2020年 ワーストアニメスレ その3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは「駄アニメ」に付いてダラダラ適当に語ろう、という趣旨のスレです。
過度の信者叩きやアンチアンチ等はスレ違いです。
◆◆◆
ルール
・このスレでは1年を4期に分けて各シーズン賞を決め、その中から年間ワーストを決定しています。
・2020年1/1〜12/31に放送終了予定のアニメ(劇場作品、OVA以外)が対象です。
・ネット先行配信の場合、半年以内にTV放送が有る場合、TV放送時のシーズンを対象とします。
・投票形式では無いので推薦作品が有る場合、率先して選評を書きましょう。
・大抵毎回はっきりとは決まりません。ゆるいスレなんで必死にならない様に。
・次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。無理なら次を指名。(※>>950を踏むための恣意的な埋め行為は禁止です)
以上に気を付けつつ2019年のクソアニメを発掘して行きましょう。
◆◆◆
2019年度期間ワースト(シーズン賞)
年間 けものフレンズ2 トライナイツ(W受賞 審議中)
[冬期]1月〜3月 けものフレンズ2 エガオノダイカ
[春期]4月〜6月 消滅都市
[夏期]7月〜9月 トライナイツ
[秋期]10月〜12月 バビロン(審議中)
2020年度期間ワースト(シーズン賞)
年間
[冬期]1月〜3月 22/7 or 歌舞伎町シャーロック or W受賞(審議中)
[春期]4月〜6月
[夏期]7月〜9月
[秋期]10月〜12月
※前スレ
2020年 ワーストアニメスレ その2
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1592714227/ 野島といえば自傷行為
ある意味エロゲのシナリオみたいな、麻枝ばりに非常識な物語を描いてくれそうではあるな
夜9時台のドラマでやってたJCやJKをレイプするお話に期待だ
>>329
キャロチューを思い出すな
四半世紀までいかないレクリエイターズですら時代遅れ感に溢れていたものだ
地味でも現役で継続してないとダメになっちゃうことがよくわかった
結局空気寄りの頭悪い系貧窮駄ニメという
ある意味最もハードルが高い(視聴継続がめんどくさい)タイトルに落ち着いてしまったか・・・ ヒプアニは養殖枠として非常に優秀だった
笑える分だけ、マジメに作ったぽいあまたの凡作より楽しめる あの全力で大真面目にバカやってる感じは大好きだな
それゆえここで賞を取るのは不可能に近いけど・・・ 100万は最後までいらすとやで良かったのでは
いらすとやの方が表現力と努力が見える トニカクカワイイはよもやあの調子でワンクールってこたないよな…原作知らんけど
来週あたりからサスペンス展開とかそんな感じなん? ハヤテを考えるとシリアスに持っていったほうがやばいだろうな
毒親とか変にそんなの書きたがるし トニカクカワイイは今のところ劣化徒然チルドレンな感じ
でもなんかそこはかとなく闇というかシリアスが潜んでそうな雰囲気を覚える かぐや姫はSFにとっては好材料でこれまでも何度も名作を生み出してきている
いじりようによってはトニカクも名作になる予感もしている
そんなマンガの宣伝のためのアニメだから
普通ならオリジナル改変してでも今後の原作に期待させる意味深なラストにするはずだよね
普通ならね 畑君は何か考えてそうでなんにも考えてない作風の人だから… >>345
それただのBAD ENDじゃないといいんですけど? 劇作にはカタルシスも必要だよ
その悲劇の中に希望がわずかでも語られたなら、そこに浄化作用が生まれる トニは原作のほうが最近少しだけ不穏さを匂わせ始めてるけど
アニメの短い範囲ならただイチャイチャし続けるだけで終わるだろ 今期と今年の大本命、いよいよ今夜か
新たなレジェンドとなるか?
