こちらのブログにある通り、私が試した事

@冷水シャワー
サッと浴びる程度でなく、1分間浴び続け身体をキンキンに冷やす。
皮膚の寒冷刺激が非常に効果的との事です。
弱っている副腎の働きを戻す効能があるらしいです。
お湯につかっても問題ないです。(お湯での半身浴も身体内部が温まるので効果的だと先生は言われています)
半身浴→冷水シャワーを3〜4回繰り返すのもより効果的。
ただし、最後には冷水シャワーで締めてください。

シャワー後の保湿はしっかりと。
個人的に塩素除去シャワーヘッドも乾燥防止にいいと思います。
私は朝、出勤前にもシャワーを浴びるようにしています。

A飲み物は常温の物を飲む
内臓が冷えてしまうので冷たい飲み物は厳禁です。
できるだけ温かい飲み物を飲むよう心がけて下さい。
のどが渇いて我慢できない時、常温の飲み物が手元にない時は
一度口の中でぬるくして飲み込むようにする
健康意識の高いモデルも行っている健康法らしいです。
ストイックで知られるAV男優のしみけん氏も
「体温以下の飲み物は飲まない」とインタビューで答えているのを
読んだことがあります。

この治療法を知って、お金もかからないし今日から始めてみよう!と試みたのが7月頭。

体質を変えていく治療法なので効果があっても数か月〜年単位でかかるかなと思っていたのですが、
1週間程で効果が表れ始めました。

全身の慢性的な痒みが落ち着き始め、背中全体の湿疹がおさまってきました。
また、悩みであった顔全体の炎症による赤みも落ち着き始め、白い肌になってきたのです。
現在、関節など気になる部位にピンポイントでステは使っているのですが、
以前のように身体全体にステをベタ塗りしなくても痒みが起こらなくなってきました。

たったこれだけの事でかゆみが落ち着いてしまったのが自分でも驚きです。
生活改善を始めてまだ20日程ですが、まだこの先はどうなるかわかりませんが
去年以上の酷暑で、今現在仕事で汗をかきまくっているのに毎年の様な症状悪化もないままで、
ステを大量使用せずここ数年で今が一番肌の綺麗な状態です。。