2020年 ワーストアニメスレ その2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは「駄アニメ」に付いてダラダラ適当に語ろう、という趣旨のスレです。
過度の信者叩きやアンチアンチ等はスレ違いです。
◆◆◆
ルール
・このスレでは1年を4期に分けて各シーズン賞を決め、その中から年間ワーストを決定しています。
・2020年1/1〜12/31に放送終了予定のアニメ(劇場作品、OVA以外)が対象です。
・ネット先行配信の場合、半年以内にTV放送が有る場合、TV放送時のシーズンを対象とします。
・投票形式では無いので推薦作品が有る場合、率先して選評を書きましょう。
・大抵毎回はっきりとは決まりません。ゆるいスレなんで必死にならない様に。
・次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。無理なら次を指名。(※>>950を踏むための恣意的な埋め行為は禁止です)
以上に気を付けつつ2019年のクソアニメを発掘して行きましょう。
◆◆◆
2019年度期間ワースト(シーズン賞)
年間 けものフレンズ2 トライナイツ(W受賞 審議中)
[冬期]1月〜3月 けものフレンズ2 エガオノダイカ
[春期]4月〜6月 消滅都市
[夏期]7月〜9月 トライナイツ
[秋期]10月〜12月 バビロン(審議中)
2020年度期間ワースト(シーズン賞)
年間
[冬期]1月〜3月 22/7 or 歌舞伎町シャーロック or W受賞(審議中)
[春期]4月〜6月
[夏期]7月〜9月
[秋期]10月〜12月
※前スレ
2020年 ワーストアニメスレ その1
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1589610523/ 金払ってるのにパンツしか見えない方がよっぽど不憫
異種族レビュアーズくらいの優遇がないと 元々視聴年齢制限ついてなかったんだから期待してないは
実況スレで高い金払ってるんだから乳首みせろとか切れてるアホいたけど アホだなあとしか >>142
アニメ「ジビエート」 - GIBIATE PROJECT - ジビエート プロジェクト
[ 天野喜孝、紫舟など、日本の有名クリエイターが「和」をテーマに世界に向かって創り上げるプロジェクト ]
確かにヤバそう ジビエートの監督って監督としては初めてなのかな
作監としては色々やってるみたいだけどキスダムの総作監てのが目を引くわ >>144
初監督だし絵コンテ経験も多少あるけどここ数年やってない
原作総指揮の奴がエンドライドの原案でこいつがスゲー地雷らしい 宇崎のワースト的インパクトは薄いが不快と虚無混ざった感じ凄いな。誰が見るんだろう 宇崎ちゃんは、監督か音監かの大空への指示がおかしい、うざい演技
他にワースト要素はない
演技が少し修正されたらむしろワーストとは逆に向く かつてはワーストアニメ声優と言われた水樹御大も結婚ですか…
おめでとうございます まるこうではあるが
なんとかおなな二世に期待したい BSフジの異常生物、てっきり最近多いBS限定のショートアニメかと思いきや30分枠の中華アニメだったか
そもそも日本人向けではないとはいえ中国四千年前のセンスとクオリティに圧倒された
「ごく普通の青年・好人は生計を立てるため、自分が住んでいる一軒家の空き部屋を貸し出すことにした。
街で偶然出逢った狼少女の入居希望者を皮切りに女吸血鬼の入居希望者も表れ(原文まま)、ついに大家生活が始まると同時、突然謎の人物にある場所へと呼び出される。
向かった先で出会ったのは何と神!審査官として異類を空き部屋に住まわせ管理するよう任務を言い渡される。
