キングレコード アニソン・声優ソング 75
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
キングレコード アニソン・声優ソング 74
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1665832966/
KING RECORDS | キングレコード オフィシャルサイト
http://www.kingrecords.co.jp/
KING AMUSEMENT CREATIVE|キングレコード
http://king-cr.jp/
KAC公式(@kac_officialhp)さん | Twitter
https://twitter.com/kac_officialhp
EVIL LINE RECORDS
http://www.evilline.com/
EVIL LINE RECORDS(@EVILLINERECORDS)さん | Twitter
https://twitter.com/EVILLINERECORDS
キンクリ堂
http://kinkurido.jp/
キンクリ堂(@kinkurido)さん | Twitter
https://twitter.com/kinkurido
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>397
ゼレンスキー激怒だな
西側諸国の一員として恥ずかしい スタチャ時代はマガジンのヒット作はおろか
ジャンプの人気作アニメ化してたのに
キンクリになって有名原作作れなくなったよね 実際人気作で歌わせようと思えるアーティストがキングにいなそう オーイシマサヨシが来年武道館やるけど
angelaはいつやるのかね 次やるとしても切りのいい周年とかなにかお祝い事ある時だろうな 日高里菜もStarCrewに入るんか
何かデカいところになってきたな 流行る前提で企画したけど流行らなかったパターンでは うたプリ荒れてるなぁ
このままオワコンになったらキングどうするんだろ なんでツイッターで上松さんがトレンドに上がってるのかと思ったら、、
炎上に炎上重ねてるかんじか、、
あの人もいろいろ仕事多いがこれは乙女ゲーファンの怖さも感じたな
企業としてぶっちゃけずに建前で勇退にしておかないとだめだったな 多かれ少なかれ芸術家ってのはねじがとんでるものだ
作詞も作曲もできねぇ真っ当な一般人は意味がない
だから基本的にプロデューサーってものが必要になるのだが、、、
結局男も女も変わらねぇなぁこういうので荒れるのは キングよりブロッコリーの方がやばそうだな
うたプリ目当てで株持ってる人いるみたいだし
上松の発言かなり怒られそう 水樹奈々とこっそり結婚前提で付き合ってるかと思ってた
上松の妹とも仲がいいし 正直、だいぶ前から駄曲製造マシンと化してる人なので
これを機会に縁切りして欲しい 元々うたプリとプリンセス両方同時企画
↓
うたプリが先行
↓
プリンセス発表
↓
うたプリファンがブチ切れ
↓
上松がうたプリ楽曲制作休止宣言
わらうわこんなん せめてエイプリルフールじゃない日に発表すればよかったのに エイプリルフールは逃げ道でしょ
評判悪かったらネタでした〜って逃げるつもりが予想以上のガチ批判で上松もムキになっちゃった感じ
そもそも10年以上前のエイプリルフールにプリンス達の女装企画で「うたのプリンセスさま」を
使ってるのに自分にとって大切なネーミングだから撤回したくないは無理がある ライバルチームにきちんとCVつけてる当たり逃げ道とかではないとおもうけどな
発表タイミングはわかりづらいという所はたしかにあるが
多かれ少なかれ他のコンテンツの時も不満はいつももってたという話だけど
今回折れたっていうのは相当だな余程変な奴が絡んできたか
グッズとかその辺の不手際はブロッコリーの方だからその辺絡めてる批判してるのはお門違いだしな
運営じゃなくて原作者ぽじなんだから まあ、方法としては悪手も悪手なことはたしか
ただ今までも同じような経験をしてるはずだし、自分でもそう言ってるのに
なんでわざわざこんなことになったかね 上松は昔からこういう人です
長いスランプで余裕がなくなって弾けただけ 『うたプリ』新作ゲーム7年放置で“別の女”に横流し…女性ファンが激怒した真の理由
https://myjitsu.jp/enta/archives/118901 虚構推理 Season2数字でない爆死
キンクリ制作てだけで誰も買わないのな >>436
還元を十分に行わないのは三嶋もだろ
しらばっくれるなら地位で罪を贖え 少しでも意見が拾えればそれを増幅するのがまいじつ
昔ある記事で反対意見の例をだしていたが、
元ツイートについてるリプライざっと見てみてもその例しかなかったこともあったし、、
ゲームの展開が遅いのとかその辺は結局運営のブロッコリーの問題で原作者の問題じゃねぇ
曲の作成が遅れてるなら問題なのだろうがそういうわけでもなさそうだし しかしここ数年のキングの停滞感やばいよな
3クリとスタチャがあった頃は30代って感じの会社だったのに
今じゃ定年間際の年寄りが退職金を無事に貰いたいから余計な事はしないって雰囲気が溢れてる この業界でここまで古さ漲ってるのが伝わってくるってすごいよな 日本コロムビア、帝国蓄音機「ほーん(ハナホジ)、ざーこ♡」 バンナムのポッキー退社以降の停滞っぷりの方が洒落にならんわ 他所が堕ちることでこちらが上がるわけではないしその辺の話は無意味だな
なんか人を集められる新事業でもあるなら話は別だが スターチャイルド全盛期は他社が何もしていなかった時期だから他所の動向は大いに関係あるぞ >>446
だからそれはキングに何か活動してるものがあってだろ
今零落してるって話で他の方がひどいなんて何の意味もないってことよ マジデスはゲームも同時進行でこれ賭けオリアニっぽいけどどうなるか めちゃ逆転世界ノ電池少女に似てるって言われてるらしいね ヒロインファイルーズだしオタが迫害されてて抵抗活動してるとかそのまんま アキバにあこがれる外人向けなんだろうか
