>>503
文章内容だけで「アトピーでない方」かの判断をしたことを謝罪します。
本当に申し訳ございませんでした。
自分は皮膚科に行かずドラッグストアで手に入る商品を通じて自らのアトピーを治そうとして生きています。
自分自身は皮膚科医の解釈を重要視していないことを記しておきます。
今の自分自身の肌状況は、生活に支障をきたさないほどの状態です。
それは乾燥予防以上に汗疹の悪化予防に主因をおいた生活スタイルを重要視して来たことの結果の表れだと自分は思っています。
「ワセリン成分そのものがアトピーに有害であるなら皮膚科で処方される筈もないでしょうね」と述べておられますが、ご自身の経験からワセリンが肌の蒸れを生じさせ、汗の排出に有害な影響を与えるとはお考えにならないのですか?
人間は服を着、布団で寝ますが、その環境下で油分であるワセリンの長期使用が汗の排出腺に多大な影響を与えてきたとご自身の経験から実感されたことはないのでしょうか?
食べたものの成分が汗の混じることによって肌あれがひどくなることがあるとは考えないのでしょうか?
あるスナック菓子の成分が汗に混じり肌表面の炎症が過敏になると考えたことはありませんか?
ワセリンが皮膚の汗腺を塞ぎ、食べたものの成分の悪影響が重なって皮膚疾患を過大にさせるとはお考えにならないのでしょうか?
同じアトピー被患者として気になったので記しておきます....

重ねて謝罪します...
申し訳ございませんでした.....