「阪神は掛布雅之さんが金本知憲の陰謀で追い出されたし、篠塚和典さんも本社からの飼い殺し処分を受けてるからなぁ。ねぇ若大将、御家老の伊原春樹さんには話行ってるの?」
加藤久「国鉄分割民営化の時に当時の改革派三銃士(松田昌士/JR東日本社長、葛西敬之/JR東海社長、井手正敬/JR西日本社長)がクーデターを起こしたけど、若大将のケースは此れに比肩する行動だよね。」
たっちゃん「つまり伊原さんを家老に据えて、篠塚さんと掛布さんと一緒にソフバンと博多を落とす訳か!実にナイスアイデア!」