2014年は指名順位が普通に考えたら、大部分の人が(?_?)になるのが駄目だと思います
別に野間くん、藪田くん、ほりえくんが悪いんじゃなく、指名する側への批判…
当たり前ですが、ドラ1はドラ1でしか、ドラ2はドラ2でしか取れない選手が居る中、全て指名順より下位で取れたと思われるのがファンからすると残念なのかと…
特に藪田くんは2位どころか下手したら指名あったのかなと思えるレベル…その投手をスカウトが使えると見極めたのは素晴らしいですが♪それと2位で指名した事は意味合いが違うのかと…下位で取るからこそ旨味があると思います♪
3人が欲しいなら野間くん2位、ほりえくん4位、藪田くん5位なら多分多くの人の声も大分違ってきたと想像します、
また1位で有原くんいったように最優先は即戦力投手だったと思うので、外れでも残ってる中での評価高い投手(高卒にシフトは考えられる)にいくと思われた中→野手の野間くんにいったのがどうなのかなと…
私見です…間違ってたらごめんなさいm(__)m