緊張してきたぞ シャロみたいにスロースターターの可能性もあるからじっくり見定めよう
6話終わった時は俺達の神が帰ってきた!とここの住民みんなで嬉しい悲鳴をあげていたっけなぁ 今作では前作までの反省を生かし准度100%ではなく多人数が入り交じっての脚本となるらしいぞ なんか意外と普通の話だったな
イタコ芸だったり主人公母の反応だったり伏線らしき描写はいくつかあったけど大先生のことだから全部無かったことにさせるんだろうなあ シグルドの方がやばい
ストパンと同じクール以前の問題 オーディン被りは措いといて
人の心は弄れないと設定しとったな うむ、だいたい10年前と5年前と同じ流れだな
これは間違いないだろう 前番組のが普通に酷くてな…
いろいろ言いたいことあるけどとりあえず偵察ヘリの隊員ほったらかしにするならあんな描写入れるなと 実は死んだはずの妹で予知能力の持ち主
後半では中華マフィアとの妹をめぐる壮大な争いが始まる
とかになるんか さっき 神様になった日を見た
えーっと、残念な話ですが、プロデューサーの項目に鳥羽洋典の名前がありました。
とても残念です!まるで戦争を始めるときに負けるぞ!≠チて言いながら始めるような話です。
これまで鳥羽洋典は数多くのオリジナルアニメを潰してきました。分かるだけでも7〜9本あります。
ただ更に残念なのは、これだけ負けると分かってるアニメでも応援せざるを得ないことです!もし転けたら、天晴爛漫の犠牲が無意味になってしまうからです!
>>361
シグルリはコトブキを否定するのを恐れて普通に作ってるだけだ。 神様はキャラが何人か死に始めてからが本番かな
いやどんな展開か知らんけど あとイタコは期待しすぎなのか慣れてしまったのか別に普通に感じてしまった
まぁ後半からブーストかけてくるだろう >>365
鳥羽洋典がいる以上絶望しかない。例えるなら今の日本代表の監督をやってる森安みたいなもの。 >>360
10年前は1話から既に何がしたいのかサッパリだったから一応成長は感じられるよ オーディンなら眼帯くらいしてくりゃいいのにと思わんでもなかった
実は前世が主人公の亡き父親で、「オーディンじゃのうてオジンでしたー!」とかいうオチだったら泣けるかも まぁ胡散臭さの演出でしょ
神なのに修道服、オーディンなのに両目ある 1話でイビリ
2話でミス誘導
いわかけるの雑かつ強引な展開に笑う 雑というより靴に画びょう入れるくらいベタで使い古されたな展開だろう
どちらかというと「〇〇で私も英語が喋れるようになりました!」みたいな通信教育のCM見せられてるかのような薄っぺらい見せ方のが気になる
どのみちここで競うにはパワー不足だろう いわかけは女体鑑賞系のアニメであり設定とかキャラとかドラマとかスポーツは添え物なんじゃないの
にゃーってのが出てきた瞬間「あっ噛ませ猫!」とは思ったけど
半妖の夜叉姫、初回は「保村真より声質近い声優他に何人か居たのでは…?」くらいしか思わなかったが、
2週目視ると犬夜叉の続編でキャラ絵も高橋留美子なのに全体的な高橋留美子っぽくなさが凄くてビックリした
未見だけど萌えよ剣とかもこんな感じだったんだろうか いわかけるの原作ってチャンピオンで打ち切り食らってサイコミに流れた崖っぷち新人だもの
序盤の強引さは仕方なかろう、丁寧にやってもまた打ち切られるだけ まえせつが異常につまらない
吉本のネタ監修が足を引っ張っているんだろうがあれでは萌えアニメにすら成りえていない ネタ監修やってる天津向が面白いってタイプじゃないよな >>373
高橋留美子なら3人の誰かを男にしてラブコメさせてるのでは 今期有力はまえせつ?
偉大すぎる夏と違って秋はどっちの意味でも小粒感が 大空直美の声を初めて聴いた時に「ポスト平野綾みたいな声質だな…」
と御多分に漏れず思った口なのでその一点だけちょっと面白かったけど
つかクレしん(どっち?)は兎も角一般人とか非ヲタの高校生(しかも今の)はこなた何か知らんだろうに
日曜夜は神拾〜前説〜僧侶枠〜濡れちゃんと結構重いのが続くのな。。
まァなろうだって需要があるんだから15分枠(僧侶の3倍!)のエタニティも刺さる層には刺さるんだろう; 孤独のグルメのヒットに便乗してこの手のマンガが増えるとともに実写ドラマ化も増えてきたな 体操ザムライ1話見たけどこれ2002年要素必要あるのか?別に出来が悪いとかではないが >>383
ORANGE RANGEをカバーする口実が欲しかっただけの可能性
時期微妙にズレてるけど ユーリがヒットしたから後追いで似た企画をやってるだけだろ
いわばフォロワーだ 今期絶対にワーストにならないアニメ
ゴールデンカムイ 確かに金カムとごちうさは絶対にこっちにはこないだろうな
それにしてもまえせつの何ともいえなさよ
そもそも誰に向けて作っているのかが全くわからん 百万はただの貧窮養殖
神様はシリアスに転じるであろう中盤からが本番
いわかけるが勘違いしてC3部路線へ進む可能性に期待
ヒプマイは笑える養殖
今のところこんな感じの印象 一応ギャグアニメにカテゴライズされる作品群の多くに無表情視聴を強いられる中
ゴールデンカムイは視てて素直に笑える貴重なタイトル
ごちうさは正直フルーツタルトよりも胃にもたれるんだけど好きな人にはその重さが心地好いんだろう
フルーツタルトは「鼻が超上向き!」くらいの印象です MVメインのスクールアイドルよりアイドル物だったわフルーツタルト フルーツタルトは目指すはトップアイドルじゃなく自社寮の取り壊し回避という目標設定の低さだし
対比すべきはラやアイマスではなくろこどるとかの系譜だな 東小金井と関係が悪化すれば、ろこどるを超える逸材になるか >>389
シャーロットの時は「6話から話が進みます 毎度スロースターターですいません」との言葉通り
話進むどころかいきなり床が抜けて真っ逆さまに落ちていくような急展開ぶりだったからな
仮に准度100%じゃなくても要所要所は間違いなく自分で書くだろうから根底に刻まれたDNAは
決してぶれる事はないと信じてるよ アイドリッシュセブン Second BEAT!
A3! -AUTUMN & WINTER-
ツキウタ。 THE ANIMATION2
ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- Rhyme Anima
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
D4DJ First Mix(?)
一体どういった層の方々が買い支えてらっしゃるんで・・・?
きららくらいなら素人でも区別付くけど、
なろうとかと一緒で違いが分かる紳士淑女にはちゃんと全部別物なんだろうか 女と男の見分けもつかないのにきらら系の見分けはつくのか… >>389
いわかけるは監督がアイアンリーガーとかの人だし
そんなに変な方向には走らんと思うが とりあえず大して因縁のない2人をダブル主人公にしても糞つまんねえなと思った→まがつなんとか このスレ的に大物ダブル主人公と言えばアルドノアゼロ
最終話のX-menごっこは思い出してもにやける >>403
まさかぽっと出の第三者が姫さんかっさらっていくとは思わなかったわあれは…
ダブル主人公とは一体… >>404
>まさかぽっと出の第三者が姫さんかっさらっていく
あれ、確か冒頭がローマの休日だったから
終わりがローマの休日になる事自体はむしろ王道の構成なんだよな
そこに持っていくための婚約者設定とか全く伏線張らないから
なんだこりゃになってるけどw
ちなみにローマの休日を下敷きにしながら
真逆のオチにしても視聴者超納得の「多田くんは恋をしない」なんてのもあったね 多田くんは姫様が駆け落ちしたらあの国はどうなんのと思った 家出の動機とか飽く迄独りで脱走とか、男の方も身分を偽ってるとか
