>>34
今日の自分に一喜一憂してしまう病気だから精神的にも物凄く疲れるでしょう?

一貫してソースがおれになってしまって更に月並みで申し訳ないんだけど、顔から汁が半端ない→乾燥させる、乾燥が激しい→保湿するかな
完全に乾燥させて自分から脂をってのもひとつの考えではあるんだけど、始めから脂が必要量出ないからこうなるわけで…
ただ温泉に入るのは汁を止める行為にもなるから、ここでの乾燥は保湿の対象ではない感じかな

参考になるといいんだが、やはり温泉入ると乾燥する。ただある日を境に乾燥が少しだけ柔らかくなるのよ。で、説明しずらいんだが爪の甲でそこを優しくなぞると若干爪がてかてかし始める=脂が出始めるのが確認できるようになって、そこからまた皮膚が脱落していくのね
そうするとその下は新しい綺麗な皮膚がある、なんかピーリングしたあとの近い皮膚なんだろうな
それの繰り返しで、あとはアトピーのっていうより常人の傷口って感じに似た治り方をするよ、時間はゆっくりだけど
この間は猛烈にかゆい

で、ある程度きれいになったら保湿しなくても顔が張らなったんだよね