様々な異類との面白可笑しいドタバタ生活が今始まる。」
もう日本人も外人も過去の名作だけ再放送してればいいのではないか・・・ ワーストにはならんだろうが魔王学院はクソアニメっぽくていい空気出してる >>151
悪偶を最後まで見られるなら大したハードルじゃないと思うぞ 黒井秀一
@Syuichi_kuroi
そんなに会いたいならヤ○ザ何人か連れて会うてやるわ
まだコネはあるど
↓
黒井秀一
@Syuichi_kuroi
向こうが会いたい会いたい言うから会いたいなら〜と言っただけなんですが…
そこまで言うなら削除しておきます
893との関係をチラつかせて細谷を脅したたつ信
無事ツイ消し逃亡する 音楽の話ばっかりだったし、冒頭のみでも期待がかなり膨らむ特番だったわ 同じうざいなら鴨居つばめよりも宇崎ちゃんの方がまだまし
それよりジビエートが関東ローカルとBSフジだけならジビエートはこのスレ御用達だね ジビエート、原作で製作総指揮の青木良なる人物が情報が少なくて胡散臭いのが場外とはいえ気になるところ
ツイッターは鍵垢だしブログも素人と同レベルだし
ググって出てきた記事では「日本のアニメにもグローバルな視点を」とか言ってるようで、ああこれは今までに数々の
失敗作が通ってきた道だと思った
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00005/070500033/
ただ駄作であってもここ的なものになるかは始まらなければわからないだろう エンドライドの系譜という事で期待感高まってしまうけども
同時に今作も面白駄ニメ止まりにしかなりそうにないというこのジレンマ >>160
エンドライドの企画、原案者知らんとか・・・ 勝手に野鳥獣の狩猟・調理・舌鼓をテーマにしたアニメだと思ってた
サムライ忍者893の話だったのか・・・
リゼロは再編集版視てなかったので水色を振ったり最終試験クジラックス退治したくらいしか憶えてなかったけど
エミリアたんという響きが相変わらずアレなことだけ念頭に置いとけば特に問題ないかな >>160
>今回のジビエートプロジェクトには、
>ファイナルファンタジーのキャラクターをデザインした天野喜孝氏や、
>バイオハザード公式漫画の作画を担当した芹沢直樹氏など、日本を代表するクリエーターが集結した。
>アニメ以外にもゲームや漫画などのコンテンツを世界展開していく予定で、
>津軽三味線奏者の吉田兄弟や
>書道家の紫舟氏、
>刀鍛冶の石田四郎國壽氏、
>日本人形職人の金林真多呂氏、
>三味線職人の小松英雄氏などを迎える。
それっぽい人材集めれば
それっぽい作品が出来るはずで
それは間違いなく大人気!
っていう絵に描いた餅企画の典型で凄いw
こういう山師系の企画屋の生み出した産廃の山を
幾らでも見てる業界なはずなのになんでまた乗ってしまうのか スケールが違うだけで今のアニメなんてみんなそんな感じだろ ジビエートは一見スタッフ豪華そうで、
監督、キャラデ、総作監が兼任、
シリーズ構成と脚本が不在という、超ジリ貧スタッフなのが期待値高い 原案だろうけど天野喜孝って70年代タツノコアニメでキャラデザしまくってるの見てると
正直、大家みたいに言われてる今の絵の方が劣化してる 実はエンドライドを見ていない
いや、1話だけ見たかも・・・1話切りかも・・・ 設定段階で胸焼けするって言う人いなかったのかな>刑事舞踊
オリジナルアニメーション=なんかインスパイアされたアニメ作りたいがそれらしい原作ないから仕方ないねって見える さすおにも不適合者も主人公は異常なハイスペックなのに行こうとする学校「だけ」が失格の烙印を押してくる歪さよ
この作者たちは自らの現実で学校に対するとんでもなく大きいコンプレックスを抱いてたのかね?
