>>27
>>26のものですが、個人的には肉・植物油・乳製品・卵・砂糖・小麦を断つことがまず必要で、あと便秘が気になるなら、ミヤリサンUっていう整腸剤がおすすめ。もっとおすすめは、乳酸菌もどうじにとること。そうすれば、腸内環境がすこぶるよくなる。

というか、肉・植物油・乳製品・卵・砂糖・小麦を断てば、それだけでも便秘は十中八九解消されると思う。現に、男のくせに10代後半ぐらいからずっと便秘だった俺が治ったもの。しかも、ほぼまったく(もう全くといっていいかも)ティッシュに便がつかないようになる。
こんな便がかれこれもう八ヶ月は続いてる。

とはいえ、あなたは現状は軽症みたいだから、↑みたいな厳格な食制限は必要ないかも知れない。とはいえ、繰り返すけどそれは“目下のところは”だけど。

俺の経験含め色んなアトピストを見てきた経験から言わせて貰うと、やはり食事を是正しない限り、お尻以外にも炎症が出てくると思う。残念だけど、あなたは相対的にそういう脆弱な体質をもって生まれてしまったんだよ。