三歳の娘の湿疹がひどくてA皮膚科に連れていったところアトピーだ、なかなかなおらないからねといわれました
その先生の態度が威圧的でアトピーであることにも疑問をもち、B皮膚科に行ったところ、アトピーかどうかはわからないが乾燥による湿疹だとしてもステロイドでなおしたほうがいいし痒みどめにアレロックは冬の間は飲んだほうがいいといわれました
他にアレルギーがあるかを検査したくてそのB皮膚科は小児の検査はやっていないのでアレルギー科もかねている小児科に連れていったところアトピーではないといわれ、薬も必要ないので保湿してなさいと言われました
検査はしたので一週間後にはアトピーかどうかわかるのですがこの一週間の対応をまよっています
小児科では耳とかひじ、膝のうらなんかにアトピーはでるのでそこに症状がないのでただの乾燥の湿疹と言われました
娘の症状は腕や足に湿疹があってアトピーのような感じではあるのですが膝や耳にはありません
膝や耳になければアトピーではないのでしょうか詳しいかた教えてもらえれば嬉しいです