外人は好きそう ファイルーズだとちょっと熱血感が出すぎて重くなるよな
シンフォギアのヒロインを悠木にして緩くしたのは正解だったと思う マジデス、ソシャゲも同時リリースしたけど
宣伝が中途半端でゴールにしてた10万事前登録もいかず
内容もフリーのBGM使って低予算低クオリティとかもうダメじゃん
愛美さんキング来てもダメでしたね 電気街っていつの時代だよ
今はオタクの街含めての認識ばかりだろ
もっともオタクの街みたいな認識もすでに古くなってるんだろうけど カノエラナ 4/15(土)岩手 4/22(土)広島 4/23(日)岡山 4/29(土)佐賀 4/30(日)福岡 5/3(水)北海道 5/6(土)大阪 5/7(日)愛知 5/13(土)石川 5/14(日)東京
七海 4/30(日)FC・大阪 5/28(日)FC・東京
上坂 5/6(土)東京 ☆14thシングル秋発売決定、10周年記念本制作決定
内田 5/14(日)新潟 5/27(土)28(日)愛知 6/4(日)宮城 6/10(土)11(日)兵庫 6/18(日)広島 6/24(土)25(日)千葉 ☆4/12 11thシングル&LIVE BD/DVD
angela 5/20(土)21(日)岡山 ☆(AYAKA)
高橋 5/28(日)東京 ☆5/10 30thシングル
宮野 6/3(土)東京 ☆4/26 23rdシングル、5/31 LIVE BD/DVD
森口 6/18(日)東京 ☆5/24 4thカバーアルバム
水樹 7/2(日)青森 7/8(土)9(日)大阪 7/22(土)23(日)福島 7/30(日)熊本 8/12(土)13(日)愛知 8/20(日)石川 9/1(金)2(土)3(日)東京
蒼井 7/16(日)FC・埼玉 ☆アルバム制作決定
水瀬 9/17(日)兵庫 9/24(日)宮城 10/8(日)愛知 10/14(土)福岡 10/28(土)29(日)神奈川 ☆4/19 11thシングル&LIVE BD
堀江 9/23(土)FC・埼玉
Sou ☆4/10 配信(DMDP)
愛美 ☆4/26 3rdシングル、6/7 LIVE BD
松本 ☆4/26 1stシングル
saji ☆(AYAKA) AKBに逃げられたと思ったら
バババンビがキングデビューか
虹コンもイマイチパッとしないしキングじゃ無理だろうな あまちゃんの再放送が始まった
水瀬の声優前の貴重な姿がもうすぐ見られる 愛美さんの新曲ノンクレジットOP、4日間で73万回視聴か
悪くはない数字だが正直個人的にはなんだかなぁな歌だ >>463
鬼滅、ガンダム、推しの子辺りが話題独占しそう >>462
声優デビュー後じゃん
モブだけでパッとしてなかっただけで 雑誌のインタビューで小倉が今度のカップリング曲は以前に出会ってあたためていたものって言ってるけど
キング時代のセレクションで集められた曲って使用権キングにあるんじゃないのか?
それ以外にも過去のMVやライブで着た衣装で人気投票やってるし権利関係どうなってるんだろう? キングが契約しなければ自由でしょ
セレクションの没曲全てに金を払ってるならまだしも そりゃコンペで落ちたものをキングの物には出来んわな そういうものなのか
てっきりああいうのはキングが頭金払って制作してもらって本採用で全額支払うみたいか感じかと思ってた JASRAC見たら実はキングが噛んでるって可能性は無くはない 水瀬のアルバム曲にしばらくSMAが居座ってたのはどういう契約だったんだろうな まあ、曲作らせておいて金払わないのもどうなんだって意見だすやつもいるが
自分で自由に使えるからその辺はトレードってことだな
その辺は契約次第 マジカルデストロイヤー今更ながら1話見たが
なんか設定から何から古臭い感じだな、懐かしさを感じるというものでもない
10年遅かったんじゃないかって感じでこれ、売れるんかなぁ、、
OP映像だけ見られてますとかになりそうだなぁ なんかおしゃれっぽい感じなので海外で見られてるとかは概ね間違いではないかも
本編は知らんが >>477
少し前にやってた逆転世界ノ電池少女観てると既視感ものすごいある
どっちもメインがファイルーズあいだし >>477
90年代風アニメ製作ならウチ(キングレコード)にアドバンテージあるやろ!とか思ってしまったんだろうか
この会社、いま何やらせたら失敗しないのだろうか ブロッコリーごバンナム傘下になるようだが
キングとしてはうたプリはどうなるんかね キングとバンナムはあまり関係あるようには確かにおもえんなぁ
楽曲権利分けたりするのかな?
それともブロッコリーが権利手放すか? ハイスピードエトワールやってるけど実在企業のスポンサー付けたりして女版タイガー&バニーみたいなことやりたいようだが大丈夫なんかな
毎月のようにレース会場でイベントやる予定みたいだが放送までに息切れしそう >>487
最近ではデレステでキング曲の採用が多いぐらいしか思い付かない
(ももクロ、angela、水樹奈々、ポプテピピックなどが採用されてる) アニメイズムと土曜25時枠ってどっちのがいいんだろな 夜のクラゲもガチ90年代回顧か
キングレコードだからこそ成功するということもなく
ましてやオリジナルアニメだし多分ダメでしょうね
高橋李依と伊藤美来が出てるっぽい 時事ネタを使ったギャグは風化して陳腐化してしまうとよくいわれるが
単にその年代を描写するだけなら問題は無いと思うが、、 電波曲も人の定義で異なるな
まあサイケな雰囲気の曲ではあるが
個人的には好きではない キング関連は何もかもが寂れてしまって
俺は哀しいよ せめてキンスパが開催されていればなぁ
最低限延期された日にちが確定すれば、、、 >>502
あの面子での開催だったら盛大にガラるから中止で正解 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています