キングレコード アニソン・声優ソング 71
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
キングレコード アニソン・声優ソング 70
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1633962936/
KING RECORDS | キングレコード オフィシャルサイト
http://www.kingrecords.co.jp/
KING AMUSEMENT CREATIVE|キングレコード
http://king-cr.jp/
KAC公式(@kac_officialhp)さん | Twitter
https://twitter.com/kac_officialhp
EVIL LINE RECORDS
http://www.evilline.com/
EVIL LINE RECORDS(@EVILLINERECORDS)さん | Twitter
https://twitter.com/EVILLINERECORDS
キンクリ堂
http://kinkurido.jp/
キンクリ堂(@kinkurido)さん | Twitter
https://twitter.com/kinkurido
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) SHAMAN KING
2021年4月1日(木)よりテレビ東京系6局ネット・BSテレ東にてTVアニメ放送開始
https://shamanking-project.com/ どすこい すしずもう
2021年4月3日より放送開始!
https://sushisumo.jp/ 2022年1月よりTOKYO MX、BS11にて「うたわれるもの 偽りの仮面」再放送 TVアニメ『うたわれるもの 二人の白皇』2022年7月よりTVアニメ放送開始。
https://utawarerumono.jp/ 現実主義勇者の王国再建記
2022年1月より第二部放送開始!
https://genkoku-anime.com/ TVアニメ「トモダチゲーム」日本テレビ、BS日テレにて2022年4月より放送開始
https://tomodachi-anime.com/ TVアニメ「ポプテピピック TVアニメ―ション作品第二シリーズ」2022年放送予定!
http://hoshiiro.jp/ TVアニメ『虚構推理 Season2』公式サイト。2022年放送
https://kyokousuiri.jp/ オリジナルアニメーション「魔法少女マジカルデストロイヤーズ」
「魔法少女マジカルデストロイヤーズ」オリジナルTVアニメ制作決定
https://magical-mad.com/ 都築真紀原作 完全新作オリジナル作品「Extreme Hearts(エクストリームハーツ)」公式サイト
https://exhearts.com/ 劇場版うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEスターリッシュツアーズ
劇場版・新シリーズ2022年公開予定
http://utapri-movie.com/ 劇場版 RE:cycle of the PENGUINDRUM [前編]君の列車は生存戦略 2022.4.29[FRI] ROADSHOW
https://penguindrum-movie.jp/ 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
映画化決定
https://hamehura-anime.com/ KING SUPER LIVE 2022開催決定!2022年6月25日(土)・6月26日(日) メットライフドーム
https://kingsuperlive.jp/ 前スレは時間切れでおちたのか、
キンスパに向けてなんかやってくれるといいんだけど https://pbs.twimg.com/media/B4TTjnFCYAA-4Q9.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DoWNY_QU0AA7VNm.jpg
https://kingsuperlive.jp/2018/assets/images/report_taiwan/10_dropstars01.jpg
https://kingsuperlive.jp/2018/assets/images/report/22_horie_mizuki.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DoWK2-xU0A0NRsj.jpg
ライブ歴(イベント除く、ツアーは開始月、曲数千秋楽、春4月〜6月、夏7月〜9月、秋10月〜12月、冬1月〜3月)
2000単発 水樹 冬 01月 01会場 01公演 16曲 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━
2001単発 水樹 冬 01月 01会場 01公演 17曲 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━
2001単発 水樹 秋 12月 01会場 02昼夜 16曲 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━
2002ツア 水樹 秋 11月 04会場 04公演 21曲 堀江 冬 01月 03会場 06公演 17曲 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━
2003ツア 水樹 夏 07月 10会場 10公演 22曲 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━
2003単発 水樹 秋 12月 01会場 01公演 21曲 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ 田村 秋 12月 01会場 01公演 22曲
2004ツア 水樹 夏 07月 06会場 07公演 21曲 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ 田村 夏 08月 02会場 02公演 20曲
2004ツア 水樹 秋 12月 03会場 03公演 22曲 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━