成績が悪かったのは俺の頭が悪いんじゃなくて学校の採点方式に問題があったんだ!みたいな自己弁護に思えてくる 今は国が悪い社会が悪いよりも周りが悪いの方が受けるから >>166
どの世界線から来たのか知らないが
今のアニメはそんなにアニメオリジナルないから… そういえば今年ですらないけどシックスハートプリンセスってどうなったの 2020年新春に8話をやるはずだったが現在に至るまで続報なし お兄様はコンプらしきものがストレートに作品へ投影され過ぎてて
当時としてはラノベ界でも悪い意味でセンセーショナルだったけど
売れ線狙いの二番煎じ群の作者たちにお兄様作者みたいな背景がある必然性もないような気はする 6HPは気付いたら放送してたみたいなこと多くて普通に2〜3話は見逃してるわ
むしろ作品自体はオマケというか副産物で後半のヒゲダルマドキュメンタリーのがメインみたくなってるし
天野喜孝は昔近所でラッセンと一緒に展示会やってて「版画なのに1枚300万か・・・」と衝撃受けた記憶あります 今期対象作品はジビエートの他に何があるのかね
天晴爛漫やデカダンスよりも散漫になりそうなラピスリライツかな ラピスは各種連動企画だから
そもそもキャラ多すぎな感じでこれから散漫になるとかいう話ではないかなあ >>174
原作付き、オリ問わず
それっぽい布陣なのは一部のオナニーを除いて大体そうだろ
今のアニメは所詮商業なんだから 「今のアニメは〜」という前口上使うヤツほどわかってない
そもそも昔の方がよっぽど商業だよ
グリコ グリコ グーリーコー♪みたいにな 昔は玩具会社が支配していたしな
バンダイに掛かれば天下の花より男子だって玩具売りのためのアニメですよ さすがにそこまで行かんでもロボアニメ全盛のころは玩具の宣伝だったのが
ラノベやマンガの宣伝に変わっただけ >>188
OVA全盛から出資社達にノウハウが無かった深夜アニメ黎明期くらいまでは割と好き放題だったろ
鉄人とかそのへんの時代まで遡ると目的がアニメ自体を売るっていうよりスポンサーの商品売るのが主体だから
商業のベクトルがちげえし最早こういう話題とは関係が無くなってしまうくね? むしろ今の方が商業として全然成り立ってなさそうなアニメばっかそんな量産してどうすんの?って印象あるけど ジビエートって絵や音楽みたいな看板部分は前時代的でキャスティングは売れ線ではなく
監督は作監上がりで企画と脚本はサイバーエージェント関連によく名前が出てくる謎の人物、
会社はほぼ新設のアップルパイ屋とグロス受け専門のタッグってこれ人気出る要素が1個も無い気がするけども
餅企画どころかめちゃくちゃ攻めてる企画なのでは? 調べたら確かに小美野社長のランチBOXアップルパイ販売してるのなw
アップルパイとジビエートに賭けるキスダム小美野の明日はどっちだ 俺ガイル見ると早く異世界行けよって思ってしまう
これ、本当にヒットしたラノベ?ねちねちうぜぇ 日本テレビ系「金曜ロードSHOW!『夏アニ2020』」
放送局:日本テレビ系
「映画『聲の形』」
日時:2020年7月31日(金)21:00〜23:14 ※放送枠20分拡大
「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」
日時:2020年8月7日(金)21:00〜22:54 ※ノーカット放送
「となりのトトロ」
日時:2020年8月14日(金)21:00〜22:54 ※ノーカット放送
「コクリコ坂から」
日時:2020年8月21日(金)21:00〜22:54 ※本編ノーカット放送
「借りぐらしのアリエッティ」
日時:2020年8月28日(金)21:00〜22:54 ※ノーカット放送 >>197
このスレ的に美味しいのは打ち上げ花火だなあ
未見の人は是非
ちなみにゴローのはパヤオが全面参加で良作になったし
アリエッティも地味ながら佳作なのでこことは無縁 声の形は養殖不快系ってことになるんだろうか
主人公らご一行がギスりながらつるみ続ける理由が終始見出だせず苦笑いしながら見た記憶が >>199
>主人公らご一行がギスりながらつるみ続ける理由
なんか違うアニメを見ているような >>196
1期はそれなりに楽しめたが2期はタルいだけだった
監督や演出の良い面が悪い方に引っ張られてた 黒髪ロングの子が性格悪すぎて
必然性もないのに主人公とヒロインやショートの子が仲良しごっこする意味がわかんねーと思ってた記憶があるんだけど違うっけ?
