YouTubeで、アトピーの原因は腸にある!コレをとるのをやめれば治る!って、整体師?みたいな奴が語ってるけど。何故かな?すごい腹立ってきた。吐き出させてくれ!
スレチごめん
アトピーは、原因不明なんだよね。何をもってハッキリ言い切れるかわからない。急にアトピーになる人もいれば、あかちゃんもアトピーになる。
腸内環境関係なく、石鹸やサプリで治った人もいる。これをすれば絶対治る!とは言い切ってほしくない。もし、これで本当に皆治るんだったら、世界のアトピーがいなくなる。甘いものや肉を手に入らない国でもアトピーはいる。
もしくは、整体師がアトピーだったのなら信じる。
だってアトピーはアトピーになってみないとわからない。治療法もない。ステロイドで炎症を抑える。
それが、今現在の事実である。
皮膚科の先生でも、食事制限の話はしない。何処の何をやってる人なのかもわからない整体師が、何から情報を得たのか知らないけど、アトピーの辛さもわからないで、絶対良い!なんて語らないでほしい。
2ちゃんのアトピー板の方が、実際にやってみた結果がわかるし勉強になる。とにかく、治る!って言い切られるのが腹立った。その整体師だけがむしょうに!