>>46
の続き

きょう放送の『ヒャッキン』では単独MCを務め、榊原郁恵、北斗晶、山口もえ、藤本美貴をゲストに迎えて、
"100円グッズ″をテーマにした番組を進行していく姿を、視聴者は安心して見ることができるだろう。
番組は日本のさまざまな100円グッズを持参して、ジャマイカ、ブータン、イギリスを訪れ、現地の人々が100円グッズを初めにした時の反応を取材。
思わず手にしたもの、使い方を知って驚いたものなど、実際に家で使ってもらうところまで密着する。
日本のアイデアグッズに感動するだけでなく、通常の用途とは違う驚きの使い方をしたり、意外な人助けに役立ったり。
「100円とは思えないアイデア商品も多く、日々の暮らしがちょっと便利になるものも多いですよね。
北斗さんは100円グッズにとても詳しくて先生のようでしたし、一緒にアイドルをしていた美貴ちゃんもけっこう活用している話を聞きながら、
『母親なんだなあ』と感慨深いものがありました。
しかも、番組収録では、VTRを観ながらゲストの皆さんが思わず涙してしまったほど、100円グッズがまさかの感動ストーリ一に発展していきます。
情報満載で感動もある番組になったと思います」。