そこら辺の条件が合致しないと《ローマの休日っぽい》とは感じないんだけどな個人的に
多田くんは多少ビジュアル面で寄せてた印象あったものの 多田くん
「ニャンコビッグ」とか「れいん坊将軍」のネーミングセンスからして地雷の匂いがした。 >>410
>家出の動機とか飽く迄独りで脱走とか、男の方も身分を偽ってるとか
>そこら辺の条件が合致しないと《ローマの休日っぽい》とは感じないんだけどな個人的に
個人的にっつってるんだから自覚症状あるんだろうけど
条件設定厳しすぎるわw >>409
ラストは姫の駆け落ちだから
「え、こんなことして大丈夫なの?」ってなった人多数だと思う >>412
あっでもハイウエストのスカートとか露骨にアン王女っぽいと思ったよ個人的に(そこは誰でもそう思うか)
アルドノアの方は艦これと同期で・・・ああシャロの年ね 保志のイメージが強いけど一応シャニティアッーもダブル主人公なんだよなあ >>409
まあ次の継承順位者に回るだけだと思うがな
現実世界でも100年ほど前に「王冠を捨てた恋」なんて駆け落ちあったし 配信サイトで今期アニメの期待度人気投票ランキングみたいなのやってたけど
神様になった日の順位を年齢別に見ると10代は何故かトップで逆にエロゲブームを通過してる上の世代へ進むにつれて下位へ落ちていくのが面白いな
若い世代には一周回ってあのノリが新鮮なのだろうか 今期のワースト最有力候補はキミと僕がどーたらこーたらなんかタイトル長いやつかな 100万今度はぷいきゅあみたいなキャラにラブライブの声優ぶっこんで来たか
※これは、いらすとや死んだ猫と違い原作にないコラボです >>413
駆け落ちっつうか継承拒否しただけだからそこまで問題にはならんと思うが
ってか多田君にこんなに不満がある人がいたのが驚き
>>419
池袋の貧窮感は割とキてる
友達と二人きりで帰ってる時に「やめる」といった直後に襲撃とか
OKカレーの憲兵すげーです >>419
キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦
の初回視た感想は「白猫みたいな話みたいだが特に笑いどころはなさそう」でした >>416
次の継承順位者って櫻井のキャラだったんかな? キミと僕の〜は次の展開が読めるくらいベタすぎる所が笑う所かな
もしこのままクソ展開が無ければ無難アニメって感想で終わりそう 今期はナナがいろいろ突っ込まれそうな造りになってるように感じた ナナはありえねー!ってトリックで突っ走ったら楽しめる チタンの系統だと思うわあれ
最終的に実は全員生きてましたー!
くらいを所望 取引時間中にゲームやっててクリアして戻ってきてすぐ売り売り買いでお金増えると思ってるとか世の中舐めすぎ(作者が) まだRMTが合法化されてそれで生計を立てている方がリアリティあるわな まァその辺りは安易な願望と妄想をそのまま出してるだけで
トラックにはねられたら来世では異世界ハーレムってのと同レベルの稚拙さなんではとも
ただ最近のネット回りの流行り廃りをチラ見すると今の若い人?たちにとっては本当にこういうのが面白いのかもな…とか 何でトラックなんだろうなあれ
異世界漂流物なんて神に言われて、とか誰かを助けたら招待された、とか動物追いかけてたら迷い込んだとか
過去の伝承や創作に山ほどネタあるのに
楽だからか? もっと言えば田んぼの様子を見に行く(農業でチートみたいなことやってるならむしろこれだろ)とか
飛行機が墜落して気づいたらとか(無人島サバイバルみたいなのはこれだし) そういやシャーロット第1話の被害者もトラックの運ちゃんだったなw
漫画太郎の漫画じゃあるまいし運転手のその後の人生とか考えなさすぎや
飛行機墜落とかはソウナンですかみたいなちょっとお間抜けな蘊蓄萌えアニメの方が作りやすいのかしら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています