たぶん朝とidが異なると思います。
少し読み返してみるとどれが私のコメンわかりにくくて混乱させているような気がします。

今回、乾燥病変にステロイドが効果があるとかいう点は今回触れていません。
ステロイドは間違いなく効きます。ただいつまで使ってよいのか、使ってはいけないのか、乾燥病変なら際限なく(もちろん副作用が出ない限度で)使ってよいのか、私は経験が少なくて断言できません。
だけどもしかしたら、内科医の立場としてはもっとほかの方法もあるんじゃないかなとは思います。
でも症例を提示提示していただいたように、診て治療の方向性を決定するのは経験豊富な皮膚科医にしか出来ないと思います。
>>652
乳首の下と上部に小さなびらんを認めます。この部は湿潤病変に分類すると思います。残りの部分は乾燥棒変と言うことになりますが、治療をどうするかは人によるのでしょうね。
私は湿潤病変とした部分が良くなるまで、掻かない+保護療法でステロイドは使わないと思います。異論はあると思います。