彼女と長い事付き合ってきました。
先月から急に義父さんがそっけなくなり、彼女と結婚したいと言えず仕舞い…

話しは変わって婆ちゃん今月1日に脳梗塞で倒れたんだ。そんな中、義父さんから結婚の許しを得たのが今月6日。その日婆ちゃんの事を話したら黙ってた事を彼女共々怒られたのは内緒。
7日、親父や兄貴が仕事休みの為彼女と少しの時間ドライブしたんだ。有名な夜景の見える場所。付き合ってすぐ来た場所でプロポーズするならここてその時は冗談で話してたからさ。指輪渡したら泣いてんの…俺も彼女の前で初めて泣いたのも内緒。

翌日8日、婆ちゃんの前に2人で報告行った。
『結婚するんだ。俺の子供抱くまで死なん約束やろ?』て俺は言うた。

8日では完全に左半身麻痺…ご飯も食べれない、起き上がれなかった婆ちゃん…
今は普通に起き上がり、いつの間にか麻痺してた手も握力ないけど動いてて、ご飯まずい言いながら全て食べてる。

婆ちゃんが親父にボソッと言ったらしい。頑張らにゃあかんねぇて。それ聞いて俺も頑張ると誓った。初めて書いたから文章変だし携帯からで申し訳ない。落ち着いたら結婚します。