2005ツア 水樹 夏 07月 06会場 06公演 21曲 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ 田村 冬 03月 04会場 04公演 21曲
2005単発 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ 田村 秋 11月 01会場 01公演 20曲
2006単発 水樹 冬 01月 01会場 01公演 22曲 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━
2006ツア 水樹 夏 07月 07会場 08公演 22曲 堀江 冬 02月 03会場 03公演 24曲 田村 春 05月 04会場 05公演 21曲
2006単発 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ 田村 秋 12月 01会場 01公演 21曲
2007単発 水樹 冬 02月 01会場 01公演 27曲 堀江 秋 12月 01会場 01公演 23曲 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━
2007ツア 水樹 秋 12月 07会場 07公演 25曲 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ 田村 夏 08月 06会場 06公演 23曲
2008単発 水樹 夏 07月 01会場 02公演 23曲 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ 田村 冬 03月 01会場 01公演 25曲
2009ツア 水樹 冬 01月 03会場 07公演 23曲 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ 田村 冬 02月 05会場 05公演 26曲
2009単発 水樹 夏 07月 01会場 01公演 29曲 堀江 夏 09月 01会場 02公演 22曲 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━
2009ツア ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ 田村 秋 12月 04会場 04公演 26曲
2010ツア 水樹 冬 02月 06会場 07公演 27曲 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ 田村 秋 09月 08会場 10公演 26曲
2010単発 水樹 夏 07月 01会場 02公演 26曲 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ 2011単発 水樹 冬 01月 01会場 02公演 20曲 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ 田村 春 04月 01会場 02公演 25曲
2011ツア 水樹 春 05月 12会場 14公演 24曲 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━
2011単発 水樹 秋 12月 01会場 02公演 26曲 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━
2012ツア ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ 堀江 冬 03月 05会場 06公演 24曲 田村 冬 01月 07会場 08公演 25曲
2012ツア 水樹 夏 06月 12会場 14公演 25曲 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ 田村 秋 09月 10会場 10公演 26曲
2012単発 小倉 夏 08月 01会場 02昼夜 07曲 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━
2012単発 水樹 夏 09月 01会場 01公演 12曲 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━
2013単発 水樹 冬 01月 01会場 02公演 20曲 堀江 冬 03月 01会場 02公演 ー曲 田村 春 06月 01会場 02公演 26曲
2013単発 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ 上坂 春 04月 02会場 02公演 07曲 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━
2013ツア 水樹 夏 07月 09会場 13公演 25曲 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━
2013ツア ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ 上坂 夏 07月 03会場 03公演 11曲 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━
2013単発 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ 田村 夏 09月 01会場 01公演 26曲
2013単発 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ 上坂 秋 10月 01会場 01公演 11曲 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━
2014単発 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ 上坂 冬 02月 01会場 01公演 17曲 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━
2014ツア 水樹 夏 06月 11会場 14公演 27曲 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ 田村 冬 02月 08会場 12公演 26曲
