X

トップページアトピー
99コメント55KB

急に発症した

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@まいぺ〜す
垢版 |
2011/08/02(火) 00:57:35.99ID:i1CbGoxB
たてれたら書きます
0080名無しさん@まいぺ〜す
垢版 |
2011/09/19(月) 23:27:29.50ID:z1YHNbxB
>>76
遅れてごめん!
元々アトピーもちだったけど、首は掻いてもそんな傷にならないのと顔には一切出てなかった。
んで今年いきなり顔の右側だけ発症。
それから軽くこするくらいで汁がダラダラでて物凄い傷になった。それが首にも広がった。
んで、今までほとんどステロイドなんて使ったことないから脱ステ病院に行って、入院。(ステロイドを使いたくなかっただけだから、脱ステっていう気持ちではなく)

そこでなんと保湿剤まで切られてしまう。
信じて入院していたが、悪化していき、ついに汁がとびひしたのか、顔全面と耳から汁地獄。感染症だった。
治ってきたと思ってもまたとびひして結局最悪の状態に戻る。
で、黄色く膿んでるところがあってそれを見せたら抗生物質貰った。
服用三日目くらいから汁がでなくなる。
一気に回復した。ここで菌が悪さしてんだなってかなり思った。でも正直いって入院前のが全然状態がよかった。
苛立ってて、無理矢理退院日指定して退院した。退院した日は酷かった。
でも帰りにヤケクソで、ティーツリーオイルとホホバオイルと精製水を買った。
菌が原因じゃなかったとしても感染症だけは避けたかったからね!
そしてそれで化粧水もどきを作って塗布してる。
今はあとちょっとってところ!油断すると傷になるけど、気にならないくらいまでになった。
あと浸出液が出まくってる時は水分を極力控えるとかなり減る!!
今は顔からはでてない!
首からちょっとでる!そこは赤く炎症起こしてるからラベンダーも化粧水もどきに入れて今日塗って見た!
今日はちょっと悪くなってるけど(入院中よりは100倍まし)ここ3日間くらいは赤みもほとんどなかった!あとラベンダーは花粉症対策にもいいみたい。
0081名無しさん@まいぺ〜す
垢版 |
2011/09/19(月) 23:40:25.69ID:z1YHNbxB
>>76
傷は、普段は普通の掻き傷って感じだけど、汁がでてる場所は違う!
なんか、小さい穴がめっちゃあいて、皮膚が溶けてんじゃないかって思うくらい!痒みの質も違う!
汗かいた時、普通のアトピーの幹部は痒くなるけど、そこはあんまり痒くない!
なんかアトピーの痒みとは違うんじゃないかって痒みだわ。全体的に痒い時そこが痒くなかったり、逆に全体的に痒くないのにそこだけ凄く痒かったり。別の人の体がそこだけついてる感じだ。
普段は我慢したり、冷やしてれば痒みは治まるけど、そこはもう別次元の痒み!
今では顔は全然痒くない。

確信してることは、自分の場合、汁が出なくなればもうそこは掻き壊すことはないということ。
汁が出なくなった顔は急激になおったし!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況