唐突な長文自分語りで申し訳ないのですが、お礼を言いたいので失礼します。

何年か前から両脇に汗かぶれが出来るようになって、特に考えもせず皮膚科から処方されたデキサンVGって薬をずっと使っていたのですが、
薬をもらう為に病院に行くのも面倒だし、このままずっと軟膏塗り続けるのは嫌だなぁって思い、
今年の始め頃に、何かないかとこのスレを覗いてみてブドウ球菌の話を知り、ダメ元で試しにと一日数回マキロン(アルコールは時節柄手に入りにくかったので)を使い始めたのですが、
本当に良くなりました。
最初の頃はデキサンVG軟膏を止めた影響で、すぐにチクチクして赤くなり乾燥してカサカサになる位までいったのですが、
マキロンとワセリンで凌ぐ事2週間位でだんだんと治まってきて、あれだけ手放せなかったデキサンVG軟膏を全く使わずに今に至っています。
今でも怖いので朝晩マキロンは使っていますが、もう全く問題ない状態です。
汗とブドウ球菌の件、書いてくださった方とそのレスに関わった全ての皆さん本当にありがとうございます。

最後に、このスレの住人の皆さんの症状も良い方向に向かいますように…
長文失礼しました。