2014単発 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ 田村 夏 08月 01会場 03公演 16曲
2014ツア ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ 上坂 夏 09月 02会場 02公演 18曲 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━
2015単発 水樹 冬 01月 01会場 02公演 24曲 堀江 冬 03月 01会場 02公演 24曲 田村 冬 02月 01会場 02公演 25曲
2015単発 小倉 夏 07月 01会場 02昼夜 18曲 上坂 冬 02月 01会場 01公演 21曲 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━
2015ツア 水樹 夏 07月 11会場 14公演 25曲 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ 田村 春 04月 11会場 14公演 28曲
2015単発 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ 田村 夏 08月 01会場 03公演 20曲
2016単発 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ 上坂 冬 02月 01会場 02公演 19曲 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━
2016単発 水樹 春 04月 01会場 02公演 25曲 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━
2016ツア 小倉 夏 07月 04会場 05公演 18曲 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━
2016単発 水樹 夏 09月 01会場 01公演 27曲 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━
2016単発 水樹 秋 10月 01会場 02昼夜 12曲 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━
2016単発 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ 上坂 秋 12月 01会場 01公演 21曲 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ 2017ツア 水樹 冬 01月 08会場 14公演 27曲 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━
2017単発 水樹 春 04月 01会場 01公演 17曲 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ 田村 夏 09月 01会場 02公演 26曲
2017単発 小倉 秋 10月 01会場 02昼夜 18曲 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ 水瀬 秋 12月 01会場 01公演 20曲
2018単発 水樹 冬 01月 01会場 07公演 24曲 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ 田村 冬 02月 01会場 03公演 25曲
2018ツア 小倉 冬 01月 06会場 06公演 22曲 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ 水瀬 春 06月 04会場 04公演 22曲
2018ツア 水樹 夏 06月 12会場 14公演 26曲 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━
2019単発 水樹 冬 01月 01会場 02公演 20曲 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━
2019単発 水樹 冬 03月 01会場 02昼夜 17曲 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━
2019ツア 小倉 春 04月 06会場 07公演 23曲 上坂 冬 02月 03会場 03公演 20曲 水瀬 春 06月 03会場 04公演 22曲
2019ツア 水樹 夏 07月 08会場 12公演 26曲 堀江 秋 12月 03会場 04公演 23曲 田村 春 05月 12会場 14公演 25曲
2020ツア 水樹 春 03月 13会場 17公演 中止 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ 田村 夏 06月 17会場 20公演 延期
2020ツア 小倉 春 05月 04会場 06公演 中止 上坂 冬 03月 04会場 06公演 中止 水瀬 夏 06月 05会場 05公演 中止
2020オン 水樹 秋 11月 01会場 01公演 12曲 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━
2020オン 小倉 秋 12月 01会場 01公演 15曲 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ 水瀬 秋 12月 01会場 01公演 16曲
2021単振 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ 上坂 春 04月 01会場 02公演 中止 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━
2021ツ振 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ 田村 夏 05月 21会場 25公演 24曲
2021単振 小倉 夏 07月 01会場 02昼夜 16曲 上坂 秋 10月 01会場 03公演 19曲 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━
2021ツア ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ 水瀬 秋 09月 05会場 05公演 22曲