同じく性格悪い委員長や正義マンがあの集団に絡んでくるのはわかるけども
原作も読んでるから混同してるかもわからん >>202
黒髪ロングの子は性格が悪いというより
ヒロインと対のキャラと思って見ると関係性がわかりやすいよ
あの二人は本質的に同じ(現れ方が違うだけ)
>>196
俺ガイルからねちねちを奪ったら
ゆいがはまさんと小町ちゃんと戸塚しか残らんだろうが >>204
ろくろ首出るような作品で意識高いとか言ってたのかよ 今期ってモン娘もどきだのエロアニメだのアレなアニメばっかりだな ヒーローマスクは検察庁のガードマンたちが
棒立ちでバカスカやられていくのは何かの伏線なんだよな?w 宇崎ちゃんはもっとウザ可愛いとかウザ面白い路線かと思いきや
割とストレートにただひたすらウザい(CV:大空直美)+おっぱいという潔さにちょっと感心した
そしたら直後にピーターグリルで「パロディか?」みたいなキャラ出てきて今季は付き纏いキャラが熱いのか >割とストレートにただひたすらウザい
餃子とか唐揚げとかを全部食っちゃうあたりはサイコパス臭すらあったなw 音監と大空の方針がこなれてくれば
そんなにウザくなくなってちょうどいい塩梅になるんじゃないかな
んでこことは無縁の方向にいく ウザいけどぼっちの主人公がほっとけないという描写が入るだけで
ただウザいだけじゃないというのは分かったけどな
ていうか逆に無理してウザくなってないか?というのが気になった 本人は養殖のつもりで始めたけどやってみたら才能があり過ぎてってとこかな
まァここまでやられたらいくら可愛くて乳でかくてもブン殴りたくなるけど
そこをナントカ我慢してガン無視を選択・・・っていう説得力はある
レンタル彼女もゲラゲラと半々みたいな構成かと思ったら普通に30分枠と変わらんのか ラピスリは話の構成と詰め込み方がおかしいわな
朝夕アニメでもあんな唐突なライブはない 魔王様とりあえず八男よりかは勢いで笑わせるパワーがありそう
城3つ作った意味は何だったんだ 完全にギャグだなこれ
お兄様が如何に絶妙なバランスで出来ていたのかがよく分かるアニメ ごめん。魔王は普通の意味で結構好きだわ。
嫌味がまったくない作風が良い 超展開の連続すぎて何やってるのかわからんけど絵面は面白いからセーフ 日本沈没がワーストいくかもね
デマゴーグの流布とまで批判される可能性も
酔京先生のは考証が古すぎるよ
M8.0 のしんのすけのカタルシスは越えられまい
だが上田の演技が凄く上手すぎる・・・ >>212
ゲラゲラはガイコツと人体模型がおふざけやってたCGアニメと同じ扱いで
リアルのお笑いの1分ネタ見せをまんまやってるだけだから15分も枠与えたら企画崩壊するわw
あと大空のウザ演技はサターニャぐらいでおなかいっぱいだから
主役に据えて30分も回したらそりゃ胸焼けするわって話だな さすまおは銀髪無表情娘をラピスリは金髪ツインテロリ巨乳を愛でるだけのアニメだから
それ以上を求めてはいけない >>220
あれは起こる出来事が荒唐無稽すぎて笑えるけど人物や組織の描かれ方は
リアル日本の災害やコロナの状況見てると全然笑えんわ
まぁまず地上波でやってくれないとそもそも対象作にならんのだけども
あとM8はパニック物って言うよりシックスセンスオチが全てのお涙頂戴アニメだから比較しても仕方ないと思う 日本沈没は湯浅監督がぶっ壊れて部下に丸投げしたんじゃないかという話が 大空直美ちゃんは15秒CMの「ねーねってばー」だけでお腹いっぱいになる危険物 魔王は正直普通に面白いと思う。養殖なのによくやるわ
とかいってたらはめふらコースかな… >>223
>シックスセンスオチが全てのお涙頂戴アニメだから
ABはまだ意図を理解できるんだがもしドラの方は
「これそもそも泣かせる気あんのか;」と困惑させる内容だった 日本沈没は全話見た人の多くからも酷評されてるな、地上波に来るのが楽しみだ 地上波にはこないだろ>湯浅撃沈
デビルマンやドラキュラ、攻殻も地上波流してないし クソつまらないウルトラマンCGが二期があるというのに少しワクワクしているネットフリックスアニメ >>220
きみ炎上スレ別に作ってそっちでやれば? 湯浅そういえば自分で作った会社追い出されたんだよな
松本大洋の映画の後生活大丈夫なのだろうか ウルトラはCGに慣れたら割と面白く感じた
神山なのにへんに捏ねくりまわしてないし
だがネトフリに期待してるのは7SEED級 あいかわらず偉そうなやつがいるな
また荒らされるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています