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◆変身衣装のデザインの法則が同じ…2018年11月「巴拉拉小魔仙 魔法海螢堡」 →2020年ヒープリ
 ▽「上衣は人間で、下衣は妖精」…人魚 →一緒にお手当て
 ▽妖精(+ボトル)由来…バララ「スカート・胸のボタン・上着の袖・背中または腰」
 →ヒープリ「スカートの前裾・胸の飾り・服の後ろ裾」。袖だけ違う。また、妖精要素は後ろ裾だけで、他はボトル要素
◆バララ
 ギリシャ神話の『半人半魚』のセイレーン(人魚マーメイドの元)を表現。
 ▽上衣・手袋・靴…人間。戦士に扮したアテナ、カンフー服、海賊服
 ▽スカート(横のシルエット)・胸のボタン(生物の胸部)・袖(腹部)・背中または腰(背側)…変身精霊。マンタ、ミズクラゲ、ヒトデ
◆ヒープリ
 「一緒にお手当て」で、妖精との一体化を表現。ただ、妖精要素が後ろ裾だけだが。
 ▽上衣・手袋…医者の白衣と手術手袋
 ▽下衣…妖精とボトル属性
 ▽服の後ろ裾(ウサギの耳、ペンギンの尻尾、猫の爪)…妖精由来
 ▽スカートの前裾(花・水・光だけ無し)、▽胸の飾り(バラ・水滴・光)…エレメントボトル由来
 スパークルのスカートは「元ネタの前裾を後ろ裾に持ってきて」猫の爪にしたため、
「ボトル属性の前裾がなく」モコモコだけ。「光だから無し」と言いたいのか。
 法則から外れてでもそうしたかった、デザイナーの強い思いを感じる。
 まあ、バンダイがTJで「今後「パートナーと力を合わせて変身」という今作の特徴を活かした夏の新商品を用意している」
と言っているから、バララ魔法海螢堡みたいに、「妖精の意匠がスカートや胸にある衣装」か「背中に背負う武装化」をするかもしれないが。