2022単振 水樹 冬 01月 01会場 02公演 25曲 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━
2022ツア ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━ 上坂 春 04月 04会場 04公演 予定 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━
2022ツア 水樹 夏 07月 05会場 10公演 予定 堀江 春 04月 03会場 04公演 予定 ━━ ━ ━━ ━━━ ━━━ ━━
※季節を跨ぐツアーは公演数の多い季節表記 キングレコードの組織図
https://biz-m.oricon.co.jp/article/data/1247.shtml
https://biz-m-cdn.oricon.co.jp/article/img/1247_1.jpg
【役員体制】
取締役会長 坂本敏明
代表取締役社長 村上 潔
常務取締役 竹中善郎
取締役 大澄雅人
取締役 佐藤広春
取締役 平嶋秀樹
取締役 三嶋章夫
取締役 宍倉立哉
取締役(非常勤)森田浩章
監査役 田中 勇
監査役(非常勤)白石光行
【委嘱状】
総務経理本部長委嘱を解く
平嶋 秀樹(取締役)
第一クリエイティブ本部長委嘱を解く
大澄 雅人(取締役)
営業本部長委嘱を解く
佐藤 広春(取締役)
ライツビジネス本部長を委嘱する
宍倉 立哉(取締役) ちなみにこの人が次期社長になる為に講談社から天下りしてきた
キングレコード、宍倉立哉氏が取締役に就任
(2020/12/01)
https://biz-m.oricon.co.jp/article/data/1102.shtml
キングレコードは、12月1日付けで宍倉立哉氏がキングレコード取締役(常勤)に就任したと発表した。
【 宍倉立哉氏 職歴及び経歴 】
年齢:49歳
最終学歴:早稲田大学第一文学部卒(1995年3月卒業)
1995年 4月/株式会社講談社入社
同年6月/モーニング編集部配属
2003年 2月/週刊少年マガジン編集部
2005年12月/モーニング編集部
2006年 6月/モーニング副編集長
2012年 2月/アフタヌーン編集長
2015年 6月/モーニング編集長
2018年 6月/デザート編集長
2020年12月/第三事業局付部長
2020年12月/キングレコード株式会社取締役就任
担務:ライツビジネス本部 担当 >>865
バンダイナムコエンターテインメント 「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 〜Let’s get Together!!!〜」開催中止、ならびに「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND TOUR!!! Tropical Land」無観客での開催についてのご案内
2022年1月11日
株式会社バンダイナムコエンターテインメント
日頃はバンダイナムコエンターテインメントをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
2022年1月14日(金)〜1月16日(日)に日本武道館において有観客にて開催を予定しておりました「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 〜Let’s get Together!!!〜」につきまして、
新型コロナウイルス感染症の2022年1月に入ってからの感染急拡大の現状を考慮し、本イベント会場にご来場いただくすべての皆様の健康・安全について慎重に検討しました結果、
日本武道館においての有観客での開催を見合わせ、開催中止とさせていただくことを決定いたしました。なお、皆様に少しでもお楽しみいただけるよう、
本イベントの替わりといたしまして、「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 7thLIVE Q@MP FLYER!!! Reburn」の配信イベント(有料)を実施致します。詳細情報につきましては追ってお知らせいたします。 キングレコードはどうするんですか?
デレ沖縄、ミリ武道館上映会中止 東京 日 月 火 水 木 金 土
12/19 **33 **11 **38 **40 **37 **39 **38 計**236
12/26 **43 **35 **46 **76 **64 **78 **79 計**421
01/02 **84 *103 *151 *390 *641 *922 1224 計*3515
01/09 1223 *871 *962 2198 3124 **** **** 計*8378
アカン 予想通りシグマの取締役だったマネージャーも水樹と一緒に移籍したっぽいな
上坂と同じパターンで 堀江の時もだけど水瀬すげーな、いきなりめぐさん呼びとは
堀江水樹ですらほとんど林原さんで、めぐさん呼びは宮野ぐらいなのに フリクリ あと劇場版SAOもあるがそっちは絡んでない 水瀬と岡咲は同レーベルなら、名前さん呼びするタイプかな
堀江の時も天たまで水瀬自ら勝手に由衣さんって呼んでると言ってたし林原もそうだろう
基本、人見知り水樹堀江小倉上坂とは対応性格が違う
水瀬が森口、高橋洋子、田村ゆかりをどんな呼び方してるのか、気になるわ
小倉→林原 林原さん 上坂→林原 林原さん 水瀬→林原 めぐさん
小倉→水樹 奈々さん 上坂→水樹 水樹さん 水瀬→水樹 奈々さん
小倉→堀江 堀江さん 上坂→堀江 堀江さん 水瀬→堀江 由衣さん
堀江→林原 林原さん
堀江→水樹 水樹さん 水樹奈々ちゃん
堀江→小倉 小倉さん 小倉唯ちゃん
堀江→水瀬 いのりちゃん(天たまで呼んでと決めたけど性格的に普通に水瀬さんに戻ってそう) 水瀬はそのメンバーの中なら1番の人見知りだよ
ただ苗字ではなく名前で呼びたいこだわりをラジオで昔話してた気がする キングのこだわりとかなんだろうね
〇hKとかBB〇みたいに基本音楽番組で演奏は全部あてふりとかみたいに ライブどうなるんかね
マンボウ発令以前に発売されたチケットならそのままの客数で開催はできるらしいけど
スタッフが集団感染して中止もありうるか あちこち見てると今は演者やスタッフ側の感染で中止になってる方が多い
前日中止も十分ありうるね 昨日のリスアニライブで岡咲初めて見たけど歌い方が田村ゆかりに似てるね 小倉唯の時も同じこと言われてたよな?
