ラフィノース(ビートオリゴ糖)効きました
コレで改善しましたスレでアトピーには効果なかったけどすごく保湿が良いらしいと言う報告があって
アトピーのせいで乾燥があまりにも酷かったので、それがマシになるだけでもと試してみたらもの凄く合った
食べ始めて3週間くらいから酷い乾燥がすごく改善しだして、アトピーも快癒までは流石にしてないけど、痒みがかなり減った

ググったらラフィノースとアトピーの研究もひっかかって、程度の差はあるけど、アタリ自体をひける確率だけならけっこう高いみたい
>著効22例(44%)、有効16例(32%)、無効12例(24%)、憎悪 0例(0%)。有効率(著効+有効)は38例(76%)であった。

自分はお腹が緩い方なので下痢が怖くて1日3g程度で少なめだったのにずいぶん良くなったから
かなり極端に効果が出た好例と思うけど、改善スレで教えてくれた人もアトピーには効かなかくても保湿には良かったと言ってたので
アトピーで乾燥酷い人には良いと思う。ゴワゴワも今はスベスベ(保湿剤は1日2回使用込で)してます

値段はメーカーによってだいぶ違うけど、安いところだと500gで2000円とかで売ってる。自分は勿論のこと安物です