歌い方を似せるのはキングの指示なのか??
だとしたら自分から手放した田村ゆかりの二番煎じ作りに未だ固執してんのな 田村ゆかりもキングの指導であんな感じになっただけじゃね? 田村ゆかりって大体ファンタスティックフューチャーか秘密の扉〜辺りのイメージで語られることが多いな
まああの辺が一番売れたから仕方ないっちゃそうだが キングだから水樹田村っぽいとかダンスで小倉っぽいとか言ってるのは見る目もない無知な奴だわ
キングスレでそんな低レベルツイッターな感想出るとはね…
田村と上坂の本質を見てシンパシーを感じる奴は実際どれだけいるのだろうか
正しく言うと上坂をマイルドにしたのが岡咲と見抜けた人間は世間にどれだけいるかな
岡咲好評だったみたいだから諏訪も喜んでるだろう
普通の人間がプロデュースすると水瀬や岡咲みたいな曲になったり約束された上坂みたいなデビュー曲になるけど
小倉は三嶋がテレビ出演して水樹について語った手法でデビューしたからビックリしたな
ただ当時デビュー曲に対する思いは水樹も小倉も同じ思いで、なんでだよ三嶋で、疑問形だったけど 水樹「私のデビュー曲なんですけど、当時20歳だったわけです。声優、アーティスト、アイドルとしての旅立ちの曲なわけですよ。
アイドルの曲、しかも20歳っていうと、コールが入るようなアップテンポな曲が多そうじゃないですか。
しかも、デビュー曲ともなるとキャッチーな方向にいきがちなのに、“なぜ、大人な楽曲なんだろう?”って……ディスってるわけじゃないですよ(笑)。
キングレコード三嶋プロデューサーのミステリーということで選ばせていただきました」
小倉「やっぱり最初デビューする時に、自分のアーティストの方向性とか、自分の未来って何も分からないまま、最初本当にスタートして、
楽曲も貰った頂いた物を歌う、とりあえず頑張って歌うみたいな、最初はスタートだったので、何でこの曲なんだろう?って(笑)。
ちょっと今、今だから言えるんですけど、当時は本当に思って、ハードルが高い楽曲だなって思ったし、けど果敢にこう挑戦していって」
三嶋は水樹にも小倉にもデビュー曲で「なんで、この曲なんだ?」と言われてる構図
でも三嶋じゃなかったら小倉の可能性を狭める量産型声優アイドル路線でデビューさせて
マンネリしてたかもしれないので三嶋自らの水樹奈々の後継者プロデュース作戦は成功したと言える
上坂はアニソン名作家タッグ、水瀬岡咲は元気な門出曲でデビュー、プロデュースする人間により多種多様 歌唱の指導担当が同じなら似たような歌い方になってもおかしくはないが
元の声が全然違うから判別できないのは認識不足だし、そういう人間の評価はあてにならんわな 小倉のデビュー曲なんか本人ですらあれは駄目だったと思ったのか
アルバムでは録り直してるからな
なんであれが世に出てきたんだか >>60
あれなぁ
ソロデビューを機にいろんなテイストの歌を歌える歌手ですというのを打ち出したいのはわかるし
良いことだと思うけど
できがなぁ、ちょっとなぁ >>60
当時絶頂期を迎えてる水樹仕様の曲を16歳がデビュー曲でいきなり完璧に歌うのは無理だし
あの年、めちゃくちゃ忙しくてレコーディング日程に余裕がなかったんだろ
曲自体はクオリティー高い出来だしライブではまずまずだった
三嶋は長期見据えた「本格的なアイドルを作りたい」から年齢に見合わない曲でデビューさせて、
何年も経って歌った時に効力を発揮するというのが答え
>>61
おまえ三嶋のことなんて知らんだろうに何言ってんだ、っていうか森井の好きなアイドルも知らなさそう キンスパの第一次申し込み今日までだぞ
全然話題になってないが大丈夫か? >>64
売れなかったアイドルデビュー時代から三嶋がプロデュースしていた
って言いたいんじゃないの?(16歳だっけ?) 1995年生まれで2012年の誕生日前にデビューなんだから16歳だろ >>63
ある程度の完成度を出せない曲を
アルバム中の1曲とかB面じゃなくてシングルの表題曲でだすのは褒められたもんじゃないな
バンドリの最新ユニットもそうだけど
あっちもライブでは結構まともに歌えてるからそちらの理屈だと問題ないんだろうが >>64
デビューが決まってるのは高校1年生の時で
17歳にすらなる前に水樹の後継者として指名された小倉の年齢に決まってるやないか
三嶋が2012年テレビ出演で語った水樹奈々を作り上げた音楽的手法でデビューしたのが小倉唯
小倉のデビュー曲チラシを全盛期水樹のライブツアーで水樹の中にさらっと混ぜて入れ込んだりもした 週刊毎日の表紙が内田で違和感
宮野はミュージカルやったりしてるから
まだ表紙になるのはわかるけど
内田はなんもないただの宣伝だし >>69
小倉唯って水樹奈々の後継者なん?
2nd以降暫くは曲調やMVの雰囲気のみならず歌い方まで当時の田村にゴリゴリに寄せて色んな所で田村の後釜と言われてなかった?
あまりに寄せすぎてたから三嶋もそのつもりだと思ってたわ
あとチラシくらい同じレーベルの新人で時期が被ってりゃフライヤーの中に混ぜるやろ ここで後継者や後釜ってのはあれ一部の人間が勝手に言ってることなんで
あと現役で活動してんのに前身扱いされるのそいつらのファンはかなり不快になるらしいんで程々に >>71
長文 読みたい人ならどうぞ
三嶋自らプロデューサーとしてデビューしたっていう時点で問答無用で水樹奈々の後継者に決まってる
水樹奈々をデビューさせ作り上げた三嶋が自らプロデューサーという立場で小倉唯を世に送り出した
田村はキングレコードでデビューしたわけじゃないし小倉のCDが売れた変猫で知ったような人間が騒いだだけで
デビュー曲が発表された時も水樹奈々の後継者か言われて翌年シグマセブンに移籍した時も言われてた
あと小倉がデビューした2012年時点で三嶋は田村の直のプロデューサーじゃない総合プロデューサーなのに
水樹小倉の肩書きだけ三嶋が直属プロデューサー
そして2015年田村キング活動8年である最後の1年
水樹奈々プロデューサー三嶋章夫 田村ゆかりプロデューサー石岡
小倉 唯プロデューサー三嶋章夫 水瀬いのりプロデューサー森井とソニー八十島
更に全てを決定づけるのが
水樹にアニタイを歌わせたくてアニメの作り方もわからず作った三嶋にとって最も特別な作品のリリカルなのは
そんな作品の水樹後釜ポジションでキャラクターの見た目もバックヤードも似てる役とOP曲に小倉を配置したのも当然三嶋
三嶋って主人公よりライバルキャラが格好良いと思う性格だから、なのはビビストで水樹小倉は主役じゃない
ホワイトアルバムもシンフォギアも水樹は主役じゃないクロスアンジュだけが主役
水樹初テレビアニメOPタイアップが なのは
小倉初テレビアニメOPタイアップが なのは
三嶋はあえて小倉にデビューからOPタイアップを与えなかったのは100%計算してる
小倉は常にデビュー曲以来ずっと歌ってなかった水樹系を再び必ずやるスタッフと話してたらしいので
それをビビストのオープニングというタイミングで持って来たのも確信犯
変身シーンで、なのはA's劇場版とビビストで水樹キャラと小倉キャラの構図を似せてるのも確信犯
あなた、リリカルなのは見た事ある?もしないのなら見て損はないから今からでも見なよ
ちなみに小倉デビュー曲のアニメ監督はキング作品ではないけど三嶋御用達なのは監督草川啓造
アニメ主題歌を担当する再に方向性を監督と話し合うとされるのがアニメ業界
あと前に書いたけど、コロナ以前で三嶋がライブ前の円陣掛け声に手を出して参加するのは水樹小倉だけ
小倉がジャストプロの時、三嶋は小倉現場でマネージャーと話すの楽しいとも水樹に言ってた
長くなったけど別にここ以外なら誰が後継者でも好き勝手言えばいいんじゃないの
岡咲もだけど誰がプロデュースしてるのかとか内面を見てるからで
キングスレでは最低限は知っておくべきだね 某テレビ局プロデューサー
小倉唯ちゃん! どすこいあーりん以来の国技館。
開演前に例の行列のできるれーずん/ちーず食パン差し入れ昨夜の『星色ガールドロップ』予告噺。
三嶋さんに『ポプテピピック』水樹奈々さん登場とBパート弄りを喝采!
ぐるっと1周アニメ勉強して戻ってきました。唯ちゃん、たのしみますっ! ポケモンのキャラとられたと騒ぐ王国民は今更いないか? でもさビビストで小倉OPにして水瀬EDで光が小倉で影が水瀬みたいにして小倉全面プッシュのつもりがまさかの水瀬がバカ売れしたのは三嶋も誤算だったろうな
それも水樹の懐刀の作曲家の上松が密かに水瀬を贔屓にしてて縁を繋いでたんだから
三嶋は面白くないんじゃないか 相変わらず水瀬だけ推してるおまえのマウントは置いといてわざわざ読んだの?どうもありがとな
よく言われてる上松だけどどうしてあんなバラードなんだろうな
あれが上松の答えというか森井がアホなのか
まあ全般的に三嶋と上松が絡まないと飛蘭みたいになるんだよな
あとおまえ三嶋のこと詳しくないのに段々と憎しみになってて笑う >>80
お前の三島と水樹に対する偏執狂ぶりが怖いわ 他社アニメの主題歌適当に歌わせとけが多くて全然推されてる気がしない わざわざ高い金を払って買うんやで
なんの資料だったか忘れたけど3000万ぐらいだったか >>74
根底にあるのってこれだよなw
唯ちゃんは大エース水樹奈々様の後継者として特別扱いされてて欲しい
演歌歌手志望で歌の下地はしっかりしてた水樹の後継者が声質から歌唱力に限界がありそうな小倉って全然ピンとこない
それに扱いもずっと雑だったよね
適当なエロラブコメの枠買ってED歌わせるだけ じゃあ、それでいいんじゃないか
水樹リスペクトするべきだし誰も水樹の領域なんて無理だからな
ちなみに、おまえキングが憎い某ファンだっけ?
真面目に聞いてきたのから答えたけど自分で判断するならわざわざ聞く必要もなかったな
一つ言うなら水樹なのはロザバンホワルバもエロだからエロを馬鹿にするなよ >>70
キング的には内田が今の一押しなんだろう
宮野蒼井はもうピークアウトしてるし、舞台があったりでスケジュールも組みづらい
このご時世内田がどこまで売れるかわからないが世代交代していきたいんだろう サンデー毎日ってなんで?って感じがするよな
宮野とかも表紙やってたことあるけどズレすぎてない?って思う
宣伝はいいけどなんでそれなんだよって言う
広い意味でエンタメ雑誌ってことなんだろうけど声優誌やできたら音楽誌に載せてもらえよって思う 今キングで一番の売れっ子声優だもんな
ゆうまたそ〜 いまいちよく分からんキング内優先拘るのいるなあ
ついでに言えばサンデー毎日の声優表紙って最近じゃそんな驚くことでもねえし キンスパの最初の当落がでたのにノーリアクションだったしな ツヴァイウィングでも追加してみようか
というか中止になったシンフォギアライブはやるんかな そのへんのキャラものとか出てきてくれると華やかなんだがね sajiメンバー1人がコロナ感染で金曜のライブ延期になったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています